人狼物語

55 妖魔溶解計画村


美術商 ヒューバート

よ〜し、これでしばらく宿題に専念できるな。

まずは吊り手確認。
14>12>10>8>6>4>e。
えっと、負けパターンは…4人時に狼2残ってる場合だけか。[白白妖狼]で白が非占だと終わらないけど負け確定だが。

でも占ローラーで狼1は減らせる可能性大。占ロラで最大3手使うとして、14>12>のところで妖呪殺があれば残り10人時点から始めれば確実。占襲撃があれば一日遅らせても可。
決め打ちかつロラ遅らせるなら8>6>で占ロラ完遂で間に合うんじゃないかな。
一応[白白妖狼](白は非占)って負けパターン回避するためには12人時点から占ロラ開始だけど…その辺は状況次第かと。

で、灰は…エッタ・マリー・セシル・メイ・ルサ・ヴィンの6人。機械的にいけば灰吊灰占を3手続ければ灰への判定は全部見れるところ。黒出たところ吊りとか考えてないので実質4手か5手でギリ。

と、今のところはこんな感じかな。
ここから先は個人的な見解が入るけど、今の段階では灰狭め考えた方がいいのでは?という感じ。何か見落としてるかな…。

(41) 2007/08/19(Sun) 00:48:24

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ