人狼物語


125 地球防衛村3rd 〜真夏のMemory〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


アナスタシア

ネタ村だというなら、隊員成敗しても良かったと思わない?

(57) 2012/08/27(Mon) 10:27:08

ベルナルト

そこはお約束で除くっていうことなんじゃねーの?

[首をかしげた]

(58) 2012/08/27(Mon) 10:28:52

学生 ラッセル

まぁ、あれですよ。
コミットを天声で指示した時に
やりたい事やってからいれてね!
っていう言い方が一番良かったかもしれんね!!

とりあえずコミットみんな入れてーの方式は
考えたら48h→3d24h方式のやり方だったね!!
自分も気づけば良かったけどうっかり失念してたな…。

(59) 2012/08/27(Mon) 10:29:34

学生 ラッセル

元々俺は少なくとも途中で長官は成敗するって
一日目から宣言していたんだけど…。

白確定吊ろうぜ!とか言ったり、
それなりに全くガチ思考でないのは
出してたつもりだけど。

(60) 2012/08/27(Mon) 10:31:51

アナスタシア

17人だから全部で8吊り。
隊員を除いて10人。エイリアンを4人にしても良かったと思うの。

共有5人と占い師だから対抗は出づらいし、ちょっと赤側が辛かったわね…。

(61) 2012/08/27(Mon) 10:32:07

医師 ヴィンセント

ここは ガチムチのむら です。

(62) 2012/08/27(Mon) 10:32:13

ベルナルト

それもそーだなぁ。
すまんー。

(63) 2012/08/27(Mon) 10:32:13

学生 ラッセル

それなりに全く

って、日本語崩壊しすぎていて俺は。

(64) 2012/08/27(Mon) 10:32:28

アナスタシア

>>58
じゃあ確定白を成敗しても良かったと思わない?

んまぁ、占い師を初回で落とさない方が悪いのだけど。

(65) 2012/08/27(Mon) 10:33:34

文学少女 セシリア

/*
今までの経験も踏まえて。

私は、ログ内容やら何やらはどこまでてけとーでカオスでも
全く構わないのだけれど

システムに対してだけは
至極紳士で真面目すぎるみたいです。

この点の認識がズレると、ストレスが溜まる。
特に狼だと、私の中の理想の狼像に則って動こうとしてしまう。

(66) 2012/08/27(Mon) 10:33:35

文学少女 セシリア

/*
ガチとRPに関しては、
黒引き即吊り2連がなければor白確吊りがあれば
RP用の襲撃(寡黙処理&灰襲撃あり)に切り替えたと思います。

勝負の都合上、終盤に寡黙が残るケースが予測されるのは
RP村のシステムとしては欠陥品です。

胃痛が激しくてWiki100回くらい読み返しましたが
最善を尽くしたつもりでこの為体でした。

『※RP村ですがゲーム性重視です。だった筈です。』
『襲撃RPは基本的に必要なし。戦隊メンバーが出勤してこないだけ。』

(67) 2012/08/27(Mon) 10:33:42

ベルナルト

>>61
そのガチ思考がそもそも、えーとなんだ、
編成の時点で半ば崩壊してるのだし
そうか!ネタか!!   と思ってたよ!


>>62
行きたくねえーーー!!!!!!

(68) 2012/08/27(Mon) 10:35:16

旅芸人 ボブ

>ガチ風味
エイリアンズに混ざって思ったけどね。
いきなり1人吊られちゃうと多少ガチ風味にならざるを得ないねこれ。
三連続で吊られるともったいないもんね。
なるべくエイリアンズ生き残るよう考えちゃうね。

(69) 2012/08/27(Mon) 10:37:35

村長 アーノルド

いやはや、セシリアの言うとおり各陣営勝敗を目指すというゲーム性がこの村にあるのは間違いないし、全力でネタをするというのも間違いないので、あとは私の説明ミスだと思うぞ。

(70) 2012/08/27(Mon) 10:38:48

旅芸人 ボブ

あと。
>てんちょーのどっかだったかな。
wikiに「隊長の生死は勝敗に関係ない」の記述みてその時点から隊長初回襲撃おいしいと思ってたアカウントはこちらね♪

(71) 2012/08/27(Mon) 10:41:05

ベルナルト

そか、そんな胃痛になるくらいの勢いだったか……
そりゃすまんかったな……。

うん、ごめんな?

(72) 2012/08/27(Mon) 10:41:44

学生 ラッセル

>>61
赤が厳しい、の発想が
ちょっと  分からなくて  正直すまん。


ちなみに俺が聞いていたのは
面白い人が優先的に残る→つまらないなら落ちる
残ったらネタが尽きて罰ゲームだけど、
落ちたら落ちたで悔しくなる村っていう
ただの残念な設定やったで…。
(のでハーヴェイを落としたくなかった)

…つまりへきさんはwikiがんばれ(

(73) 2012/08/27(Mon) 10:42:04

アナスタシア

ただまあ、占いで黒出ちゃうと成敗したくなる気持ちはわかるのよね。

元々は役職もちがエイリアンを捜して、エイリアンと村人は普通にRPする、という趣旨だったと思うのだけど、バランスがきつくなってるのは確かね。

(74) 2012/08/27(Mon) 10:43:06

村長 アーノルド

>ボブ

いや、なので長官まさか初回襲撃とは思ってなかったのだよはっはっは。
狩人のいない状況で勝敗条件を満たさない初回霊襲撃は本気で予想外だったわい。

(75) 2012/08/27(Mon) 10:43:09

双子 リック

>>70

防衛村1や2を知っている前提で、説明はしょってきた部分の再確認は必要になるかもね。

1番始めは襲撃対象はレンジャーから、成敗対象はレンジャー以外から選択って事も書かれていた気はするし。

(76) 2012/08/27(Mon) 10:43:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィンセント
16回 残4171pt
リック
24回 残3898pt
シャーロット
16回 残4019pt
ベルナルト
114回 残1940pt

犠牲者 (7)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
アーノルド(3d)
48回 残3322pt
マンジロー(4d)
9回 残4288pt
カミーラ(5d)
5回 残4352pt
イライダ(6d)
20回 残4064pt
ヘンリエッタ(7d)
88回 残2235pt
ラッセル(8d)
36回 残3585pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
26回 残3928pt
カチューシャ(4d)
0回 残4500pt
アナスタシア(5d)
51回 残3301pt
ルーサー(6d)
46回 残3406pt
ボブ(7d)
62回 残2978pt
ナサニエル(8d)
13回 残4232pt
セシリア(9d)
23回 残3701pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ