人狼物語


101 初体験 村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

参加者の行動は次のように進みます。

1日目:それぞれの役割が決まります。まだ犠牲者や処刑者はいません。1日目の犠牲者は必ずダミーのキャラに固定されます。占い師は占いを行う対象を決定します。

2日目:最初の犠牲者(ダミー)が死亡します。1日目の占いの結果がここで分かります。ここからゲームが本格的に動き始めるでしょう。この日から、投票により毎日1名、処刑が行われます。

3日目以降:2日目と同様のことを繰り返し、人狼が全滅するか、人間の数が人狼と同じになるまで減るとゲームが終了します。

(#5) 2009/05/16(Sat) 01:04:31

天のお告げ(村建て人)

注意すべきことは、参加者はかならず次のことを行う必要があるということです。

・通常発言
独り言や人狼の秘密の会話ではなく、全員に対して公開される普通の発言を1回以上行う必要があります。

・投票
2日目からは毎日必ず投票先を選択します。

・ターゲットのセット
人狼、占い師はその日のターゲットをセットする必要があります。

(#6) 2009/05/16(Sat) 01:08:57

天のお告げ(村建て人)

現在の設定だと、毎日0時に更新が行われ、次の日に進みます。参加者全員が上記の処理をすべて済ませ、「時間を進める」にセットをすると、0時を待たずに次の日に進みます。

「時間を進める」のセットが完了したときも、グレーのメッセージで表示されます。

(#7) 2009/05/16(Sat) 01:10:48

天のお告げ(村建て人)

そんな感じでゲームを進めていくので、とりあえず何時でもいいから1日1回は村の会話のやり取りを確認して、発言や投票を行うことが絶対条件です。

だいたい分かりましたか?
では気をとりなおして、続きを進めましょう!

(#8) 2009/05/16(Sat) 01:14:19

子爵 ウィリアム (jorge)

ザビエルが人狼だったかどうか、それが分かるのは霊能者だけだ。

霊能者がまだ生きていれば・・・の話だが

(3) 2009/05/16(Sat) 01:15:21

【墓】 娼婦 ノーマ (horihori)

あ、やばい・・・

(+0) 2009/05/16(Sat) 06:06:49

【墓】 司祭 ザビエル (hochikisu)

やっぱ中身バレるとゲームにならんなー

(+1) 2009/05/16(Sat) 11:28:19

マッチ売り クロウ (kiriko)

お願い占い師さん、まだ生きてるなら人狼を見つけだしてーっ

(4) 2009/05/16(Sat) 13:53:27

流れ者 ネイは、子爵 ウィリアム を能力(占う)の対象に選びました。


流れ者 ネイ (ishi)

びっくり、ばたばたと突然死しちゃうのね。週末と休日は危険だわぁ。。。。

(5) 2009/05/16(Sat) 23:23:46

流れ者 ネイが「時間を進める」を選択しました。


子爵 ウィリアム (jorge)

ドネルスも危ないな・・・
今日の投票先を決めなくてはならないが、占い師や霊能者はもう残っていないのだろうか・・・

(6) 2009/05/16(Sat) 23:32:48

子爵 ウィリアムは、少女 アニー を能力(襲う)の対象に選びました。


マッチ売り クロウ (kiriko)

うーん、人狼が誰だかさっぱり分からないわ。
ドネルスさんなんて怪しいんじゃないかしら。だってならず者だし。マッチ買ってくれないし。

(7) 2009/05/16(Sat) 23:33:14

子爵 ウィリアムは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


子爵 ウィリアム (jorge)

まさか、占い師からも霊能者からも何の情報も得られないまま、こんな状況になってしまうとはな・・・

情報はないが、突然死しそうなドネルスに投票しておくのが懸命か・・・

(8) 2009/05/16(Sat) 23:44:44

子爵 ウィリアムは、ならず者 ドネルス を投票先に選びました。


子爵 ウィリアムが「時間を進める」を選択しました。


【独】 子爵 ウィリアム (jorge)

あと3人村人が死ねば、人狼の勝ちだな。
できればキリコか石毛さんを吊ってしまえれば、さくっと勝ちなんだけど、さすがにここで二人に投票すると怪しまれるからな…。

勝負は明日に持ち越しだな・・・

(-0) 2009/05/16(Sat) 23:48:48

マッチ売り クロウが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

クロウ
1回 残2979pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残3000pt
アニー(4d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ザビエル(3d)
0回 残3000pt
ウィリアム(5d)
2回 残2960pt

突然死者 (5)

ヴァネッサ(3d)
0回 残3000pt
バーニィ(3d)
0回 残3000pt
ノーマ(3d)
0回 残3000pt
ドネルス(4d)
0回 残3000pt
ネイ(5d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ