人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

ああ、狼狙いなら●ケネス、フィルタかかってるのですっきりしたい対象は●キャロ>ギル。

【仮決定確認】、まあ・・・偏りすぎてどうにもならないでござろう。少しはフラットに見れる者も出始めてきたが。
>ケネス 今さら主張しても遅い。まあ、3手・・・GJ出れば、狂人残しで灰吊り2回発動可能。ここに賭けるか。
あとは、不服ながら拙者を狂人と見て、真誤認で狂人襲撃してくれる線に賭けてみるか。

(163) 2008/09/12(Fri) 23:41:02

ちんぴら ノーマン

>>161ギル
ジェーンの状況白要素カモン。

(164) 2008/09/12(Fri) 23:41:19

牧師 ルーサー

意識が消えかけ。

ギルバート君>>161
んと。状況白ってどゆこと?

(165) 2008/09/12(Fri) 23:41:22

流れ者 ギルバート

>>162
【本決定了解】

(166) 2008/09/12(Fri) 23:42:23

のんだくれ ケネス

>>160
聞けば聞く程混乱すると思うぞ。
今ん所、ライブで話を聞くとノーマンやっぱり真じゃん。ではあるな。
でも卍が本当に偽ならこんな発言ばかり繰り返すのか?ってのが頭に引っかかってな。理解出来てないだけで真っ当な事を言ってるのかもしれないし。

今日ノーマンに?が付いたのはギルに関しての発言だな。早く白く見た所かいておくれ。

(167) 2008/09/12(Fri) 23:43:08

牧師 ルーサー

【本決定了解】
おやすみなさい。明日ちょっと早いの。

(168) 2008/09/12(Fri) 23:44:10

踊り子 キャロル

>>156ノーマン
疑問の件>>62についてのアタシの考えを投下いきます☆

まず、お侍さんのフライングに関して。
確かに>>10とか2分もフライングはやりすぎだと思うんだけどね。
でもノーマンさんは>>15で賄賂ネタをそこそこ長文で投下しているんだし、時間合わせもネタ作成も結構神経とか時間とか使うものだと思うのよ。

だからノーマンさんがフライング判定を確認していなかった可能性は大いにあると思うの。
だからこれを元にしての考察は弱いかな?

(169) 2008/09/12(Fri) 23:44:28

のんだくれ ケネス

【本決定了解】
ま、結局それが一番ガチだと思う。

(170) 2008/09/12(Fri) 23:44:58

流れ者 ギルバート

>>164>>165
単純に他の連中がジェーンを疑い難くなってるという事。
みんなの考察を見るに、ジェーン狼は無さそうって意見が多くなってる。

俺がそう感じてるだけなんだろうけどな。

(171) 2008/09/12(Fri) 23:45:11

踊り子 キャロル

次、「狼らしきが白出しした=狂人への黒だせアピール」が成り立つかどうか。
単純に順次発表と仮定して考えるけれど。
狼が先に白判定を出す理由について。
「占い先が狼」「白確定を選びたかった」「黒出して即吊られるのを避けた」
ざっと考えるだけで、「黒出せ」アピールじゃない理由がこれだけ浮かぶのよね。
そもそも、「マンジロー君と私が仲間には見えないはず」は当人の推測の域を出ないんじゃない?というかそんなの考えもしなかったんだけど。

そもそも、この状況で狼が黒を出すだろうという想定事態に無理があるんだし、狼が白だした=黒出せアピールと解釈するのもどうなのかなと。
ついでに狂人がそう読み取らない場合もあるわけで、せめて「ノーマンならそう解釈するはず」と言える何かがなければ無理がありすぎると思うのよね。

これらをまとめて、論理的じゃないと感じたわけ。

(172) 2008/09/12(Fri) 23:45:12

異国人 マンジロー

【本決定確認】、理由もなく吊られるのは勘弁ねがいたいが、多数決ということであれば仕方なかろう。

>>167 理解できてないだろう部分と、拙者自身の素ボケで黒化してる部分があり、一概には言えない。ちなみに、発言を聞きたいと言いつつ質問がなかったのはなぜでござるか。

(173) 2008/09/12(Fri) 23:46:00

踊り子 キャロル

>>167ケネス
お侍さんについては、「そういう人」と見るのが一番正しいと思うわよ?
COして信用を取らない理由はないんだし、「その性格ゆえにずれてしまった」のか「素でボロを出しまくっている」のどちらかなんじゃないかな?

アタシはその前提で見ても、どうしても真には見えない思考が垣間見えるから吊り希望にしたけれどね。

(174) 2008/09/12(Fri) 23:47:40

ちんぴら ノーマン

【本決定確認】
キャロルかケネス占いたいんだけど。

余談:ジェーンは判定ネタを考えにくいという話もあったりする。

(175) 2008/09/12(Fri) 23:47:50

見習いメイド ネリー

【本決定了解です。】
占い先ルーサーさんそのまま。吊り先はシャロッテお嬢様委任中。
メイドはネタ判定はしないと先に言っておきますよ。

例え狂視であったとしても残してもらえるのならば、メイドは全力でいくだけです。

(176) 2008/09/12(Fri) 23:50:20

踊り子 キャロル

>>162
【本決定了解】

効果はなくても、狼へのプレッシャーにはなると思ったんだけどね。
特に昨日の本決定が完全多数決じゃなかったから、狼もどこに吊りが来るかとびくびくしてたかもしれないのに。
…ちょっともったいないな。

(177) 2008/09/12(Fri) 23:50:31

のんだくれ ケネス

>>174
本人的には重要なんだけど、歯車が噛み合わないって事があり得るからね。キャロル的には「演技は無い」って解釈ってことだね。了解。

(178) 2008/09/12(Fri) 23:52:50

踊り子 キャロル、ちんぴら ノーマン>>15路線でアタシのネタって…ちょっと怖いような気も。

2008/09/12(Fri) 23:53:12

異国人 マンジロー

うーむ。とりあえず占い先でパンダがあっても気にせず、純粋な考察で吊っていけばいいでござる。
手数計算は誰かが引き継ぐでござるよ。

(179) 2008/09/12(Fri) 23:54:24

のんだくれ ケネス、ちんぴら ノーマンキャロル黒いか? 俺が贔屓気味なのか?

2008/09/12(Fri) 23:56:34

流れ者 ギルバート、投票先確認…っと。

2008/09/12(Fri) 23:57:42

異国人 マンジロー

残った占いで黒黒が出た場合は、対象を吊ってもいい。
ダブルで偽確定する可能性も出てくる。

(180) 2008/09/12(Fri) 23:57:48

踊り子 キャロル

仮にお侍さんが真だとしても、狼視点で狂人が真に見えて狂襲撃になるだけだろうから特に心配ないと思ってるわよ?

(181) 2008/09/12(Fri) 23:58:15

ちんぴら ノーマン

>キャロル
俺の解釈。
フライング判定の前にルーサーの頭の中に

1.俺狂人と仮定
2.俺から見てマンジローが真or狼になる
3.マンジローの発言からして偽=狼だと俺は思う
4.マンジローとルーサーはライン切れている
5.黒出してもオッケー! と俺が思う

ってのが根幹にあるんじゃないの?
俺はここまで勝手に補完して考えたんだけど。

俺が実際にフライング判定見てなかったから
その部分を軽視してるのかもだけど。

(182) 2008/09/12(Fri) 23:58:28

異国人 マンジロー、見習いメイド ネリー嬢を心配げに見つめつつ*切腹*

2008/09/12(Fri) 23:58:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ