人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

死を齎す事が――か。

[同じ体勢のまま、
ただ問いかけるというよりは確認するように]

(38) 2008/05/04(Sun) 23:48:14

牧童 トビー

[小さく舌打ち、]

早期介入を妨げる為に、保険として衛星を奪っておいたのに。参ったなぁ……本当に。

逃げるも何も、下層民が都市外で暮らせるとでも?

[メイに。]

【Hypnosから解放しても交渉レベルとしては――…】

(39) 2008/05/05(Mon) 00:05:26

文学少女 セシリア

[Alchemistの補佐AIが告げるアナウンス。
 セシリアは、都市の終わりに合わせ──すでにバックアップデータが自動再生されないよう、リスクを負ってでも、衛星軌道へ攻撃を仕掛けるべきである──と。本来ならば、その目的を最優先し、この場を撤退するだろうが。光弾を受けたセシリアは動かない。]

死をもたらす事を止めれば、私を創ったMasterの──意志が消えてしまう。いいえ、何を言っているのでしょう。
私は、ミッキー・J・ローグを殺したと言うのに。

[戸惑ったように、被弾して皮膚表面が淡い電波のベールに包まれるのを、見下ろした。効果は微弱だが、光弾の影響で、何かが狂う──
 狂って、寧ろ、自己矛盾の無い言葉を紡いでいるのではないかとおもえるのは何故か。]

元のMasterを愛している、のです。
ただ、それだけ。

(40) 2008/05/05(Mon) 00:05:43

文学少女 セシリア、涙を零す──

2008/05/05(Mon) 00:06:30

牧童 トビー、溜息をついた。

2008/05/05(Mon) 00:09:20

牧童 トビー、立ち上がり、セシリアのもとに歩み寄ると左手をAIの頭部にあてる

2008/05/05(Mon) 00:11:25

文学少女 セシリア、よろめいて倒れかけ、手をついて立ち上がる。

2008/05/05(Mon) 00:11:53

文学少女 セシリア


──何を

[トビーの手が触れた。
 セシリアはそこで、ぴたりと静止する。]

(41) 2008/05/05(Mon) 00:12:58

牧童 トビー

悪いが時間がないのでね。
Mayもさっさと腕を出してくれないか。
終われば、その機体に乗って離れればいい。

[冷たく呟く]

(42) 2008/05/05(Mon) 00:14:20

学生 メイ

下のみんなが、都市外で暮らせるかどうかなんてわからない。暮らせないかもしれないし、暮らせるかもしれない。

人は元々大地に根付いて生きてたんだもん。
やってやれないことはない、と思う。でも。

みんなは多分、下を離れない。
少なくとも、あたしの知ってる人たちは、あそこが気に入って住んでる人ばかりだから。

あたしもだけど。
みんなに知らせても、誰も動かない――。

[セシリアの様子に首を傾げ、その後の言葉に息を呑んだ]
セシリア?

――Masterを愛してる?

(43) 2008/05/05(Mon) 00:15:49

牧童 トビー、文学少女 セシリアの頭部を包み込むように、ブラウザが裂け、ユニットが開く。

2008/05/05(Mon) 00:18:04

学生 メイ

……絶対やだ!


でも。

[このまま腕を差し出せば、どうなるのだろうと言う不安と、都市の崩壊への不安が交錯する]

腕を出して都市の崩壊が防がれるなら、いいよ。

(44) 2008/05/05(Mon) 00:18:53

牧童 トビー

ああ。皆が殺されなければ良いんだろう?
都市の記憶の崩壊すら防いであげるよ

[死の乙女のData Copy完了。最後に可能かどうかは分からないが、KotへのMaster権限譲歩を書き込もうとした]

(45) 2008/05/05(Mon) 00:25:13

学生 メイ

なんか、騙されてる気がする。

うん、騙されてるよね。

[言いながらもトビーのほうへと近寄り、袖をまくって腕を出した。肘より上は、僅かに色が違っていて、人工皮膚でないことが判る]

(46) 2008/05/05(Mon) 00:31:39

文学少女 セシリア






    [dataがcopyされる間] [空白]


     … …… …


                [上書きされるPGM]

(47) 2008/05/05(Mon) 00:31:42

学生 メイ

[左手を開いて、眺め]

何か、不穏なことがあったら、この左手が火を吹くからね?
トビーが逃げても、この手は追っていくんだから。

(48) 2008/05/05(Mon) 00:33:08

文学少女 セシリア、牧童 トビーの腕が離れると、空白など無かったかの様にメイに向き直った。

2008/05/05(Mon) 00:33:43

学生 メイ、文学少女 セシリアに首を傾げた。

2008/05/05(Mon) 00:34:22

牧童 トビー、文学少女 セシリアから左手を離し、再度ユニットを組み替えた。

2008/05/05(Mon) 00:34:40

牧童 トビー

よく胡散臭いとKotから言われる。
これでも努力しているつもりだが、
生来の性質のようだ。

[歪んだ哂笑をし、左手の掌を当てた。一度だけチクリとした痛みがして、直ぐに引く。ユニットは組み替えられながら手に戻っていったが、――Mayの開いた左手まで来た時、何かコロンと転がった]

(49) 2008/05/05(Mon) 00:38:21

牧童 トビー

――完璧に出来るかどうかの確約は出来ないが、
                          約束する。

[それは、ウロボロスの指輪]

(50) 2008/05/05(Mon) 00:39:41

文学少女 セシリア

[セシリアの表面を覆っていた被弾の影響は、すでに消えている。]


…愛してなどいません?

[何処か不確かな声音で呟き、そして、思い出したように流れた涙を拭った。]

(51) 2008/05/05(Mon) 00:40:26

学生 メイ

うん、胡散臭いよ。色々。

……指輪?

[転がった指輪を眺め]
[セシリアの様子に一瞬寂しそうにしたが]

愛してる人を殺したことなんて、忘れた方がいいのかもしれない――。

[小さく呟いた]

(52) 2008/05/05(Mon) 00:44:02

牧童 トビー

一時的人格(パーソナルコアセルフ)、経験的自己としての人格が本質とその直感(オラクル)を上回る事例など百も千も万も見てきた。

(53) 2008/05/05(Mon) 00:46:39

牧童 トビー、独り言のように。

2008/05/05(Mon) 00:46:53

文学少女 セシリア

[──遠くで、雪崩の様な音が響いた。
 おそらくは、すでに半壊していた都市の一部が、更に崩れた音。
 本来のクリーンな都市には相応しく無いダストが、三人が立っている場所にも流れてくる。]

(54) 2008/05/05(Mon) 00:48:39

文学少女 セシリア、学生 メイに微笑んだ。

2008/05/05(Mon) 00:49:43

牧童 トビー

[Mayへ、]

何。気紛れさ。
さっさと何処かへ行ってくれないか。

[親指で後方の機体を指した]

(55) 2008/05/05(Mon) 00:49:44

学生 メイ

さっさと何処かへって、ずいぶんな言い方。

言われなくても、ここにいたら危ないし。
トビーはどうするの?

[左手を握り、後方へと跳ぶ。]

(56) 2008/05/05(Mon) 00:56:57

牧童 トビー、文学少女 セシリアにも、機体を指差しながら――

2008/05/05(Mon) 00:58:07

牧童 トビー

一世一代の演奏でもしようと思ってね。
――…Kotを宜しく頼むよ。

(57) 2008/05/05(Mon) 00:59:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ