人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

ボクにとっては、

(99) 2008/05/03(Sat) 02:52:41

牧童 トビー、ヴェールがなびく。

2008/05/03(Sat) 02:53:25

牧童 トビー

AIも人も同じようなものだ。

(100) 2008/05/03(Sat) 02:54:40

牧童 トビー、静かに口の形だけで*笑った。*

2008/05/03(Sat) 02:55:29

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/北部と中央部の境界付近 ──

…メイ。
あなたは、マインドコントロールと言う言葉を知っていますか?
かつての私の事も含みますが、洗脳され変質してしまった者には、もはや不可侵領域は残されていません。

[メイを見つめるセシリアの瞳が、一瞬蛍光オレンジに染まる。
 けれども、Orange Fluorescentとして効果を発揮する前に、その色は消えた。もっとも継続させたとして、そのPGMは電脳化されていないメイには効果がなかっただろうが。]

不可侵領域を失った残骸であれ、今、生きているのならば、変わる事が出来るのではないか、可能性があるのではないか?
と、私がすでに(メイの価値観では)立派な大量殺人者である事すら気にもとめず、メイならば言いそうですね──。

(101) 2008/05/03(Sat) 11:26:15

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/北部と中央部の境界付近 ──

感傷の澱のプレッシャーに耐えかねて、衝動的にヴィンセント・キャロを破壊してしまう前に。あるいは、私がMasterを破壊してしまう前に。メイと話が出来れば良かったのかもしれません。

ヴィンセント・キャロと、私のMasterには何処か似たところがあった…。もし、彼を理解する事が出来れば、何かが変化したかもしれない。

DREAMS COME TRUE

とはまったく思いませんが。
私に、絶対不可侵領域を持ちたい──“心を持って生きたい”と言う望みや、意志が無いわけではないのです。むしろ、切望し過ぎて発狂しそうです。

[セシリアの髪色瞳の色が、メイの目の前で、徐々にアルビノから平凡なライトブラウンに変化して行く。
 それは、彼女のMasterがスクールから盗みださなければ、ゴーストとなり、何処かの公共機関を支える人柱となったはずの少女の色。スクールで“良いMamの娘”だったセシリアの色。]

(102) 2008/05/03(Sat) 11:26:56

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/北部と中央部の境界付近 ──

嗚呼、私のMasterは、理想の人間を創りたかったのですよ。
私は、彼の理想とする──ただしき死がもたらされた後に生きる人間になる為に創られた人形。

[メイが見せる感情や熱心さに対する、戸惑いや憂いと言った表情は失せ、まるで何か楽しい出来事があったかのようにセシリアは笑い出す。]

──…アハハハハッ!
あまりにも、愚かです。

私は生きる為に、第二のMasterと成り得る人物(Alchemist)を何らかの形で克服する/破壊する/制御されないようになる──必要があります。

もっとも、Masterを克服しても、メイの言う大量殺人者で有り、破壊者である過去は変わらず、未来も同じかもしれませんけれど ね。

(103) 2008/05/03(Sat) 11:27:28

文学少女 セシリア

[セシリアの笑みは、ベールを被った不思議な造形の人型(トビー)を認め、アルカイックスマイルの形で*硬直した*。]

──…メイ。
あなたが、他の者たちのように消滅したくないのならば──勝算が低くとも、逃げる以外の行動を起こさなくてはならない時が来たのかもしれません?

(104) 2008/05/03(Sat) 11:27:55

学生 メイ

――Mundane/中央部と北部の境界付近――

[トビーから視線ははずさずに]

マインドコントロールなんて、小学生でも知ってる単語。
あたし行った事ないけど。
多分ね、セシリアとあたしの考え方そのものが違うんだと思うよ。

人それぞれが違う価値観を持つようにね。
人の頭は、それほどやわでもないし、「心」は魂に染み込むもの。
電脳化も洗脳も、それは「脳」に刻まれるものだから。

あたしが、仮に明日電脳化を受けたら、そしたらあたしはその時点で洗脳されてるの?
あたしはそれくらいじゃ変わらないし、今現に電脳化されてる人も、人であった時と大きく変わったかどうかなんて、その人じゃなきゃ判らない。

それすら、セシリアが「洗脳」されたのだと認定してもね。
あたしも、その人たちも、別に関係ないのよ。それで殺されたり壊されたりするのは勘弁して欲しいけど。

(105) 2008/05/03(Sat) 21:40:43

学生 メイ

だって、セシリアは誰かに「あなたはドジでのろまなカメです」って言われて、はいそうですねって納得できる?
この質問をばかばかしいと思う?
セシリアが洗脳だのなんだの言ってるのは、そういうことだよ。
セシリア自身のことならそれはあたしにも、他の人にも何も言えないけど。

それと、簡単に再生って言うけどね、義体って結構高いんだよ。企業も慈善事業じゃないからさ。
体が残ってるなら、修理すればいいだろうけど。

最初からだとか、取替えだとか。
成長しきった後なら、もしくは全部義体なら、最初だけで済むんだろうけど。
それであたしは下に置き去りにされたから、そんな簡単に言わないで。

あたしが今手足機械なのは、義体だと高くつくからだしネ。

[トビーの笑みに眉を顰める]
逃げるのは、逃げ続ける為じゃない。
次の機会を窺う為の、「逃げ」だから。

でも、トビーに勝てる気はしないなぁ。絶対強いもん。

(106) 2008/05/03(Sat) 21:46:11

学生 メイは、のんだくれ ケネス を投票先に選びました。


牧童 トビー

世界に絶対などという言葉はないさ。May。

[歌うように笑い告げる]
[さながら対峙する二人の少女は、背中合わせに立つ存在のように見えなくもない]

【人とAI】
【生と死】
【希望と絶望】
【今更にボクは結合を望んでいるとでも?】

[内心で自らを嘲笑う]

先程ぶり。
或いは初めましてというべきかな。

ボクはAlchemist。
今回のGameの主催者であるのだけれど挨拶が遅れに遅れてしまった事を詫びよう。全Playerにね。

May、今日の事を誇って良いよ。
ボクが自らの事を挨拶するなんて何十年に一回あるかないかって所なのだから。

(107) 2008/05/03(Sat) 22:47:03

牧童 トビー、二者へと指揮者さながらに礼をした。

2008/05/03(Sat) 22:47:25

学生 メイ

あたしよりは、絶対強いってことよ。

Alchemist……。それがトビーの本当の名前?
名前、じゃないか。錬金術師なんて。
誇るって言うのは、自分がそのことに価値を持つかどうかによっても違うと思うけど。
少なくともあたしは、そんなことに価値は見出せない。

こんな趣味の悪いゲームの、主催者なんて、特にね。

こんなことをして、「不可侵領域」にそうまでしていきたいの?
ゲームと称して、人を陥れて。

誰かを利用することを、悪いと思ってないなら、「それがどうかしたか」と言われそうだけど。

(108) 2008/05/03(Sat) 23:00:50

文学少女 セシリア、学生 メイの言葉に混じった生い立ちの話に、ゆっくりと瞬き──

2008/05/03(Sat) 23:02:45

牧童 トビー

褒め言葉をありがとう。

喩えば――

[真っ直ぐに銀のタクトをMayへ向ける]

そこに居る、死の乙女、或いはCeciliaというAIを味方につける事が可能なれば、この場の窮地も脱せようさ。それに”下”の人間は存外にしぶとい。

[演技がかった仕草で両手を広げる]

真の名と呼ばれる本名に何の意味があるかな。AHAHA。でも、このトビーという名の人物は本当に存在はしているけれども、ボクの名前ではない。

(109) 2008/05/03(Sat) 23:08:46

学生 メイ

利用できるものは、ある程度利用してもいいとは思ってるけど。
でも、うん。

――やっぱり信じられるのは自分だけってことかな。

[俯いて小さく呟く。けれどすぐに顔を上げて]

これでもあたし、結構トビーのこと、気に入ってたんだけど、ネ。

(110) 2008/05/03(Sat) 23:10:38

文学少女 セシリア

[けれども、メイには反論はせず、
 ──改めて、Alchemistに向き直る。]

貴方が“Alchemist”……
私のMasterは、貴方が起こした──とある、ひとつの事件の解析から、雲を掴むような正体不明の貴方の偉業を追い続けてた。

想像していたものを裏切ります──ね。

私は、セシリアです。
ミッキー・J・ローグのつくりしAI、あるいは……
そう、おっしゃるように“Alchemist”が望むならば、貴方を第二のMasterと仰ぐ事となる──。

(111) 2008/05/03(Sat) 23:13:03

学生 メイ

セシリアと共闘って言ってもね。

それでもあたしには、トビーを攻撃する理由がない。誰かを奪われたから、と言うなら、セシリアだってそうだし。
この事態を許せないと思うけど、それを起こした人に裁きを下せるほど、あたしは自分の考えを正しいとは思ってない。

でも、そだね。
今のトビーの態度は、あんまり気持ちいいもんじゃないかな。

(112) 2008/05/03(Sat) 23:16:32

学生 メイ

[セシリアの方を見て、肩を竦めた]

ほら、共闘どころじゃないみたい。
セシリアが組み込まれたPGMに逆らえないなら、あたしには打つ手ないよ。

元々ない気はしてたけど。

(113) 2008/05/03(Sat) 23:20:52

牧童 トビー

Game。
Gameが嫌いかい?
ボクは好きだ。大好きだ。
人を騙し、人を陥れ、人を欺き裏切り、勝利す。
こんなに素晴らしい遊びというものはこの世にはない。

Mayもあるだろう?
何かの為に、何かを得る為に、何かを犠牲にする事。それは例えば、裏切りなんかでなくても良い。

自分が望みを叶える為に、好奇心を満たす為に、
複数の道の中の一つを選択し、その選択の影でデメリットを負うものやその道に進めないものを作ったという事が。ほんの些細な事であっても、ボクがやっている事と本質的には何が違うというのだろうか。

[流れるように話し、]

不可侵領域――か。
今行かずとも良いと言えば良いが、
そろそろ刈り入れ時なのだよ。長きに渡って撒き続けた種の収穫を得る。"人"としては、簡単な道理とは思わないかい?

(114) 2008/05/03(Sat) 23:22:04

牧童 トビー、文学少女 セシリアに、問いかけるように。

2008/05/03(Sat) 23:23:21

牧童 トビー


「第2のMaster」――?

(115) 2008/05/03(Sat) 23:23:45

投票を委任します。

双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス に投票を委任しました。


文学少女 セシリア

[ベールを被り、瑞々しい花々を頭上にいただく神秘的なAlchemistの姿。それは、セシリアのMaster──ミッキー・J・ローグの、義体を解除してからの病んだ象のような皮膚、不自然にブヨブヨと膨らみ、最後は立ち上がる事も出来なかった肉体とは、随分な差があった。
 そうでなかったとしても、セシリアは、もっと厳格な男性的な風貌を想像していた。]

──……

[そこで言葉を止めたのは、メイの反応が気になったからだった。
 セシリアが、メイをAlchemistに差し出したならば。
 あるいは、そうでなくとも、セシリア自身の鍵をたやすくAlchemistに差し出してしまったならば、メイは──。]

(116) 2008/05/03(Sat) 23:26:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ