人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、は、時計を見て、25:00 には席を離れる準備を始めた。

2008/05/07(Wed) 00:50:23

修道女 ステラ

>>253 オードリー
軍はどうなのでしょうか。
確かに、公に存在してはいないように感じます。逆に、ディストピア化の度合いによっては前面に押し出されているのかも知れませんが。
軍事なくして技術の発展は無い、という部分が無きにしも非ずですが抗争自体がそもそも無いようにも思うので、兵器開発は行われているが形骸化している……あたりでFAのような気もします。

(256) 2008/05/07(Wed) 00:50:24

牧童 トビー

前村では企業が権力を握っているという感覚でしたね。

出生率はコントロールされてる気がします。

(257) 2008/05/07(Wed) 00:51:59

牧童 トビー

多分余剰出産(?)は莫大な違反金みたいのはありかと。また、払いたくない人は下層に棄てるかもしれませんね。

(258) 2008/05/07(Wed) 00:53:54

牧童 トビー

宇宙進出面で技術促進はされているかと。

(259) 2008/05/07(Wed) 00:54:48

未亡人 オードリー

>>256

兵器の開発事態は秘密裏にやっていると思うの。Under のような非メガロポリス勢力が存在する限りね。

でも、そういった存在を隠蔽していると、建前上は平和な社会ということになるから、軍隊が存在するのかどうかは微妙な線かと迷ったわ。あるいは、形骸化した軍隊が残っているのかとか。

(260) 2008/05/07(Wed) 00:58:05

未亡人 オードリー

あら、名残惜しいけれど時間ね。
まだ、時間があるみたいだから、それじゃ、また、ね。

(261) 2008/05/07(Wed) 01:00:36

未亡人 オードリー、は、ゆらりと立ち上がると * そのままどこかへと *

2008/05/07(Wed) 01:01:21

学生 メイ

オードリーもお休みなさーい。

子どもがみんな同じ顔だったら……ちょっとやだなぁと思ったりw
生身に問題がなければ、普通の生活を送る以上はガタがくるまで生身でいいじゃないとか思うんですけどね。
頭の中はともかくとして。

(262) 2008/05/07(Wed) 01:04:53

文学少女 セシリア

>>254
一般的な義体を選択すると、結局似た様な外見になる、程度の書き方ではあったけども、それに類する事は、空中庭園付近のログで記述したような。

学校が無い、となると集団生活をどうやって学び、どうやって社会適応するのなあと言う疑問が湧いてみたりだけど、学習形態は変わってそうに思います。大きな解放空間に大勢の子どもが居て、個別カリキュラムと、グループ研究やディスカッションのプログラムを交互に学ぶような感じとか。(現在でも、そういう学校のモデルはあるのだけど)

(263) 2008/05/07(Wed) 13:28:02

文学少女 セシリア

>>255
廃棄処分ではないけど、緩慢な自殺の権利とか、延命措置の拒否権はあるのかなあとか。規格からはずれた人は排斥していく方向性とか。

性交渉の意味は、変わっている気が。
完全に娯楽?

進化したピル(去年に読んだSFで子宮を収縮させて完全に生理を無くすのが常識の社会でのフェミニスト団体がどうこうと言うのがあって、そんな感じ)なんかがあって、完全な避妊が出来て、表向きは性病が無い社会とか。出産も所得と関係があるけど、人工子宮が容易に選択出来たり。

性差別や、性的マイノリティーに対する差別等があるかは、家族制度がどうなっているかによると思うのだけど、一応、微妙に差別はある方向に記述してみたりしました。

(264) 2008/05/07(Wed) 13:28:42

文学少女 セシリア

>>260
軍隊は、火星や月と地球の関係を考慮すると、あるような気はするかも。都市の内部では穏健な態度を保って、対外的にのみ軍事力を振るうような軍隊かなあ…。

(265) 2008/05/07(Wed) 13:31:48

雑貨屋 レベッカ、未亡人 オードリーに首を傾げた。

2008/05/07(Wed) 14:03:15

雑貨屋 レベッカ

>>248セシリア
ふ、不毛だなんてそんな! 不毛ですけど!w

火星には軍ってあるのかしら。
そういえば一応SPでしたね、うん。一応SPなので、ある程度強化してました。喰らうのが好きなのである程度。
……駄目じゃん中の人!

(266) 2008/05/07(Wed) 14:05:57

文学少女 セシリア、雑貨屋 レベッカをつんつんつついた。

2008/05/07(Wed) 14:15:43

文学少女 セシリア

レベッカは、世話とか教育係とか中心で、サブ機能で護衛もするのかなあと思ってたですよ。ばりばりとSPだったのですね。にゃー

自分はなんとなく、元教団AIで、今は違うMasterの元に居るとかでも良かった気がします。と言うか、なはとさんじゃないけどMasterが居るRPって、実際Masterに中の人が居る方が楽しそうだなあとやってみて思った。その場合、Mater候補で狙われる(…)のは、この村だとケネス、ヴィンセント、オードリーかなあ。

俺TUEEE防止の意味でも、Masterを持つのはありかなと思ったり。
と、戦闘がバリバリ出来るAIでも良かったのかもと言うところから発展して、全然違う事を言いだす私。

(267) 2008/05/07(Wed) 14:23:36

雑貨屋 レベッカ、文学少女 セシリアにつつかれた。にゃー

2008/05/07(Wed) 14:26:18

雑貨屋 レベッカ

masterが村にいるととても素敵ですね。
でもなかなか、masterになってくれるひとがいない。

レベッカはSPメインなハズなんですけど、必要最低限はそれのはずなんですけど、
坊ちゃんが教育しているようなものなので、坊ちゃんのお望みどおりに動くため、家庭的なことになっちゃってたのかも。
ははおやがわりのSP。なんという。

セシリアが人間PCだったらきっとmasterで狙われてたと思いますが
なるほど、確かにmasterが村にいたら俺TUEEEが回避できますね、うん。

(268) 2008/05/07(Wed) 14:29:28

雑貨屋 レベッカ、かいしゃがあつくて ねむくてしかたがない。

2008/05/07(Wed) 14:29:42

文学少女 セシリア、雑貨屋 レベッカに、私もぼんやりしてます。連休あけでぼやん

2008/05/07(Wed) 14:32:21

文学少女 セシリア

レベッカは外見もなんとなく包容力がありそうです。
後、セイレーンなんだけど、子守唄の印象で、ははっぽいイメージを持ったのかも。

うん、今回のひしょうさんは黒く無いんだ。

(269) 2008/05/07(Wed) 14:34:30

雑貨屋 レベッカ

ぼんやりしすぎたというか仕事だったというか。

外見がとても大人ですよね。なきぼくろだし(違)



今回はって強調しないでください><
いつもくろくないもん><

(270) 2008/05/07(Wed) 15:02:16

隠者 モーガン

しかし、今回は自分語りが多過ぎるPCだったな。
語りとか思想とかで押すPCもいいんだけど、
もっと行動とか描写とかで魅せるPCに憧れる。
飛行機衝突とか惑星衝突とか燃えたし。
背景は村中でほとんど語らなくて、
完全にバトル特化のPCやりたい欲が出てきた。
バトル飢えなのかな。うん、バトル飢餓。

そんな、またどこかの村に入った時の
参考資料として『なんとか13』とか
『なんとかの奇妙なほにゃらら』とか
買ったら財布に大ダメージを受けた台さんです。

(271) 2008/05/07(Wed) 15:03:05

文学少女 セシリア、雑貨屋 レベッカ>>270後半を慰めた。大丈夫だよ!(何が

2008/05/07(Wed) 15:06:52

雑貨屋 レベッカ、文学少女 セシリアにすねた>< いじわるー

2008/05/07(Wed) 15:07:49

雑貨屋 レベッカ

>>271
そりゃあれはものすごく長いから・・・>だいだめーじ

お疲れ様です。回復するといいね!

(272) 2008/05/07(Wed) 15:08:38

文学少女 セシリア

>>271 モーガン
参考資料がwww
特に、なんとか13て。

その手の反省をするなら、私は一人でするRPが1日目2日目に、40発言以上あったりする事だったり。確かに皆に挨拶して回ったりするのって、毎回同じノリになりがちなのだけど、ひとりでRPしてばっかりなのもなあ、と。

(273) 2008/05/07(Wed) 15:16:15

文学少女 セシリア

>>271
そう言えば、自分語り、台さんにしたら多いキャラだったかも。

(274) 2008/05/07(Wed) 15:17:44

文学少女 セシリア、雑貨屋 レベッカに、じゃあ私もえろすで良いですから(ぼそぼそ

2008/05/07(Wed) 15:18:40

学生 メイ

>>271
それはダメージが大きすぎると思うんだ。
あたしは今回の資料として入る前に原作攻殻読んで、入ってる間はTVシリーズの攻殻ヲずっと見てたのデス。
まだ見てる途中だけども。

てことでこんにちはー

(275) 2008/05/07(Wed) 15:18:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ