人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


藪医者 ビンセント が参加しました。


藪医者 ビンセントは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/Public:遊園地 - Dream Land ―

[そこはいつもと異なり、静寂の中にあった。客の人影一つ見あたらない。
 動物型の乗り物は客に乗り捨てられたのか、路上に中途半端に放置されている。

 いつもは音楽が響いてくる円形劇場も、象の亡骸のようにひっそりと身を潜ませていた。
 男の影は陽炎のようにゆらめいて、その場から*消えた*。]

(272) 2008/04/20(Sun) 23:25:57

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 23:28:36

藪医者 ビンセント、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 23:29:22

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/中央部周辺・西部エリアの境界 ――

[中央部周辺――ドーナツリングを南から西へ移動]
[右手に生物反応はなく/左手南部から西部エリアに反応あり]
[約90度の調査から同心円の中心を算出="中央部"]

中心部―――電波塔カ、エリア・ゼロ。
インフラハ生キテル。
電波塔ハドウナッテイル?

[人間のインフラを司るエリアゼロより、電波塔の方が重要と判断]
[黒は空に手を上に伸ばし、電脳<Utopia>のグリフォンを手招く]

(273) 2008/04/20(Sun) 23:29:38

学生 メイ

――南部・繁華街――
[カフェを後にしてどうしようかと考えた結果]
もっかいあそこまで戻ってみようかな。
宿はてきとーに探すってことで。24時間営業の店でもいいし。

何より、さっきの現象が気になるんだもの。
まだ倒れてのか、他に人はいなかったのか。

よし。

[先程来た道をまた戻りはじめる]

(274) 2008/04/20(Sun) 23:30:01

雑貨屋 レベッカ

そういえば、ホテルの中では、エレベーターが使えましたが……

[それは一昔前のものではあったが]

Ice machine/製氷機は動いていませんでしたね。
――何が動いて、何が止まっているのかしら。

[問うようにではなく、ただ呟くように。]

(275) 2008/04/20(Sun) 23:31:33

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 23:31:40

隠者 モーガン

―現実世界/中央部電波塔―

[老人の姿を模したホログラムが、電波塔の
あちらこちらに出現する。]

「生きとし生けるもの…沈黙もまた一生の
 うち経験すべきものだろうな。」

[昏倒する人々を静かに眺める。]

「いつから。いつからこうなったのかね。」

(276) 2008/04/20(Sun) 23:36:31

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> /西部・空中庭園──

[信者たちの服装は、セシリアと同じく身体のラインがくっきりと浮かび上がる様な、白のボディスーツ。
 農業や酪農の修行を行っている信者たちは、比較的五体のボディパーツが揃っている者たちが多かったが、自然回帰の教義に基づき、義体や機械パーツを取り除いたその身体は、例えば──目の前にいる生徒たちと比較すると、《特異》に見えた。

 五体の不自由だけではない。
 褪せたような髪の色、劣化した皮膚の皺、沁み、ほくろ、疣……。

 普通ではない外見に、白の衣装にしるされた教団のシンボルマーク──黒の十字架を囲む11の熟れた果実のような赤い繭(コクーン)。その彼等の腕に抱えた、野蛮なにおいのする有機物(農産物)。

 晴れやかな笑みを浮かべる信者たちと、生徒たちが遭遇してしまった事に引率の教師たちは、通路上で凍りついたように立ち止まった。]

(277) 2008/04/20(Sun) 23:38:36

文学少女 セシリア、引率教師に、無言で首を傾ける──

2008/04/20(Sun) 23:39:09

隠者 モーガン

―現実世界/中央部電波塔前―

[電波塔前にも、昏倒する人々。]

「しかし、物言わぬ人自体見るのが久々だ。」

[電波塔前に老人のホログラム。]

「久々だからといって、こんなに一度に。」

(278) 2008/04/20(Sun) 23:39:17

学生 メイ

[繁華街を抜けて、中央部までをゆっくりとしたスピードで駆ける。人の姿はどんどんと少なくなっていって、中央部付近まで来ると倒れている人の姿を見られるようになった]

まだ、倒れてるんだ。
何なの? これって。あの"手紙"、まさかこれを予見してたとかないわよね?

[倒れている人に駆け寄ると、その様子を探ってみる]

ん。
反応ないや。直接繋いで反応見られれば良いんだろうけど。変なウイルス貰いたくないもの。

(279) 2008/04/20(Sun) 23:40:32

双子 ウェンディ

通信途絶?ルースとの通信は──

[右側の視界はAIと直結されたまま]

生きてる。
もしかして外部に出すことが出来ないのかしら。
市街広告も、エレベータも生きてる。
インフラは完全に保護されてるのかと思ったけど、そうでもない?

これが誰かの意図だとしたら、その人は何を考えてるんだろう。

[考えるが、気分を改めるように]

レベッカさんは火星から来られたの?
わたし火星にはまだ行ったことがないの。
ここと似てるのかしら。

(280) 2008/04/20(Sun) 23:41:23

お嬢様 ヘンリエッタ が参加しました。


お嬢様 ヘンリエッタは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


お嬢様 ヘンリエッタ

[――世界は詠で満ちている]
[――世界は法則に満ちている]
[――世界は限りなく優しく厳しい]

(281) 2008/04/20(Sun) 23:41:28

文学少女 セシリア

[目元を黒色のシールドに覆われた少女の視線を感じて、フリーズしていた引率教師は、じりと一歩後に下がった。]

(282) 2008/04/20(Sun) 23:41:33

お嬢様 ヘンリエッタ

[そして、人は世界を握った]
[限りなく遠い過去 限りなく近い未来]
[人は地球(ほし)から去るだろう]
[遥かなる新しき世界を手に入れるために]

(283) 2008/04/20(Sun) 23:41:39

お嬢様 ヘンリエッタ

彼らが来るなら導きましょう。

[神歌の謳い手は高所より飛び降り――*掻き消えた*]

(284) 2008/04/20(Sun) 23:42:02

お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)


村の設定が変更されました。


雑貨屋 レベッカ

わからないことだらけね。

[困った顔をして。]

ええ。わたくしは、火星から。
似ている――といえば似ているかしら。
でも、こんなに広くないし、ドームの外へは出られませんよ。

生憎と、昔の人が言っていた――何だったかしら。水母? のような生き物は、いませんけれど。

(285) 2008/04/20(Sun) 23:44:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ