人狼物語


103 第3回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿の主人 ヘクター

婆さんの身の上が確定してるものと勘違いして最初は婆さんに委任したが..今日もジョナサン、あんたに投票を委任するぜ。
婆さん、どうだったんだ?やつは人狼だったのか

(2) 2009/06/01(Mon) 21:16:45

職人の弟子 ジョナサン

そうかい、イアンは狼だったのか…。

こうなったら婆さん、あんたを全面的に信じるしかない。
ヘクターかテッド、どちらかを吊るしかないな。

(3) 2009/06/01(Mon) 21:19:37

宿の主人 ヘクター

イアンが人狼だとすると..俺はやつに踊らされたわけか..
ひとつ気になるんだが..人狼は食い損ねたんだよな..誰を食い損ねたんだろ?

(4) 2009/06/01(Mon) 21:24:54

老婆 ドーラ

イアンが人狼だったのは100%間違いない。
・・・が確かに食い損ねとは
どういうことなんだろうねぇ?
ストーカーはまだいるの?

投票は引き続きジョナサンに
委任しておくからね。

(5) 2009/06/01(Mon) 21:34:55

職人の弟子 ジョナサン

ドーラ婆さん、了解だよ。

ところで、狼が食い損ねた件、自分も気になっていたんだ。
可能性として考えられるのは、
@ストーカーがまだ生きている。
A狼はイアンを襲うつもりだった。
だと思うんだが、Aの場合、婆さんは嘘をついていることになるな・・。

(6) 2009/06/01(Mon) 22:34:22

職人の弟子 ジョナサン

どうだろう、提案なんだが、婆さん、今日はあんたが吊られてくれないだろうか?
そしてストーカー、もしまだ生きているなら、今日は自分を守ってくれ。

@の場合、残す狼は1匹だ。婆さんが吊られても、ストーカーと自分が残る。そうすれば、明日の投票で確実に狼を吊ることができる。

Aの場合、婆さんともう一匹狼がいることになる。婆さんを吊れば、少なくとも狼を一匹減らせる。

すまない婆さん、あんたを疑いたくはないんだが、すべての可能性を考えた結果、自分はこう考えたんだ。

他のみんなはどう思う?間違ってるところがあったら指摘してくれ。

(7) 2009/06/01(Mon) 22:44:43

宿の主人 ヘクター

そうなんだよ、ジョナサン。Aなら今、村人:人狼= 2:2 ..恐ろしいっ..!!!
(T_T)

(8) 2009/06/01(Mon) 22:50:26

職人の弟子 ジョナサン

自分の意見は、ある意味賭けだ。
自分自身、そんなに自信があるわけじゃあない。

みんな、アドバイスを頼む。

(9) 2009/06/01(Mon) 22:52:02

宿の主人 ヘクター、ブルブルしながら、またまた布団を頭からかぶって隠れた

2009/06/01(Mon) 22:53:35

宿の主人 ヘクター

さっきのコメントは時間差でおかしなコメントになった。忘れてくれ。
ジョナサン、間違ってないぜ。あんたに任せた。

(10) 2009/06/01(Mon) 22:59:20

老婆 ドーラ

みんな信じておくれ。
わたしは絶対人狼ではないよ!

村人:人狼= 2:2 の同数になったら、
このゲームは終わるだろう?
二人で投票&食っちまえばいいんだから。

(11) 2009/06/01(Mon) 23:10:41

老婆 ドーラ

よく考えておくれ。
私が吊られたとき、ヘクターがくわれる。
残るは、狼テッドとジョナサンになる。
ゲームオーバじゃないかい?

(12) 2009/06/01(Mon) 23:16:48

老婆 ドーラ

ヘクターは「村人と判明していないやつで、かつ投票を村人と判明したやつに委任しないやつが人狼だ」と鋭いことを言ってるからね。
私はあんたを信じるよ。

わたしは次の投票をテッドに入れる。
ジョナサン、テッドに投票しておくれ!!

(13) 2009/06/01(Mon) 23:27:51

職人の弟子 ジョナサン

婆さんすまない、自分は勘違いをしていたようだ・・・。

もう一度人狼について、村の図書館に行って調べてみたんだ。
婆さんの言うとおり、昔からの言い伝えによると、村人と狼が同数になったら、村は消滅するようだ。

ということは、今村にいる狼は一匹ということになるな。

(14) 2009/06/01(Mon) 23:35:32

職人の弟子 ジョナサン

ヘクター、惑わせてしまってすまない。
婆さんはやはり、狼ではないようだ。

(15) 2009/06/01(Mon) 23:40:49

老婆 ドーラ

危うく吊られるとこじゃ。ドキドキじゃわい。

ストーカーはもういない説もあるかも。
他の狼が「おまかせ」を選択時に、襲撃設定をした狼が処刑されると襲撃は行われません

と書いてあるから、テッドはイアンに「おまかせ」しとったのかの?

(16) 2009/06/02(Tue) 00:18:13

職人の弟子 ジョナサン

たしかに、テッドはあまり調子が悪くてなかなかこの場に来れないようなことを以前に言っていたし、イアンに「おまかせ」していた可能性はあるな・・。

(17) 2009/06/02(Tue) 00:30:37

宿の主人 ヘクター

なるほど..そういうことなら納得できるな。
俺も危ない判断をしてしまっていた..ジョナサン、婆さん、すまない。

(18) 2009/06/02(Tue) 09:56:36

【赤】 実業家の子 テッド

ヒョウェーーーーーッ。なってこったい。
生きちゃってるジャンーーーーーッ。
しかも、確認遅いしー。
ワーワー、ギャーギャー!!

途中サボった罰か、コレは。
これからログ追い?!それは、、むりすぎ〜っ。
とりあえず、冷静になって仕事しよっと。

(*0) 2009/06/02(Tue) 10:27:30

実業家の子 テッド

みんな、目を覚ましてよ。
狼交えて、なに話し込んでるの?

(19) 2009/06/02(Tue) 16:24:42

実業家の子 テッド

べり、べりべりべり〜。(覆面をとる音)

(20) 2009/06/02(Tue) 20:59:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドーラ
1回 残2980pt
ヘクター
1回 残2978pt
ジョナサン
1回 残2968pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
オズワルド(2d)
2回 残2936pt
マーティン(3d)
2回 残2959pt
オーウェン(4d)
1回 残2963pt
テレサ(5d)
1回 残2980pt
アニタ(6d)
3回 残2937pt

処刑者 (6)

ラルフ(3d)
1回 残2973pt
サイモン(4d)
0回 残3000pt
マーガレット(5d)
1回 残2963pt
クラーク(6d)
2回 残2938pt
イアン(7d)
5回 残2871pt
テッド(8d)
1回 残2967pt

突然死者 (1)

チェスター(3d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ