人狼物語

80 海辺の村


お尋ね者 クインジー

>>481
あのな、対抗が居る占い師や霊能者がだ、主観だけで自分で判定出した黒情報を元にラインで指摘するってのはな、
村人が「俺村人だから白、だからあいつは俺を吊る吊る言ってっから狼」って主張するのと対して変わらんのよ。

ぶっちゃけ、対抗出てる能力者の主観視点のみでの話なんて村視点じゃその程度の価値しかないわけ。
そこに説得力持たせるためにその他の客観情報も用意してかないと行けないんだが、狼の場合これが難しいのだ。
嘘ついてんだから。
だから、俺は主観でしか物言わない能力者は怪しむわけ。

偽でも状況が味方すれば、客観理由でっち上げられたりするけどね。
でも、村人が白い人多いとこれがなかなか難しいのよ。

(504) 2008/02/12(Tue) 22:44:32

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ