人狼物語

55 妖魔溶解計画村


お嬢様 ヘンリエッタ

>>63ルーサー牧師
ヘンリエッタを妖魔予想してますが理由は>>58でいいのかしら?

つまり牧師様が人間だと思ってた灰を占いに挙げたからという事になるのですが、でも、人間っぽいのをスケープゴートにするのって妖魔じゃなくて狼じゃないですか?

妖魔的には白っぽい灰は残しておいた方が後々まで自分の隠れ蓑にできますし、何より普通に黒探して占わせてさっさと吊った方が勝負が早めに決まり妖魔勝利の確率を上げるでしょう。

白っぽい灰を消しに来たのが怪しいと思ったのなら、結論は妖魔ではなく狼になるんじゃないかとヘンリエッタは思ってしまうのだわ。

そんな感じでどうも牧師様の「白っぽい灰を疑った>妖魔」という思考の因果関係がよく見えないので聞いておきたいのだわ。

(120) 2007/08/18(Sat) 15:03:53

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ