人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

あら、席を外そうと思ったら…。
変更なしなのね。【本決定了解なの。】

モーお爺ちゃん、霊界……遅刻しないようにね。
おつかれさまです。

(188) 2007/02/17(Sat) 05:58:30

隠者 モーガン、霊界に旅立った

2007/02/17(Sat) 06:01:09

お嬢様 ヘンリエッタ、指差し確認、おつかれさまー。@0

2007/02/17(Sat) 06:05:29

見習いメイド ネリー

戻ったですよぅー。

【本決定確認・▼ステラさん 変更なし了解】

追加しておいたです。抜け落ち多くてごめんねぇ。

4日目:灰は提出順
\灰_____|占|霊|白_|半白
\書妻嬢双修呑|娘|隠|牧習|酒
●呑呑双妻妻_|_|_|呑呑|修
●妻_呑呑__|_|_|__|_
▼修修修修呑_|修|_|_呑|妻
【仮/▼ステラ・●自由】【本/▼ステラ・●自由】

(189) 2007/02/17(Sat) 06:19:35

見習いメイド ネリー、隠者 モーガンに向かって(−人−)なもなも

2007/02/17(Sat) 06:20:12

見習いメイド ネリー、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。いってらっしゃーい♪

2007/02/17(Sat) 06:25:23

見習いメイド ネリー

そういえば、ハーくんはいったい誰が好きなんでしょねぃ…
ハーくんに向かったやじるしはいっぱいあるっぽいのに、ハーくんがぴたっとマークしてたぽいのは、ルーサー牧師なのですぅ。
捏造は簡単だけどぉ、ピンクなラインをちゃんと読むのも難しいですねぃ。

(190) 2007/02/17(Sat) 06:28:39

のんだくれ ケネス

■ステラ
2d>ハーヴェイ人の時(ベンに)大きな白要素
村で強く白視され始めたハーヴェイ白ならベンも白説は穿って見れば仲間庇いとも取れ、またベン自身の白黒要素挙げは少なめ。
2d当時同じように対立していたルサハベに関する意見考察少。
視点の偏り=村で白目に見られていたハーヴェイを引き合いに出す事で、仲間であるベンの白印象を付けようとしていたとも(疑ってみれば)取れる個所かと。
2d▼エレノアorケネスで迷ってどちらかの選択は結局せず退席、ステラ−エレノア両狼と仮定した場合に切り方が曖昧と言うか微妙。
ライン切り(orそう見せかける)にしても、どちらか片方を指定するんじゃねえかと思う。ここの半端さは逆に迷う村側ぽく微白印象。
ただベンとのラインは大きな否定要素はない、また質疑は基本スムーズだが3d●ステラで述べた印象(今日のエレノアとのやり取りも結論ありきで、その方向(黒結論)へ持っていく為の質疑をしてるように感じた)は拭えず。
ステラ黒のバイアス掛かってンのかも知れねえが、他灰との比較でも最黒と見て吊り希望。


アンカ引っ張り切れなくて読み辛かったら勘弁だ。

(191) 2007/02/17(Sat) 06:29:39

村長の娘 シャーロット

■3.ローズさん
>>1:90の騙り内訳に関して、これは狼様には言い難いことだと思うの。まぁ少し考えればわかる事だろうって言われるかも知れないけど、これを狼様がわざわざ口にするのは疑問なの。唯でさえ(狼様でさえ、と予想)新しい能力持ちの狼様がいらっしゃることで村が混乱してるのですもの、狼様は出ている意見を検討する様子を見せるくらいで自分から「智狼様は呪狼様による真確定を考えて占い騙りには出無さそう」とか情報を増やす必要はないのよ。
>>1:306の自分占い関連の発言についても、呪狼様がいらっしゃるこの村で「自分占いOKよ」なんて言い出せば疑惑の的になるのは必然だと思うわ。そんな事をしたら翌日の吊り候補筆頭になっちゃうでしょう。実際、大人気だったわけだけど狼様がそれをするメリットがまったく無いわ。普通の狼様なら村人の中に溶け込んで目立たずに占なわれたり吊られたりしないように心がけるはず。占い上等な呪狼様だって、占いはともかく吊りは困るはずでしょう。

(192) 2007/02/17(Sat) 06:30:45

村長の娘 シャーロット


また2dのベンさんからの●ローズさんも素直にローズさんの白要素だと思うわ。あれだけ疑惑の対象だった彼女を占いに上げれば真が占なうかも知れないって考えてもおかしくないもの。狂人に占なわせて黒を出してもらいたかったのかも知れないわね。
>>3:45>>3:48のベンさんへの突っ込みもベンさん狼として切り合いしてる風でもなく、自分で怪しいと思った所に厳しめの突っ込みで非仲間要素。
ベンさんとの質疑をみてもあまり仲間要素を感じないと思うの。なんというか、ベンさんからは手の焼ける片白だなみたいな扱いで。

(193) 2007/02/17(Sat) 06:30:52

村長の娘 シャーロット

正直人間考察って始めてだからうまくできてるかわからないわ。あんまり論理的じゃなくてごめんなさいなの。

そしてケネスさん、おはようございます。

(194) 2007/02/17(Sat) 06:32:20

書生 ハーヴェイ

>シャロ
組み合わせは夜明けでも構わないよ。今は言い残すことに集中してくれ。
占い先襲撃は僕的には薄いと思うが、気にする君の立場は分かる。

この要望は君を偽視する際にもっとも効果を発するから見落としには注意してくれ。

(195) 2007/02/17(Sat) 06:32:59

村長の娘 シャーロット

【本決定了解】
私の投票先は占い先よ。

(196) 2007/02/17(Sat) 06:33:03

のんだくれ ケネス

■リック
基本白目に見てるのは変わらず。エッタ、ハーヴェイ、ローズを除いた灰ロラで終わるんじゃね?は結構同意。
つうか、それで終わらない村の最終日には残りたくな(

3dベンの吊り希望候補はエレノア、ステラ、ハーヴェイ。
2→3d間も印象変わらずでリック(エッタ)最白継続。
エッタの方は理由付けがちゃんとあるが、リックのほうは印象変化はないからと3d具体要素ナシ。
ベンの発言、論力から見ると最白の論拠が弱めに映る。
もっともこういう見方を狙った、てのもあるンで(ベンはその辺狙ってやれそうな印象もある)要素としては微黒程度。
またハベ白仮定とした場合、心情的にも吊り希望(候補)の方に仲間2入れるか?てのも少し。
(ベン、ステラ、エレノアの組み合わせ否定要素としてはそう強くない物ではある。ついでに言うと俺もリックと同じ側に含まれるワケだが)
ベンと組み合わせると気になる箇所が少し、単体は白い。

(197) 2007/02/17(Sat) 06:34:30

村長の娘 シャーロット

うーん、ハーヴェイに言われた15通りとかいうやつ。
少なくともエッタちゃんとリック君+エッタちゃんとハーヴェイという組み合わせは無いと思っているの。エッタちゃんからのリックとハーヴェイ白認定はなんていうか妄信ぽさを感じて、確霊でこれをやるかなって感じがするから。
というか一睡もしてなくて考える力が無くなってきてる…夜明けまで待機できるかしら(汗

(198) 2007/02/17(Sat) 06:35:28

書生 ハーヴェイ、【本決定了解】 初めて言った気がする。

2007/02/17(Sat) 06:37:19

見習いメイド ネリー、いきなりケネっちが発言しててびっくりした

2007/02/17(Sat) 06:40:19

書生 ハーヴェイ

休憩前に用意したメモを無くしてしまった。記憶に頼る。

ベンとステラの間には対話がほとんど見当たらなかった。
ベンはステラの考察で白黒つかない位置に置いている。
十分にある組み合わせ。

ケネスとベンも対話が少ない。
互いに白とも黒とも言っていない。
十分にある組み合わせ。

些細なことなのだがマリーとケネスの考察を僕の鳩が運びきれなかった際に、ケネスが拗ねたようなことを言っていた。
ケネスとマリーは少し薄い。

(199) 2007/02/17(Sat) 06:44:29

のんだくれ ケネス

■ハーヴェイ
3dベン(前半)ハベ放置→中途で撤回黒狙い▼ハーヴェイ希望
act「ルサが白に近づくほどハベは黒くなると考えてる」等、今までのやり取りがベン⇔ハベ狼ライン切り仮定と年頭に置いて読み進めても、お互いに切ると言うよりベンジャミンが一方的にハーヴェイを吊ろうとしてる感。対するハーヴェイの反応は、素で伝わらなくてじれじれしてる感じか。またそのすれ違い=ベン白要素と評したり、裏で繋がってる風にはやっぱ映らねえなが結論。
ベンとのラインが切れすぎ+演技してる的な雰囲気も見られず、
ハーヴェイ当人の白印象も手伝って、最終日が来たら残った人が考えりゃ良いんじゃないかと無責任に投げてみる。暫定白視。

(200) 2007/02/17(Sat) 06:46:01

書生 ハーヴェイ

リックは誰からも疑われていない。
素直に見ればあまりに白くて付け入る隙がない。これはそのうち襲われるかもしれないので放置で良いだろう。
逆の白狼のケースを考えて色々と言いがかりを試みたが正直少ないな。

一応挙げておこう。
・切り込みが弱い
・白要素の提示が多い。=反論、反感を招きにくい

これだけか。放置。

(201) 2007/02/17(Sat) 06:47:50

のんだくれ ケネス

■1.
ヴィン考察。
今日ローズ占ってないのはヴィンの昨日までのまたローズ考察からは自然、寧ろ占ってたら偽臭ェなと思ってたンでそこは納得。
昨日は暫定で▼ハーヴェイ、自由占い先はステラで3d「ハベと非仲間的、灰(2dはほぼ白と見てる考察)」この考察をした上で選んだのがステラなのはちと疑問。自由占いだから伏せてた個所もあるのかも知れねえが。今日は素直にヴィン襲撃なのか、逆呪殺+他GJorヴィン襲撃被りなのかは今までの考察に従うと、シャロ真よりで見てたンで前者比率高めに見る。推測の域を出ないが、ステラの黒要素に直結する個所ではないと考える。

次にシャロ。
既に言われてるが、今日●ルーサー補完の白出しは現状、素直に真要素と見て良さそうだ。
偽ならここは絶好の黒出し個所だった筈、また占先選択も村の利を優先させる姿勢は村側要素と見る。
当面吊る必要はない(手数上も少なくとも今日明日は吊る必要を感じない)と考えてる。ローズも同様。

総じてシャロ真寄り。

(202) 2007/02/17(Sat) 06:50:27

書生 ハーヴェイ

>>191 ケネス
ステラ考察について質問だ。

「村で強く白視され始めたハーヴェイ白ならベンも白説」
これはどうなのだろう。少なくともルーサー、ベンの二人は僕を強く疑っていた。またネリー、マリーも気にしていたはずだ。はっきりと白寄りに見ていたのはエッタ(他に居たかも知れないがはっきりと記憶していない)ぐらいでは無いだろうか。

この白視は何を指しているのかな?
少なくとも君の口からそういう見解が出た覚えは無いので気になった。

(203) 2007/02/17(Sat) 06:51:06

のんだくれ ケネス


●リック>エレノア ▼ステラ
占希望がリック>エレノアなのはステラ‐エレノア片狼はあっても両狼は?考察より。
指痺れて来た。


【本了解】

(204) 2007/02/17(Sat) 06:54:29

書生 ハーヴェイ

◇ベン+マリー
互いに占いと吊りに挙げあっている。理由にも特に不自然さを感じなかった。これはさっき言った気がするが一応。

マリーの白要素


◇ケネス
>>191 の要素考察には異論が無いのだが、個々の要素をどう捕らえているか君の意見が少ないように思う。時間の都合もあるだろうから後で付け加えるなどしてくれないか?

狼と見ている二人と切れていると感じないので、狼候補に見ている。
だが個として見れば黒要素は少ないな。

(205) 2007/02/17(Sat) 06:57:32

見習いメイド ネリー、のんだくれ ケネスの希望もリストに追加追加〜

2007/02/17(Sat) 06:57:44

見習いメイド ネリー

4日目:灰は提出順
\灰_____|占|霊|白_|半白
\書妻嬢双修呑|娘|隠|牧習|酒
●呑呑双妻妻双|/|_|呑呑|修
●妻_呑呑_妻|/|_|__|_
▼修修修修呑修|修|_|_呑|妻
【仮/▼ステラ・●自由】【本/▼ステラ・●自由】

(206) 2007/02/17(Sat) 06:58:15

見習いメイド ネリー

咽喉あまってるから昨日までのも。

3日目:灰は提出順
\灰______|占_|霊|白|半白
\修双商嬢妻呑書|娘医|隠|習|酒牧
●補補補補補補商|//|補|補|補補
●___妻修_呑|//|_|_|__
▼妻商書商商_呑|妻_|_|_|商_
▼呑_修___商|__|_|_|__
【仮/▼ベンジャミン・●自由】【本/▼ベンジャミン・●自由】

2日目:灰は提出順
\灰_________|占_|霊|白
\嬢修商牧妻酒看書双呑|医娘|隠|習
●牧牧酒酒商書牧酒_牧|__|_|書
▼看酒酒書酒妻嬢牧_酒|酒_|_|看
【仮/▼ニーナ・●自由】【本/▼ニーナ・●自由】

(207) 2007/02/17(Sat) 06:59:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ