人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。


牧童 トビー は のんだくれ ケネス に投票した


双子 ウェンディ は 文学少女 セシリア に投票した


文学少女 セシリア は のんだくれ ケネス に投票した


のんだくれ ケネス は 文学少女 セシリア に投票した


学生 メイ は のんだくれ ケネス に投票した


文学少女 セシリア に 2人が投票した
のんだくれ ケネス に 3人が投票した

のんだくれ ケネス は村人の手により処刑された……


【赤】 牧童 トビー

双子 ウェンディ! 今日がお前の命日だ!

2008/05/03(Sat) 23:30:00

次の日の朝、双子 ウェンディ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、牧童 トビー、文学少女 セシリア、学生 メイの3名。


学生 メイ

やってることは一緒でも、失うものが違う。

トビーが、あなたがどんな業績を残したのか、どんなに偉い人だったのか知らないよ。
どうでもいいよ。
人を陥れることが楽しいとか、裏切ることが気持ちいいとか、素晴らしいなんていう時点で、どこか壊れてるよ。
そこに何か苦悩があるなら、人らしいとも言えるけどね。

長く生き過ぎて、感覚狂っちゃったんじゃないの?

(0) 2008/05/03(Sat) 23:31:54

【独】 学生 メイ

/*
更新に被った!
てか生きてる!
待って!

(-0) 2008/05/03(Sat) 23:32:56

牧童 トビー

――おっと。
Kotが死んだようだ。
それはそうだろうねえ、あんな傷では。
全く馬鹿な弟子だ。

[光点の消失]
[今もまだ、後方の機体の中で生きているというのに、軽蔑する口振りで話し、溜息をついた]

それに、mortalもか――。

[口元に笑みを浮かべ、肩を竦める]

(1) 2008/05/03(Sat) 23:36:14

牧童 トビー

これ以上ない褒め言葉を話し続けるのは止してくれ。

[両手を広げ、掌を下方へ。話を留めるように。]

(2) 2008/05/03(Sat) 23:40:57

牧童 トビー、文学少女 セシリアが何かしら言いかけた言葉、少し彼女/AIを見る。

2008/05/03(Sat) 23:41:41

牧童 トビーは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


学生 メイ

[機体の中と思われる位置にあった光点が、消える]


mortalっておいちゃんの光点はとっくに……。
じゃなくて、Kotが死んだって、どうして。
どこで怪我を……。

[UtopiaでKotの光点が共にあったことを思い出す。けれど頭を振り]

【Utopiaでの戦いで怪我は負わない、はず】

ひょっとして、死んでないんじゃないの?
この手紙が、トビーの出したものなら、光点が消えるのだって細工は出来るんじゃない?

本当に死んだのなら、どうしてそんなに平然としてられるの?
弟子だったんでしょ? トビーの様子を見てれば、弟子を取るってことが特別なことくらいわかる。
だって、他の人をなんとも思ってないんだもの。

(3) 2008/05/03(Sat) 23:44:44

文学少女 セシリア

ミッキー・J・ローグは、世界を変える事は、出来ず──
彼が創ったAI、新世界の人間となるはずだったAIに殺されて死んだ。ひとりの生身の人間として。
私がMasterを殺したのです。

Masterが指標にしていたのは“Alchemist”。
Masterは、あなたが望むならば、私はあなたに従うものと定めていた──Master亡きあとも。

[セシリアは、事件の発端の手紙に書かれた「S2」と言う単語、新しい人類の可能性を秘めた魂や遺伝子に、セシリアが関わると書かれて居た事を思い出す。
 改めて、Masterが、到達出来てない領域──を、目の前の人物が開こうとしているのだと、実感した。]

(4) 2008/05/03(Sat) 23:48:12

牧童 トビー

Utopiaの損傷はMundaneにも影響する事は周知の事実だ。何……あの機体の中で、Copy完了と共に次なる世界の礎とならんが為の処置を施させて貰っているのさ。――死を持って至る境地に。

何せ、Kotは特別だからねえ。

[クックッと堪えるように哂笑。]

特別かどうか。
他人をどう思っているのか。
Mayの判断基準をどうこう言うつもりはないが――……。

ボクは存外に優しく、
存外に残酷ではあるとだけ言っておこう。

(5) 2008/05/03(Sat) 23:53:51

牧童 トビー、文学少女 セシリアの言葉を聞き、「ミッキー・J・ローグ…」と呟く。

2008/05/03(Sat) 23:55:06

文学少女 セシリア

[セシリアはトビーから視線を外し、一度手元を見る。
 手のひらの内側、中央には黒い正十字が浮かび上がっている。
 瞬きをして顔を上げた。
 ウェンディには、直接本人からバックアップを持たないのだと言う話を聞いていた。──その彼女が死んだ、と言う言葉に、一度メイを見る。「メイ」と言う呟き。けれども、セシリアがトビーに向けて紡いだ言葉は、]

活動を停止した者が──鍵に…なるのだとして。

不可侵領域の先には何があるのでしょう、Alchemist。

mortalも、不可侵領域の先に行く事を切望していたようだった……

(6) 2008/05/04(Sun) 00:01:25

文学少女 セシリア、何処か呆然とした態でいる。

2008/05/04(Sun) 00:01:57

文学少女 セシリア、牧童 トビーに首を傾げた。

2008/05/04(Sun) 00:02:20

学生 メイ

つまり、特別に扱う基準が人とは違うってことね。

[セシリアの様子に、溜息をつく]

不可侵領域なんて、Utopiaにある以上、結局人が作ったものなのに。
それとも、人が作ったUtopiaに、Utopia自らが作り上げた?

どちらにしても。
そんなもののために、この街は犠牲になったんだ。
あたしも上に思い入れがあるわけじゃないけど。
それでも価値観の相違だけで、片付けられる問題じゃ、ない。

こんなになった以上、救うとかもう無理だけどさ。

【ただ、このまま終わらせるのが嫌なだけ、なんだ】

(7) 2008/05/04(Sun) 00:10:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ