人狼物語


123 【二次創作RP村】カフェネヴァ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白峰 春人

>>346 南先生
あ、先生も出来た?お疲れ様。
結果、どうなるか楽しみだね。

(348) 2012/05/21(Mon) 23:56:08

久保谷 瞠

>>341 石野さん
説明俺がしていいのかな?
俺たちBチームのは
夏みかんのスムージー。
飾ってあるのはレモンとネーブル。
少しだけ中に黄桃沈めてある。

それからデザートのパフェ。
桃と葡萄のシャーベットにこっちも柑橘類のスライスと丸くくりぬいたメロンとスイカ。いちじくと白桃。
上にかかってるのは生クリームじゃなくてヨーグルトソース。

カクテルは南さんから説明してもらわないとだな。

(349) 2012/05/21(Mon) 23:56:22

白峰 春人、久保谷 瞠に微笑んだ。瞠、可愛い。

2012/05/21(Mon) 23:56:35

石野 眞

>>342 古川君
それはそれは、ありがとうございます。
私も今日はそろそろなんですけれどね。
裏方にいても、同じお店で働いている者どうしなのですから。
お別れじゃあないんですから。[ね?と顔を覗き込んで微笑んだ]

表に出るのも最後ですからね。せっかくなのでご挨拶に回らせていただきました。
これからは出現率レアの客としてまいりますよ。

Aチームの料理の紹介は津久居君から、
Bチームの料理の紹介は瞠君から。
あと槙原さんと南さんがドリンクですね。

>>338 ああ、裏方の皆さんの分もあるのですね。
分かりました。きちんとお渡ししますね。

どれも美味しそうですねえ。[と座って手を合わせた]

(350) 2012/05/21(Mon) 23:56:53

槙原 渉、南 純也に「頑張れー!マンゴー!パイナップルー!」とひたすら応援!

2012/05/21(Mon) 23:58:44

久保谷 瞠、いつでもかわいいのはハルたんのほうだよ!

2012/05/21(Mon) 23:58:54

久保谷 瞠、慣れない指示し疲れたから休んでくる。**

2012/05/22(Tue) 00:00:39

【墓】 辻村 煉慈

>>+58
全部終わったら厨房の整理からだ……[いろんなものがバラバラに散乱している様子に肩を落とす]

ドリンクな……石野相手だしアルコール系もあってもいいんじゃねえかなって。
メニューに合わせるなら白ワイン系のカクテルとかがいいかな[…はカクテルレシピ本をペラペラ眺めている]

(+60) 2012/05/22(Tue) 00:01:39

南 純也

>>石野
あ、あぁ。[気を取り直すとカクテルの解説に]
カクテルはフローズンスコッチになります。さっぱりとしたレモンベースにしてみました。

(351) 2012/05/22(Tue) 00:02:26

津久居 賢太郎

俺達Aチームが作ったのはトライフルとオレンジラッシー。
トライフルは、切ったカステラの間に果物とクリームを挟んで層にしてある。天辺には苺を乗せ、ミントを添えてる。

オレンジラッシーは絞ったオレンジに飲むヨーグルトを混ぜ、ナタデココを入れてる。グラスにはオレンジを刺してみた。

…俺からの説明はこんなもんだな。

(352) 2012/05/22(Tue) 00:05:36

白峰 春人、「頑張れー!マンゴー!パイナップルー!」と一緒に応援を始めた

2012/05/22(Tue) 00:05:48

南 純也、緊張しているのでガチガチになっている。

2012/05/22(Tue) 00:07:02

白峰 春人

[瞠に苦笑してお疲れ様。と見送りながら]
…さすがにみんな疲れちゃったみたいだね。
瞠と賢太郎は特に指示出し組だから疲れちゃった?

>>350
石野さんファンのお客さん、沢山居たんじゃない?
この企画が終わったらまたゆっくり、俺にも美味しいカクテルの作り方教えてね?
[石野さんの綺麗な動作に見とれながら]

(353) 2012/05/22(Tue) 00:11:18

白峰 春人、俺も、お腹空いてきちゃった。

2012/05/22(Tue) 00:11:58

御影 清史郎、瞠に作ってもらったパフェをもりもり食べている

2012/05/22(Tue) 00:18:18

津久居 賢太郎、ポッキーをぽきぽき食べている

2012/05/22(Tue) 00:21:17

白峰 春人、御影 清史郎清史郎、俺にもちょっとちょうだい?

2012/05/22(Tue) 00:22:22

白峰 春人、…!?みんな、どうして食べてるの!?

2012/05/22(Tue) 00:22:48

御影 清史郎、白峰 春人におすそわけ!はい、あーんっ

2012/05/22(Tue) 00:23:01

南 純也、軽く脱力。「緊張が飛んで行った…。」

2012/05/22(Tue) 00:24:22

御影 清史郎、南 純也にも、はい![スプーンを突きだして]

2012/05/22(Tue) 00:25:31

白峰 春人、あーん。とおすそわけをモグモグ。幸せ…。

2012/05/22(Tue) 00:26:31

南 純也、「あ、あ〜ん?」戸惑いながら口を開ける。

2012/05/22(Tue) 00:27:14

南 純也、「うまいな…。」もぐもぐ。

2012/05/22(Tue) 00:27:42

石野 眞

2チームとも、甘くて冷たいものになりましたね。やはり夏場のメニューはそうなりますね。

[Aチームの品を少し悩んだあと口にして]……うん。少し固めに仕立てた生クリームの甘さを柑橘類のさっぱりとした味が流してくれますね。
ボリュームがあるので、若い女性だけでなく、甘党の男性に受けそうな味だと思います。
オレンジラッシーは夏場に辛いものと合わせると良いですよね。
先ほど頂いたトマトカレーとは相性が良さそうです。

[Bチームの品を口にして]ああ。ラッシーよりも冷たくて、さっぱりとしていますね。のみ終わりごろに黄桃をスプーンでとりだして食べるのも、贅沢な感じで嬉しいですね。
パフェは定番メニューですが、これは果物主体になるんですねえ。
シャーベットにヨーグルトのソースがマッチして、上品な味ですね。こちらは女性の人気が高くなりそうです。

(354) 2012/05/22(Tue) 00:29:36

津久居 賢太郎

ちょっと今日は疲れたから、そろそろ部屋に戻って寝ることにするな…。

石野は裏方の奴らに、今日俺達が作ったのを持って行ってやってくれ。…頼んだ。
あと感想、ありがとな。一緒に作ってくれたあいつらも喜ぶよ。

じゃあまたな。おやすみ**

(355) 2012/05/22(Tue) 00:33:29

【墓】 神波 誠二

なんかスマス●みたい……

(+61) 2012/05/22(Tue) 00:35:54

落合 修

石野さんの品評勉強になりますね……。[メモを取りながら]

あ、そういえば裏方組は裏方組で作ってるんですよね。どうなってるんでしょう、気になります。

僕もそろそろ失礼します。おやすみなさい。お疲れ様でした**

(356) 2012/05/22(Tue) 00:36:44

【墓】 辻村 煉慈

>>+61
なんか変な雰囲気だな(笑)
まあ、楽しんでるみたいだからいいんじゃねえか……?

(+62) 2012/05/22(Tue) 00:37:18

石野 眞

フローズンスコッチですか。ふふ。フローズンカクテルは見た目が可愛いんですよね。[口にして]ん……率直に申し上げますと。神波さんの作ったものの方が私好みですね。とはいえ、充分に美味しく仕上がっています。お店には出しても大丈夫だと思いますよ。

ごちそうさまでした。
さて、私はそろそろ裏にいきましょうか。
>>353 白峰君、パフェは三人に渡しておきますね。
カメラもカクテルも、またいずれ一緒にしましょうね。

それでは、おやすみなさい。
[パフェを片手にバックヤードへ入って行く]**

(357) 2012/05/22(Tue) 00:43:28

御影 清史郎

[石野の横で、興味深そうに眺めながら]
眞すげー。
審査員ピッタリだったなー?

あとは裏方組の分で、結果発表かー。
よろしくな、眞!
裏方覗けるの楽しみにしてるかんな?

うー、俺もそろそろ眠くなってきた…お疲れー…**

(358) 2012/05/22(Tue) 00:46:09

南 純也

石野さん、ありがとうございました。
[深々と頭を下げて相手を見送る。]
―また誰かに試飲して貰って改良していかないとな。…全員残ってくれるといいんだが…。

(359) 2012/05/22(Tue) 00:52:38

南 純也

……俺も帰るか。
[複雑な感情を振り払うように頭を振ると、荷物を持って店を出る]**

(360) 2012/05/22(Tue) 00:55:22

白峰 春人

>>357
石野さん、感想ありがとう。
どれも美味しいかったなら全部お店に出してもいいかもしれないね。

裏方もバタバタしてそうだから、石野さんのこと頼りにしてる。
俺も裏方に行く楽しみが出来ちゃった。
また、後でね?

[ふあ…とこみ上げる欠伸を噛み殺して]…俺も、今日は疲れちゃったからそろそろ休むね。
[ひたすら漏れ出る欠伸を殺して裏手へ]**

(361) 2012/05/22(Tue) 00:55:28

【墓】 辻村 煉慈

あれ。結局表で誰が厨房に立つのか決めねえのか?

(+63) 2012/05/22(Tue) 01:17:30

【墓】 辻村 煉慈

よう、表の奴らは今日は遅えな。

裏方メニューだが、フォアグラはアウトだったな。
考えたが、茄子やそら豆を寒天で固めた煮こごり風ならいけるかな…?
だんだんカフェよりレストランみたいになってきたが[…は苦笑した]

(+64) 2012/05/22(Tue) 08:39:20

古川 鉄平

[今日もちゃっちゃか掃き掃除お手伝い。
石野さんお見送りしたい]

(362) 2012/05/22(Tue) 08:40:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

87回 残6511pt
14回 残8563pt
清史郎
113回 残6050pt
賢太郎
79回 残6957pt

犠牲者 (5)

マスター(2d)
0回 残9000pt
煉慈(3d)
119回 残6235pt
鉄平(5d)
60回 残7586pt
瞠(6d)
142回 残5647pt
純也(7d)
93回 残6798pt

処刑者 (5)

咲(3d)
50回 残7844pt
誠二(4d)
40回 残7927pt
眞(5d)
26回 残7954pt
晃弘(6d)
28回 残8101pt
春人(7d)
129回 残5338pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ