人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅芸人 ドリス

そーいえばリンガは槍型って書いてたから本当に抽象的なリンガなのかと思ってたらモロにそれな描写で引いた記憶が。
18禁村なのでありにゃのかと思い直したけど、流石に振動剣だと近づかなかっただろーにゃー。

キャラがオトコオンナつーことでなく中身的にうん。
Σきしゃーってなるの確実。

(356) 2008/05/07(Wed) 23:09:17

のんだくれ ケネス

ビンセントは結構好きだったよ。
なんていうかな、SF的な未来社会といってもある程度は現実の現代を写像にした面があると思ってて、
そこが『サイバーパンク』の『パンク』な部分だと感じるんだよね。ただ、キャラクター設定に由来するとはいえ、フレーバーの選択が90-00年代アイドルに寄ってたのは私とはちょっと方向性が違うなあと感じたりも。

まあそれは単に好みの問題なのだけれど。私がSFを持ち出すのと一緒で。
っていうか今回はアリス関連でそろえても良かったかもなあ、なんて今更ながらに。
そもそも"Celia"は"Alice"のアナグラムとして用意した名前だったのです。

(357) 2008/05/07(Wed) 23:09:42

未亡人 オードリー

>>355

そういうクラシックな感じの人、好きよ。
偏狭、大いに結構じゃない。

[結局、2本目のタバコに火をつける]

(358) 2008/05/07(Wed) 23:13:06

雑貨屋 レベッカ

あー。
リンガは来た瞬間に、「これは武器がギャグだ」と思いました、まる。

洗濯終わったんでほしてきまーす。がんばる、いそぐ。

(359) 2008/05/07(Wed) 23:13:13

のんだくれ ケネス

そろそろ閉幕が近いのであせりつつ。
部分レスになっていくと思われ。

>>354
>日本食を食事RPで出すような
そう、それこそが「パンク」のスタイル(の、一面)だと思うのです。ブレードランナーの冒頭で立ち食いうどんが出てくるような。

「ウドン、フォー」
「二つで充分ですよ旦那」

(360) 2008/05/07(Wed) 23:13:31

旅芸人 ドリス

>>345トビー
[逆召喚(帰還)の魔法陣が結んだ先はトビーの背後]
[何もない空間に浮かんだ光から突き出す切っ先]
[根元は漆赤に描かれた01の陣を引き裂いていく]
[刺さるのが先か/引き裂くのが先か]

とかかにゃー。
中身空っぽだったのですにゃん。

>レベッカ
うん、AIだし男でも女でも無性別でも良かったんだけど。
カーリーとドリスの名の由来とか絡めて女にしてみたですにゃ。

(361) 2008/05/07(Wed) 23:13:31

隠者 モーガン

梵っぽいPCにしようと考えていて、シヴァの
象徴がシヴァリンガだなと思ってリンガ型にしたが
どうしてもギャグっぽくなるなあ
錫杖とかにすれば良かったと思っていたよ。

(362) 2008/05/07(Wed) 23:13:49

文学少女 セシリア

ちなみに、キャッチボールのボールが返ってこなくて、やり取りのずれを発言を増やしたり、違う角度からボールを投げる事で失敗した村が、黒百合です><。
グレンは素敵だったね!!!

後、あまり参加時間に余裕がなかったり、中の人のコンディションが悪い時は、一人でするRP(辿るRPに該当するかも)が多くなる事は、私もよくあります。他人と会話が上手く行かないと言うか。

(363) 2008/05/07(Wed) 23:14:08

牧童 トビー

>オードリー(続き)

ん。まぁ、最近、創作に打ち込みたい気持ちがあるので、その分含めると、セッションを今求める時期ではないのかもしれないし、ソロ向きという見方も出来ますが、

頑張って物語を構築している人に相手に合わせるのは嫌いではないですよ。自分のスタンスが、世界観(それが例えば村建て人が持っているなら)があるなら、その世界を逸脱しないように、と気をつけているから、かも。

だから、逸脱し続けるようなRPをした時には、自分に対して失望しますね。
それと同じく、文句や批評があるなら毎回言って欲しいと思っています。

(364) 2008/05/07(Wed) 23:14:28

のんだくれ ケネス、文学少女 セシリア>>354引用から前の部分取っ払ってるのはごめんー

2008/05/07(Wed) 23:15:19

牧童 トビー

>>358
Σ

>>360
笑った。
それが、わざとやっている感があれば、ビンセントのRPをもっと好きになった事だろうな。

(365) 2008/05/07(Wed) 23:16:33

のんだくれ ケネス

>>362
踊れば……ってそれじゃギャグにならなくてもミュージカルになっちゃうな。
"台風""暴風"にするとか。
なぜかピナーカ(インドラの矢)を使うとか。

(366) 2008/05/07(Wed) 23:17:08

牧童 トビー

>>361
そこで、φを出してその攻撃をドリスに跳ね返してみる。

結局、3つのPGMをうまい事使いこなせなくて絶望しました(苦笑)

(367) 2008/05/07(Wed) 23:17:57

のんだくれ ケネス

っていうか普通に金剛杵でよかったんじゃね!?

(368) 2008/05/07(Wed) 23:18:18

牧童 トビー

因みにモーガンさんは、シリアスにするなら途中で殆ど設定を組み入れないようなものにしてみたら良い気がする。


             あ


気づいた。

モーガンのRPの仕方は、アメコミなんだ!!!

(369) 2008/05/07(Wed) 23:18:58

雑貨屋 レベッカ

>>361ドリス
なるほど。
審問グラだとドリスって男性イメージだったのですよん。

というわけでただいま。アッー、あと10分しかない

(370) 2008/05/07(Wed) 23:19:12

未亡人 オードリー

>>364

あなたは偉いわね。

私は自分のこと以外あんまり興味が無いから、ホントはこういうゲームに向いてないのかもしれないわ。でも、人の迷惑なんて省みないで好き勝手やるんだけどね、フフフ。

(371) 2008/05/07(Wed) 23:20:28

旅芸人 ドリス

ビンセントの発言については中身が何回か噴出したにゃ〜。

あと、自分視点一人称のト書きが他者と絡んでても自分のRPに登場させてる(巻き込んでる)感の助長をしてるんじゃにゃいかにゃぁとぼんやり。

セシリアの彩波ねたは気付いてませんでしたにゃーん。[疎い]

(372) 2008/05/07(Wed) 23:20:43

藪医者 ビンセント

>>44:メイちゃ

 どこだったかははっきりとは覚えてないんだよ!
 でも、議事のログをちょくちょく見てたりするのでその時かなあ。


>>105:メイちゃ

 上戸彩!!
 そそそれで「元気はつらつ」かァ!!!

[ビンセントはカッと目を見開いた]

 あずーみー!!!! [くわっ]

(373) 2008/05/07(Wed) 23:20:50

藪医者 ビンセント

>>55:ドリちゃ

 僕はクリスマス村(メルティ)のカルヴィンなんだお。ID違うのだけれど〜
 しかもなんかあの時とえらい対照的なキャラだww ぼく。


>>125:ドリちゃ

 ドリちゃのアクティブな動きに随分助けていただきました。イエイ。バトれる伏線(カラスでの絡み)があったのに、退場が残念だったとですよ。
 そしてネタまみれでゴメンww

(374) 2008/05/07(Wed) 23:21:02

文学少女 セシリア

>>360
あ、ん?
私が、違和感があったのは、ネコNPCがしゃべってたあたりとか。時代背景に合わない物品で和みRPをするのが、好みじゃないのかも。
後、確固としてサイバーな世界がある所に、部分的に違和感のあるモチーフを持ってくるのなら分かるのだけど、違和感モチーフの分量が、全体からみて多くなりすぎると、単に世界観を壊してる、になる気がする。

ヴィンセントのキャラ自体は好きです。
後、中の人も好きです。

(375) 2008/05/07(Wed) 23:21:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ