人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

だねぇ。
でも仕方ないよねー。
確信がない以上は、さー。

誤爆とか、占い師確定とか、色々やらかしちゃってる村だからさー。
せめてこれ以上のことは起こしたくないんだよなー。

確かに占い師なしで村が勝ったらすごいけれどさー。
でもこればっかりは手加減とかするものじゃないもんなー。

(*73) 2007/07/05(Thu) 00:56:09

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

ワシが村人だったら、狼に手加減されたら腹立ててたな。
手加減するのは失礼だと思うしのぅ…。


難しいな、ホントに。

(*74) 2007/07/05(Thu) 00:58:51

【赤】 双子 リック

うん、手加減はすべきじゃないよね。
だからこそ、九割方信じていてもわおーんはできないんだ。
最後の最後で詰めを誤るわけにはいかないんだから。

モガじーちゃんさえコミットしててくれれば、今頃は…
なんて夢見てるだけなのさー。

(*75) 2007/07/05(Thu) 01:02:06

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

なるほど。
手加減しないのが礼儀だから、わぉーんしない、でいいのだな。
なるほど。


さて、ワシもログ公開をビクビクしつつ寝るとしよう。

(*76) 2007/07/05(Thu) 01:07:47

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

おはようじゃ。




…まだ進んでなかったか。
モーガンは大丈夫なのかのぅ…?

(*77) 2007/07/05(Thu) 07:54:54

隠者 モーガン

>>55リック
メイの指摘の方が正しい。
メイ狂でゴードン狼なら、狼は吊れないから終了。
仮定しても無駄。それは村負けが確定してるパターン。

(87) 2007/07/05(Thu) 07:57:49

隠者 モーガン

コミットした場合
ゴードンが残されて灰が襲われるじゃろ
ほぼ確定

ゴードンがコミットしたがることが疑問だの
なんでじゃ?

灰と論争するなら情報がいるはずじゃ。
誰が狼か知ってるor誰が狼でないか知ってる
それ以外の者は…

てか、ホントに負け確定なんかの…orz

(88) 2007/07/05(Thu) 08:00:07

隠者 モーガン、sumann

2007/07/05(Thu) 08:00:24

隠者 モーガン、すまん、昨日、結局夜中にかえったんで即寝た

2007/07/05(Thu) 08:00:40

隠者 モーガン

続いたらゴードンとリックで論争かのー
とか思いつつあるわ

>エッタ
まじめに探してくれてありがとうだわい
ただ、残念なことにそれでないんじゃ
複数質問された中の一つで
ず〜〜〜〜っと遅れてわしが別の人相手に
似たようなことを聞かれて答えたものでな。
その間、特になにも言わなかったことが
わしとしては疑問だったんじゃ

ただのー、メイのこの発言のあとでは
わしはこれは考慮から外してるから気にすな。
エッタとメイを比較したときの
わしの判断だったからのー…

(89) 2007/07/05(Thu) 08:04:44

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

コミット行くかのぅ。

(*78) 2007/07/05(Thu) 08:06:37

【赤】 双子 リック

今コミットされても参加できないーーー。

(*79) 2007/07/05(Thu) 08:08:24

隠者 モーガン

>ゴードンのワシactへの返答
メイが狼なら狼以外をあげるという意味だったか
すまん、寝ぼけてたのはわしじゃな
狂なら終わってるんだから聞いてる意味がないわ

しかしなんというか…

(90) 2007/07/05(Thu) 08:08:27

【赤】 双子 リック

モガじーちゃん、ちゃんと計算してるねー。
メイ狂が真実=すでに確定PPって。

なんで途中経過とか言わないんだろねー。
それのあるなしで大分モガじーちゃんの印象変わると思うんだけどなー。

(*80) 2007/07/05(Thu) 08:10:45

隠者 モーガン

>ゴードン
今、一番情報が多いのはおぬしじゃ。

おぬしは、わしらより真実に近い。
灰に2狼なら「メイと誰か」
それこそゴードンなら、現時点でどう考える?
その辺が開示されておらん。

そう考えた相手が明日いなくなるなら
それはそれで考察になるであろ

(91) 2007/07/05(Thu) 08:11:05

【赤】 双子 リック

つーかさー。
俺とメイねーちゃんが狼だったら、狂COするのは絶対俺の方が適してると思うんだよなー。
だって、俺、序盤で潜伏狂人疑われてたりしたんだしー。

(*81) 2007/07/05(Thu) 08:14:53

【赤】 双子 リック

ゴードンのおっちゃんは、確かに真ぽかったとおもうけどさー。
でもレベねーちゃんは偽ぽかったとはいえないんだよねー。
レベねーちゃんの考えって流れが凄くみえるからさー。
そこをもっと吟味しなきゃとかおもうんだよなー。

(*82) 2007/07/05(Thu) 08:16:12

【赤】 双子 リック

さて、限界。
いってきまーす。

(*83) 2007/07/05(Thu) 08:16:47

隠者 モーガン

>リック
▼ゴードンからの流れを計算してるのが不思議じゃ
考察好きであろ…
だったらゴードンが吊れないのも分かるであろ

実際、メイが狂人なら、システムとして吊れない
3人の狼陣営が生存なら5人の今日、すでに終了。

「今日時点でゴードン吊らせようとする意図で
 メイにCOさせてあとから気づいた狼」
といううがった見方をしたくなる。
つまりメイとのやりとりが狂言。
村なら、危機感が足りなさすぎる…。

(92) 2007/07/05(Thu) 08:17:22

隠者 モーガン

ゴードン・リック狼でメイ狂人って、ありそでイヤ
いやいや 狂人ならあそこで騙ると…信じたい

てか普通にスライドを狼がすると思ってるなら
スライドさせた上に、針葉略奪できる狂COは
十分にありなんだよ…。占真狂放置に繋がるしな。
マンジロー占確定もなくなる。
あそこでCOしてない時点で、メイは狼と感じる。

(93) 2007/07/05(Thu) 08:17:32

隠者 モーガン、疲れたのでコミットしよう…頭痛い。

2007/07/05(Thu) 08:20:40

隠者 モーガン

次の更新時間にコミットされるんかの。
最近別世界にいたから、即コミットされず驚いた。

ぼんやり

(94) 2007/07/05(Thu) 08:22:03

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/07/05(Thu) 08:22:54

隠者 モーガン、鍛冶屋 ゴードンに首を傾げた。

2007/07/05(Thu) 08:23:20

隠者 モーガン、双子 リックを怪訝そうに見た。

2007/07/05(Thu) 08:23:31

隠者 モーガン、学生 メイをハリセンで殴った。

2007/07/05(Thu) 08:23:37

隠者 モーガン、お嬢様 ヘンリエッタをつんつんつついた。

2007/07/05(Thu) 08:23:52

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*82
うむ。レベッカが偽ぽいとは言えないし、考察連投ではひやりとしたがのぅ。
いってらっしゃい、じゃ。


さて、コミットかの?
ワシもこれから出かけるのじゃが。。。

(*84) 2007/07/05(Thu) 08:24:27

隠者 モーガン、だるだる のてのて ぽてぽて

2007/07/05(Thu) 08:24:43

隠者 モーガン、出かけるかの…はあ…

2007/07/05(Thu) 08:26:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ