人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、ダナ・ハラウェイを検索 ...

2008/05/06(Tue) 11:01:51

未亡人 オードリー

お爺さんは、ほんとに博学ねえ。恐れ入るわ。こういうインプットを貰えるから、対人のゲームって楽しいわね。ありがとう。

(136) 2008/05/06(Tue) 11:06:44

未亡人 オードリー、『人間をサイボーグとして捉える論』という言葉に興味を示す。

2008/05/06(Tue) 11:09:38

隠者 モーガン

人間を扱う学問一般に関して、まあ一通り
知識を身につけているわけなのです。
心理学だけは嫌いだけれどもね。

(137) 2008/05/06(Tue) 11:12:09

未亡人 オードリー

この村で、同村したことがあるのは ...

ケネス、セシリア、トビー、ビンセント、モーガンよね。おひさしぶり、ご機嫌いかが。それから他の方々は初めましてかしら。どうぞよろしく。

ケネスは、時間が無さそうな中もうまく役職者の責務を果たしていたわね。舌を巻いたわ。対決のシーンを作りたかったのだけれど、うまく、タイミングが合わなかったのが残念。

(138) 2008/05/06(Tue) 11:16:02

未亡人 オードリー

お爺さんのご専門は、東南アジアの社会研究というと、社会人学者さんなのかしら? あちらのフィールドワークは、色んな意味で楽しそうね。

なんでも、行ったきり、沈んで、帰ってこなくなる人が多いらしいじゃない。そんなに魅力的なのかしらね、フフフ。

(139) 2008/05/06(Tue) 11:21:33

学生 メイ

おはよー。起きたらすっかりこんな時間。

>>117 レベッカ
あれ、たぶん「ラルフ『で』らぶってた」と思うんだ。ラルフにらぶってるのはいつものことだけど!
10代なんて遠い昔だから、逆に自分を重ねずに出来たのかもかも。

>>127 ドリス
名前は……多分何処かで拾ったってことで!
あんまり気にはしてないのデス。

>>130 セシリア
トビーとは似た感じになってしまったなぁとちょっと思ったけど、基本的に文体が変わらないので、中身は隠してないも同然の気がするのです…。
でもあずみは見てなかったり。某栄養ドリンクが元なのです。wikiに『元気ハツラツ』って欠いてからそうなったんだけど。

(140) 2008/05/06(Tue) 11:23:11

未亡人 オードリー

私、実は、セシリアの PL は、レベッカの PL だと思っていたのよね。RP で目利きを気取っても、PL の目は節穴ということが露呈されちゃったわ、アッハッハ。

それにしても、セシリアの演出は、相変わらず、重厚でステキだったわ。それに舞台裏でビンセントにちくちくやったのを観たときは、あんな感じで私も詰られたいと思ったりしてたしね、アッハッハ。

(141) 2008/05/06(Tue) 11:28:01

隠者 モーガン

言うなれば、文化人類学研究者見習いと
いったところですかね。うん。
まだ社会に出ていない上に、今後は社会に
復帰できないような茨の道を志す人です。

フィールドワークに出かけて性病にかかって
帰ってくる研究者や、NGO活動が行われるたびに
現地でエイズが流行するあたり学問の欺瞞ですわ。

(142) 2008/05/06(Tue) 11:30:19

未亡人 オードリー

トビーは、ほんとにお疲れ様。参加を土壇場で快く受け入れてくれてありがとう。

昨日も言ったけれど、笛吹けど踊らない駒でごめんなさいね。あなたが、この村をとても丁寧に作り上げようとしていたのが分かるだけに、ちょっと、ね。

世界観とかとても面白かったわ。また、面白い村を企画したら、フラフラとついてゆくかも、よろしくね。

(143) 2008/05/06(Tue) 11:32:14

隠者 モーガン

エログに向けたあたりの、手の合い具合から、
セシリアの中の人はもう確定でしたね。
RP村で数えるくらいしかエログ生産して
いないけれども、その相手のほとんどが
やみーさんが占めている事実に驚愕。

(144) 2008/05/06(Tue) 11:32:23

未亡人 オードリー、学生 メイに『ご機嫌いかが?』

2008/05/06(Tue) 11:33:11

学生 メイ

セシリアの中身はセシリアのログは結構見てることもあって、割とすぐにわかったかなぁ。
後ステラも話していたら、ラッセルを思い出したのでそうかなと思ったのだ。

おじいちゃんは……体を大切にネ…。

(145) 2008/05/06(Tue) 11:35:11

未亡人 オードリー、文化人類学を社会人類学と間違えたうえ、脱字したことに気付いた

2008/05/06(Tue) 11:35:36

未亡人 オードリー

>>142

個人的には『学問の欺瞞』なんて卑下する必要はないと思うんだけどね。

そういうどす黒い欲が人間本来の営みじゃない。アカデミーが汚れない、聖人しか存在を許さないというなら、そんな不自然なものを私は認めないわ。

まあ、でも、不文律というtか、大人の常識と余りに乖離したバカ騒ぎは軽蔑の対象になっちゃうかしら。

(146) 2008/05/06(Tue) 11:39:24

隠者 モーガン

>>145
PC的にもPL的にもよく言われるセリフwwwww
>体を大切にネ…。
村に参加するために、仕事帰りの足は
地下鉄を避けて遠回りになるけれど
JRを利用する日々でしたねえ。
それでいて、村でのアイディア閃くため
常にアルコールの力を借りているんで、
村中はほぼ休肝日ない生活でしたわ。

(147) 2008/05/06(Tue) 11:39:36

未亡人 オードリー

ビンセントは、もう、言うことないわね。
いつも圧倒されっぱなしよ、それだけ。

(148) 2008/05/06(Tue) 11:40:55

隠者 モーガン、未亡人 オードリーに、「確かに。それも人間ということか。」

2008/05/06(Tue) 11:42:12

未亡人 オードリー

モーガンは >>135 に書いた通りかしら。

今回、PGM という道具を使って、他を活かす (自らも楽しむ) 演出を考えてたのが、とても好印象ね。こういうゲームでは、忘れちゃいけない思想よね、勉強になったわ。

(149) 2008/05/06(Tue) 11:45:11

学生 メイ

オードリー>
計画のある日に遅く起きると、あんまり気分的には良くないね。
連休の最後だって言うのに!

(150) 2008/05/06(Tue) 11:55:11

未亡人 オードリー

メイは、そうねえ。

生き残るヒロイン役には、もってこいのキャラクターだったわね。対になる恋人役が欲しいくらい。名演だったわ。

(151) 2008/05/06(Tue) 11:57:18

未亡人 オードリー

>>150

でも、そういう一見無為にみえるまどろみって、とても大切だと私は思うわ。いいじゃない。

(152) 2008/05/06(Tue) 11:59:13

隠者 モーガン

>>149
やっぱり、自分のアイディアのみでは
限界があることを自覚しているんですわ。
むしろ、他の人のアイディアには
いつもスゲーと思わせられるので
どんどん見せてほしいというスタンス。
村の根幹に関わる部分では、微妙に歯切れが
悪くて抽象的な言い回しが多くなるのもそのせい。
まぁ、PLが大量のアルコール摂取して
ものすごくタバコ吸うという状態が
村でのアイディアを生むベストコンディションという。
そんなんだから、村の中盤あたりから
PLが満身創痍になってくるから
みんなで頑張ろうぜ!というのもあったり。
今もちょうど大事な臓器があるあたりに違和感が。

(153) 2008/05/06(Tue) 12:00:34

未亡人 オードリー

さて、離席するわ。また、夜にでも顔を出したいわね。

(154) 2008/05/06(Tue) 12:00:39

未亡人 オードリー、2人に手を振ると静かに * 席を立った *

2008/05/06(Tue) 12:01:08

隠者 モーガン、今もほろ酔いなので少し*横になる*。

2008/05/06(Tue) 12:02:18

学生 メイ

>>151
年頃の女の子やって、恋愛RPしなかったのはBBS以外だと初めてかもしれない。
てゆか、男性PCの年齢層が。二人は狼だし!

>>152
まどろむっていえるような時間があればよかったんだけどね…急かされる夢を見て目を覚ましたらお昼、だったからなぁ。

(155) 2008/05/06(Tue) 12:07:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ