人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

――南部・繁華街――

[臥した人の数は多く、ぶつかるとまずいか、とつまらなさそうにローラーを内側へと収納して、辺りを見回しながら歩く]

ほーんと、みんな倒れてるし。
状況を見る限りではやっぱりウイルスとか、それともPGMか。
じゃあどうして無事な人もいるのか疑問なんだよねー。

この地図を見ると、西の方に二つ点があったんだけど。あ、いつの間にか見失ってる。動いてたからなぁ。
さっき地図見てた限りだと、おじさんも西に向かったっぽいのよね。最後までは見てないけど。

[ゴーグルに貼り付けたフィルムを見ながら、ついて来ているトビーに話しかける。返事がなくても気にせずに、自身の確認も含めて口にしているようだった]

(418) 2008/04/23(Wed) 21:52:01

牧童 トビー

―― 中央⇔南部境・オープンカフェ→??? ――

[結局ミネラルウォーターを飲まずに行動を開始する]

Utopiaにおける知的好奇心……?
ここ数年の話でさえ数え切れないぐらいなのに。…とはいえ有名どころで言えば、

――DE_Quasar_System.
――Unam sanctam.β
――memento mori.

    ――…それとも、死と生の狭間にたゆたう普遍的存在の実存証明。

そのいずれかの情報が手に入っても、懐は潤うだろうに。下層…そして”上層”問わず、どんな汚い手と代償を払っても手に入れようとするものだって…――ああ、商売柄色々裏の話は耳に入ってくるんだ。

(419) 2008/04/23(Wed) 22:01:56

牧童 トビー

[メイの後ろで呟くように、]

…それとも……不変的価値になりすぎて、手を出そうなんて思いも拠らない_不可侵領域について……なんて事はないだろうなあ。

[軽く、銀色のタクトを振り、88の鍵盤を現し、何らかの演算・解析処理を行いながら並行して音楽をかける。]

(420) 2008/04/23(Wed) 22:03:04

牧童 トビー

――PROMISE to ...
留めても零れ落ちる愛の歌を透明感溢れる曲として仕上げた、5:42。周辺に音楽を広げているから、メイにも聞こえるよ。何なら、コミック的楽曲を流そうか?

―― →南部・繁華街 ――

(421) 2008/04/23(Wed) 22:04:29

牧童 トビー、学生 メイとは違い、遠慮なしに踏んでいる。

2008/04/23(Wed) 22:05:21

学生 メイ

[流れてくる音楽に、鼻歌をのせながら]

……良く、そうも堂々と踏んでけるものね。
踏んだっていいけど、後で請求とか来たらやだもの。
これって倒れてるけど、倒れてる間に起こったこととか、記憶されたりしてないでしょーね。

[倒れてる人をそろりと覗き込み、眉を寄せてまた顔を上げる]

(422) 2008/04/23(Wed) 22:13:14

牧童 トビー

―― 現実世界/南部・繁華街 ――

[ホログラムが日々変換される事で、日替わりのように建物の外装は代わり、古代ローマでも、21世紀初頭の光景でも、火星・月の光景を模したものでも好きなような街並を演出する事が、現在の技術では可能だ。
勿論、可動式で外装を変換している建物もあるだろうが。]

現在無事なものは、人だけに限らずAIもいた。
共通する事は手紙を持っていた事だけ。

ご丁寧に、地図には生存者/或いは手紙保有者の表示――犯人は、この中に居るのかな。

(423) 2008/04/23(Wed) 22:13:56

牧童 トビー、頭部に揺れる花々を軽く触り、

2008/04/23(Wed) 22:14:52

牧童 トビー

――だって、避けていると歩き辛いじゃないか。
意識が断絶しているようだし、記憶されていないと思うけれど。

[と、楽観的な――聞きようによっては、酷く悲観的な言葉を口にする。]

(424) 2008/04/23(Wed) 22:17:32

のんだくれ ケネス

―― South/Boulevard (南部/大通り) ――
[承前>>253]
[データ端末に先刻の地図を表示させ、見比べながら歩く。
風景にさしたる変化はない。そこかしこで倒れたままの住民達、虚ろな彫像と化したペットロボや店員ドロイド。車線上の車両は全て停止し、物言わぬ柩のように立ち並んでいた]

……やれやれ、だ。
この様子じゃ、どこで大事故が起こってても不思議じゃないな。もっとも、それに気づける人間もAIも居なくなっちまってるか。

(425) 2008/04/23(Wed) 22:32:20

のんだくれ ケネス、独り呟いて、手元の地図に視線を落とした。

2008/04/23(Wed) 22:32:39

学生 メイ

犯人かぁ。
今残ってる面々の中に、これだけのことをできるやつがいるのかってのは結構問題点だと思うけど。

だって、このメガロポリスほとんど全域こんな感じなんでしょ?
Utopiaを通じて広めたのかもしれないけど。
それにしたって大掛かりっぽいし。

誰が、何の目的で、どうやってこんなことをしたのか。
ちんけなただのハッカーであるあたしには、よくわかんない。

[トビーの言葉に振り向く]

歩き辛いのは同意しとく。
でも。
そっか。あたしちょっと卑屈に感じてるのかもしんない。

……踏んでいったら、卑屈な気分もなくなるのかなー。

[横目で倒れている男を見て、少し考え込んだ]

(426) 2008/04/23(Wed) 22:37:13

のんだくれ ケネス

[光点の位置は先ほどより幾らか変化していた。
ここからさほど遠くない場所に集まっていた複数の点が、今では散在している事が見て取れる]

ふむ。
人か、それ以外か……何かしら目的を持って動いてるのか?
接触してみるべきか。

[大まかな位置関係を確認し、多少足取りを速めて歩いていく]

(427) 2008/04/23(Wed) 22:38:32

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 22:45:39

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 22:48:06

学生 メイ

[結局踏んで行くのはやめにしたようで]

あー、やめやめ。
何で上の人間みて卑屈に思わなきゃいけないのよ。

[区画としては西の住所がレストランの看板には書かれていて、中を覗くと、食事途中だったらしい人の姿]

やっぱり、西も同じような感じだね。

[呟くと超高層ビル群を遠目に眺め、トビーの鳴らしていた音楽が、少し賑やかなものに変わったことに*気づいた*]

(428) 2008/04/23(Wed) 22:51:37

旅芸人 ドリス

―― 現実<Mundane>/西南部→南部大通り ――

フゥン、元気ニ動イテイルナ。

[ガシャリ[ギィィ]]
[ガーゴイルが、髑髏を眺める黒の背後で声を上げる]

近イノハ、アチラカ。

[大通りを経由してカフェを目指す]

(429) 2008/04/23(Wed) 22:53:07

牧童 トビー

―― 現実世界/南部・繁華街 ――

全く赦せない事だ。

[双眸を細めたので、目尻が吊りあがる。]

そう、解せない事が一つあるんだよ。
Utopia……電脳世界は、このメガロポリスのみが、他と切り離された状態になっているようなんだ。
本当に――僕達をここに閉じ込めようとでもするような。……あの電波塔に居た主の仕業かもしれない。

――…誰かから齎される死を求めていた。

(430) 2008/04/23(Wed) 22:53:51

牧童 トビー

[メイの視線の先を辿り、]

都市は滅びを願うのだろうか。
メイは、…犯人は地図上に表示された者以外に居ると考えているのかい?

メイがどう感じているかは分からないけれど、
ああ……下層の民草は、聳える神のように、蓋のように一部天井を封鎖している上層/上層区域に対して、憧れ、忌避、…複雑な感情を抱いていると聞いた事がある。

歩き難いし時間もかかるから、踏んでいってはどうだい。それに、ものは試しとも言うからね。

[が、メイは思いなおしたように首を振る仕草。]

(431) 2008/04/23(Wed) 22:59:50

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 23:00:40

牧童 トビー

[食事中だった人々を眸だけで一瞥。]

そうだね。他と変わらないようだ。
都市の音は聞こえるのに、
とても無機質で世界に満ちる筈の歌声さえ聞こえない。

[88の鍵盤は、音楽を奏で、PGMを*つくり続ける。*]

(432) 2008/04/23(Wed) 23:01:35

のんだくれ ケネス

―― South/Town (南部/繁華街) ――
[アーケードもまた、静けさに満ちていた。車通りの無い交差点で、信号だけが定期的に明滅する。赤信号を無視して渡りきり、進もうとしたところで――眼前の空間がかすかに震えた]

……"Celia"?

[呟きと同時に聞き馴染んだ声が鼓膜に届く。数瞬遅れて映像データが処理され、金色の髪を揺らした少女の姿が構成された]

(433) 2008/04/23(Wed) 23:11:45

牧童 トビー、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 23:13:30

のんだくれ ケネス

『――マスター、たいへんたいへん! ねえこれ一体どうなってるんですか? わたし、何がなんだか分からなくて、あちこち見て回ってたんですけど、一体何が起きてるんですかこれ?』

[早口で喋りかける彼女の表情は無機質なAIというよりも、慌てふためいた娘のように見え、男は口元を僅かに曲げる。その間にも同様の疑問符が無限ループのように浴びせられた]

……待てって、そんなに焦るな。俺だってまだ全体が呑み込めてる訳じゃないんだから。で、お前は何を見てきたんだ?

(434) 2008/04/23(Wed) 23:16:56

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西南部・事務所の外 ──

[コートハンガー、レインボーカラーのフェイクファーがド派手なシャロンのコート、シャロンのウィッグと共に、セシリアはビルの谷間を落下した。
 ガーゴイルに対抗するような武器はあいにく持ち合わせていなかったが、衝撃吸収に特化したブーツを履いていたおかげで、脚を折らずに済んだ。]

【────この異常事態に、もしかしてあの手紙と関連がある?】

[セシリアは膝を折り曲げて、着地した。
 セシリアに遅れて降りそそぐ強化ガラスの破片を横に転がってよけながら、上を見上げる。何故か、魔獣と黒のAIは追って来ないようだ。]

(435) 2008/04/23(Wed) 23:25:16

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 23:26:25

旅芸人 ドリス

[独立した点の予測位置に動いている人の姿があった/複数]
[遠く瞳孔を細めアナライズ/片方はAIのようだ]
[口が薄く開き、漆赤の裂け目が覗く]

―――取リ込ミ中カ。面白イ。

[3Dホログラムは消え、電脳<Utopia>側から隠れて動きを窺う]
[ガーゴイルは彫像の如く*動きを止めた*]

(436) 2008/04/23(Wed) 23:27:22

のんだくれ ケネス

『――ええと。この都市の住民がいて……みんな昏睡してる』

違うだろう、それは。もっと具体的な情報は?

『――ごめんなさい。確実な人数は分からなかったんですけど、倒れてないひとも居ます。12…3人、かな。少し前まで、この近くのオープンカフェに7人ほど集まってました』

【7人? そんなに居ただろうか。あの地図で見た限りでは4つか5つに見えたが――】

(437) 2008/04/23(Wed) 23:28:25

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/23(Wed) 23:29:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ