人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


藪医者 ビンセント

>セシにゃ

 こちらこそ、色々至らずすまぬです。

 最初に「シーン切るのがはやい」と怒られた場面だけれど、あれは結構色んな意図があったのです。

 舞台裏のやりとりでセシリアは離脱希望かと思ったのでフリーで移動しやすい状況にしたかったこと。
 車内では双子と3:1だから内緒話するにも脅すにもバトるにも動きにくいのか?と思ったので、多少不意討ちしやすそうなact側がある程度状況を自由に定義しやすい場面にシフトさせようという考えがあったこと。
 マーシュ邸に意図したよりずっと長居することになってしまったので、なるべく他の人の介入可能性のある開けた場面への展開を早めたかったこと。
 色々あるのだけれど、全体的に選択肢の幅を広げたい意図があったのでした。

 会話より、具体的な行動を伴う動きのある場面への転換を図りたかった傾向はその時あったかもしれない。そのへん、ゆっくりとした会話にならず申し訳なかったり。

(376) 2008/05/07(Wed) 23:21:14

藪医者 ビンセント

>セシにゃ(続き

 割と、会話しながら移動する時、ああいう場面転換にすることはよくあるので、やりとりしずらい部分は本質的なRPの好みとか特性の部分に帰結する気がします。血族ソフィーやけるさんにも転換が早いというようなことを言われたことがあったので、反省しつつも、注意してもそんなに大きくは変わらない部分かもしれません。
 そのへんで相性的な問題があっても、長い目で見ていただければ嬉しいです。

 んでも、移動は難しい……。
 他のPCと移動する場面はなるべく設定しない方がいいかもしれないです。

>>128:セシ

 そのへんは、複数回同村したことのある人とご一緒する時のネックですね……。

(377) 2008/05/07(Wed) 23:21:26

藪医者 ビンセント

>>131:ハックマン女史

 ハックマンの由来はやっぱりジーン・ハックマンだったのねw
『ウォール街』は観たことがあるはずなのに、すっかりどんな話だったか思い出せないザル頭。

>>141:女史

 ちょwwww 女史はなんてなんてドMなんですか(笑)
 じゃあ、もしまたそんな場面があったら遠慮なくShRさんを身代わりにさしだします(ぉ

(378) 2008/05/07(Wed) 23:21:39

未亡人 オードリー、時計を見ながら何かぼんやりと考える。

2008/05/07(Wed) 23:21:52

隠者 モーガン

そうだ、普通に金剛杵で良かったんだよなぁ。
途中でなぜか稲穂になったり三つ又槍になったり
苦悩のあとが丸出しだったんだぜ。

(379) 2008/05/07(Wed) 23:21:59

藪医者 ビンセント

 意外とハックマン女史を狼や狂人って思ってた人が多かったのね。
うーん、これはかなり意外だ〜

 能力者は皆、RPが割と素直に役職とイメージの連続性があって、能力者内訳は早い段階で俺っちにはわかってしまった。結構皆にもスケスケなのだと思ってた。

 俺っちも、狼っぽく見えるように、と考えながらRPしてたとはいえ、林檎をトビちゃに渡した時点でバレバレだと思っていたからセシにゃに狼だと思われてたのは意外だった〜


 そういえば、ドリちゃがひしょーさんかな、とちょっとだけ思った説。
 だってだって、黒い黒いとからかわれてるのが印象的すぎて、今回やけくそになって“黒”という名前にしちゃったのでは……とかw

(380) 2008/05/07(Wed) 23:22:03

藪医者 ビンセント

 うは、ログ読みもレスも間に合わないぽ。

 みなさんお疲れ様でした!

 色々動きが至らなかった上に、リアル都合から吊りをお願いしたりエピで寡黙になって申し訳ないです。
 もし、またどこかでお会いしたらほんのりよろしくお願いします〜

(381) 2008/05/07(Wed) 23:22:17

学生 メイ

リンガは一瞬戸惑ったけど、ここは引いちゃダメだ!と思って、驚くでもなく反応が微妙に薄かった気がします…。ごめんねおじいちゃん…。

ソロールは相手が(リアルタイムで)いないときにやる傾向がありますね。誰かに繋がるロールならいいんだけど、繋がらない自身の設定出し部分のロールはやりすぎるとしまったーとか後悔します。
それを取り返すべく人に絡んでいくので、そういう時は喉が酷いことに。

(382) 2008/05/07(Wed) 23:22:41

牧童 トビー

時間ヤバス。
残りのメモを考えもせずに投下しておきます。


今回のPCは練りきれずにRPした、というよりも、序盤にキャラが降りて来なくて物凄く苦しかった覚えしかありません。他PLとの会話も平行して行っていたら(そして物凄く気になりながらRPしていたら)、キャラに没頭出来ないというのは当たり前ではあるのでしょうが。

→ヘンリエッタ(休村日ダミー扱い予定だったPC)
ギミックとしてのネタ明かしでもしておくと、
トビー=ヘンリエッタ=ホド という三身一体のようなPC組成でした。
トビーは物質を纏いし霊性
エッタは霊性を纏いし物質

とか、よく分からんメモがあります。
解読出来ない罠。
アルケミ本体ともなるホドについてのメモはない模様。

(383) 2008/05/07(Wed) 23:22:42

のんだくれ ケネス

あ、そうだ。
あと今回で気づいたこと。
メイは明るくて元気で良いなあと思ってたんだけど、
どうやら私の萌えツボとはびみょーーーに違うらしい!

[他人にとってはどうでもいい内容だった]

うん、なんか。好きは好きなんだけどどっかで違うみたい。
なんでだろう。どこらへんなのかなあ。

[もはや独り言だった]

(384) 2008/05/07(Wed) 23:23:01

のんだくれ ケネス、藪医者 ビンセントに手を振った。

2008/05/07(Wed) 23:23:30

牧童 トビー

世界観的には、事前の話し合いで一杯一杯だったので、統一的思考は出来ませんでしたね。。。

形式上とはいえ人間勝利だったのでこういうトンデモ展開都市復活ではありましたが、
(そして何故かバッドエンド風味というか、何か余韻がある不思議な感覚のエンドだなぁと感じているのですが、)
形式上でも狼勝利となった場合は、アストラル降臨とか、前回yumaさんちっくな事を、想像力欠如からやらかした気がしてます。

(385) 2008/05/07(Wed) 23:23:41

修道女 ステラ

危ない、間に合わないところだった。

ログが追いきれてません。

(386) 2008/05/07(Wed) 23:23:56

のんだくれ ケネス

ビンセントは舞台裏で「ヴィンセント」なのがもーーーー、いつも気に掛かってた!
っていうかみんな!

旧グラの藪医者はビンセントなんだ!
うさんくさいおっさんに愛の手を!

(387) 2008/05/07(Wed) 23:24:13

雑貨屋 レベッカ

>>380ビンセント

ち ょ っ と ま て wwwwww
その理由は酷いですよ律さんwwwwww

(388) 2008/05/07(Wed) 23:24:28

牧童 トビー

今回行われた事を技術的に解釈するという事はする予定もないし中の人の知識的にも(想像力枯渇気味的にも)RPはしない予定ではあります。不可侵領域が何なのか謎のままでいいではないかという酷い話もありますけれども。
分からないままは分からないままでいいとは思っていますし、何か今回の展開は本当にご都合主義だったので、不可侵領域=トンデモ展開OKという解釈にはならないで欲しいなぁとはもっふり思ったりしています。

でも、頑張って解釈するなら、空間の記憶(とはいえ今こうして文字を打っている瞬間にも宇宙における空間の位置は変わり続けているのですが)/世界の記憶として、その場所の情報へアクセスする為の技術をダウンロードして、世界の記憶を解放(或いは多元宇宙的並行世界の情報アクセス)して、何かもじゃもじゃしたのかもしれません。

(389) 2008/05/07(Wed) 23:24:48

牧童 トビー

前回の村では、現代思想やらユダヤ系の本やら読んだ覚えがあるのですが、
今回の村は指揮関係の本すら読んでいないという体たらくですよ。凄い酷いRPだ(苦笑)
汎用PGMでもある、88の鍵盤PGMは、離席時には他PCが自由に背景BGM(そのPCに相応しいイメージBGM)をかけて頂きたい/自由に勝手に動かして頂きたい……とも思っていたのに、結局言い忘れるとか。
もう酷すぎるお(ウワーン)です。

(390) 2008/05/07(Wed) 23:24:57

文学少女 セシリア

あ、もう5分しか無い。

(391) 2008/05/07(Wed) 23:24:57

のんだくれ ケネス

>>380
ちょっと俺は占い師ぽく(というか、人狼ぽくなく)振舞いすぎたかにゃー。そこ今回の反省点そのX。

(392) 2008/05/07(Wed) 23:25:15

牧童 トビー

あと一つ、あず国が滅亡する前にやりたいRP村はあるのですが、それも長丁場的+自分の中では纏っていないので、やらないかもです。
日記で公開している、グレンラガンに影響を受けた村なのですが、事前にする事や調査がやや繁雑めなので。

PCごとに背景組織や背景惑星を決めるような村ではあるんだけれども、その背景組織/惑星が今は亡き人狼クローン系の国からもじったもの――というRP村がしたかったりするんですよね。

人狼審問→審問機関***所属 パイロット ナサニエル とか(何)
騎士国や、吸血鬼国とか、今どんどん建っている国とかね。(RINNE)とかいう国を作ったりしてもよいし、とか(何)

という事で一通り投下し終わりました!

(393) 2008/05/07(Wed) 23:25:54

学生 メイ

おじさんもお疲れ様!
ってもう5分しかないや。

(394) 2008/05/07(Wed) 23:25:56

雑貨屋 レベッカ

今回、なんだかとてもあんまり乗り切れていないような感じが微妙にしたり、
表に出るのが遅かったりやっぱり皆さんと時間があわなかったり
色々重なり、申し訳なかったです。
もっと話をまわせるようになるといいのですけれど。
裏の意味とかちゃんと考えられるようになりたいものです。

(395) 2008/05/07(Wed) 23:26:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ