人狼物語


112 第10回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高利貸し ワット

あとちょっとで夜が明けるのか。待ちくたびれたのぅ。まだ時間を進めてないものは誰じゃあ?
ところで明日はかわいいかわいい孫娘と遊ぶ約束をしとるんじゃが、何かお土産を持っていきたいとおもっとるんじゃ。クロウや、何か孫が喜びそうなおもちゃ持っとったら譲ってくれんかの?

(112) 2009/07/31(Fri) 18:48:01

ならず者 ドネルスは、子爵の妹 フロル を能力(占う)の対象に選びました。


読書好き リュー

バーニィ・・鼻から肉って!!
それたとえ、人狼じゃなくっても
人間じゃないわよっ!
おじいちゃん・・それやばいわよ
一番聞いてはいけない人に聞いたわね。お孫さんとの関係終わるわよっw

(113) 2009/07/31(Fri) 20:02:52

高利貸し ワット

そうか?ノッチ以外にどんな面白いものが出てくるのか、楽しみにしているんじゃが。

バーニィはたぶん、10年後の8月1日が何曜日なのか、1秒で分かるタイプの人間じゃな。あ、いや人間じゃなくて狼かもしれんが。

(114) 2009/07/31(Fri) 20:34:07

マッチ売り クロウ、用意してきたゲルググノッチをすばやく隠した。

2009/07/31(Fri) 20:40:26

マッチ売り クロウ

ノ・・・ノッチなんてもう流行らないわよね!そ・・・そんなん知ってるしー。

はい、これお孫さんにどうぞ!
「呪い人形ギョロメちゃん」

(115) 2009/07/31(Fri) 20:45:32

読書好き リュー

やっぱり 超やべぇぇぇぇっ!!

(116) 2009/07/31(Fri) 20:48:45

娼婦 ノーマ

ふう、よく働いた。最後の客にチップまでたんまりいただいて、柄にもなくアフターしたよ。
だからほろ酔いで、だからあんまり頭も働かないけど、だからといってそんなに頭を働かせる必要があるようでもなさそうだね。じゃあ無駄口は夜が明ける前にってことで。

(117) 2009/07/31(Fri) 22:55:43

娼婦 ノーマ

>>110>>111に補足しようか。
懸念っていうか、逆だね。あたしが挙げたフロルちゃんから、慌てて乗ったり降りたりする人がいたら見てみたいと思った程度。でも敵さんもそこまでウブじゃなかったみたい。別に、あたしが最初にあたしに乗ったあんたを怪しいと思って>>101言ったわけじゃないから安心して。
そもそも、今日の話は根拠ナシ上等、後腐れナシの前提だからね。

(118) 2009/07/31(Fri) 22:59:06

娼婦 ノーマ

>>64いいところに目をつけたね。あんた男を転がす才能あるかも。
ただ、いいこと、女の役目は「男を立てる」こと、村人の役目は「能力者の盾になる」こと。
単なる白への白出しでも>>84>>85序盤なら意味はある。それに狼だけは仲間を知ってて話がつけれる。この先、狼は仲間を守るために議論を操ってくるよ。どうみても白な人間を、占ったり吊ったりするようニオわせてくるけど、みんな、それに騙されちゃいけない。

(119) 2009/07/31(Fri) 23:04:14

【独】 子爵の妹 フロル

人をダシにしてその程度のことかぁ。
このまま私を占う方向に持っていくなら正直微妙。
少しでも黒っぽいところに狙いを定めるべきだと思うけど。

(-17) 2009/07/31(Fri) 23:04:17

娼婦 ノーマ

逆に言うと、自分が白で、なのに狼の扇動で占いや吊りの対象になることがこれからあるかもしれない。
そんなときも、自分が村人なら何をされても能力者の盾になれると信じて、受け流すんだ。
自分は村人だから占ってもいいとか悪いとか、村人だから吊るなとか、野暮なこと言わないのがオトナの女の振る舞いってやつさ。
もし自分が能力者なのに吊られそうになった場合でも、「能力者だから吊るな」と言うのは最後の告白にしな。

(120) 2009/07/31(Fri) 23:05:28

子爵の妹 フロル

おこんばんわー。
議論進んでるー?

(121) 2009/07/31(Fri) 23:05:52

娼婦 ノーマ

今回は時間がゆっくり流れるんだ。約束するけど、あたしが死んでもこの村にはしっかりとしたまとめ役が残る。
だからいっとき、自分に納得のいかない流れがきても、どんと構えて受け流して、ついでにみんなみたいに最新のギャグでもかましてまとめを待つのがオトナさ。

(122) 2009/07/31(Fri) 23:06:24

酒場の主人 ロベール

落ち込むこともありますが、私この村が好きです。
酒場開店致しました。

(123) 2009/07/31(Fri) 23:06:32

娼婦 ノーマ

進んでないよ。さて、もう時間切れも近いけど、こりゃ数えるまでもなくフロルちゃん占いでいいのかい?占いも、一巡はしてないけどリューちゃんでいいんだね?
よければそれでさっさと時間を進めたいところだけど、これだけ人数がいるとそれは難しいね。夜行性の人もいるだろうし、もうちょっと待つしかないか。まあ、甘いピロートークでしっぽりと迎える初回の占いっていうのは気持ちがいいもんじゃないか。

(124) 2009/07/31(Fri) 23:07:37

娼婦 ノーマが「時間を進める」を選択しました。


子爵の妹 フロル

結局私を占うのかぁ。
早めに白出されちゃうと早めに食べられちゃう気がするけど、まあしょうがないか。
私のお肉は甘くて美味しいわよん♪

(125) 2009/07/31(Fri) 23:13:34

子爵の妹 フロル

ロベールさん!
そんなところでのんびりしていていいの?
飛行船がたった今大変なことになっているわよ!

(126) 2009/07/31(Fri) 23:20:11

【独】 子爵の妹 フロル

あーなるほど。
二回読んでようやくノーマの考えが分かった。
これは結構頼りになるかも。
でも片共は死にやすいらしいからなぁ。
何とか生き延びて欲しいものね。

(-18) 2009/07/31(Fri) 23:24:17

娼婦 ノーマ

これまでそれぞれいろんな考え違いや失言があっただろう。リューちゃんとあたしで占い先の意見が割れたようにね。だけど、今日だけは恨みっこなしの約束だ。仲間を知ってる狼は、仲間以外がこぼす失言を突いてくるんだから。誰かが手ひどく突っつかれても、突っついてる奴が完全な白だと確信できるまで信じちゃいけないよ。
これを言うあたしも野暮だけど、無駄口は夜が明けるまでだね。男と狼だけは信じちゃいけない。

(127) 2009/07/31(Fri) 23:27:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

フロル
8回 残1792回
ワット
2回 残1798回
ノーマ
2回 残1798回
デビッド
0回 残1800回
ヴァネッサ
1回 残1799回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1800回
ロベール(3d)
4回 残1795回
セリア(4d)
3回 残1797回
ドネルス(5d)
1回 残1799回

処刑者 (4)

リュー(3d)
3回 残1797回
スーザン(4d)
0回 残1800回
ミーア(5d)
6回 残1794回
アニー(7d)
5回 残1795回

突然死者 (4)

ガルシア(3d)
0回 残1800回
バーニィ(4d)
0回 残1800回
ウィリアム(4d)
0回 残1800回
クロウ(6d)
0回 残1800回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ