人狼物語


125 地球防衛村3rd 〜真夏のMemory〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


村長 アーノルド

とりあえず、IDを見て思う事。

成程、みんなこの村を堪能してくれたようで何より!

[無人島から水着をグリーンランドに向けてリリース]

(17) 2012/08/27(Mon) 09:07:43

村長 アーノルド、旅芸人 ボブに、とりあえず今日色んな要件でスカイプでログインしなさい。

2012/08/27(Mon) 09:09:21

ベルナルト

うーぉーごーめーんって!
すまんざっくり更新かと思っててな……。
ざっくりしてた。


ところでマグロ漁ってなに……?

(18) 2012/08/27(Mon) 09:09:55

お嬢様 ヘンリエッタ

おはようごじます。お疲れ様です〜。

イライダは Ayame さんなんですね。ID には見覚えがあるんですが、どこで見たのか未だに思い出せない「あず」こと asbntby です。初めまして。

初めましてじゃなかったら笑おう(ぉぃ

(19) 2012/08/27(Mon) 09:10:17

双子 リック

>>15 途中、吊られ目的の狂人だと思っていたんだぜ。

エッタは、ああ、この読書の趣味は魔王さんだなーとか思っていたら違った。

(20) 2012/08/27(Mon) 09:11:28

逃亡者 カミーラ

こー、あれね…。
この村、占い師いらないんじゃないかなぁ。
狼を探して吊る村じゃなくて、言いがかりをつけて村人を吊る村なんだし。
とか思ってしまった。
次やるならほんと、占い師なしでいいのでは?
何故占い師なんだ、今回、とか思ってたわ。

(21) 2012/08/27(Mon) 09:12:13

お嬢様 ヘンリエッタ

タイトルを出したからと言って、読んでいるとは限らないのよ(ぉぃ

(22) 2012/08/27(Mon) 09:17:31

双子 リック

防衛村1のころは、占い師は結果発表不可で、判定を見てレンジャー内の成敗先を誘導せよって役割だったんだよな。

ちなみに狂人は(確か狂信者だったような)レンジャーCOして、エイリアン以外に成敗が行くように誘導せよと言う役割だった。

(23) 2012/08/27(Mon) 09:21:09

逃亡者 カミーラ

ああ、なるほど。
それなら納得。
適当に長官ぶん殴って散る予定がうっかり占い師引いて、
真面目に人狼探さないと行けないのかなあ、とか思ってしまったのよね。

(24) 2012/08/27(Mon) 09:26:45

村長 アーノルド

まあ、占い師がいないと勝負がフラットにならんなーと思って毎回入れてはいるのだが、既にこの村の楽しみ方が確立されてきている部分がありすぎてあふれ出しているので占い師はそろそろ必要ない気がするな。なんだったら狂人も必要ないのかもしれんが。

[グリーンランドでのリキャッチの為に防衛軍管理の飛行機に搭乗!]

(25) 2012/08/27(Mon) 09:29:23

双子 リック

守護者は確霊長官の守護のみ許されているって感じだったような。

占い師は派手に動きすぎると、ばれて即喰いされるので、この辺、結構面白い要素だと思ってるんだが、防衛村2では無くなっていて残念だった。

(26) 2012/08/27(Mon) 09:30:00

村長 アーノルド

ところでこの村はなんでこんなに長官に厳しいのだろうか。

あんなペースでみんなにネタ振りされたら長官いくら変態でも早々に限界が来るわい。次は今回の倍くらいネタを用意しておかないと体がもたんな。

(27) 2012/08/27(Mon) 09:31:08

逃亡者 カミーラ

えーと、勝負する村だったの?(汗。
勝負する村だったら共有者4とかバランスぶっ壊しまくってるよw
いっそ占い師も霊能者も抜いて共有者と人狼と狂人だけにして、人狼吊りつつ共有者食われていく村でもいい予感。

(28) 2012/08/27(Mon) 09:31:27

双子 リック

>>25

俺は>>23>>26の防衛村1の要素、結構好きなんだけど、もう復活したりしないのだろうか。

(29) 2012/08/27(Mon) 09:32:30

村長 アーノルド

いや守護者は確か誰守ってもいい事にはしていたのだよ。
狂人が戦隊になると後半狂人がつらいという事と、今度は狂人がいない状態で守護者がいると冗長的になる可能性があるかも、という事で2からは削ってみている。

(30) 2012/08/27(Mon) 09:33:20

ベルナルト

そうそう、
なんつーか
お祭りだし勝負じゃねーじゃん?
って思ってたわけで

ここは齟齬?
ガチRP村のガチの捉え方の違い?ってゆーか。

[ベルナルトはするめをかじりながら首をかしげた]

(31) 2012/08/27(Mon) 09:35:04

お嬢様 ヘンリエッタ

ログ読み中。な、長い(お前も主犯の一人だ

ツッコミ役はレンジャーに回らない方がいいかもしれない。

ゆる要素とガチ要素のバランスってムズカシイね。

(32) 2012/08/27(Mon) 09:36:39

お嬢様 ヘンリエッタ

人狼側に責任感強い人がいるとガチに行くべきか行かないべきかで苦悩してしまう、という図式はどこかの村でも見た気がする。どこだっけ。

(33) 2012/08/27(Mon) 09:39:00

双子 リック、村長 アーノルド>>30、まあ確かに守護者は要らないなと思う。

2012/08/27(Mon) 09:39:07

ベルナルト

うむ、むつかしーな。
すまん、正直あんまり深く考えてなかったもとい考えないように!していた!

(34) 2012/08/27(Mon) 09:41:07

双子 リック

>>24>>28

はっきりガチだったのは1だけかな。
2が緩めで3はより緩めと言う印象。

2,3両方で村人だった立場としては、ガチ度は、その時のレンジャーとエイリアンたちにお任せするって感じだったので、不満とかは別に無いかな。

(35) 2012/08/27(Mon) 09:49:02

ベルナルト、ほうほうとうなずく

2012/08/27(Mon) 09:53:42

お嬢様 ヘンリエッタ

ちなみにヘンリエッタが吊り先をわりとガチっぽい先にしていたのは、常識人RPにしばられたせいです。割と。Damn it.(ちくしょう)

いやツッコミが明らかに足らないよなあと思ってツッコミ寄りのキャラにしたんだけど、まさかレンジャーになるとは。

(36) 2012/08/27(Mon) 09:59:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィンセント
16回 残4171pt
リック
24回 残3898pt
シャーロット
16回 残4019pt
ベルナルト
114回 残1940pt

犠牲者 (7)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
アーノルド(3d)
48回 残3322pt
マンジロー(4d)
9回 残4288pt
カミーラ(5d)
5回 残4352pt
イライダ(6d)
20回 残4064pt
ヘンリエッタ(7d)
88回 残2235pt
ラッセル(8d)
36回 残3585pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
26回 残3928pt
カチューシャ(4d)
0回 残4500pt
アナスタシア(5d)
51回 残3301pt
ルーサー(6d)
46回 残3406pt
ボブ(7d)
62回 残2978pt
ナサニエル(8d)
13回 残4232pt
セシリア(9d)
23回 残3701pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ