人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

どちらを偽者扱いするのもまだ早いと思うよ。
たしかに占い師COは、1日目は絶対に噛まれないわけだし、2日目の朝のがよかったかもしれない、という点ではCOが早すぎると思うが、理由を見るとわからなくもない。

エレノアは、「偽が出てしまい仕方なくCO」とも見えるが、本物なら墓下まで持っていくというのはありえないと思うんだ。

どちらにしても今はまだ真偽を決めてしまうには早いと思うんだ。

占い師を早々に確定できたら我々に有利になるが、間違って本物がいなくなってしまっては本末転倒。
ほかの力を持った能力者もいるのだし、様子を見ながら慎重に行こう

(38) 2009/06/14(Sun) 21:00:37

学生 メイ

おっと。
危ない。勉強ばっかりしてたら時間忘れちゃってたわ!

(39) 2009/06/14(Sun) 21:01:21

学生 メイが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 木こり ダニエル

ヴィンセント、ジェーン、了解!!
私も狼が3人いるんで一人が占いCOするのも
手だと思ってました。

ただ、その役を狼不慣れな私がやろうかと思っていたのですが、両セントとジェーンさんは、
傍から見るととても怪しい雰囲気が出まくっています。
私は二人には絡まず潜伏しておきます。

霊能者と占い師がCOした時点で、
狩人の守りの逆を読んで、占い師喰らいも入れていきませんか?

(*26) 2009/06/14(Sun) 21:08:54

【赤】 木こり ダニエル

ヴィン狼、コメントナイスです。

とってもいい村人に見えるよ。

このまま行くと、村長の奥さんの押しで、
ニーナ吊りになりそう・・・。

私達は、どう投票を分けましょう?

(*27) 2009/06/14(Sun) 21:14:56

【赤】 医師 ヴィンセント

私は疑われた以上、死んでもひたすら乱してやるぜ。
ダニエル爺、潜伏ならもう少し発言したほうが良いかもしれないな。
私なら発言が少ないか、無駄な発言をしているものを疑うだろう。

(*28) 2009/06/14(Sun) 21:35:27

【鳴】 冒険家 ナサニエル

うむ、ヘンタイ性を全面に押出しているな、トルネコよ。目立つキャラから占われることが多いが、我々がCOした場合には占う必要性が薄れるので、今のところはほどほどにな。

共鳴COについてだが、もう少し様子を見てから決めないか?共鳴トラップという戦い方もある。

(=3) 2009/06/14(Sun) 21:41:22

【鳴】 交易商 ベンジャミン

COするつもりだったから変態キャラを炸裂させちゃってたよ。あと少しで暴走するところだった。これじゃ、ウザがられて、COしても共鳴者に票が集まらなくちゃうか。でも、すぐにスパイスを効かせたくなっちゃんだよね。
じゃあ、COのタイミングは勇者に任せるよ。

(=4) 2009/06/14(Sun) 21:50:55

【赤】 医師 ヴィンセント

ナサニエルは村人側かつ狩人ではなさそうだな。

爺はナサニエルと考えを同じにした推理を会話に取り入れるといいかもしれない。
タイミングとか流れもあるけどナサニエルに反論はしないほうが良さそうだ。

(*29) 2009/06/14(Sun) 22:20:10

【赤】 木こり ダニエル

了解!ナサニエルに賛同していくわ。今日この後、まともなコメントをしておくわ。

(*30) 2009/06/14(Sun) 22:29:26

交易商 ベンジャミン

ひっひぃぃ〜、占い師様ぁ〜!
占いに必要なアイテムを仕入てきたよぉぉぉぉ。
ろうそく、ムチ、ちょうちょメガネ、エナメルのロングブーツ。あとは何が必要だったけぇ?
でも、俺っちのことを占うのはやめてくだせぇ、ご主人様ぁ〜!

(40) 2009/06/14(Sun) 22:32:03

【鳴】 交易商 ベンジャミン

あわわ、またイカれた発言をしちゃったよぉ〜!
ごめんちゃい。

(=5) 2009/06/14(Sun) 22:34:47

異国人 マンジロー

..おっとっと、危ないところだった。

(41) 2009/06/14(Sun) 22:54:53

木こり ダニエル

そこの商人サン。
あなたはコウモリじゃないんだからビビルことはない安心したマエ。それとも狼のまねごとカイ?

(42) 2009/06/14(Sun) 23:00:19

異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました。


【独】 見習い看護婦 ニーナ

あら?あまり占い先の話をまとめる意見が出てこないようですね。初日ですからしかたありませんか。

(-9) 2009/06/14(Sun) 23:27:51

見習い看護婦 ニーナ

最後に申し送りをいたします。
占い先についてですが、特にご提案がないようですので、さきほど>>9で申し上げたようにランダムで決定ということでいかがでしょうか。
>>19で快慶は自分を占えと言っていますが、それはいわば売り言葉に買い言葉で論理的に有効な発言ではありませんし、自薦による一票のみで賛同する方もいらっしゃらず統計的に優位とも言えませんので。またわたしが上司とのあつれきによる個人的な感情で占うような女と思われたくもありません。>>40は、自分を占うなというご意見ですので、占う先を決定するための要素としての有効性は若干低いかと判断します。発言の意図についてはわかりかねますが、わたしはランダムで占うと公言したにも関わらず、占わないでほしいとおっしゃるのですから、14分の1の確率について言及する非常に慎重な方ということのみ念のため記しておきます。

(43) 2009/06/14(Sun) 23:29:19

見習い看護婦 ニーナ

まだ材料が少なく、また対抗占い師に戦術を絞らせないという副次効果も期待できるため、本日はランダムが有効な処置と引き続き判断します。
今後もわたしの占い先は民意による決定を旨とし、それがない場合、もしくは民意が割れて結論が出ない場合にのみ最後にわたしの意見を差し挟み決定します。いずれの場合にも一日の終わりの申し送りでこのように根拠と占い先をお伝えすることでインフォームドコンセントとし、これをもって今後の治療方針といたします。今夜は、特にご意見がないようならば、このままランダムで占い対象を選定いたします。
以上で申し送りを終わります。

(44) 2009/06/14(Sun) 23:29:49

【独】 見習い看護婦 ニーナ

残り34pt…危ないところでした…。

(-10) 2009/06/14(Sun) 23:31:28

吟遊詩人 コーネリアス

おたんこナース ニーナ・・・

あなたは、詩的ではない・・・

わからない・・・

(45) 2009/06/14(Sun) 23:40:35

吟遊詩人 コーネリアス、寝る前に頭のリングを外しておいた

2009/06/14(Sun) 23:41:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ