人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


木こり ダニエル

んー、難しくてよく分からないノデ、
今日はマンジローに投票することにするヨ。

(48) 2009/06/15(Mon) 21:27:00

見習い看護婦 ニーナ

では、わたしの吊り先についてもお話します。吊り先については、わたしが真占い師と仮定するとエレノアは狂人で確定ですのでわたしが彼女に投票する意味はありますが、二人の占い師の結果を見たいという意見は多いのでわたしは今夜はエレノアを避けます。わたしが真なら昨日の占いによりエレノアは狂人による騙りが確定です。幸いなことにチームプレイのとれない危険度の低い偽占い師です。エレノアを投票先に選んでいる方は、特別な理由がなく、また間に合うのであれば、投票先の変更をご一考ください。
エレノアが真の場合、わたしは狼か狂人かのどちらか。わたしが狂人なら、エレノアが狂の場合と同じく今夜吊る必然性は低いといえます。わたしが狼なら、残る狼は二匹であり、狼は明日以降にさらなる騙りを仕掛けるのがそれだけ難しくなっているため、今日わたしを生かしておいてもまだ村人有利な展開。

(49) 2009/06/15(Mon) 21:33:36

見習い看護婦 ニーナ

まとめると、エレノアとわたし、どちらかが偽者ですが、どちらも吊らずにおくのが有効な処置と現時点では判断します。
そして私の今夜の投票先ですが、ある方に委任いたします。その方は、エレノアとわたしを投票先に選ばない方、とだけ申し上げておき、お名前は後ほど発表することとしてもよろしいでしょうか。私の意見がみなさんの診断に余計な影響を及ぼさないようにするためです。ランダムも考えましたが、昨日の二の轍は踏みたくありませんので。

(50) 2009/06/15(Mon) 21:34:17

見習い看護婦 ニーナ、もう、促しなしには発言できない。

2009/06/15(Mon) 21:40:05

吟遊詩人 コーネリアス

エレノアに偶然占われた私が、
「人間」だという結果が出て、その結果が正しいということを皆さんにお伝えしたところで、
占い師の可能性がある人物が現時点で
二人いるのでは、真実だと導くのは難しいのですね・・・。

(51) 2009/06/15(Mon) 21:40:59

文学少女 セシリア

ベンジャミン・・・下品・・・。
あなた・・・好きじゃない・・・。
投票しちゃおうか・・・な・・・。

(52) 2009/06/15(Mon) 21:41:28

村長の妻 エレノア

じゃああたしは、真っ先に自ら名乗り出たメイを占うことにしようかね。
投票は、悪いけど突然死しそうな異国人にさせてもらうよ。
無駄な死人は少しでも出したくないからねぇ。

(53) 2009/06/15(Mon) 22:33:53

異国人 マンジロー

剣の稽古に明け暮れておった。
なぬ、みんなで私を襲撃する気か。
罪のない村人に手をだすことは出来ぬ。

(54) 2009/06/15(Mon) 22:38:54

美術商 ヒューバート

ニーナちゃん走りきったね。おつかれ。
>>41に対する回答もないことだし、私としては本日の占い先にベンジャミンを推したいですね。
投票はコーネリアスさんに委任させてもらおうかな。

(55) 2009/06/15(Mon) 22:42:26

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートを熱い眼差しで見つめた

2009/06/15(Mon) 22:48:02

異国人 マンジロー

自分は、何のために稽古をしてきたのだ。
無念だ。

ただ、わたしは村人であることには間違いない。
それだけは、信じていただきたい。

(56) 2009/06/15(Mon) 22:49:36

冒険家 ナサニエル

メイを占うということに異論はない。それと吊りについては、悪いがマンジローに体を張ってもらいたい。心配するな、私がLV25になればザオラルしてやる!

ただ、万一君が何らかの能力者なのであれば、今すぐ申し出て欲しい。無論、イエスかノーだけでいいぞ。

私としては、コーネリアスにもいずれ棺桶になってもらって、エレノアの真偽を確かめてみたい所ではあるが、まあ慌てる必要はないだろう。

(57) 2009/06/15(Mon) 22:50:48

異国人 マンジロー

ハハハ。ナサニエルのザオラル失敗しそうだな。

仕方がない、これも自業自得。
素直に受け入れよう。

(58) 2009/06/15(Mon) 22:59:13

村長の妻 エレノア

ちょいまち、寝支度をしながらよく考えてみたよ。

こんだけまだとっかかりがつかめていない状況で、真っ先に自分から占ってほしいって名乗り出るのはけっこう勇気がいるもんだよね。
メイよりもベンジャミンを占った方がいい気がしてきたねぇ。

占い先はベンジャミンにさせてもらうよ。

(59) 2009/06/15(Mon) 22:59:15

村長の妻 エレノア

看護婦さん、それでいいかい?

ってあれ、お前さん、もうしゃべれないのかい?
ったく、無駄口たたきすぎなんだよ。

(60) 2009/06/15(Mon) 23:01:41

藪医者 ビンセント

すまない マンジロー
お前のことは忘れないよ!!

(61) 2009/06/15(Mon) 23:05:33

藪医者 ビンセント、異国人 マンジローが盲腸の手術の時は下の毛を剃るのを勘弁してあげようと思った

2009/06/15(Mon) 23:07:56

木こり ダニエル

木こりとして棺桶は提供させてもらうヨ。勿論料金は取らないツモリ。

(62) 2009/06/15(Mon) 23:12:12

文学少女 セシリア

ベンジャミン占うなら・・・、
投票・・・変える・・・。

侍さんゴメンネ・・・。

(63) 2009/06/15(Mon) 23:16:04

吟遊詩人 コーネリアス

私が吊られることにより、エレノアの真偽が確定するには、霊能者のお力が必要ですね。
この混沌とした状況下で、霊能者COはまだ危険・・・ナサニエルの言う通り、慌てることは無いでしょう。
今日はマンジロー殿に、一票を投じようと存じます。
申し訳ないですが・・・。

(64) 2009/06/15(Mon) 23:17:13

交易商 ベンジャミン

ひ、ひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!
占いだけは勘弁してくりぇよぉぉぉぉぉ〜!
占われると頭がテカってどうにもならなくなってよぉぉぉ〜!朝でも昼でも夜でも、ノンストップで光っちまうぜぇぇぇ〜。そしたら、船がぁぁ〜、船がよぉぉ〜、灯台と間違えて俺っちの頭に突撃してくるじゃねぇよぉ〜!虫がぁぁ〜、俺っちの頭にビシビシ突撃してくるじゃねぇかよぉ〜!
ぁりゃりぃぃぃぃぃ〜!じゃぉぇぇぇ〜!勘弁してくれよぉぉ〜!

(65) 2009/06/15(Mon) 23:51:36

交易商 ベンジャミン

なぜぇぇぇ〜!
俺っちはちっとも怪しくねぇよぉぉぉぉ〜!
パンストなんか集めてねぇよぉぉぉ〜!

(66) 2009/06/15(Mon) 23:56:58

冒険家 ナサニエル

もの凄い動揺のしようだな…漢ならいさぎよくするのだっ!

(67) 2009/06/15(Mon) 23:58:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ