人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

ただいま、鳩で様子だけ見ようと思ってたら…ワン。
どうみても狼側詰んでるワン。
ステラさん狼様だったワンね…、中身そのまんまだワン!

【ボク守護者じゃないワン、ただの犬だワン】

(47) 2007/02/17(Sat) 09:43:09

双子 リック

>>12 エッタちゃん
ボク的に自分占いを言ったマリーさんは非守護者確定だと思っていたワン。
だから放置したくないとかいったんだワンけどね…、白確定になって襲撃されたとしても、守護者よりは問題ないし。

ハーヴェイさんがマリーさんに村側なら迂闊な発言をしている的なことを言っている部分も、そこのことかと思っていたワン。

(48) 2007/02/17(Sat) 09:48:09

双子 リック

うーん、ベンジャミンさんは智狼だったのかなあ…。
ケネスさんの位置なら、真を知っていれば、ボクはシャーロットさん襲撃するなあ。

とりあえず、ハーヴェイさんはGJナイスだワン!

(49) 2007/02/17(Sat) 09:50:20

双子 リック

昨日護衛成功の守護者がいたら出るべきのかとかいろいろ考えたけど、非守護者に見られそうだし、その場合ステラさんは呪狼。
そのまま吊れそうな位置だし、別に出る必要ないかーっとか思ってた。

(50) 2007/02/17(Sat) 09:53:22

【墓】 交易商 ベンジャミン

うー、龍おつかれ!きつい村だね。状況的に今日エピか。
シャロもおつかれー。

>>4:+50 ヴィン
ミス騙りをやりたくない理由
ミス騙りが効果的だとしても、やられた側がいやだろうなと思うのが1点
自分がそれで楽しいか考えると楽しくなさそうなのが1点

>>4:+51 ヴィン
>各々美学みたいなものも強そうだから
長くやってる人が多い村だし、皆好きでやってることだろうから、そこに拘りが出てくるのは当たり前だとは思うね。
最近その自分のこだわりが、一般と凄くずれてるんじゃないか?って気がしてきたから、ガチ村はしばらくやめようかなーなんて考え中。

最下段→さすがエr(ry

(+3) 2007/02/17(Sat) 09:54:44

【墓】 交易商 ベンジャミン

>>4:+53 ニーナ
事情ってのとシステム、ルール(レギュ)ってのはちょっと違うと思うかな。
あと、ミス騙り自体はミスの内容がメタかどうかとは関わりがないと思ってるかな。

>>4:+54 ニーナ
>>3:104とかはやっぱりいわれるときついな。「狼なら相談してるだろう」とかは全然問題ないと思うけど、「役職を把握してるかどうか(ルール部分)」ってのが嫌かなって。
確かに、プロの時点でレギュも確定してなかったし、ワシは狼だったから仲間に聞いたけど、村側だったら自分できちんと確認すると思うし。
リックを責めるつもりはないし、いわれてるリックが嫌そうなことも含めて、表に出してほしくなかったね。
自分も村側で大きなミスしたことあるのは、ヴィンなら知ってると思うが(笑)その時もそれが真要素にとられるほうが嫌だったからね。まあ、偽要素にとってくれるいい村だったが(笑)

エッタのメタ真要素>>3:102
まあ、これも狼3人ともチェックボックスに最初気づいてなかったと思うがwww
これいってるから、シャロ真かなーとは思った。もちろん自分で使いたくない推理だから表でも赤でも反映させるつもりはなかったけど。

(+4) 2007/02/17(Sat) 09:55:44

【墓】 交易商 ベンジャミン

>>4:+55
>「あたし人狼だったら〜」
これは全然メタ(村外の情報)ではないと思うけど。
人狼の通常発言にチェックボックスがあるってのはPL(上位)情報であって、中のペルソナ(下位)が知ってる情報じゃない。
ルールやレギュを把握してる、というのはPLとしてやるべきことであって、それが欠落してるから片方の陣営に不利に働くというのは、メタかどうかは微妙だけど、勝負の公平性に欠ける部分があるかなと。(重ねていうけど、リックを責めるつもりはない。起こってもしょうがないことだから、起こった場合にどう対応するか、対応する側にも問題があると思う)

(+5) 2007/02/17(Sat) 10:03:40

【墓】 交易商 ベンジャミン

自分的には、出てしまったものだから、思考に影響を及ぼすのはしょうがないと思う。
ただ、それを周りに反映させる(表なり赤なりでいう)のはちょっと違うかなと。

そういう考えのもとにやってたんだけど、最近、この村を含めていい村にあたりながら、その部分で消化できないことが多かったから、今後の参加を考えてるねー。

(+6) 2007/02/17(Sat) 10:07:47

双子 リック

とりあえずコミットしておくワン。
また後で〜。

(51) 2007/02/17(Sat) 10:11:25

【墓】 交易商 ベンジャミン

自分は口が悪いPLだから、こういう論客が揃った村でガチガチに考察して、摩擦が起こって多少殺伐とするのは全然構わない。
けどそういう雰囲気でやるなら、「ミスしてる方が白」とか「システム知らないから村人」というところで勝負に影響が出るようなのは好まない。
「ミスしないように」考える激しい議論なら好きだが、「どこでミス発言すれば白印象とれるか」考えて議論するってのは自分として楽しくないから。

逆にそういう(ミスとか)ところに鷹揚な村なら「>>2:34処理能力に問題がある人物が多いから」みたいな、他人の能力(≠考察)を否定するような言い回しは、たとえ村外の人に対してでもいいたくないし、聞きたくもない。

ハーヴェイは中知ってる人だけど、そういうの関係なしにそう思う。

(+7) 2007/02/17(Sat) 10:17:19

村長の妻 エレノア

おはようございます。
えー、ローズさんごめんなさい。本気で守護者だと思ってました。
2人ともGJね。

【私は守護者じゃないわ】
詰んでると対抗したくなr(ry)

(52) 2007/02/17(Sat) 11:12:50

酒場の看板娘 ローズマリー

>リックくん>>48
あ、そっか。私は自分が守護者(狩人)でも自分が占い票を集めていたら同じ事を言ってたと思うんだけど、客観的に見たら自分占い容認は非守護COに見えるのね。それがハーヴェイさん視点で迂闊に感じたというのなら納得。まあ、それ以前に自分占い容認は呪狼疑惑を深めるから、それをすっかり忘れていたことの方がよほど迂闊ではあるのだけど…orz

(53) 2007/02/17(Sat) 11:14:01

村長の妻 エレノア

ケネスさん投票でコミットしたわ。

昨日の夜の分まだ読んでないので読んでくるわ〜。

(54) 2007/02/17(Sat) 11:14:06

酒場の看板娘 ローズマリー

>エレノアさん
疑って本当にごめんなさい。
穴があったら入れたい、もとい、入りたいわ。

(55) 2007/02/17(Sat) 11:24:08

村長の妻 エレノア

昨日の夜の分長っ。

>ローズさん
気にしなくていいのよ〜。
私も守護にしか見えねぇ!とか独り言ちてたから…。

(56) 2007/02/17(Sat) 11:41:08

村長の妻 エレノア、では*出かけるわ*

2007/02/17(Sat) 11:45:32

酒場の看板娘 ローズマリー、私も*出かけてきまーす*

2007/02/17(Sat) 11:47:32

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

鳩ぽっ…わぁ、ベンおじさんからレスがたくさん。
丁寧にありがとうなのよ〜。

回答ちょっと待ってね。

(+8) 2007/02/17(Sat) 13:03:16

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+4ベンおじさん
(上)
んーそうね。ごっちゃになっていたの。
ルール把握におけるメタはかなり面倒な部分があるからね…そういったのがないという意味で、普通レギュが一番好きだったりするわ。

(中)
こんな多弁村で人狼やったら相談している暇なんてむしろ無(ry
ここは前に言ったとおりね。独立して動く・動けるタイプの人だとむしろ相談は後になるだろうからそこから白とは思わないかな。

(+9) 2007/02/17(Sat) 13:18:23

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+4ベンおじさん
(下)
チェックボックスの存在に違和感なくチェックをつけて発言して、その後に自分が狼様と気付く狼様を見掛けたことがあるの(ルーサーをじー…)

ただねー…人狼にだけ誤爆防止があることにより、独り言誤爆が「人狼なら誤爆はないはず」って感じでメタ白化もあるのよね。
それを考えると「全役職の発言インターフェースは同じにすべき」だと思ってたりするの。

(+10) 2007/02/17(Sat) 13:24:28

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

最近あたし自身人狼役が多かったんだけど、そういった議論外の部分で白くなっちゃう人はいるかな…。
だからベンさんの言いたいことはわかる気がする。

あたしはそーゆー時は否定の実例をあげて「考慮外」としてる。まー…黒いけどねw

(+11) 2007/02/17(Sat) 13:42:25

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

今回そういった必要な行動がとれてないのは申し訳ないのよ。あたし自身あっぷあっぷだった(爆)

(+12) 2007/02/17(Sat) 13:45:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ