人狼物語


89 C273同窓会村 兎王 vs 狼軍団

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隠者 モーガン は、教師 イザベラ を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、教師 イザベラ、資産家 ジェーン、隠者 モーガン の 3 名。


隠者 モーガン (marimu)

ふむ、イザベラは人狼じゃ

(0) 2008/04/18(Fri) 18:47:56

隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました。


隠者 モーガン (marimu)

どっち占っても一緒だし
とりあえずアーヴァインが怪しいとか言ってたイザベラ占ったら人狼だった。

じゃあコミッツしとく!

(1) 2008/04/18(Fri) 18:52:10

資産家 ジェーン (kamcomebite)

モーガンはもうコミットなの?
ということはどっちを吊っても問題ない狼さんってことかしら?

▼モーガン

(2) 2008/04/18(Fri) 19:12:28

投票を委任します。

資産家 ジェーンは、隠者 モーガン に投票を委任しました。


隠者 モーガン (marimu)

まじめに考えるとジェーンは占い師COしても面白かったかも。
「あらら、わたし占い師。モーガン自滅乙。」とか言えばわしが偽の場合\(^o^)/オワタとさせられるかも。

もし「あらら、わたしも占い師w イザベラ人狼だったわよ〜。モーガン村人騙り乙。」とか言えばイザベラが人狼だった場合、どっちが本物か分からず(しかし占い師騙りはするしかない)ので黒出し誤爆もありえる。

他に出そうな情報はないから、村人騙りすれば微々たる情報でも少し出る可能性はあったかも。
というわけでモンスター狩って来る。

(3) 2008/04/18(Fri) 20:55:49

隠者 モーガン (marimu)

占い師はアーヴァインを占ってない限り投票を間違える心配はないので、上記による村人が占い師騙りは村メリットは生まれないかもしれないけどデメリットはまったくないと考えてみる。

というわけで本当は占い師なんだろ、ジェーン。俺は知ってんだぜ。

(4) 2008/04/18(Fri) 20:59:38

資産家 ジェーン (kamcomebite)

モーガンの言う通り占い師はすべてを把握してるからねぇ〜
あと私の性格的に無駄な労力は使いたくないわけで
久々の村なんだからまったりやりましょうよ

(5) 2008/04/18(Fri) 22:39:57

【独】 資産家 ジェーン (kamcomebite)

モーガンってば真面目よね
まぁ占い師なんでしょうけど騙されたら泣けるわね…。

(-0) 2008/04/19(Sat) 00:10:18

教師 イザベラ (dosirouto)

何がすました顔して
イザベラは人狼じゃ。よ。もっと驚いてもいいじゃない。
この驚き方、怪しいわ。

ちなみにジェーンは人間でした。

(6) 2008/04/19(Sat) 10:46:47

教師 イザベラは、隠者 モーガン を投票先に選びました。


教師 イザベラ (dosirouto)

そうね。ジェーンの言うとおりまったりね。
私も投票はランダム(笑)にしておいたわ。
これで恨みっこなしよ。

(7) 2008/04/19(Sat) 10:48:37

【赤】 教師 イザベラ (dosirouto)

んなわけねえだろ!

(*0) 2008/04/19(Sat) 10:48:46

教師 イザベラ (dosirouto)

これでコミットしたら、時間がすすんじゃうのかしら?
今日はこれから出かけるんで、明日の朝に更新でいいかしらね。

(8) 2008/04/19(Sat) 11:06:02

教師 イザベラ (dosirouto)

ルーサー

(9) 2008/04/20(Sun) 01:28:12

資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ジェーン
2回 残4460pt
モーガン
2回 残4460pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

イザベラ(3d)
1回 残4480pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ