人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅芸人 ドリス

セシリア>
ほほぅ、にゃるほど。
トビーはkotにかなりほだされてる感じでしたし、メイとの最後の遣り取りとかもあってハッピーエンド路線の方が自然かもですにゃね。

今回、あんまり狼は悪ってより探究心に満ちてたっぽいかにゃ。
黒はClosed侵食されると困るので完全敵対だったけど、バックアップある人達ならそれほど敵視する必要にゃかったかもですにゃね。

(216) 2008/05/06(Tue) 23:35:30

文学少女 セシリア

>>201 モーガン
カルトだけど、こちらもインド仏教寄りだったり、キャラの路線も合ってた気がする〜

>>213
屍村のヒューバートとか、遊郭の殿様でもエログ書いてるじゃない><
私はどっちも端っこにいるだけだよwww
って、なんかいじめられてる気がするんですが><

(217) 2008/05/06(Tue) 23:36:12

牧童 トビー

PLとしては生身PCを殺すつもりはなく、バックアップがない生身PCは単に意識を失う方向にするつもりでした。

(218) 2008/05/06(Tue) 23:36:31

未亡人 オードリー

私は、モーガンの破滅的な生き方嫌いじゃないわよ。

閃きが泥の中から生まれるなんてのも珍しくないし、何かを得るために何かを犠牲にするのも不自然だとは思わないわ。

人から何を言われても、人間の本質なんて、そうそう変わらないしね。

ただ、あなたの身体は、あなたの為だけに存在するんじゃないこととか、自分じゃない何かに生かされてることとかを意識のどこかに留めておいては欲しいかしらね。

(219) 2008/05/06(Tue) 23:38:31

旅芸人 ドリス

レベッカ>
初期化は仕方にゃいですにゃね〜。
黒でないドリスなら作者のトコにあるのと一緒かも。

ひしょーさんは黒いけどたまに白い。
やみーさんはえろーす。でFA?

(220) 2008/05/06(Tue) 23:40:34

学生 メイ

>>209 セシリア
人の命に対する価値観としては、メイの中ではそれほど重いわけではなかったですね。
重ければもっとおじさんを非難してますw
メイがセシリアを非難したのは人の命を簡単に潰してしまうことそのものではなくて、潰す理由にあったと思うので。

と言うか今回は善人ぽさを出さないように結構気をつけてたのですけども。

で、認識の差は主に「バックアップ」とか「義体」関係への価値観が違ったのかなーとちょっと思ったのです。

(221) 2008/05/06(Tue) 23:41:01

牧童 トビー


     端 ・ ・ ・ ?

(222) 2008/05/06(Tue) 23:41:54

旅芸人 ドリス、未亡人 オードリーは上手い事言うにゃぁと感心した。

2008/05/06(Tue) 23:42:16

隠者 モーガン

>>219
うむ。さすがに、10人が10人心配してくれるとな。
自分の為てえと、私は悪癖止められはせんな。
だが、心配してくれる人を泣かせまいと思うと。
自分のこともっと大事にせんとなと思うぜ。
こういう生き方してんのは、ブコウスキーに
共感しリスペクトしているというのもある。

(223) 2008/05/06(Tue) 23:43:02

未亡人 オードリー

アッハッハ、セシリアが愛欲の表現が巧みというのは誉め言葉じゃないの? どうして、嫌がるのかしら? ステキでいいじゃない。

(224) 2008/05/06(Tue) 23:46:18

学生 メイ

>>217 セシリア
端……
平安村の時に「やみーさんの村に入ってます」と言ったら「エログ頑張ってください」と言われた位なのに!

(225) 2008/05/06(Tue) 23:47:27

旅芸人 ドリス

トビー>
あ、そうだったんだ。気絶ありだったのか…!
ローズマリー現実<Mundane>でやるか電脳<Utopia>でやるか悩んで最後の彼女の発言からUtopiaにしたけど、舞台はMundaneがメインって書かれてたからそっちでキリングするべきか悩んでたりしたのでしたですよ。
召喚と言う目的のためにロボット三原則はほとんどないだろうけど、それでもあえて肉体を殺すか悩んでたりもしたかにゃー。

(226) 2008/05/06(Tue) 23:47:29

隠者 モーガン

やー、エログ力ではやみーさんの足元にも
及びませんって。アハハハハハハハハ。

(227) 2008/05/06(Tue) 23:47:53

未亡人 オードリー、隠者 モーガンの病気は死んでも治らないわねと笑う。

2008/05/06(Tue) 23:48:53

雑貨屋 レベッカ

え。
やみーさんはえろすですよ。

[なんだかぼーっとしながらも話にまぎれてみた。]

そういえば、お間違えになっていたようですが、
そんな、やみーさんと間違われるなんて恐れ多くて(がたぶる)

>>220ドリス
たまにってなんだたまにって><

(228) 2008/05/06(Tue) 23:50:04

雑貨屋 レベッカ、みんな端にものすごい勢いで否定しているのを確認した。

2008/05/06(Tue) 23:50:38

未亡人 オードリー

舞台設定に関しては、Mundane の上層市民社会に例えば競争はあるのかとか、住人全部が固体識別管理されてて、役割なんかも決まってるのかとか、少し、迷ったわね。いわゆるビッグブラザーのいる世界みたいなのか。

その辺りは、函の中の自由位はあるという理解で勝手に解釈させてもらったわ。

(229) 2008/05/06(Tue) 23:53:05

旅芸人 ドリス

レベッカ>
常に白いって言ったら明らかに嘘じゃにゃいか。
んでもたまにものっそい白いのだよにゃぁ。とかそんな心の声。


そんでもって明日の事を考えるとそろそろ落ちにゃいときつい。
GWバタバタは今週末まで続くのですにゃよ。><
皆様もお疲れ残りませんようににゃ〜。*ノシ*

(230) 2008/05/06(Tue) 23:54:11

未亡人 オードリー

>>228

間違えたのは、多分、私だけでしょうね。

それ位、よくセシリアのことを知らないし、眼はデキの悪い硝子細工なの、ごめんなさいね、フフフ。

(231) 2008/05/06(Tue) 23:55:37

未亡人 オードリー、旅芸人 ドリスを拍手して見送る。

2008/05/06(Tue) 23:56:23

牧童 トビー

cultシリーズでエログ作ったのはやみーさんだけ。それだけで吊ろうかなとか思っていませんよ(w)

ロボ三原則は工業用には施行されてるだろうかな。でもアシモフさんによって人間優位ではなく、何を人間と定義するかにより人間保護はなくなると晩年の作品にあった気がする。

(232) 2008/05/06(Tue) 23:56:55

雑貨屋 レベッカ

>>230ドリス
おやすみなさい。
でも嘘じゃないよ!うぇーん

>>231オードリー
ううん、でも、なんだかものすごくおそれおおいけど、
ありがとうございます。

[とても奇妙な礼だった]

私もわからないので。ええ。中の人捜しは苦手です。

(233) 2008/05/06(Tue) 23:57:27

学生 メイ

ドリスはおやすみなさい。

村の中では少し怖い存在だったのに……!
エピになった途端萌えキャラに変身するなんて!

(234) 2008/05/06(Tue) 23:57:32

雑貨屋 レベッカ、学生 メイの言葉に思わず吹いた。 萌え・・・w

2008/05/07(Wed) 00:00:10

文学少女 セシリア

>>221 メイ
> 「バックアップ」とか「義体」関係への価値観
あー、キャラとして違って良いんじゃないかなあと思ってたりしました。下層の人と、上層の人の違いとかじゃないかな?
セシリアは「スクール」時代の記憶があるので、上層の人の普通の市民ではないし、特にデストピアのど真ん中みたいなキャラですし。

そう言えば、義体の値段ってどのくらいなんでしょうね?
市民の月給の内、幾ら位でどんなものが買えるのか。そのへんの認識がPL間で違ってる?

(235) 2008/05/07(Wed) 00:01:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ