人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

おはよう、ネリーちゃんも早いわね。

ネリーちゃんの発言を見返してきました。
議題回答周りから受ける印象は自由にやりたいように発言といった感じね。新しい能力の狼様が居ることに余り戸惑いとかは感じられないわ。
>>100で呪狼様について言及してるけど、狼様の能力に対しては想像上のモノみたいに言ってるように聞こえる。
つまり、仲間に居るとか彼女自身がそうというよりは、そんな能力の狼様がいるのかーみたいな感じ。

誰かに突っ込まれているけど、>>149での真と偽の2COは確かに気になる所。確かにあの時点で私とヴィンセント先生の2COだったけどまだ他に出るかもしれない状況。
だからこそ私と先生のどちらかが真と言えるのは内訳知ってる故なのではないかなって思えてしまうわ。
>>322であの時点でまだ発言して無い人もいたし、っていってるけどネリーちゃん>>153で占CO終わってるかと思ってたっていってるの。ちょっと発言に矛盾がないかしら?
本人いるみたいなのでこの辺り説明してくれると嬉しいわ。

(327) 2007/02/14(Wed) 06:10:41

村長の娘 シャーロット

>>321の騙りの黒抑制になるっていうのはそうなのかしら? 初回の黒出しで狩人の護衛を霊にひきつけ占い師襲撃、なんてのも結構あるパターンだと思うの。
呪狼様による呪殺だとその呪狼様が吊られることになってしまうからね。やっぱり犠牲は最小限にしたいんじゃないかしらと思うから抑制にはならないと私は思うの。

とりあえずここまで。ちょっと朝食の準備してきます。

(328) 2007/02/14(Wed) 06:10:52

見習いメイド ネリー

どういう人が狼さんかわかんないけど、全員同じスタイルでは無いかも?そしたら潜伏狼さんは印象が真ん中へんの人
エったん、エレノアさん、ニナりん、の中に1人はいそうかも?

黒狙いでーって言うと、この3人の中からだと、一番エったんがしゃべってる印象かなぁ。
エレノアさんは率先して発言まとめとかしてるよねぃ。
この3択ってなったら、潜伏してそ?って思うのはニナりんかなー。

黒狙いなら●ニーナ に変更よろしくぅ。

(329) 2007/02/14(Wed) 06:12:33

見習いメイド ネリー

>>328 シャロたん
Σ な、なるほど!そうか、私がパンダになったらそういうこともあるのか。
うーん。むずかしす。

咽喉回復分に食い込んじゃった…ごめん〜
今度こそご飯食ってくるねぃ!戻りは夜明け後になるかも。

(330) 2007/02/14(Wed) 06:14:52

村長の娘 シャーロット

おべんじょって誰かしら…(笑
ごめんなさい、スルーしてたわけじゃないけど返答忘れてたわ。

>>317 ステラさん

ううん夜が明けて自分が占い師って事で何時COすればいいのか、潜伏なのか、今日COならどうやって時間を作ろう、そもそも狼様の能力がよくわからない…とハッキリいってしまえば自分の事で精一杯でした。霊確定はイヤだけど、それに頭を回せるほどの余裕と時間が無かったわ。

(331) 2007/02/14(Wed) 06:16:07

隠者 モーガン

おはよ 本決定変更なし

(332) 2007/02/14(Wed) 06:16:25

村長の娘 シャーロット、ネリーちゃんいってらっしゃい、私もちょっと離席よ。

2007/02/14(Wed) 06:17:18

村長の娘 シャーロット

【本決定了解、セット確認】
モーガンさんもおはようございます。
発表順番があるなら指示お願いしますね。

(333) 2007/02/14(Wed) 06:18:04

見習いメイド ネリー

質問出てたー。

>>327 シャロたん
あり、何か自分の発言変だったですか。まあいいや。矛盾あるのはいつも行き当たりばったりだからデス。

あううご飯…

(334) 2007/02/14(Wed) 06:20:12

のんだくれ ケネス

アー…妙な姿勢で仮眠とったら体痛え。居る人はオハヨーさん、っと。
外に出る前に、喉が潤って勿体ねえンで昨日途中で時間内に落とし切れなかった灰雑感やら他。
分量の差は時間と言う名の大人都合d
◆は質問、今日は…じゃねえ、明日は日中に今日よか時間取れると思うンで半端分は足せればその時に。

……やべえ、寝起きなのに鬼眠ィ。寝てていいかマジで。

(335) 2007/02/14(Wed) 06:22:40

のんだくれ ケネス

■能力者雑感
シャロ:
>>53「確霊纏めは占機能破壊危惧(意訳)」とあるのは占師の考え方としちゃ頷けるが、それに対する案がねえのはちと気になる所か。初回襲撃前にフルオープンかつ確霊も居るっつーのは、真占なら忌避したい場面のように思うンだが。(とかダラダラ考えてたら>>331が答えになってるな。まあ今日は気にせず行く)
>>130独断COは人要素カウント、2COなのも踏まえるとシャロ狼なら独断で出る必要が微妙。
全体的に卒がねえ印象、>>278●ニーナ理由もシャロ視点で無理に選んだ印象は受けなかった。

(336) 2007/02/14(Wed) 06:27:47

のんだくれ ケネス

ヴィン:
>>105霊確なら占投票は、呪狼様入りじゃない村なら理屈として分かるンだが、占師当人の言としては危機感が方向横に逸れちまったような印象。当人も理解した上での結論っぽいが潜伏中に初回呪狼様占い→逆呪殺で白確も出ず灰は広いまま、分かるのは真占死亡と被占対象黒の情報のみで、トレードとしちゃ村側に分があるとは思い辛い。
…ン、だが。議題回答を見るに、騙りの場合も端から占師を騙ると決めてたんだろうなと伺える節がある。
(霊COに関する発言が占師に対する言及と比すると少なく、他人事口調っぽい)
言葉は悪ィが、占COしたら先ず突付かれるこの回答(霊確時占潜伏案)はどうなンだ?と。呪殺に関する危機感が薄い真なのか、呪殺がそも発生しない偽の楽観視が洩れたのか。
>>238、霊COに関する意見は長生きしたい占視点としての違和感は特にねえ。
個人的に>>292、能力者潜伏になった時の為に議題他で極力非COに当たる発言はしねえように喋ったつもりなンで、その印象もまァ間違いじゃねえと思う。ここは灰をちゃんと見てる印象。

(337) 2007/02/14(Wed) 06:28:15

のんだくれ ケネス

タイプは違うが、どっちが偽でも上手いモンだなと。
正直差はあんまりねえンだが、現状印象論の部分も込みで若干シャロ真寄り。

(338) 2007/02/14(Wed) 06:28:45

のんだくれ ケネス

エレノア:
結構喋ってるはずなのに、なンでかコレと言った印象が悪い意味ではなく残ってなかった人。
喋りや考察が全体的に自然体っぽいからか。(>>216>>223の流れとか)
…まァ、まだ初日だしな。

ヘンリエッタ:
>>255確定したら勿体無いと考えていたけれど>>227案、霊当人に判断して欲しかったともあるが、この個所は言動がちとブレてるような印象。
穿って考えりゃ>>255引用個所(や>>312)が後付けだからそう感じたのか、素でどうすりゃ良いのか迷って右往左往したが故のブレなのかの判断は現時点ではどっちとはまだ何とも。(>>313「自分が非霊っぽい発言したつもりもなかった」>>255「バレバレと思うけど〜」の個所も然り)
ネリーほどじゃないが意見のぶれ方は気になる。
一日で判断出来るような個所でもねえし、以降の言動見て考えるてトコか。

(339) 2007/02/14(Wed) 06:30:09

のんだくれ ケネス

ローズマリー:
>>264、2d灰は占希望出さずに吊り希望のみに集中って案の利点は正直良く分からん。
◆↑占師自由占い自体に異論があるわけじゃねえが、灰は占希望を出さない=灰から出る情報量が減るデメリについてはどう考えてる?
>>275●ネリー
>終盤まで残ったときにSG候補にされそうな雰囲気を感じたから
白黒狙いではないと前置いてある割には、理由からは白狙いチックな印象。ここはネリー黒っぽいけどどうだ、と個人的に俺が思ってるから引っ掛かっただけかもしれんが。
>>309の自称占師の反応からの考察は、増える情報を取り入れて思考重ねる村側っぽい印象。
>>306自占吊り系発言は個人的に結構黒く見る方なンだが、……取り合えずネリーの占結果出てからここはもう一度考えるとする。

(340) 2007/02/14(Wed) 06:30:45

のんだくれ ケネス

ニーナ:
>>234霊COの口火を切ったのは>>50の希望と照らし合わせりゃ突飛な行動には映らん。
非霊COっぽい発言云々は密かに同意出来たし、ニーナ狼陣営なら口にする必要もそうない個所だったんじゃねえかと。その辺微白印象。
(まァ、この辺は下手に口挟んだり指摘すると非霊COになりかねねェんで霊潜伏時の事を考えると口出したくねえな、と思ってたのもあるが。余談だがエレノア、エッタの霊COに関する案も二人が霊なら口にするより先にCOしてそうだとか、一番オイと思ったのは爺さん>>217(結果確霊だったがな)辺り)
>>253自由占い、補完非前提だと片占い量産問題はどう考えてた、つうか対応するつもりなンだ?
軽くシミュってみたら、呪狼様対策「のみ」で考えりゃ確かに利点がないワケじゃなさそうだ。が、それ以外の利点がねえような気がするンだが。

(341) 2007/02/14(Wed) 06:31:12

のんだくれ ケネス

ベンジャミン:俺も人の事はサッパリ言えねえが、出現時間の所為か書生との絡みが多かったな、て印象以外は特にねえ。ただ件の会話は難癖付け合ってる風でもなし、霊確下のライン(切り)云々て印象も特に現状では受けなかった。>>283の視点はナルホド面白えなと。まー、言った当人もそこに含まれるワケだが。

ハーヴェイ:>>40>>56等、まず持論が前提にあり、細かくキッチリ考え込んでいる印象。
ただどれも戦術論メインなンでその印象がそのまま白に直結するワケでもなく(戦術論は狼も偽る必要のない部分だと考えてるンでな)、戦術論以外の質疑考察出るの待ち系。

ステラ:>>14>>22>>25>>45等の流れは演技と言うより、場の動きや流れを見て柔軟に考えを替えてるよな印象。ここが白いてのはないが、発言スタイルに変化がありゃ分かり易そうなのと、思考の流れが個人的に読み易そうなンで明日以降の発言に期待。(とか言ってる間に増えてるな発言。…見なかった事にする(えー

(342) 2007/02/14(Wed) 06:32:46

医師 ヴィンセント

ベッドより鳩。おはようございます。眠い。(憮然

ネリーさん占い了解しました。発表順はどうなるのでしょう?
モーガンさんの指定なければ、シャーロットさんと同時発表かな?

(343) 2007/02/14(Wed) 06:35:57

のんだくれ ケネス

以上を踏まえて、
■3.黒狙いなら●エッタ
今日は発言追いたい系の中でも気になる所がちらほらあったローズとエッタの二択。ローズ外しの理由は>>306>>340考察で述べた通り現状判断保留個所。

……ぬ、喉的にもンな所か。
【本決定変更ナシも了解】
出て来る、次は多分昼以降に一度顔出せる予定なんで続きもその時に。*行って来る。

(344) 2007/02/14(Wed) 06:38:19

のんだくれ ケネス、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。

2007/02/14(Wed) 06:38:38

のんだくれ ケネス、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。

2007/02/14(Wed) 06:38:53

のんだくれ ケネス、3千までもう少しか…。興味本意でやった、反省はしてねえ。

2007/02/14(Wed) 06:39:39

のんだくれ ケネス、じゃなくて今度こそ本当に*離れる。

2007/02/14(Wed) 06:40:29

【赤】 のんだくれ ケネス

あー、ヴィン占ぽいと思ったのは議題の「霊確定したら占潜伏」案の個所からだった。
騙りにしちゃ不用意だし、占視点だから潜伏?まあ行けるんじゃね、みたいな(ガチ自分視点)回答になったのかと。
…とはいえ本当に占COするとは思わなかったがw

占結果が気になる所だが、一先ず出て来る。後でな。

(*70) 2007/02/14(Wed) 06:46:32

村長の娘 シャーロット

ケネスさん、ヴィンセント先生おはようございます。
同時発表は誰かが嫌っていなかったかしら?
でも指示がないのならそうするしかないのかな。
私7時半までなら対応可能よ、出来れば早いほうがお出かけ準備とかに集中できるから嬉しいのだけれど。

(345) 2007/02/14(Wed) 06:52:00

村長の娘 シャーロット、残りptに感動した。

2007/02/14(Wed) 06:53:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ