人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

[しばらくぐっすり寝ていた様子であったが、ふとした物音でリックは目を覚ました。]

………はうっ!

[辺りを見回すが、あまり見覚えのある光景ではない。部屋の片隅に山積みにされた荷物を見て、そこが成人男性の部屋であることに気付いた。]

……誰の部屋?
って、メイ姉ちゃん……!

[辺りをキョロキョロ見回した視線の先に、満身創痍のメイの姿が入った。]

ど……どうすれば……オレは回復魔法使えないし……

(342) 2007/02/17(Sat) 23:31:17

異国人 マンジロー

>>341
止められない?

[きょとんとウェンディを見返す]

止められない……ほど、その小さな体にたくさん魔法の源がつまってるってことか。
やるじゃないか。

[しゅんと肩を落とすのに、軽く笑いかけながら]

そういう君は、ラッセルを心配してそうなったわけだ。
リックが説教を始めたらそう言ってかわすといい。
怒る相手が違うとね。

(343) 2007/02/17(Sat) 23:33:53

双子 リック、オロオロとあたりを見回したが、誰も周りにはいない…

2007/02/17(Sat) 23:34:29

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:38:04

農夫 グレン

[口元を拭って体を起こす]

…とりあえず危ないから止めよう。

[先ほどラッセルとの会話中に吹っ飛ばされた事を思い出し、姿勢を低くして迫り来る鉄球に飛びついた]

ぬぅ…

[ずずず、地面と足が音をたて、そして鉄球の振り幅は当たっても危険の無い程度のものになった]

受け止める方がしんどい…うぇっぷ

(344) 2007/02/17(Sat) 23:39:44

双子 リック

[リックは天に手をかざし、習ったばかりの魔法の呪文を記憶した通りに唱える。]

ん〜〜〜〜〜〜〜!

[しかめつらで手に小さなを溜めている。それをメイに向けてかざすと、]

『ぽむっ。』

[すかしっぺよりも小さな空気が、リックの手から僅かに放出された。]

……………。
だからオレ、回復魔法の試験は、来週再々追試なんだってば………。

[床に向かって指でいじいじしている。]

(345) 2007/02/17(Sat) 23:40:21

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:40:34

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:41:46

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:41:56

【独】 農夫 グレン

さて、引き続きお笑い担当として頑張ろう(ぇ?

(-31) 2007/02/17(Sat) 23:42:32

双子 ウェンディ

>>343
[止められない?に、こくり頷いて]

先生は私の魔力はすごくいっぱいあるんだって言ってた。
だから、逆にちゃんと使えないんだって。

だからいつも、ちゃんと使えるように練習……あ!忘れてた!!

[ごそごそと慌てたように透明な赤の石を取り出し。
少女が見つめれば、それは朱金の光を放ち浮き上がる]

う、ん……うんっ
そうやって言うねーっ

[ふわり滞空する石は少女の頭上まで移動して。
その下で少女はにこりと笑った]

(346) 2007/02/17(Sat) 23:43:29

書生 ハーヴェイ

あ〜。にしても。ここはいいなぁ。

ほんっと。わるく…ない。
[と、どこか遠くを見るように呟くが、次の瞬間にはそんな気配は微塵もなくなって]

さって、どうすっかね。今日は。
とりあえず外の空気でも吸いにでもいくかね〜。
[...はふらふらと蔵書を後にした]

(347) 2007/02/17(Sat) 23:44:30

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:45:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:45:59

書生 ハーヴェイ

とりあえず飯でも

レベッカの店か。護り手の宿か。どっちにすっかね。……宿のほうにするか
[方針は決まったらしい。]

(348) 2007/02/17(Sat) 23:47:29

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:47:37

双子 ウェンディ

>>344
[グレンが飛びつき、鉄球の動きは明らかに小さくなる。
目を丸くした少女の上で石は光を失いかけたが]

っわ、〜〜〜〜っ

[慌てて意識をそちらに戻し、安定させて]

……はぅ。
あ、グレンさん大丈夫ーっ?

[しんどい、という言葉に心配そうに駆け寄った]

(349) 2007/02/17(Sat) 23:47:53

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:49:00

農夫 グレン

[校舎から出てくるハーヴェイに気付いた]

ん、あれ誰だっけ?
たまに道で見かけるけど学園の生徒だったんだな。

(350) 2007/02/17(Sat) 23:49:17

農夫 グレン

>>349
大丈夫さ。

[キラーンと白い歯を見せて微笑むが目が充血している]

(351) 2007/02/17(Sat) 23:50:30

双子 リック

[しばしいじけた後、メイの様子をじっと見つめる。]

…………あ。
よく見たら、メイ姉ちゃん治療済んでる。

あー良かった。
オレだけ残されてても、回復できないもんな。

[バタンと大きな音を立てて、フローリングの床に寝転がる。]

………………。
って、それじゃ守護者失格じゃん。

[じっと天井を見つめる。]

(352) 2007/02/17(Sat) 23:52:48

異国人 マンジロー

>>344
…うぇっぷ?
そ、それ吐くの?吐きそうなのかっ?

[見るたびにハラハラさせられるグレンが発した、新たなる危険に心臓を押さえながらも]

>>346
すごくいっぱいあるから逆にちゃんと使えない、か。
ははは…羨ましい悩みだよ、それ。

[見つめると朱金の光を放ちながら浮き上がって、少女の頭の上まで移動したそれを眺める]

(353) 2007/02/17(Sat) 23:52:51

書生 ハーヴェイ

……んあ?

[食事を〜。と学園内から歩いていたら、鉄球にしがみついている男と、頭の上に石を浮かしている少女と、奇妙な服装をした男を見つける]

……なんだありゃ。

[その組み合わせに共通点がまるで見つけれずにいつの間にか足も止め、ぽかーん見つめた]

(354) 2007/02/17(Sat) 23:53:10

双子 ウェンディ

>>350>>351
[う?と振り返り、その姿を目にして]

あ、……えーっと。
ハーヴェイさん、だった、かな?

[あやふやな記憶に首を傾げながらグレンに向き直り。
充血した目にびくりと体が強張る]

ほ、ホントに大丈夫なのーっ!?

[おろおろ。
頭上の石も不安定]

(355) 2007/02/17(Sat) 23:55:29

異国人 マンジロー

え、誰って?

[グレンの指摘に目をやりかけるが、それよりも彼の血走った目の方が気になる]

グレンさん、もしこれでこのまま無理しすぎて死んだら、墓に刻まれる銘は…

ある時は農夫、真なる正体は守護者のグレン
――残念マシーンで訓練中に死んで残念!

とかになるかもしれないぞ。
いいのか。
それでいいのか。

(356) 2007/02/17(Sat) 23:55:56

異国人 マンジロー

[しかしウェンディまでも何者かの存在を指摘するのでくるりと振り向き]

……なんだありゃ。
あのアホ面も…学園生?

[ぽかんと見つめているだけだからそう見えるだけなのだが、俺よりばかそうなのが居て良かったなあなどと呟きつつ、怪訝な目でハーヴェイを見ている]

(357) 2007/02/17(Sat) 23:58:36

農夫 グレン

残念!って、なんかマンジローに切り殺されたみたいだ。

ハーヴェイか…思い出せないはずだ、
名前知らなかったよ、ははは。

[血走った目が少しづつ普通の状態に戻っていく]

(358) 2007/02/17(Sat) 23:58:48

書生 ハーヴェイ

……まいっか。

[何か色々と騒がしく、また興味がそそらないといえば嘘にはなる光景だが、今は自身の飢えを満たすということに専念することにして宿のほうへと向かった]

(359) 2007/02/17(Sat) 23:59:01

双子 ウェンディ

>>353
[頭上の石は相変わらず不安定に。
少女の表情もグレンが心配でならないというような顔]

でも、ちゃんと使えなかったら意味がないの。
倒れちゃったらちゃんと護れないし…

…治してあげたいけど、また止まんなくなっちゃうかな…

[あぅぅ、と困ったような声を上げる]

(360) 2007/02/17(Sat) 23:59:49

異国人 マンジロー、「おお…」グレンの目が戻りつつあってとりあえず安心。

2007/02/17(Sat) 23:59:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ