人狼物語

55 妖魔溶解計画村


牧師 ルーサー

>>120エッタ
妖魔の探し方に付いてだね。これはニナとの質問とかぶってるから一緒に返答します。

エッタは「白っぽい灰は残して黒探して占わせてさっさと吊った方が妖魔勝利の確率を上げる」と言う考え方。それは判るけど、あくまで妖魔が「最短で」勝てる考え方。
村全体の流れは、妖魔を始末してから狼を退治になる筈。その中で妖魔より狼らしき人を挙げたら目立つ存在になると思いません?

結局妖魔は、自分以外に占い吊りが行けば良いので、誰を隠れ蓑にするかは状況により変わります。人によっては白っぽい灰の役目を自分が担う事で最後の狼を吊ろうと道筋を立てる妖魔がいるかもしれません。

エッタなら長期的に観察をして行動できるのではと思ったのですよ。
今日の発言を見てたら、その思いが加速しました。単にフィルターかもしれませんが。


>>70”立ち位置”の条件に合う人物が自分の予想した人物以外にいるかもしれない

それは私にとってのゴードンですね。確かに私の価値観ではスルーしがちかも。

(168) 2007/08/18(Sat) 20:26:14

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ