人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

おはようございます、クインジーさまー。

TMMIコミュは、mixiにはあるんですよー。
人狼SNSの方にも作るべきかしらー?と思いつつ。

mixiのTMMIコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1707179

宜しければご参加をば♪

(480) 2007/02/03(Sat) 05:44:35

お尋ね者 クインジー

って、コミュニティは既にある、と!
とすると、他のカスタム村宣伝とか企画村宣伝のトピックに開催を告げると人はある程度集まるかと。
あと、人狼BBSまとめサイトの一角も借りてしまうとか。本国メインでやった人で且つ此のルールに詳しい人なら、個人ページの中に作っても問題ないと思いますよ。

(481) 2007/02/03(Sat) 05:45:07

お尋ね者 クインジー

人狼SNSって規模はどのくらいなんですか?僕は入っていないので何とも言えないのですが。

[起きたら発言が5000pt以上になっててびっくり。使い切れませんよ?]

(482) 2007/02/03(Sat) 05:47:06

新米記者 ソフィー

ですです。
ただmixiだと完全登録制なので、登録していない方への宣伝媒体も必要ですよね。
あーそう言われてみると今はwikiにTMMIのページはないなぁ。
なるほど、wikiの方での宣伝は効果的でしょうしね。
その内、私かキャロルの中の人が作ると思われますw

(483) 2007/02/03(Sat) 05:48:25

新米記者 ソフィー

>>482
あー、規模は小さいかも……
人狼プレイヤーの全員が入っているわけでもないですし、
私も登録はしているけれど殆どログインしてないです(笑)

人狼SNSは、18才未満でmixiに登録出来ない人狼プレイヤーとも交流出来る、くらいの認識しかないですね。
個人的には此処で宣伝しても効果は薄そう、とは思ってたりします。

(484) 2007/02/03(Sat) 05:49:59

お尋ね者 クインジー

mixi:TMMIコミュニティ内で宣伝するなら、議事メールマガジンを作るという手もありますよ。
期限が遙か向こうの[イベント]を一つ立てて、其処にみんなに参加してもらう、と。企画者だけはそのイベントの参加者全てに同報メール(メッセージではなく!)を送ることができます。
此を利用しているコミュニティは多分結構あるんじゃないかと思います。

(485) 2007/02/03(Sat) 05:50:05

お尋ね者 クインジー

wikiでの宣伝は、本国でも審問でもオーケーな人のためのオプショナルルールとして、まずはとにかく認知度を上げることだと思います。

(486) 2007/02/03(Sat) 05:51:22

お尋ね者 クインジー>>485 s/議事メールマガジン/疑似メールマガジン/

2007/02/03(Sat) 05:52:06

新米記者 ソフィー

>>485
煤I!!

クインジーさま、素敵wwww
それは考えたことがなかったです!!
今はコミュ内でもトピで宣伝している程度なのですが
それだと見逃しがちですからねー。

良いアイディア有り難うございますw
早速その案取り入れてみますわ♪

(487) 2007/02/03(Sat) 05:52:19

お尋ね者 クインジー

僕はもう、入っているSNSの数が多すぎて四苦八苦です。まだ10には到達していないモノの……

(488) 2007/02/03(Sat) 05:53:46

新米記者 ソフィー

早速擬似メルマガイベント立ててきました(笑)

>>488
狽サんなにSNSが!?
私はmixiの他だと人狼SNSともう一つですが
mixi以外は殆ど覗いてませんわ〜w

あ、それとマイミクありがとうざいます(゚▽゚*)ニパッ♪

(489) 2007/02/03(Sat) 05:57:12

お尋ね者 クインジー

>>489
こちらこそ。
地域特化型SNSが一つ、GREE、キヌガサ、Yahoo!Days、アロマ情報SNS、duelist.jnfo、あとは……ログインもしてないし思い出せない。
GREE、キヌガサ、Yahoo!Daysは一般型のSNSです。
そちらで宣伝するためにはまず、人狼BBSという物の宣伝からはじめなければいけないというのもあるのですが。

(490) 2007/02/03(Sat) 06:08:18

お尋ね者 クインジー、アクション回数も補充されていることに気がついた。

2007/02/03(Sat) 06:11:07

お尋ね者 クインジー

此処に鳩で飛びたいときには普通にトップページへのアクセスからでよいのかな……?
鳩は本国のなずなさんしか使ったこと無いんですよ。

(491) 2007/02/03(Sat) 06:14:07

新米記者 ソフィー

>>490
そんなに種類があることにビックリ...
いまやSNSもお手軽に作れる時代なのですねぇ。
やっぱりTMMI村の宣伝は人狼を知っている人に対してが最低限でしょうね。wikiと人狼SNSと、mixiの人狼関連って所でしょうか。
次にやる私主催のTMMI村は、ちょっと難易度が高めで初参加の方にはお勧め出来ない?ような感じではあるので、この村の宣伝は控えめに行おうかと。

寧ろ今後、TMMI初参加の方に優しいTMMI村を作ってみる方が良いのかもしれませんねー。

>>491
鳩は、プロでトビーさまに聞かれた時に説明不足だったのですが、トップページに飛ぶと「携帯用」のリンクがあるはずです。
PC版のURLから携帯で繋ぐと自動的に携帯版TOPに行った覚えもあるんですが、これは勘違いだったかしら...

(492) 2007/02/03(Sat) 06:31:08

お尋ね者 クインジー

鳩標準装備か。あずさんすごーい。

(493) 2007/02/03(Sat) 06:36:55

お尋ね者 クインジー

>>492
勘違いではないです。
http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?css=junawide
を直に入れたらログイン画面が出てきましたから。

(494) 2007/02/03(Sat) 06:38:09

お尋ね者 クインジー

ウィキペディアより、ソーシャルネットワーキングサービスの一覧。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

(495) 2007/02/03(Sat) 06:39:19

新米記者 ソフィー

あずさんすごーい。(追従

此処までシステム的に色んな機能があるのは
本当に素晴らしいです。
実際やってみて感動しましたよっ。
審問と同じ条件で出来るのもさることながら、
他の機能も文句なしです!
このスクリプトでまた人狼が活発になるといいですね♪

(496) 2007/02/03(Sat) 06:39:26

新米記者 ソフィー

>>494
わお、認識合ってましたか、良かったー。

(497) 2007/02/03(Sat) 06:40:07

新米記者 ソフィー

>>495
……すごっ!
こんなにあるのですか。
でも何処に入って良いのやら、って感じですw

やっぱりmixiで充分ですわ……(笑)

(498) 2007/02/03(Sat) 06:45:16

新米記者 ソフィー

さて、ちょっと野暮用やら何やら色々やってきますわね。
一旦離席ですわ。

それでは、*また後で〜*

(499) 2007/02/03(Sat) 06:47:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ