人狼物語

82 普通の村


吟遊詩人 コーネリアス

発言精査よりいくつか
>>15ユージーン
狼2だから出てきた霊喰われろって>>57のことですか?
ふむ、この状況下だと確白襲撃も選択肢にあるわけですが、私なら襲撃は怖いですね。
灰6から真占を引けるや否やが問題になるわけですが、この辺り私には狼思考無いんで検証し難いんですよね。
確かに霊に襲撃が行く可能性が高いやも知れません。
霊守護の可能性は低そうでしょうか。
そう考えると占潜伏は妥当なんでしょうか?

>>132 ユージーン
えぇと、大抵の環境で狼"側"は霊より占を恐れるかと。
それに守護が霊に張り付くなら占いがスーパーフリーなんで敢えて霊確定の策も普通だと思うのですが。
ただこの辺りは経験則が大いに影響しそうですから、余り踏み込むことも無いのかもしれませんね。
ちなみに"私の"経験則からの雑感では、10人村では概ね通常順次から3:1>2:2≧2:1位の歩合でCOがまとまることが多いように思いました。
占い初手襲撃は割りとスタンダードであることは同意できます。

(150) 2008/02/19(Tue) 19:08:04

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ