人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠し子 チック

>>4:45
ステラはもともと消去法で選んだから、ぱっとは思いつかないな。
ローズマリー狼要素は占い師機能破壊しなかったことかなあ。

(74) 2010/03/13(Sat) 14:00:58

(-31) 2010/03/13(Sat) 14:20:39

隠し子 チック

えーと、コミット議題でてたんだごめんなさい……道に迷って鳩も一匹は体力なくしてもう一匹は調子悪くて為すすべがなかったよ。いまは無事鳩の餌が手に入ったので。

(75) 2010/03/13(Sat) 14:30:10

隠し子 チック

ローズマリーのネリーへの拘りは、正直よくわかんない。
ライン戦が透けて見えてたし多少ラインつないでステラ救っても問題ないと思うけど。
実際は、赤でも会話が少なくて共倒れになる危惧が強くてライン下手に繋げない状態だったとかじゃないかと勘ぐってみる。ライン繋がず騙ってるローズマリーが単独で生き残るって難易度高いから、この想定無理がある とは思うけど。

(76) 2010/03/13(Sat) 14:40:26

隠し子 チックが「時間を進める」を選択しました


見習いメイド ネリー

【本決定】▼ローズさん

深夜のコアタイムは、対話から正体を見抜かれない為にも、今後の展開をのんびり纏める為にも丁度良いのではとか、ね。
そんな理由で、エッタ狼を考えた時もありましたが、やはりないですよねー、との結論。
>>3:28>>3:31の反応速度、発言内容が……狼にできるものなのか、疑問なのです。
4日目があったことから、ハヴステラインはないのが確定、結果としては、2人揃って間違っていたのですが。
3日目、狼視点で霊真贋が確定している中で、咄嗟に誤誘導を狙う考察を出すのは難しいと思いました。
これは、エッタが本気で考察していた証拠になる、と考えています。

(77) 2010/03/13(Sat) 14:53:49

見習いメイド ネリー

ロズステ狼の時、2日目、セシさんの判定を割らなかったのは何故、との疑問はありました。
エッタが>>59で言う通り、狼は霊ローラーを狙っていた。セシさん狼判定で先吊りだと霊狂の判定が一致する危険があり、かと言って、霊襲撃は1手の損失になる。
結局、セシさんに狼判定を出してもプラスマイナスゼロ。セシさんを敵に回す手間や、セシさん守護の可能性を考えると、確定白にしても悪くはないのかな、とか。
私がローズさんの立場なら、3日目ステさんで判定が割れた時、ロズステ狼ならセシさん確定白はない、と主張するのですが、それはなかったので、この推測はどこまで正しいかわかりません。

(78) 2010/03/13(Sat) 14:54:08

見習いメイド ネリー

後は、能力者内訳、ですね。
占い師候補はどちらも、赤サポートがないぽいのですよね。
ローズ&ステラであれば、赤に喋れる仲間がいなかったことから、単独行動の気配に納得できるのですが。
チック&エッタであれば、赤に喋れる仲間がいるわけで、もう少し、チックの発言に隙がなくなりそうなものです。

(79) 2010/03/13(Sat) 14:54:39

見習いメイド ネリー

チックはねー……言い回しで損をしている印象があります。

>>72の「信じられなかった」>>73の「イージーな展開でいいのかと不審に思った」がそうです。
チック占なら、占い結果は確定情報。「信じられなかった」は比喩表現とすれば理解できるのですが「不審に思った」は、何を不審に思ったのか理解できないのですよね。
素直に発言を読めば、占い師なのに、自分の占い結果を信じていなかったの?って言われかねません。
>>4:100の「オードリー狂でも、オードリー狼でも」の行でも同じ感想を持ったのですが、主観視点と客観視点を上手に分離できていない。
>>72は“話がうますぎて、いいのかなーって思った”>>73は“イージーな展開でいいのかと驚いた”とすれば、誤解がないと思うのです。

(80) 2010/03/13(Sat) 14:55:41

見習いメイド ネリー

ゲネさんから了解貰い次第、時間を進めますねー。
万が一、チックエッタラインが狼だったら、私の内なる何かは信用できないと言うことで、長い旅に出てこようかと思います。

(81) 2010/03/13(Sat) 14:58:24

へべれけ ゲネスが「時間を進める」を選択しました


へべれけ ゲネスが「時間を進める」を取り消しました


見習いメイド ネリー

>>77が何かわかりにくいので補足。
エッタ狼とすると、狼視点で決着のついていたハーヴさんの正体について、あの短時間で、過去発言も絡めた上で、最もらしい推論を提示することは難しかっただろう、ということですねー。

(82) 2010/03/13(Sat) 15:06:34

へべれけ ゲネス

ういっく。丁度今酒屋から帰ってきたとぉころぉ。
まだチックの発言読んでないけど、【本決定了解なのら】

外していたら長い旅ではなくて全国酒飲み修行しなおしてこようぅと思うのでありますう。

(83) 2010/03/13(Sat) 15:06:51

へべれけ ゲネスは、酒場の看板娘 ローズマリー を投票先に選びました。


【独】 へべれけ ゲネス

ローズちゃんが
議論はちょっと待って
のまんまなんだよねぇ。
これがこの村の名物なのかぁ。

(-32) 2010/03/13(Sat) 15:09:19

見習いメイド ネリー

ゲネさんお帰りなさいませ。
それでは、時間を進めておきますー。

(84) 2010/03/13(Sat) 15:17:39

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


へべれけ ゲネスが「時間を進める」を選択しました


【独】 へべれけ ゲネス

ローズちゃんが真ならどこか具合が悪いんではというぐらい変だからなぁ。

(-33) 2010/03/13(Sat) 15:25:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ