人狼物語


101 初体験 村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

あ、ちなみに通常発言をしてないと、時間を進められないみたいですね(画面一番下に発言回数とかの一覧があります)。

とりあえず何か一言コメントいれてください。

(#3) 2009/05/14(Thu) 16:07:15

【赤】 踊り子 ヴァネッサ (murakami)

部長でしたか!というか、今更ながら【赤】ってついてるのが村人には見えていないことに気づきました・・・。独り言見えてますよー。

(*14) 2009/05/14(Thu) 16:23:16

マッチ売り クロウ (kiriko)

処刑って吊刑!?
いやー、吊られたくなーい!

(13) 2009/05/14(Thu) 18:30:02

司祭 ザビエル、マッチ売り クロウに吊り投票した。

2009/05/14(Thu) 18:36:48

子爵 ウィリアム (jorge)

さて…と、ならず者でさえもちゃんとキャラ作りをしてるみたいだから、私も子爵らしくふるまうとするかな。

(14) 2009/05/14(Thu) 18:40:05

マッチ売り クロウ (kiriko)

もしかして私、ハゲたおじさんにいじめられてるのかしら?

(15) 2009/05/14(Thu) 18:41:10

子爵 ウィリアム (jorge)

この中では私が諸君のまとめ役として適任というところかな。

人狼が襲ってきたときの我々の対応について、諸君の意見を聞きたいとおもう。
ボイントとなるのは占い師がどう行動すべきかという事だと思うが、私の意見としては、最初は名乗り出ず、身をひそめているべきだと思う。

理由は名乗り出れば人狼のターゲットとなることは明白で、初心者の我々にとって、序盤に占い師を失うことはあまりに大きな痛手となるからだ。

(16) 2009/05/14(Thu) 18:52:13

踊り子 ヴァネッサ (murakami)

ふむふむ。

(17) 2009/05/14(Thu) 19:00:43

踊り子 ヴァネッサが「時間を進める」を選択しました。


子爵 ウィリアム (jorge)

学生と流れ者の姿が見えないようだが?

まあいい。誰か意見があれば遠慮なく言って欲しい。夜になれば議論が出来なくなってしまうからな。

特になければ、それぞれ「時間を進める」のを忘れずにセットしておいてくれたまえよ。

(18) 2009/05/14(Thu) 19:14:46

【赤】 子爵 ウィリアム (jorge)

とりあえず、村の議論をリードするふりをして、疑いをそらしたいとおもいます。

(*15) 2009/05/14(Thu) 19:18:19

流れ者 ネイ (ishi)

なるほど〜。

(19) 2009/05/14(Thu) 19:20:24

少女 アニー (ともこ)

きょうはこれから村のパーティーにいくの。だからもう今日はみなさんとはさよならするわ。わかってるわ、時間を進める、のよね

(20) 2009/05/14(Thu) 19:25:14

流れ者 ネイが「時間を進める」を選択しました。


学生 バーニィ (nagato)

とほほ。

(21) 2009/05/14(Thu) 19:36:21

学生 バーニィ、少女 アニーに相づちを打った。

2009/05/14(Thu) 19:37:33

子爵 ウィリアム (jorge)

学生は忙しいようだな。勉学に励むのはよいことだが、無理はしないことだ。テキトーに片付けて討議に参加するとよい。

ほとんどの者が時間を進めてくれたようだが、まだ全員ではないようだな…。
ではもうしばらく、意見を交換するとしよう。

ザビエル殿は以前人狼を退けたことがあるとお聞きしたが、ぜひその経験を我々のために共有していただきたいものだが…

(22) 2009/05/14(Thu) 20:44:35

マッチ売り クロウ (kiriko)

もしも私が即処刑されたら、そのときはザビエルが人狼だと思っていいと思うわ!

(23) 2009/05/14(Thu) 20:56:30

子爵 ウィリアム (jorge)

落ち着くのだ、きり…クロウ。

処刑と襲撃を混同しているようだが、もう一度整理しておこう。

毎日昼に村民の多数決により、人狼と思しきものを1名「処刑」する。いわゆる「吊り」というわけだな。その時点で人狼を根絶できれば晴れて村に平和が訪れるわけだが、そうでない場合、夜を迎えることになる。

夜になれば、人狼はその日の獲物を狙い定め、「襲撃」を行う。あるいは「噛む」ともいう。

誤解を避けるため、「処刑(吊り)」と「襲撃(噛み)」を使い分ける必要があろう。

(24) 2009/05/14(Thu) 21:06:24

子爵 ウィリアム (jorge)

ちなみに、この村では「記名投票」を行うことになっている。これは「情報」画面にも記載されている。

すなわち、誰が誰を処刑したいと言っているかが他のものに分かるわけだ。

例えば、投票先で意見が分かれたとき、誰に投票しているかを見て、人狼の可能性があるかどうかの判断材料になるということだ。

星…ザビエルが根拠もなく君に投票し続けるのならば、場合によっては彼が人狼であると疑わなければならないこともあるだろう。

そうなれば、待っているのは…吊りだ。

(25) 2009/05/14(Thu) 21:15:31

マッチ売り クロウ (kiriko)

なるほどぅ!

ザビエルに吊り100票。

(26) 2009/05/14(Thu) 21:28:15

子爵 ウィリアム (jorge)

まあいずれにせよ、最初の夜が明けねば話になるまい。ことが動き始めるのはその後だ。

あとは全員が「時間を進める」にセットしてくれればよいのだが…。

(27) 2009/05/14(Thu) 21:40:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

クロウ
1回 残2979pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残3000pt
アニー(4d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ザビエル(3d)
0回 残3000pt
ウィリアム(5d)
2回 残2960pt

突然死者 (5)

ヴァネッサ(3d)
0回 残3000pt
バーニィ(3d)
0回 残3000pt
ノーマ(3d)
0回 残3000pt
ドネルス(4d)
0回 残3000pt
ネイ(5d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ