人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

バトル短期いいね。やろうぜ、やろうぜ。
思考見せるPCは、頭が疲れて仕方がない。
勇気とタイミングで動けるPCやりたいぜ。
4.5年くらいやってて、もう枯れてきたわさ。

(316) 2008/05/07(Wed) 22:35:48

旅芸人 ドリス

引退の話にゃの?
うーん、リアル大事にするなら人狼はガチもRPもきっついにゃぁとは思ってるにゃ。
んでも読んでるだけ(ROM専)じゃ我慢できにゃいのよね…。

連戦はしたくても身体がついてこにゃいのだ。
幾つも楽しげな村を見送ってるのです。にゃふん。

(317) 2008/05/07(Wed) 22:36:50

牧童 トビー

>>316
じゃあ、建てて下さい(コラ)

(318) 2008/05/07(Wed) 22:37:28

学生 メイ

>>307
それはあたしにとって、すごく嬉しいほめ言葉なのです。ありがとうございます!
最近明るいのか暗いのか良くわかんないRPが多かったので、PLとしても新鮮な感じでRPしてました。

(319) 2008/05/07(Wed) 22:38:43

のんだくれ ケネス

>>314
そしてぶっちゃけ、私自身が大半を「辿る」ことに費やしてしまっていることに気づいたのでした。今回だけでなく、うーん、遅くとも一年前(屍鬼村2)くらいにはそうなりつつあったかな。

あちらで同村した方も結構いるんだけど、屍鬼村2の時は自PCの重要イベントだけ用意していて、その発生フラグをどう立てるか、という事にかなり意識を裂いた記憶。
ああでもあの時の占いRPはほとんどパッションだったので、そこまで症状は進行していなかったのかもしれない。

(320) 2008/05/07(Wed) 22:39:20

隠者 モーガン

アイディアさえ浮かべば、いくらでも建てるよ。
ただし、収集力はないから人数集まるかな。
ぎぶみー人望。

(321) 2008/05/07(Wed) 22:41:03

のんだくれ ケネス

>>313
アーヴァインの『ローマ被れ』は適当に言ってみたw
電脳廃人(ヒキオタ)は、まあこれくらいのスラングなら残ってるだろうなと。
JKは正直ちょっとやらかしたかも。っつーか日本語ベースだしJKはw

(322) 2008/05/07(Wed) 22:41:35

学生 メイ

バトル短期は一度やったことあるなぁ。バトルと言えるか判らないけど。
1時間か2時間更新で2日か3日に渡ってやったのだけど、あれはあれで楽しかった。
でも鯖に負荷がかかるのかなー。

(323) 2008/05/07(Wed) 22:42:13

牧童 トビー

えー。実は全部書けていなかったりするので、出来ている分だけ流します。後で、某SNSにでもupします。


→ローズマリー
hekiさんには、参加無理そうかもというお話を聞いていたのに参加して頂いてどうもです。
見事初回吊りになりましたねw(コラ

少ない発言ながらにPCが立っている感じがあるのは流石でした。

→モーガン
リンガに関しての意見なのですが、そりゃ女性RPしている人達には中の人的によくてもPCとして受け入れられる率は少ないとも思いますよ。

(村建て人スタンスとしては、個人のアイディアとしてはありありだが、相手PL/PCがそれを受け入れるかどうかまでは別という形という、リスクは自分で負いましょう的だったり。卑怯者と詰ってくれても良いですが。)

(324) 2008/05/07(Wed) 22:42:16

牧童 トビー>>322 ああ。JKは物凄く思ったw

2008/05/07(Wed) 22:42:33

隠者 モーガン

やー、もう4.5年くらいでRP村でのPC設定、
ティッシュを配るように出していたからなあ。
もうそろそろ赤玉が出る頃かねえ。

(325) 2008/05/07(Wed) 22:43:24

牧童 トビー

→ビンセント
最初に聞いた時には悪役/俗物、中ボス存在的なRPをしたいというお話を聞いていたので、吊ろう/襲撃したいと思いながらも、投票/襲撃ぽちっとなにマウスを動かせなかったPCです(暴露)

終わった話としては嫌な話だろうなぁとも思うのですが、俗物が日本風なものである所は実は物凄い違和感だったりしました。
何か違和感があるなぁ違和感があるなぁとずーっと思っていたのですが、多分日本的発言ばかりしているので、”未来”の雰囲気を阻害している。――というのが、考え続けた結果。PLとして、すとんと納得する言葉でした。
なら、村中舞台裏で突っ込めよという話もありますが、村中のアイディアを潰す感じにしてしまうのも、と悩んでいました。

(326) 2008/05/07(Wed) 22:44:22

のんだくれ ケネス

おお。ずいぶん増えてるなあ。

ドリスは言動がわざとらしくぎこちないあたりが限定機能のAIぽくて好きだったな。俺がAIキャラ描写すると普通に人間風の受け答えするのでちょっと難ですw

(327) 2008/05/07(Wed) 22:44:48

文学少女 セシリア、ただいまー

2008/05/07(Wed) 22:45:35

雑貨屋 レベッカ

眠い。
もう一度いかなきゃいけないわ。洗濯取りに。

短期は負担がかかるらしいけど、
なんにも対策せずに、あんまり表に出さずに、短期鯖とか作ったりしましたね。
トビーの人と短期RPするために(笑)

(328) 2008/05/07(Wed) 22:46:01

旅芸人 ドリス

>>293トビー
おぉ、かっちょいい!

[闇の十字架が襲いかかる/避けられるスピードではない]

――速イナ。

[自らの漆黒に覆われた喉元に親指を突き立て、引き下ろす]
[チャクラに沿い開く漆赤の亀裂]
[空洞を包むゴムのような内壁に刻まれた0と1の文字列の光砂]
[逆召喚(帰還)の魔法陣は半円を描く刃を飲み込もうと蠢く]


とか返したろーにゃ。

(329) 2008/05/07(Wed) 22:46:16

隠者 モーガン

んー、今回はシリアスで行きたくて、
リンガも割と大真面目の設定だったんだよね。
別に受け入れないなら受け入れないでもいいけどさ。
まぁ、さすがに女性にでかいモノ突き付けてまわる
老人とか、変態以外の何者でもないだろうよ。

(330) 2008/05/07(Wed) 22:48:00

文学少女 セシリア

取りあえず、長期は夏くらいまで休むつもりですが、>>321短期バトルなら入ります。

(331) 2008/05/07(Wed) 22:48:43

学生 メイ

おっと、おじいちゃんこんばんはー
そしてセシリアもお帰りなさい。

トビーのPC評にガクブルしておきますね(((;゚д゚))

(332) 2008/05/07(Wed) 22:48:55

のんだくれ ケネス

>メイ
サイバーパンク設定の村でメイがいるのは、その昔やりかけ(て廃村になっ)た事があったので個人的に懐かしくて嬉しかったのもあったりします。

http://www.juna.net/game/wolf/room/1851/0_1.html

(333) 2008/05/07(Wed) 22:48:57

牧童 トビー

でも、これだけは言っておきたいのですが、やはり律さんはRP村としてはよくないRPの仕方をしているような気がします。というのは、それは、この村でなくてもRP出来るものという要素(むしろ一貫したストーリーを連投するならば小説の方が媒体としては良いんじゃないかなあとか)が大きいし、村に合わせるようなPLではないから、ご一緒したい魅力はあるにも関わらず、ご一緒したくないともちょっと思ってしまうんですね。(うん、言葉がちょっときついかもしれないとは思っています。)

つまり、PCが語っている物語としては、そのPC一人に帰結してしまう物語であり、他のPCが居ても居なくても良く、村の雰囲気には合わせているのかもしれませんが【この村ならこのPCをRP出来る】という面がやや大きく見えているからかもしれません。
(うーん、何か言葉が相応しくありませんね)
多分、自分のやりたいRP>他との絡みのRP というように見えて、自分の中で苛々していたんだと思いますが。絡んだなら、絡んだなりに、相手を放置しないで欲しいとも思うのかも。

(334) 2008/05/07(Wed) 22:50:01

のんだくれ ケネス

>>330
そんなリンガはヨメに切り取られっちまえばいいんだ。

[ドリスの方を見ながら]

(335) 2008/05/07(Wed) 22:50:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ