人狼物語

80 海辺の村


お尋ね者 クインジー

トビー吊りから説明しようか。
正直、安全策でカミーラ吊るすのとかなり迷った。
カミーラの今日の考察見てたが、疑ってる相手の理由も書いて無いし、白く見てるトビーもラインからの主観視点のみだ。
ヒューは真面目なとか実に関連性の無さそうな事で判断してる。
で、その他の灰は軽く疑いの芽を残してる感じだ。
俺の判断基準に照らし合わせて非常に人外能力者臭い。
ラインからの主観を予想の軸にしてるあたりが特にそうだ。
狼ってなぁ仲間を残す為にゃ間違った話を尤もらしく表現してかなきゃ行けねぇわけだが、普通にやってると、どこかで綻んで来るもんだ。
そもそも間違った話なんだからな。
だが、自分らのラインを元に話を展開すれば論理矛盾は起きにくい。
そもそもライン自体が間違いなんだからな。
だから、主観に閉じ篭るってなー狼能力者にありがちな傾向なんだ。
何よりボロを出しづらい、俺ら村人にはラインのどっちが正しいかなんてのは究極的には判断不可能だからだ。
だから、カミーラが主観理論で庇い立てするトビーがどうにも怪しく見える。
占い希望の方も人気みたいだし、思い切って吊って判定を確かめて見たい。

(213) 2008/02/08(Fri) 23:23:44

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ