人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

>>147エサ兄ちゃん
>>102とか>>113も考慮にいれてほしいんだぜ……(涙目。

(157) 2008/02/22(Fri) 00:21:17

見習いメイド ネリー

ええ、村長さんの話を見ていると前提にキャロルさん黒があるのはわかりますわ。でも>>144の言い方はまるでこちらの発言も同じ前提を軸に考えている、つまり私がキャロルさん黒の前提で話をしていてその上で矛盾をしてる、と村長さんが錯覚している風に感じましたの。一体どっちですの?
キャロルさん白の論拠は守護者CO無しからでしたわ。でもコネ様の指摘もあってその前提は既に取っ払って、キャロルさん不明での前提で話しておりますわよ。

(158) 2008/02/22(Fri) 00:21:44

【独】 文学少女 セシリア

ええ?何でそういう事いうの、ナサ?

(-102) 2008/02/22(Fri) 00:21:55

村長 アーノルド>>157さりげなくエサニナル扱いしてる気がした。

2008/02/22(Fri) 00:22:19

吟遊詩人 コーネリアス

>>152 ユージーン
村長真の時、ハーヴ狼のケースをお忘れなく

(159) 2008/02/22(Fri) 00:22:26

双子 リック、もう食べられていいよあんな兄ちゃん!!ウワァァァン

2008/02/22(Fri) 00:23:08

吟遊詩人 コーネリアス>>159補足 占ロラ後のお話です@1

2008/02/22(Fri) 00:23:27

見習いメイド ネリー

正直村長さんが確定情報を前提で他人の発言も鑑みているところを見ると確定情報を持っている真狼にも見えますし一方それまでの状況で素直に内訳を見ると霊能者は真狂と考えるのが普通で、村長さんの正体がさっぱり判らなくなってしまったわ。

(160) 2008/02/22(Fri) 00:23:31

村長 アーノルド

>>158ネリー
前提の黒を「まったく信じない」真占い師というのは不思議極まりないのだよ。

キャロル黒なら永遠に灰を占っても黒羽でないのだ。灰を見て、そこを推理して、白じゃないのかと思うのであれば、結果としてキャロル黒だったのでは?に来るのが普通ではないのかな。

それを来ないで頑としてキャロル白前提で考えること自体、占い師としてどうなのだろうか。

(161) 2008/02/22(Fri) 00:23:54

冒険家 ナサニエル

>>157 リック
いや、見えてなかったわけじゃないんだ!
ちょっと小さいから視界から漏れてたっていうか…。
ごめん…。>>102>>113

(162) 2008/02/22(Fri) 00:24:03

墓守 ユージーン、冒険家 ナサニエルはりっくんの発言フィルタしちゃってるに1アーヴァイン

2008/02/22(Fri) 00:24:33

見習いメイド ネリー

私全ての可能性を見て、各々の可能性を前提として場合わけで考えるのが理想なのですが、今みたいに時間も無いと整理せずに垂れ流すので
前提がコロコロ変わるといわれても致し方の無いことですね。わかりにくい考察で申し訳在りませんわ。

(163) 2008/02/22(Fri) 00:25:16

村長 アーノルド

>>160ネリー
頑として認めたくないようだが、真だ。
申し訳ないが、それ以上でも以下でもない。

(164) 2008/02/22(Fri) 00:25:25

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

つづいたらやだなー

(-103) 2008/02/22(Fri) 00:25:47

墓守 ユージーン、吟遊詩人 コーネリアス>>159 ああごめん 考えの埒外でした。

2008/02/22(Fri) 00:25:50

見習いメイド ネリー

だからキャロルさん白の論拠は守護者COだったと・・
そしてそれはもう崩したと・・
何度言えば・・

(165) 2008/02/22(Fri) 00:26:19

墓守 ユージーン、見習いメイド ネリー>>163 それは僕もその傾向あるのでわかるよー

2008/02/22(Fri) 00:26:29

【独】 冒険家 ナサニエル

>>ユージ
リックフィルターはしっかり入ってた…

(-104) 2008/02/22(Fri) 00:26:30

村長 アーノルド

ハーヴ狼で▼キャロルの間違いは赤ログで吊られてるんじゃないかと思うところだな。

(166) 2008/02/22(Fri) 00:26:42

【独】 村長 アーノルド

>>165ネリー
だから崩したはずの論拠なのに、キャロル黒の可能性からの推理(=アーノルド真)に来ないこと自体が不思議極まりないと言っているのだが。

狼か狂人に仕立てたい気持ちがすごく見える。

(-105) 2008/02/22(Fri) 00:28:05

吟遊詩人 コーネリアス

>>160 ネリー
村長が自分の確定情報を軸に考えるのは当たり前なんですが……
真でも偽でも当たり前じゃないですか

(167) 2008/02/22(Fri) 00:28:09

見習いメイド ネリー

各パターンを前提に考える際は他の可能性は排除するのが場合分け考察ですわ。
そしてどれでも取れる策があればそれ、互いの場合のベストな策が相容れない場合はどれかに決めうち。加えて私思い込みが激しいんですの、一つに固執すると離れませんわ。

(168) 2008/02/22(Fri) 00:28:10

文学少女 セシリア

ネリーさんは発言を見る人という自称。
わたしの印象が薄かったらしい。
でもその後、わたしの発言は増えている。

リック白決め打ち、構わないわ。
ならば、わたしとキャロたんのどちらかが狼。

キャロたんの発言は増えないけれど、わたしの発言は増えたし、生きている限り発言していくわ。
わたしは、そこを見て欲しい。
けれど、見てくれた印象がまるでなくて、自称と異なる。

だから、疑うの。視点云々は皆が言っているとおりだし。

(169) 2008/02/22(Fri) 00:28:37

見習いメイド ネリー、墓守 ユージーン様の言葉に慰められましたわ。

2008/02/22(Fri) 00:28:50

見習いメイド ネリー

自分の考察の軸に考えるのは良いんですの。
こちらにも押し付けているように感じたのですわ!

(170) 2008/02/22(Fri) 00:29:18

【独】 村長 アーノルド

>>168ネリー
灰がそれをするなら良いのだがな…
占い師がそれをするのは少し違うだろう。

(-106) 2008/02/22(Fri) 00:29:29

【独】 文学少女 セシリア

怖い。やっぱり怖い。
終わりますように。終わりますように!

(-107) 2008/02/22(Fri) 00:29:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ