人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 修道女 ステラ

『なるほど、破壊されたと。』

私は、破壊されたと思われます。
奇妙な施設を模した場所で、

『不死の世に、未だ争いの絶えぬとは、
 悲しいことです。
 そのような愚かな行いを根絶せんが為にこの子たちを作ったというのに。』

[製作者のものであるとも、どちらであるとも取れぬ涙がステラの頬を伝う。]

(+4) 2008/05/04(Sun) 02:37:34

【墓】 修道女 ステラ

『私は――かつての宗教者。
 永久なる世界を望み、常楽我浄なる地上の楽園を求め、かつて死んだもの。
 この子が何代目の子かは最早私の知るところではありませんが――この子たちを作ったものです。
 志半ばで死ぬこととなりましたけれど。』

[涙は頬を伝い続けている。*]

『――ところで君。
 カーリー、と呼べば良いのかな。
 君は、この場所をどう思いますか』

(+5) 2008/05/04(Sun) 02:45:54

学生 メイ

さっきからのトビーの様子ね。すっごい悪役くさいよ。
やりたいことがあるなら、もっと真摯に訴えれば同意を集められたかも知んないのにさ。
確かに、特別なんだろうけど。それだけの力も持ってるんだろうけど。
でもだからって、自分の意志でこの街はどうにでもなるようなこと言われても、ネ。

【ここで、トビーを破壊できたとしても。バックアップがあれば同じことするのかなぁ? Kotが鍵なら、もう出来ない? 止めなかったらどうなるんだろ。あたしは、トビーに殺されるの?】

[右手親指を捻り、孔を開く。左手は握りこんだまま。セシリアが鉤╋字を引き抜いたのを、*横目で確認した*]

(21) 2008/05/04(Sun) 10:20:02

牧童 トビー、文学少女 セシリアに背を向け、Mayに――。

2008/05/04(Sun) 22:38:58

牧童 トビー

最後に敵対するのは悪役と相場は決まっている。
気に召さなかったかい。

[真一文字に笑みを浮かべ、]

真摯に訴える。
――それでは意味がない。

(22) 2008/05/04(Sun) 22:55:32

牧童 トビー

この街を助けるからあなた達のDataを差し出せ――そう話して素直に出してくれるなら、幾らでも話しても良いけれども。

……。だが、あなた自身が高みを目指し/選択をしない限りは、ボクはそんな素直な態度をとりたくはない。

(23) 2008/05/04(Sun) 23:00:13

牧童 トビー

ああ。しかし――その表情は、もしやボクに殺されるものとでも思っているのかい。

安心して欲しいというのも可笑しい話だが、あなたを殺そうとは思っていない。そこに居るAI―死の乙女のCult的行動のようには。

意識体を一時遮断して、Dataを頂くだけさ。

(24) 2008/05/04(Sun) 23:09:06

文学少女 セシリア、複雑な合金同士がこすれる僅かな音が響いた──

2008/05/04(Sun) 23:09:37

学生 メイ

[トビーの笑みに対抗するように笑みを浮かべて]

うん、気に入らない。
真摯に訴えられても、多分気に入らないと思うけど、心証は良くなると思うよ。
そんなの気にしてなさそうだけど、ね。

それにあたしのデータなんてどこにあるかわかんないし。差し出そうにも差し出せないよ。

(25) 2008/05/04(Sun) 23:11:12

牧童 トビー、学生 メイに頷き、左手のユニットを組み替えた。

2008/05/04(Sun) 23:12:15

学生 メイ、牧童 トビーの様子に一歩後ずさり

2008/05/04(Sun) 23:13:12

文学少女 セシリア


Alchemist
──私は貴方を破壊します。

[引き抜かれた十字は長さ50cm程の大きさに変化していた。
 「Cult的行動」と言う言葉の続きをAlchemistが口にする前に、漆黒の鉤╋字が、トビーの背に振り下ろされた──。]

(26) 2008/05/04(Sun) 23:15:44

牧童 トビー

遺伝子Dataを変換すれば良いだけだよ。
採取には血の一滴で構わない。針で刺されたようにチクっとするだけだ。

[左手が再構築され、百合科の花のように掌が裂ける。内部は仄かな丸い光がぽつぽつと灯っていた。武器ではなく医療的なものに見える]

(27) 2008/05/04(Sun) 23:16:09

学生 メイ

それなら、いいよなんて言うわけないよ。
そうやって、悪役然としてる人に、そんな簡単に屈したくないし。

じゃあどうやって止めればいいのかなって迷ってるけど。

[セシリアの行動を見て、後ろへと跳ぶ]

(28) 2008/05/04(Sun) 23:18:12

牧童 トビー、ブラウスが裂け、前面から漆黒の爪の先端が現れている。

2008/05/04(Sun) 23:20:51

学生 メイ

トビーを壊せば、今の事態は止められる?
今更止めたって、どうにもならない気はするんだけど。

再構築と言うなら、この街はなくなるの?
メガロポリスがなくなってもいいとか、思わなくもないけど、それで下が機能するかは疑問だけど、でも。

ほんと言うとね。ここまで失われた以上、トビーを止めて更に失うものがあるのか、疑問なんだ。
トビーの考えには賛同出来ない。でも、トビーを壊すのは、ちょっと気が進まない。

(29) 2008/05/04(Sun) 23:22:28

牧童 トビー

やれやれ。
勝手にMaster扱いして勝手に逆恨みか――。

(30) 2008/05/04(Sun) 23:23:53

牧童 トビー、眸だけがきょろりと動いた。

2008/05/04(Sun) 23:24:08

学生 メイ

どうすればいいのか、迷うよ。

[鉤╋字に貫かれたトビーを寂しげに見つめる]

おじいちゃんが、死にたがってた気持ちが、なんとなく、わかるよ。
義体は、そんなことされても死なないんだもんね。

(31) 2008/05/04(Sun) 23:24:54

学生 メイ

[トビーへと向けて、右手を突き出し]

これを、電脳化されてるとはいえ人に向けるとは思わなかった。当たったってちょっと狂わせられる程度だけど。

[小指を引き金にして、トビーに向け、光弾が打ち出される。磁気を持ったピンポン玉サイズの光が、小指を除いた指先から、4つ]

(32) 2008/05/04(Sun) 23:32:18

文学少女 セシリア

──破壊でも、死でも無く。
メガロポリスが、ヒュプノスによって眠りに落ちている間に、S級を開き、市民すら知らぬ間に、世界を変革する。

Alchemist
貴方が、高みに居るのだと言う事は、手紙が来た時から、分かっていた──おそらく。

(33) 2008/05/04(Sun) 23:32:46

【独】 学生 メイ

/*
左手は最後の手段です。
ていうかロケットパンチです。

(-1) 2008/05/04(Sun) 23:32:50

文学少女 セシリア

逆恨みではありません、Alchemist=Master。
ただ、変わり…たく──無いッ

…それが、高みであっても。
いえ、高みだから──でしょうか。

[突き刺した罪を示す十字を引き抜く。
 変わりに、メイが放った光弾からトビーを庇おうと動いた。
 複数ある光弾の幾つかは、道路へ。
 けれども、セシリアにも当たる──。]

(34) 2008/05/04(Sun) 23:41:41

文学少女 セシリア、自分の選択した行動に、深く眉根を寄せくちびるを噛み締めた。

2008/05/04(Sun) 23:42:49

牧童 トビー

May.ボクを止めずとも止めなくても、このメガロポリスごとの抹消/再構築はありえる範囲だ。この破壊では。

[補佐AIが静かに辺りへ音声情報を流す]

『Alchemist.』
『Megalopolis=Centralが、East-Megalopolis "21" の破棄を決定しました。先程、5時間以内に都市そのものの崩壊・外部介入の予想とSimulationを出しましたが、 それより早く"Credo"達の介入によって軍事衛星が奪還されるでしょう。』

[光弾を避けようとはしていない]

(35) 2008/05/04(Sun) 23:43:22

学生 メイ

それに、ほんとはこんな風に使うものじゃないし。目くらまし程度にしか使わないから。

【データを渡したく、ない。でも、壊したくも、ない。どーしよっか】

[放った光弾が、トビーを庇ったセシリアへと当たる]

ちょっと! 何やってんの!?
それもPGMの弊害って訳?

[呆然と、セシリアを見て]

(36) 2008/05/04(Sun) 23:44:07

牧童 トビー、地に投げ出され、腰と後ろ手をついた。

2008/05/04(Sun) 23:45:21

学生 メイ

[AIの音声が、耳に入ってくる。それは、このメガロポリスの終わりを意味していた]

……つまり、早く逃げろってこと? 逃げるたって逃げ場所とかわかんないけど。
もう上ってのはなんでこーも人のこと考えないのよ!!

(37) 2008/05/04(Sun) 23:47:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ