人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

結果がわからなければ、と言ったけど
【私自体どうなるか考えてない】
これが矛盾を孕んでるんだけど。w

RP的な部分はページで言ってない物以外は
勝手に作ってくれちゃって良かったんだけどね。
(そう明言しちゃうのもどうかなぁーと思って)
参加者の誰かが選択ルール2で
新たな舞台の設定を言ったとしても
それを信じるか否かは個々の判断だしね。
いきなり狂った人間の言う事なんて信用できるかーい!と。

TMMIの根底にあるのはガチ推理。
推理さえしてくれれば、RPは自由にしても良いという考え。
重RP村じゃないんだし。
だからといってこっちも
イメージ膨らませられるような物を考えたり
バックから舵取りできるような物を考えたりしてるけど

全部空回りさ!ハッハー!

(520) 2007/02/03(Sat) 13:22:29

双子 ウェンディ

>>507
ちょw《魔法球》二回使ってるwww

ブレカナ村の場合、ほぼ完全RP村にした方がいいと思うよー。データよりフレーバー重視で、奇跡の効果はかなりの拡大解釈を認めたりね。
過去現在未来のアルカナや因果律から物語を作っていって、尊厳値の管理だけはダイス任せ、っていうのはどうかな。

(521) 2007/02/03(Sat) 14:13:22

新米記者 ソフィー、あ、魔法弾だった。てへ。

2007/02/03(Sat) 14:14:22

新米記者 ソフィー

ソフィーさんは体力の衰えを確実に感じますよ。
買い物行ってパチンコ負けて何やってるのかしら私...orz

>>520
キャロルのそういう考え方は好きよ。
私がもしあのまま生き残ってEDRPやれる機会があれば
クレーンで壁ぶっ壊してスタッフが「お疲れ様でしたー」ていうエンドにしてたもの、確実に。
そういう部分ではキャロルのEDみたいに、暈した感じで不条理さを残したまま終幕でもいいし、私の考えてるような「何その報われないコントみたいなオチ」でもいいと思うし、勿論村側勝利だったら解放っていうハッピーエンドなんかも望めたと思うし、そういう先の見えない部分が好き。

(522) 2007/02/03(Sat) 14:17:52

双子 ウェンディ

>>509
な、なんだってーー!!
Ω Ω Ω

失われたわたしの双子だったのはリックではなくセシリアだった!
これは二人の監督とその協力者による陰謀なんだよ!
人類は滅亡する!

(523) 2007/02/03(Sat) 14:18:12

双子 ウェンディ

>>517
SAWがイメージソースの完全RP村は審問でやった事があるなぁ。
ニーナに歪んだ愛情を注いで後を追ったステラでした。

……あ、この時は村人だったような気がする。思いっきり狂ってたけどw

(524) 2007/02/03(Sat) 14:21:37

新米記者 ソフィー

>>521
ブレカナ村は、うん、確かに完全RP村でしょうねー。
ていうか正直どうなるか全然予想つかない。
三日目辺りは雑魚との戦いなんかでダイスで外した人がダメージ受けて死亡=処刑・襲撃なんて感じかしらん。
結構人狼システムと組み合わせるのは難しそうだけど、考えてみる遣り甲斐はありそう。

(525) 2007/02/03(Sat) 14:22:05

文学少女 セシリア、双子 ウェンディを信頼の目で見た。

2007/02/03(Sat) 14:22:26

双子 ウェンディ

今回のモチーフはCUBEかな、と思ってたよー。>>524の村の時も、今度はCUBEでやりたいねとか話してたな(笑)

(526) 2007/02/03(Sat) 14:24:00

踊り子 キャロル

守護者アダマス
人狼マローダー!!

(527) 2007/02/03(Sat) 14:28:08

新米記者 ソフィー

嗚呼、フラッシュ作りたかった...
音源とキャラ絵が面倒でサボってしまtt
デスノのOPムービーのMADみたいにしたかtt(林檎

それこそMADな世界ですけど、SAWとかCUBE?(見たこと無い)とか、世界観に共通性がある映像・音楽作品を絵と音借りてイメージにしたりすると、楽しいのですよね...
もうちょっと加工技術があれば……嗚呼。

(528) 2007/02/03(Sat) 14:29:50

新米記者 ソフィー

マローダーwwwwww
マローダーが初手とかで吊られたらどうしようwwww

(529) 2007/02/03(Sat) 14:30:28

踊り子 キャロル

>>522
ラストは天国の扉の続編につなげようとしたからね。
クレーン破壊は見たかったなぁ。www

>>524
mjd
その村どこだろう。
できるだけ今までやったこと無いような
村設定を作ってみたくて。

(530) 2007/02/03(Sat) 14:31:14

踊り子 キャロル

>>528
今からでも遅くない!作っちまいなー!

>>529
吊りじゃなくて聖痕の解放だよ!w

(531) 2007/02/03(Sat) 14:32:18

新米記者 ソフィー

>>530
続編ktkr
期待age
クレーン破壊よりそっちの方が良いと思うwww

>>531
めんどいー!(お前

あーそっか、聖痕の解放かぁ。
霊能者が解放の合図するのねwww

(532) 2007/02/03(Sat) 14:41:07

踊り子 キャロル

>>532
天国の扉は一体何部作になるのか考えてないから
どうなるかわかりますん。
それよりも「アナタの愛が狂おしい」ってTMMIやろうかt

めんどいて。w
ひぐらしの鳴く頃にでFlashをっ!!

(533) 2007/02/03(Sat) 14:44:11

新米記者 ソフィー

>>533
ちょwwwそんな長いの!?wwww
今回だけじゃ終わらないのね。wktk
ていうか愛って。凄く気になります。何?それは何?!

ひぐらし〜で作りたかったんだけど、ね!
キャラ絵描くのがまず面倒で、ね!(ぁ

(534) 2007/02/03(Sat) 14:47:31

双子 ウェンディ

>部屋の謎
実は閉鎖された電脳空間だ(ローズさんと一緒した時これだったね)とか、実はこの部屋は“箱舟”なのだ、とか。閉じ込められたのではなく、外の世界を襲った災厄から救出されてここに居るという仮説。

(535) 2007/02/03(Sat) 14:48:12

新米記者 ソフィー

(電脳空間で思い出した。
(ネット上が舞台のTMMIがやってみたい。
(……似顔絵じゃなくていいよ?(・A・)

(536) 2007/02/03(Sat) 14:51:19

踊り子 キャロル

>>534
いやー、今回こっきりにしようと思ったけど、
続編やっても良いかなぁーと思って。w
TMMIの強制恋愛RP版だよ。
発狂する代わりに愛に飲まれろ!みたいな。

キャラ絵はそのままアイコン引用とか。w

>>535
そうそう!そういうのを勝利陣営が
ENDRPでやってくれちゃって良いんだ。
結末を勝手につくっちまいなー!

(537) 2007/02/03(Sat) 14:52:22

双子 ウェンディ

>>527
奇跡で攻撃してくるから、打ち消し・蘇生の奇跡でも守れるんだよ。誰が何回使ったか、もすごく大事(笑)
殺戮者の攻撃は外部で連絡→天の声で告知、が良いと思う。

(538) 2007/02/03(Sat) 14:52:24

踊り子 キャロル

>>536
似顔絵じゃなかったら考える。w
でも前にもそういう村があったからね。
それとはまた毛色の違うものしたいと思ってる。

>>538
うはwwwそうなるとGMめんどくせえええwww

吊り襲撃は2D10振って出目が大きい順にすれば良いんだ!

(539) 2007/02/03(Sat) 14:54:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ