人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


クトゥルフ QBは村長 アーノルドに投票を委任しています。


お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票を委任しています。


逃亡者 カミーラは村長 アーノルドに投票を委任しています。


のんだくれ ケネスは村長 アーノルドに投票を委任しています。


ごくつぶし ミッキーは村長 アーノルドに投票を委任しています。


村長 アーノルド は ミハイル に投票した。


クトゥルフ QB は ミハイル に投票した。


お嬢様 ヘンリエッタ は ミハイル に投票した。


のんだくれ ケネス は ミハイル に投票した。


逃亡者 カミーラ は ミハイル に投票した。


ミハイル は 村長 アーノルド に投票した。


ごくつぶし ミッキー は ミハイル に投票した。


学生 メイ は ミハイル に投票した。


村長 アーノルド に 1人が投票した。
ミハイル に 7人が投票した。

ミハイル は村人達の手により処刑された。


ごくつぶし ミッキー は、学生 メイ を占った。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!


名前 ID 生死 役職
自警団長 アーヴァイン master 死亡 村人 (村人を希望)
村長 アーノルド bdheki 生存 霊能者 (霊能者を希望)
クトゥルフ QB qb 生存 霊能者 (霊能者を希望)
美術商 ヒューバート toda 死亡 村人 (おまかせを希望)
お嬢様 ヘンリエッタ kandori 生存 村人 (おまかせを希望)
のんだくれ ケネス turugi 生存 村人 (おまかせを希望)
新米記者 ソフィー daima_oh 死亡 共有者 (おまかせを希望)
ユーリー asbntby 死亡 村人 (おまかせを希望)
逃亡者 カミーラ seiya 生存 村人 (おまかせを希望)
オリガ 666 死亡 共有者 (共有者を希望)
ミハイル waterfall 死亡 人狼 (おまかせを希望)
ごくつぶし ミッキー utumi 生存 占い師 (おまかせを希望)
雑貨屋 レベッカ skyline 死亡 共有者 (おまかせを希望)
ベルナルト KAME 死亡 人狼 (おまかせを希望)
酒場の主人 フレディ yukari 死亡 共有者 (おまかせを希望)
ロラン Ellie 死亡 人狼 (おまかせを希望)
学生 メイ RhapsodyofFire 生存 C国狂人 (おまかせを希望)
サーシャ ykb 死亡 村人 (おまかせを希望)

新米記者 ソフィー

Σ(゚Д゚)ガーン

(0) 2011/03/18(Fri) 08:32:43

ロラン、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 08:34:16

のんだくれ ケネス

ほい、お疲れさん。別にエピローグとか無いよな、この村。
キャラ固有のエピは、合間合間にやるって事で。
例えばエッタとミハイルとかな!

(1) 2011/03/18(Fri) 08:35:05

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 08:35:34

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 08:36:29

新米記者 ソフィー

え。

だってほら長官成敗→わたしが慰めるという重要なエピロールがほら、ほら。

[つぶやきながら出てきた]

(2) 2011/03/18(Fri) 08:37:02

ミハイル、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 08:44:00

学生 メイ

めでたしめでたし

(3) 2011/03/18(Fri) 08:44:02

新米記者 ソフィー、あ、おつかれさまでしたですよ?

2011/03/18(Fri) 08:44:11

のんだくれ ケネス、雑貨屋 レベッカがスカさんであった事に驚きを隠せない・・・

2011/03/18(Fri) 08:48:07

お嬢様 ヘンリエッタ

ごめん寝てt


おつかれさま〜☆(牛の人のまねっこ

(4) 2011/03/18(Fri) 08:49:47

お嬢様 ヘンリエッタ

中身の予想がある程度ついてたから、女湯でソフィーとカミーラとレベッカが、女の幸せについて語ってた時、生暖かい目で見ていた。

(5) 2011/03/18(Fri) 08:51:40

新米記者 ソフィー、のんだくれ ケネスにはげしく同意している。

2011/03/18(Fri) 08:51:40

新米記者 ソフィー、あ、やばい時間がデンジャーっ(汗*

2011/03/18(Fri) 08:52:15

新米記者 ソフィー

>>5
それははげしく予想通りの反応です!

(6) 2011/03/18(Fri) 08:52:57

のんだくれ ケネス

俺は普通にカミーラがスカさんだと思っていたんだ……。
スカさんが、胸描写するかなと疑問に思いながら。

(7) 2011/03/18(Fri) 08:56:30

お嬢様 ヘンリエッタ

乳揉んできたら紳士。
これは間違いない>カミーラ


個人的には、ユーリーとソフィーの中身が逆なのだろうかとはちょっと思ったり。

(8) 2011/03/18(Fri) 08:59:37

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 09:01:05

ロラン

え。エピロルしないの?
じゃあ表で喋ろう。
エピの目標:うつミッキーを掘る←

(9) 2011/03/18(Fri) 09:01:55

ロラン

レベッカがあまりにも1の私騙りで動揺してRPの方向性を見失いました。

(10) 2011/03/18(Fri) 09:02:47

ロラン

>カンドリッタさん
あず国エピ灰ログないんだ……僕もさっき気付いて挨拶をメモにした。

(11) 2011/03/18(Fri) 09:03:48

のんだくれ ケネス

・まさか、そこがその人とは! 
ロラン、レベッカ

・予測はしてなかったが違和感は無い
サーシャ、ベルナルト、カミーラ、ユーリ

・そりゃそうだろうな。
それ以外の人

(12) 2011/03/18(Fri) 09:06:16

お嬢様 ヘンリエッタ

そうだったか!>灰

しかもあれですね、削除文章って完全になくなるの、ねw

(13) 2011/03/18(Fri) 09:07:21

お嬢様 ヘンリエッタ

あれ、エッタもそりゃそうだろうなリスト!

隣村は騙せてたのに!

(14) 2011/03/18(Fri) 09:09:03

のんだくれ ケネス

エッタは、考えずとも「ああ、ここがカンドリさんか」と思えました。
他に見当たらなかった。

(15) 2011/03/18(Fri) 09:11:43

新米記者 ソフィー

エッタは他に誰だというのですかと状態でした。

[多忙の合間にむりやり喋るテスト]

(16) 2011/03/18(Fri) 09:13:45

新米記者 ソフィー

ケネスもかなり初期からわかって嬉しかったですw

エリーさんにはだまされた!

(17) 2011/03/18(Fri) 09:14:11

ユーリー

お疲れ様でした〜。

>>10
私も最初レベッカが Ellieさんかと思いました(笑)。でも同じ RP するかなあと頭を悩ませていたらレベッカが途中ではじけたので「誰だこれは?!(笑」と。

>>13
この国の削除発言は管理者にしか見えません(笑
私もまだ管理者権限でログインしていないので見えませんが。

>>14
このレベルのツンデレッタをやれる人が他に想像できません(真顔

(18) 2011/03/18(Fri) 09:15:45

お嬢様 ヘンリエッタ

がーん。



ケネスはもう、つるぎさん以外無いとおもてたので、レベッカとのマジバトルはいつ始まるのかしらとわくてかしt

(19) 2011/03/18(Fri) 09:16:22

ロラン

僕は今回中身隠しを頑張り過ぎて発言が出来ないという本末転倒な結果に……
もうノミになりたい……

[ずーん]

エッタは幼女だから気にする必要ない筈なのにいきなり巨乳に対する呪詛撒いたところで確定だった……。

(20) 2011/03/18(Fri) 09:16:49

お嬢様 ヘンリエッタ

牛の人もえりーさんもわからなかったというか


わからなすぎて、えりーさん主賓なのにいないよ!何があった!……とひとりでもんもんしてた罠。

(21) 2011/03/18(Fri) 09:19:25

新米記者 ソフィー

>>18
同じ状態です<レベッカがエリーさん
むしろ、レベッカしてたスカさんに色々騙されたという意見も。
またスカさんについては隣村との兼ね合いでオリガだとばかり思っていたからなおさら油断・・・ッ

(22) 2011/03/18(Fri) 09:19:54

ユーリー

ケネスは最後まで間違えました(笑
まあ中身当てを間違えるのはいつもの事ですg

眠いので二度寝していいですか(←

(23) 2011/03/18(Fri) 09:21:48

ロラン

うサーシャ(うまくがったいできない)は、忙しいんだろうなーっていうコア超深夜で確定だった……。

いやほんともうRP失敗した……。

あと、開始が前村エピと被ってて、あっちで盛大にいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃし過ぎてこっちのテンションとの切り替えがうまく行かなかったごめんなさいorz

(24) 2011/03/18(Fri) 09:23:27

ロラン

>>23
だめです

[言ってみたかっただけ]

(25) 2011/03/18(Fri) 09:24:09

お嬢様 ヘンリエッタ

寝ちゃだめー。

(26) 2011/03/18(Fri) 09:29:06

ユーリー

隣村はもう少し気付くのが早かったらもっと酷い事にすr
いやなんでもありません。

>>25
エー。

>>26
エー。

(27) 2011/03/18(Fri) 09:32:55

お嬢様 ヘンリエッタ、だが、今から曲がった柱直してくる、ぜ!ノシ

2011/03/18(Fri) 09:33:24

ロラン、お嬢様 ヘンリエッタを超撫でた。お疲れ様……!

2011/03/18(Fri) 09:35:19

ユーリー、お嬢様 ヘンリエッタに声援を送った。

2011/03/18(Fri) 09:37:08

新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ無理しない範囲でねっっっ(あせ

2011/03/18(Fri) 09:37:34

酒場の主人 フレディ

終わってた(笑)
みんなお疲れ様です。
携帯なので今はこれくらいで。
懐かしい名前がいくつもあるのはやっぱりうれしいものです。

(28) 2011/03/18(Fri) 10:05:05

ロラン

yukariさんがルーサーだったら間違いなく犯されに行ったのに残念ながらフレディだった件(´・ω・`)

(29) 2011/03/18(Fri) 11:05:53

逃亡者 カミーラ

あら、終わったのね。
お疲れさま。

中身予想なんて面倒だからしてないけど、エッタとかケネスとか解りやすい人は解りやすかったわね。

(30) 2011/03/18(Fri) 11:13:08

お嬢様 ヘンリエッタ、↑このへんに、あずさんへの呪詛を埋めた。

2011/03/18(Fri) 11:23:05

お嬢様 ヘンリエッタ

カミーラのひとに言われたくないのw

(31) 2011/03/18(Fri) 11:23:42

ロラン

カミーラは実は終盤まで分からなかった。
僕はいつもせいやさんの位置が分からないんだ……。

あと、Eカップは別に揺れない、と思っていた。

(32) 2011/03/18(Fri) 11:27:07

ユーリー

それは管理者権限でログインしてコピペせよとの仰せか(違います

この村のエピ、延長要望があればてけとーになにかしますので、と。

隣村はどうしましょうかね(笑
まあ自動廃村でも全く構いませんが(ぉぃ

(33) 2011/03/18(Fri) 11:27:25

お嬢様 ヘンリエッタ、Eカップって揺れないの……?(未知との遭遇

2011/03/18(Fri) 11:30:38

(34) 2011/03/18(Fri) 11:31:12

お嬢様 ヘンリエッタ、ログを速攻で追い中

2011/03/18(Fri) 11:32:49

ユーリー

Ellieさんの赤ログでの下着描写が妙に細かい件について。

私への呪詛、方向性は読み通りだった。内容が予想よりも150%ぐらい上だったけど(何が

(35) 2011/03/18(Fri) 11:33:34

お嬢様 ヘンリエッタ

>>35
せいりてきけんおをもよおすといい……
ふふり。

(36) 2011/03/18(Fri) 11:36:24

ユーリー

>>36
せいりてきけんおは自分が使う時の話でござるよ(笑

まあ「あずーた姫」は未だに慣れませんが。「それだけはマジやめろ」と言ったのはこれくらいではなかろうか(笑

(37) 2011/03/18(Fri) 11:41:45

お嬢様 ヘンリエッタ、チッ     ところでまだ読み終わらない>過去ログ

2011/03/18(Fri) 11:43:05

ロラン

>>35
下着屋さん好きなんだ……。
自分のサイズあんま売ってないから見るだけだけど。
授乳用ブラは可愛くないのが嫌。

(38) 2011/03/18(Fri) 11:45:15

ロラン、お嬢様 ヘンリエッタ奇遇だな僕もだ。

2011/03/18(Fri) 11:45:32

お嬢様 ヘンリエッタ

>>1:-154
さすがにえろい。

(39) 2011/03/18(Fri) 11:46:25

新米記者 ソフィー、仕事の合間にこんな過去ログ読みきれるかーっ(挨拶

2011/03/18(Fri) 11:48:55

お嬢様 ヘンリエッタ、よし、投げた(ぽい

2011/03/18(Fri) 11:49:56

お嬢様 ヘンリエッタ

ちょ

スカイプあくしょんってなにwwwwwwwww
チェコに用はないよ!!!>>6:+4

(40) 2011/03/18(Fri) 11:52:03

ユーリー、スカイプあくしょんってなんじゃろ?

2011/03/18(Fri) 11:55:17

お嬢様 ヘンリエッタ

(Wed) 10:00:36の前に、スカイプリンクがはってあるの。
チェコ共和国に電話をかける場合  ってやつ。

クリックすると、スカイプが起動しやがる。

他の人の墓下発言にも、同じ場所にいろんな国へのリンクが……

(41) 2011/03/18(Fri) 11:59:18

お嬢様 ヘンリエッタ、アルゼンチンやらチリやらコロンビアやら…

2011/03/18(Fri) 12:00:17

お嬢様 ヘンリエッタ


---------------------------------------------
―あず海―

[砂を踏む足音が聞こえて、振り返る]

……おとうさん…

…ううん、ミハイルさん、だっけ?

[呼ぶ名前を言い直して、視線を自分の手のひらに戻した]

(42) 2011/03/18(Fri) 12:09:03

お嬢様 ヘンリエッタ

さくら貝をね、拾ってたの。

[てのひらの上に置かれていた小さな桜色の貝を、ミハイルに見せる]

…欠けてないのがなかなか無くて。

さくら貝はね、お願いごとをかなえてくれるんだって。
だから、ずっと探してた。

(43) 2011/03/18(Fri) 12:11:55

お嬢様 ヘンリエッタ

あのね、

………エッタ、ミハイルさんと、…一緒にいたら、だめかな。

[小さな声で、そう尋ねた]

(44) 2011/03/18(Fri) 12:16:29

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 12:19:25

村長 アーノルド

***********************

    現 在 エ ピ ロ ー グ 中

***********************

(45) 2011/03/18(Fri) 12:20:18

ユーリー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 12:25:14

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 12:26:51

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 12:27:34

ミハイル

[名前を呼ばれると、少し呆気にとられてから、口元を綻ばせた]

…だよな。
思い出したが、やっぱり俺の記憶に娘がいた記憶がない。

で、――。

[エッタの言葉に頭を掻いた]

エッタが一緒にいたいなら、俺がだめだって言うわけないだろ。
すっかり親父気分になっちまってるし。

でも、本当の親はどうしたんだ?

(46) 2011/03/18(Fri) 12:29:49

ごくつぶし ミッキー

さて、あの二人のことはもう、あの二人の物語だわ。

アテクシにはアテクシの、最後の仕事が残ってるわね。

[お茶を置く]

(47) 2011/03/18(Fri) 12:38:30

お嬢様 ヘンリエッタ

わかんない。

[ミハイルの問いには、短くそう答える]

最初から、いなかったから。
だから、おとうさんとか、おかあさんとか、どういうものなのかもよくわからない。けど…
こうだったらいいなって、ミハイルさんみたいな人がおとうさんだったらいいなって、そう思った。

……もう一度、おとうさんって
呼んで、いいかな…?

(48) 2011/03/18(Fri) 12:43:00

ミハイル

つまり、一人だったってことか。
俺と同じだな。

…ああ、呼んでいいっつーか。
名前で呼ばれんのは慣れねぇな。

今までいなかったんなら、俺が親父で構わないだろ。
ほら、帰ろう。

[にっと笑って手を差し出した]

(49) 2011/03/18(Fri) 12:47:52

お嬢様 ヘンリエッタ

[差し出された手に、一瞬戸惑って。
見上げると、そこにはミハイルの笑顔。]

……うん、おとうさん。


[さくら貝をそっと足元に置いて。
差し出された手を、ぎゅっと握った]


あったかい、ね。

(50) 2011/03/18(Fri) 12:54:43

ミハイル

ああ、人の手ってのはあったかいもんだ。

[エッタの手を引いて宿へと向かう]

でも、「お父さん」だけでいいのか?
普通女の子ってのは「お母さん」がいたほうが何かと心強いだろ。

かといって心当たりがあるわけじゃないが。

(51) 2011/03/18(Fri) 12:58:36

お嬢様 ヘンリエッタ

おとうさんだけで、エッタ、いっぱいしあわせだよ。

[照れくさそうに笑ってそう言うと、ミハイルに手を引かれて*歩いた]

(52) 2011/03/18(Fri) 13:27:10

村長 アーノルド

−さて一方そのころ食堂では−

ふんがっくっく!!

[じたばた]

くそ、メイの奴め!!
手錠なんぞしおってからに!!!

こうなったら、下着を使った手錠抜け術をお見舞いしてくれる!!

(53) 2011/03/18(Fri) 15:07:31

村長 アーノルド


1、まず右手の手首に下着の左足付け根の部分をするっと入れます。

2、そして、左の手首には右足付け根の部分をするっと入れます。

3、その付け根の部分同士を結びます。

4、下着のセンターの部分をぐっと引きます。

5、手錠が外れます。




よし、解けた!!

(54) 2011/03/18(Fri) 15:08:58

村長 アーノルド

[長官は思った。仮にもクリーンなイメージでお馴染みの某制作団体の運営をしている中の人がこの2週間下着という単語しか書いてないという絶望的状況はとても人に見せられないのではないだろうか。

現実に戻ったら負けである]

(55) 2011/03/18(Fri) 15:11:15

村長 アーノルド

メイの奴め、今度会ったらけっちょんけっちょんにしちゃるき。

[近くの椅子に腰をおろし]

しかし、これでエイリアン騒動一見落着だな。
長官やっと休暇に戻れるってもんだ。

[あれ、下着泥棒事件じゃなかったでしたっけ?]

(56) 2011/03/18(Fri) 15:13:30

ミハイル

そっか。
俺は気が利かないから、必要になったら相談してくれ。

[手を繋いで歩く。温かな小さな手をもう一度*握りなおした*]

(57) 2011/03/18(Fri) 15:27:42

村長 アーノルド

−1Fロビー−

しかし、静かになったものだなこの宿も。
宿泊当時のあの騒動が嘘のようだ。
これはこれで物悲しいものだな。

[どこぞの自室で小説を書きなぐっているひきこもりを無意味に成敗するかどうか悩みつつ]

(58) 2011/03/18(Fri) 16:44:25

美術商 ヒューバート

おはよう諸君。

フフフ、誰も俺が戸田だとは見抜けなかっただろう……!

(59) 2011/03/18(Fri) 17:08:51

新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。メモ読んでこいwww

2011/03/18(Fri) 17:19:16

のんだくれ ケネス

−1Fロビー−

[ケネスは、チューリップハットをかぶり、トランクを持ってロビーまでやってきた。]

随分と長居してしまった。
そろそろ帰って仕事の続きをしなけりゃな。

[少し変わった人たちを見かけたが、平穏な宿泊生活だった気がする。
創作に行き詰って、半ば現実逃避のためにここに来たわけだが、新たな話も思いついたし、実入りの多い旅行だと思えた。]

(60) 2011/03/18(Fri) 17:21:12

美術商 ヒューバート、えーメモってどこさ。

2011/03/18(Fri) 17:25:12

新米記者 ソフィー、端的に言えばいま「エピログ中」です!

2011/03/18(Fri) 17:25:47

美術商 ヒューバート、あーなるほど、普通に雑談ログ見えたから出てしまったすまん。

2011/03/18(Fri) 17:29:32

のんだくれ ケネス

[何だか随分と宿泊客も減った気がする。
行楽シーズンが終わったのだろうか。
ロビーには、何かをぶつぶつ言っている、青髪の中年の姿があるばかりだった。]

あれ、あの人、風呂でエイリアンが何とか言ってた人じゃなかったっけ。
あまり、関わりたくねぇな。

[男の後ろをそっと通り過ぎると、チェックアウトを済ませて、宿の外にでる。
そのまま、近くのバス停まで歩く事にした。]

(61) 2011/03/18(Fri) 17:29:50

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 17:31:42

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 17:34:41

のんだくれ ケネス

−バス停−

[しばらく歩くと、海が見えるバス停へとついた。
ケネスは、そこでバスを待つ。
海辺で散歩する親子連れらしき人影が見えたが、顔までは解らなかった。]

(62) 2011/03/18(Fri) 17:36:32

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 17:38:06

新米記者 ソフィー

―バス停―

[到着したバスから降りてくる。
 収容された病院の検査で異常無しとなり、旅館へと戻ってきたところだ。

 どういう状況でどうなったかはわからないが懐に入れていたブレスレットがソフィーの命を救ってくれたようだ]

あら?
どうも、こんにちは。お帰りですか?

[降りたところで覚えのある顔を見つけ、笑顔で会釈をした]

(63) 2011/03/18(Fri) 17:44:40

のんだくれ ケネス

おお、あんたは山の中の!

宿に運び込んだのは良いが、妹さん……?何か青い髪の子に連れ去られちまうし、翌日聞いたら入院したって話しだし、心配してたんだぜ。
もう、体は大丈夫なのか?

[そう問いかけてみる。]

(64) 2011/03/18(Fri) 17:50:10

新米記者 ソフィー

あ・・・はい。大丈夫です。

[心配されたことがなんだか嬉しかったが、内情が内情だけに申し訳ない気持ちが先にでる。]

ええと、なんといいましょうか。
・・・そう、あず山へ散策に行ってどうもカエンダケにあたってしまったようで。お恥ずかしい。

[ありのままに起こった事を言うわけにもいかず、咄嗟の嘘で誤魔化してみた]

(65) 2011/03/18(Fri) 18:01:25

のんだくれ ケネス

カ、カエンダケ……何か物騒な物があるんだな。
そんな所を俺は散策していたのか。

[その時、バスのエンジン音が近づいてくるのに気づいた。]

あ、バスが来ちまったか。
俺の名は「大吟醸ケネス」、まあペンネームなんだけどな。
あんたは何て名前なんだ?

[バスが、ブレーキ音を立てながら止まる。]

(66) 2011/03/18(Fri) 18:09:08

学生 メイ、バスのタイヤに包丁を突き立てた。パンク!

2011/03/18(Fri) 18:11:17

学生 メイ

ソフィー!

生きてたの!?

(67) 2011/03/18(Fri) 18:13:38

クトゥルフ QB

|‿‿ ◕人\ ・・・・・・

(68) 2011/03/18(Fri) 18:16:00

学生 メイ、QBと一緒に警察署に連行された。

2011/03/18(Fri) 18:20:59

新米記者 ソフィー

・・・ふう。

[メイを蹴りとばすACTを使用せずにすんだ安堵。バスは大変なことになったなあ・・・。]

あ、すみません。ソフィーと申します。
ペンネームということは漫画家か小説家だったりしますか?
わたし、そちら方面でお仕事をもらっているコピーライターでして。ええと、よかったらこちらを。

[ぱたぱたとサイフをとりだし、名刺を出すとケネスへと差し出した]

(69) 2011/03/18(Fri) 18:23:47

のんだくれ ケネス

[ブレーキ音と共に、何か別の音が聞こえた気がした。]

お、こりゃどうもご丁寧に。
ソフィーって名前なのか。

[名刺を受け取りつつ、そう言う。]

ああ、俺は漫画家なんで返せる名刺は無いんだが、今考えている話が形になったら、アイディア協力にソフィーって書かせてもらうよ。
ゲーセンで、ちょっとアドバイスもらったしな。

[ふと脇を見ると、バスの運転手が首をかしげながら、タイヤを見ているのが、目に入る。]

(70) 2011/03/18(Fri) 18:34:44

ユーリー

― 病室? ―

「ユーリーさん、お見舞いの花束と手紙が届いていますよ」

見舞い?退院間近の僕に?誰が?

[そう言って手紙を開くと、傾げていた首が元に戻った]

『妄想王がなんてサマだ。一度帰ってこい。積もる話もある。フィグネリア』

ふふん、懐かしい名前だな。
・・・くくくっ、今更どういう風の吹き回しだ。資産狂いの女が。妄想を欠片も解さない女が。ロマンは不要と言い切ったお前が。らしくないじゃないか。

[ユーリーは手紙を破り捨てると、手帳に目を落とした]

山道を走る車だ、スペアタイヤぐらい積んであるだろう。ないなら妄想でなんとかしろ。

[そう呟いて、壁にもたれかかった*]

(71) 2011/03/18(Fri) 18:36:05

のんだくれ ケネス

何だよ、故障か?
まあいいや、そう距離があるわけでもないし、駅まで歩くか。

[ケネスは名刺をポケットに入れると、トランクを持つ。]

そろそろ行くよ。それじゃ、またな。

[ソフィーにそう挨拶をすると、海沿いに続く道を歩き始めた。*]

(72) 2011/03/18(Fri) 18:39:18

ユーリー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 18:39:26

新米記者 ソフィー

え、いえそんな大層なことじゃ・・・。

[協力、の言葉に手をぱたぱたと振った]

いやもう、同人作家さんかなにかかなと思ってすごい気軽に話しかけちゃいましたし、ええ。

・・・と、長話はまずそうですね。それではお元気で。よい作品ができあがること期待してます。

[運転手がタイヤ交換をしている様を横目にするも、長く引きとめてはいけないと切り出した]

(73) 2011/03/18(Fri) 18:40:38

新米記者 ソフィー

あっとっとと。

はい、お気をつけてー。

[歩き出したケネスに別れを告げ、小さく手を振り見送った*]

(74) 2011/03/18(Fri) 18:41:34

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 18:46:35

酒場の主人 フレディ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 18:47:39

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 18:47:54

村長 アーノルド

−温泉宿−

さて、私もそろそろ宿を巣立つ時だな。

[この数日間は多くの出来事と直面した。

下着泥棒。

下着泥棒。

そして下着泥棒]

だがこれで下着泥棒事件は解決した。
もうこの地域で下着が紛失される事はないだろう。

ああ、地球防衛軍は今回も役に立ったな!!

(75) 2011/03/18(Fri) 18:59:50

村長 アーノルド

ところで、最後に大殊勲を挙げたレッドはどこにいったのだ?
傷つき倒れた彼らもそうだが、とりわけ最後まで闘いぬいたレッドには勲章が授与されるわけだし。
次の任務がどうなるかは私のしったこっちゃないが、少なくとも最後に挨拶くらいしておこうと思ったのだがなあ。

[きょろきょろ]

(76) 2011/03/18(Fri) 19:01:40

新米記者 ソフィー

―温泉宿―

わかりました!どこまでもお供します!

[長官の隣に]

(77) 2011/03/18(Fri) 19:02:35

村長 アーノルド

・・・・・・

[長官は思い出したのだ。

比較的、厄介ごとがいくつか残っていることに]

えーと、どなた?

[明確にしらばっくれた!]

(78) 2011/03/18(Fri) 19:05:40

酒場の主人 フレディ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 19:05:57

村長 アーノルド

[説明しよう。
じつはこの長官、ほぼ毎日秋葉原電気街にある某ビルの某階で毎日イベントをやっている某アイドルグループの追っかけだったのである。
使った金額は夢のよう、過ごした時間はプライスレス。
なので、今は3次元の女性にうつつを抜かしている場合ではない、というかぶっちゃけ興味がないのである。

ちなみに一番のお気に入りは時々センターになるショートカットのあの子である]

(79) 2011/03/18(Fri) 19:08:03

新米記者 ソフィー

そんな、忘れるなんて・・・ひどいです。

[涙目]

(80) 2011/03/18(Fri) 19:08:13

新米記者 ソフィー

ええ、この温泉宿でやろうと思っていた仕事(ネタ)の数々を放棄してまで献身的に長官のためと地球防衛軍の任務に励んでいたわたしに対してなんてひどい仕打ち。

いろいろやり損ねちゃったんですから代わりに責任とってストロベリってください。

だから、そう、まずはカンナで!

[カンナを手渡した]

(81) 2011/03/18(Fri) 19:11:09

新米記者 ソフィー

二次元がいいというのならいっそ二次元となるまでこの身を削っていただいても!

(82) 2011/03/18(Fri) 19:12:33

村長 アーノルド

はっはっは、君がどこの誰だかは知らないが、さっさと日常に戻るといい。
ほら、こんな非日常的な人生送ってると時折平凡って大事だなーって感じるぞ?

[かっかっか、と爽やかでなおかつ全く後ろめたさを感じさせない豪快なスマイルを浮かべる。

まあ、私もそう思います]

(83) 2011/03/18(Fri) 19:12:51

村長 アーノルド

・・・・・・・

[どうも、このイベントはやらないと終わらないみたいですよ長官]

(84) 2011/03/18(Fri) 19:13:22

村長 アーノルド

しかしだな君、いまどき不謹慎だろそんなイベント起こしたら。

(85) 2011/03/18(Fri) 19:14:03

新米記者 ソフィー

それをいったらこの温泉宿そのものが不謹s

(86) 2011/03/18(Fri) 19:14:52

村長 アーノルド

ちい、しょうがない。

ならば・・・・・・思い通り全力でこなしてやろうではないか。

[だがソフィーの差し出したカンナに対して両掌を付き出して]

だがそれはNo Thank You.

私には私のカンナがある。

そう、この私の中に!!

(87) 2011/03/18(Fri) 19:19:00

村長 アーノルド

こい!!

ギルゲイーン!!

[ボシューガイーンガチョンガチョンズシャーン]

[そしていつの間にかコクピットに]

(88) 2011/03/18(Fri) 19:19:42

村長 アーノルド

こい!!

ディバイディング・カンナあああああああ!!

[ギルゲインが天高く腕を突き上げる。
そこに雷が直撃したかと思うと、光り輝く巨大なカンナがギルゲインの右腕に生えていた]

(89) 2011/03/18(Fri) 19:20:39

村長 アーノルド

ひかりになれえええええええええええええ!!!!

[バシュー]

(90) 2011/03/18(Fri) 19:21:17

村長 アーノルド、だからもうとっくにユーモア欠乏症だっていてるじゃない!

2011/03/18(Fri) 19:21:46

新米記者 ソフィー

り、り、、、りふれーーーーっしゅ・・・ッ

[その姿は光に飲み込まれ、ゆっくりと溶けるように消えていった**]

(91) 2011/03/18(Fri) 19:25:49

ごくつぶし ミッキー

待たせたなー!

(92) 2011/03/18(Fri) 19:25:50

ごくつぶし ミッキー

もうお前たちは一人じゃないぞ!

(93) 2011/03/18(Fri) 19:26:03

ごくつぶし ミッキー

アラこれもう前やったかしら。

(94) 2011/03/18(Fri) 19:26:15

新米記者 ソフィー

この、かいしょなし。

[コックピットの後部座席からつぶやいた]

(95) 2011/03/18(Fri) 19:26:23

新米記者 ソフィー、ごくつぶし ミッキーに割り込まれたぁぁぁぁぁぁっ うわーーーーーーん!

2011/03/18(Fri) 19:26:46

ごくつぶし ミッキー

ソ、ソフィー!

どうしていなくなってしまったの!!

アラこれも確か昨日以下略!

(96) 2011/03/18(Fri) 19:26:48

学生 メイ

…わたし誰?

秋葉原のアイドルより週末ヒロインが好き!

(97) 2011/03/18(Fri) 19:27:00

ごくつぶし ミッキー

アラちょっと早かったかしら。

これも確か昨日ry

(98) 2011/03/18(Fri) 19:27:16

ごくつぶし ミッキー

そしてミラノ〜サンレモは明日!

(99) 2011/03/18(Fri) 19:28:39

学生 メイ

[そのころメイは、留置場で悪夢……あーくむ?アーカム。]

アーカム・アサイラム行き!

(100) 2011/03/18(Fri) 19:29:27

学生 メイ

カンチェラーラが優勝候補最右翼!

ボーネンは、カンチェラーラは倒せるか!

今年のカヴェンディッシュは坂を登れるか!

はたまたディフェンディングチャンピオンフレイレか!

(101) 2011/03/18(Fri) 19:31:13

学生 メイ、電波を受信した。

2011/03/18(Fri) 19:32:01

村長 アーノルド

ふう。

[コクピットから出て]

それはもも○ろクローバーの事か!!

[どこぞにいるであろうメイにテレパシーで会話をした]

(102) 2011/03/18(Fri) 19:32:23

学生 メイ、走りに行くと叫んで、衝撃波

2011/03/18(Fri) 19:32:59

ごくつぶし ミッキー

そのカンチェラーラは今日が誕生日!

今日から彼も三十代!

(103) 2011/03/18(Fri) 19:34:38

ごくつぶし ミッキー

一方その頃ペタッキは喘息であった!!

(104) 2011/03/18(Fri) 19:35:19

新米記者 ソフィー

そんなわけでさあ、愛のベーゼを。

[メインコックピットに乗り込んでギルゲインの巨体で長官を抱擁した]

(105) 2011/03/18(Fri) 19:35:37

ごくつぶし ミッキー

ということで、いたわね長官アーノルド!!

今こそ勝負よ!!!

(106) 2011/03/18(Fri) 19:36:12

ごくつぶし ミッキー

あ、もちろんそのイベントこなしてからでいいわよ。

(107) 2011/03/18(Fri) 19:36:36

新米記者 ソフィー

あ、もちろんそちらのイベントのための息の根は残しておきますので。

(108) 2011/03/18(Fri) 19:37:59

ごくつぶし ミッキー

お茶がおいしいわあ。

[ずずず]

(109) 2011/03/18(Fri) 19:38:06

酒場の主人 フレディ

確かに茶はうめえな…。
[ミッキーの前に座って一緒にお茶を飲みつつ出番を待つことにした]

(110) 2011/03/18(Fri) 19:40:19

学生 メイ

―旅館―
お茶おいしい!

[メイは、カーボンバイクに乗ってやってきた。]

(111) 2011/03/18(Fri) 19:40:46

ごくつぶし ミッキー

アラフレディ久しぶり。

アナタがいなくなったときはどうなるかと思ったわ。

(112) 2011/03/18(Fri) 19:41:38

学生 メイ

フレディ!

君は旅館を首になったよ!

(113) 2011/03/18(Fri) 19:42:28

酒場の主人 フレディ

>ミッキー
オレも控え室から見ていて不安だったな…。
とりあえず、大体のとこは解決したようでよかった。
あとは長官だけだな。

>メイ
ああ、そりゃしゃーないな。
オレは臨時の応援だったから、どこか次を探すことにするさ。

(114) 2011/03/18(Fri) 19:48:34

逃亡者 カミーラ

お腹空いたよ……。

(115) 2011/03/18(Fri) 19:50:22

ごくつぶし ミッキー

長官だけですめばいいのだけど。

(116) 2011/03/18(Fri) 20:01:33

村長 アーノルド

おお、レッドご苦労だった。

どうした?怪訝な表情を浮かべて。

(117) 2011/03/18(Fri) 20:05:39

新米記者 ソフィー、うわスルーきめこみやがりましたっ

2011/03/18(Fri) 20:06:24

村長 アーノルド、だからユーモア枯渇してると以下略

2011/03/18(Fri) 20:06:42

新米記者 ソフィー、この、かいしょなし!

2011/03/18(Fri) 20:07:00

ごくつぶし ミッキー

早くやんなさいよアンタ。

(118) 2011/03/18(Fri) 20:07:18

新米記者 ソフィー、傷心旅行に旅立った。ガションガションガション**

2011/03/18(Fri) 20:07:52

学生 メイ、村長 アーノルドにブーイング!

2011/03/18(Fri) 20:07:54

(119) 2011/03/18(Fri) 20:08:39

村長 アーノルド

脅威はさった!!

(120) 2011/03/18(Fri) 20:11:41

村長 アーノルド

胸囲だけに!!

(121) 2011/03/18(Fri) 20:11:53

村長 アーノルド

・・・・・・まあ、話を進めようじゃないか。

(122) 2011/03/18(Fri) 20:12:43

新米記者 ソフィー

誰が絶壁よーっ

[ギルゲインを投げつけた]

(123) 2011/03/18(Fri) 20:13:25

新米記者 ソフィー、あ、はい。お話すすめてください*

2011/03/18(Fri) 20:13:37

学生 メイ

それではー

小心者下着泥棒アーノルド 対 地球防衛隊レッミッキーの試合です!

(124) 2011/03/18(Fri) 20:13:46

学生 メイ、ゴン!=ゴングを鳴らした。

2011/03/18(Fri) 20:14:13

ごくつぶし ミッキー

キョイーッ

[掛け声]

(125) 2011/03/18(Fri) 20:16:05

村長 アーノルド

ちょ、あぶっ!!

[ギルゲインを間一髪避けた]

って、いきなり!?

[どこぞのヒッピー赤鉢巻格闘家スタイルに一瞬で着替えた]

(126) 2011/03/18(Fri) 20:18:27

ミハイル、宿に戻ってくると観戦し始めた

2011/03/18(Fri) 20:25:51

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 20:26:16

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 20:27:11

ミハイル、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 20:30:24

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 20:33:28

村長 アーノルド

ま、まてっ!レッド!!
話しあおう、話しあおうではないか!!
私は君に恨まれる理由も無いし、そもそもあんなに一緒だったのに!!

[夕暮れはもう違う色]

(127) 2011/03/18(Fri) 20:35:01

ごくつぶし ミッキー

問答無用!

あなたの言葉はアテクシには一つも通らないわ!

(128) 2011/03/18(Fri) 20:40:27

ごくつぶし ミッキー

[長官へ突進。

加速していく背中]

(129) 2011/03/18(Fri) 20:40:46

ごくつぶし ミッキー

要らぬ事件に平穏を壊された温泉客、善良なエイリアン、そして何よりも誰よりも、破壊の限りを尽くされた温泉宿に代わって、アテクシは鬼畜なオトナを成敗しなくてはならないのよ!

[バイクで突進した記憶もあるが]

(130) 2011/03/18(Fri) 20:42:47

ユーリー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 20:45:26

酒場の主人 フレディ

[ミッキーの背中を見送りながら、手にした杖を構え、一言つぶやくと杖の長さが伸びた]
中距離砲撃モード…

[長官が回避したら狙撃するつもりだ]

(131) 2011/03/18(Fri) 20:53:13

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 20:54:55

学生 メイ、両手に包丁を構えた。

2011/03/18(Fri) 21:01:57

逃亡者 カミーラ、短刀を逆手に構えた。

2011/03/18(Fri) 21:04:45

村長 アーノルド

正 当 防 衛 D A ! !

[じっくり引きつけて昇竜拳!!]

(132) 2011/03/18(Fri) 21:06:39

酒場の主人 フレディ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:07:22

逃亡者 カミーラ、短刀を逆手に構えた。

2011/03/18(Fri) 21:07:22

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:08:50

ごくつぶし ミッキー

アラ痛い!

[ミッキーはクビの爆弾を獲得した!]

(133) 2011/03/18(Fri) 21:09:45

酒場の主人 フレディ

[昇竜拳の着地硬直に当たるようにタイミングを計る]
バレルショット!

[ヒットすると一定時間動けなくなる、魔力弾を発射した]

(134) 2011/03/18(Fri) 21:11:28

村長 アーノルド

えいっ!!

[昇竜拳後の中キックで、ミッキーへ月刊紙の爆弾も付与した!!]

(135) 2011/03/18(Fri) 21:11:31

酒場の主人 フレディ、ごくつぶし ミッキーを全力で応援した。やっちまえー!

2011/03/18(Fri) 21:11:52

村長 アーノルド

しゅっしゅっしゅっ。

[そして、ジャンプが遅いと判断して長官はしゃがんだまま小キックを連打し誘っている!!]

(136) 2011/03/18(Fri) 21:12:11

雑貨屋 レベッカ

[SOLの発射スイッチを握りながら、病室から衛星生中継で観戦中]

(137) 2011/03/18(Fri) 21:14:05

ごくつぶし ミッキー

しかしその反撃はアテクシの必殺技の威力を高めるだけに終わるのよ!見よ、アテクシの生き様!!

爆弾変換!!!

[爆弾変換とは体中に存在する爆弾を本物の爆弾として相手諸共吹き飛ばす自爆技である]

(138) 2011/03/18(Fri) 21:14:08

(139) 2011/03/18(Fri) 21:14:23

酒場の主人 フレディ、ごくつぶし ミッキーの自爆に涙が止まらなかった。

2011/03/18(Fri) 21:17:17

村長 アーノルド

な、なんだっt・・・・・・

[長官は消し飛んだ**]

(140) 2011/03/18(Fri) 21:17:39

雑貨屋 レベッカ

[爆心地の中に立つ人影が見えたと同時に、病室の窓から砂塵が入ってきて鼻をくすぐった]

はっくしょん!

[ポチっとな]


………あらやだ。

(141) 2011/03/18(Fri) 21:19:29

酒場の主人 フレディ

ミッキー…ミッキーィィィィィィ!!

(142) 2011/03/18(Fri) 21:20:25

村長 アーノルド

[長官はさらに跡形もなく吹き飛んだ**]

(143) 2011/03/18(Fri) 21:21:24

学生 メイ

あ、わたしはQBと魔女を倒しに行くんだった!

(144) 2011/03/18(Fri) 21:21:57

酒場の主人 フレディ

[くしゃみとともに発射されたSOLによって、温泉宿そのものが完膚無きまでに破壊された。
もはや、エイリアンと防衛隊の戦いがあったことを知るものは誰もいなくなってしまった…]

(145) 2011/03/18(Fri) 21:23:04

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:24:15

逃亡者 カミーラ

餃子食べたいわ。

(146) 2011/03/18(Fri) 21:29:46

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:36:04

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:36:16

クトゥルフ QB

−阿須村の崖の上−

さて、僕の役目は終わったね。
そろそろ次の温泉宿に行くとしようかな。

[しかし、彼の背中の口は大量の下着を咀嚼していたのだった。
爆発してディスられてしまった長官が盗んだ下着はすべてQBに吸収されてしまったのか!?

謎は謎を呼び、次回へ続かない]

(147) 2011/03/18(Fri) 21:40:31

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:40:57

天のお告げ(村建て人)

[一方その頃、地球防衛軍本部では・・・・・・]

::::::::        ┌───────────────
::::::::        |   長官がやられたようだな…
:::::   ┌───└───────────v──
:::::   |フフフ…奴は長官四天王の中でも最弱 …
┌──└────────v─┬────
| 肉塊ごときに負けるとは
| 長官の面汚しよ     
└────v──────
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\

(#0) 2011/03/18(Fri) 21:41:10

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:41:24

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:41:50

天のお告げ(村建て人)

悪は去った。
しかし地球への胸囲、もとい脅威がすべて過ぎ去ったわけではない。

あらたなる戦いの日まで。

行け!!地球防衛軍!!

戦え!!地球防衛軍!!

(#1) 2011/03/18(Fri) 21:42:49

村長 アーノルド

<キャスト>
アーノルド長官:bdheki
クトゥルフ QB:bdheki

レッド ミッキー:utumi
ブルー フレディ:yukari
ブラック オリガ:666
イエロー レベッカ:skyline
ピンク ソフィー:daima_oh

ミハイル:waterfall
ロラン:Ellie
ベルナルト:KAME
メイ:変人
ヘンリエッタ:kandori
ケネス:turugi
カミーラ:seiya
ユーリー:asbntby
ヒューバート:toda
サーシャ:ykb

(148) 2011/03/18(Fri) 21:43:43

村長 アーノルド

**********************

             お わ り

**********************

(149) 2011/03/18(Fri) 21:44:26

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 21:44:59

村長 アーノルド

もう何もアイディア残ってないお!!(吐血

(150) 2011/03/18(Fri) 21:45:25

ごくつぶし ミッキー

たとえこの身が朽ち果てようとも
       決して諦めはしない!

[この世界に、明日を信じる心がある限り
失いはしない、希望のエナジー!]

(151) 2011/03/18(Fri) 21:45:41

ごくつぶし ミッキー

変身!アル○イザー!!

(152) 2011/03/18(Fri) 21:45:58

ユーリー

その割りになんだか続編フラグ建てていったような……。

(153) 2011/03/18(Fri) 21:46:15

ごくつぶし ミッキー

[ミッキーは悪を追って旅立っていった]

(154) 2011/03/18(Fri) 21:46:35

新米記者 ソフィー、村長 アーノルドをハリセンで殴った。

2011/03/18(Fri) 21:46:56

酒場の主人 フレディ、村長 アーノルドをハリセンで殴った。

2011/03/18(Fri) 21:47:19

ごくつぶし ミッキー

ちなみにアテクシ1日目の前半あたりでもう全てを使い果たしていたわ。

(155) 2011/03/18(Fri) 21:47:20

新米記者 ソフィー

長官ひどい!
わたし最初の変身でちゃんとホワイトって名乗ったのに!

愛が足りません!だから是非ともカンナで(ry

(156) 2011/03/18(Fri) 21:47:25

逃亡者 カミーラ、村長 アーノルドをハリセンで殴った。

2011/03/18(Fri) 21:48:28

村長 アーノルド

なんかホワイトっていってたようなきがしたけどもうピンクでいいよ。返り血的な意味で。

(157) 2011/03/18(Fri) 21:48:54

逃亡者 カミーラ

そんな男は放っておいて、アタシと楽しもうじゃないか。
アタシが大きくしてあげるよ。

[ソフィーの背後から手を回してむにむに。]

(158) 2011/03/18(Fri) 21:50:00

ごくつぶし ミッキー

ただのセクハラやないかーい!

(159) 2011/03/18(Fri) 21:51:35

学生 メイ

変身シーンを人に見られたら・・・!

(160) 2011/03/18(Fri) 21:54:03

新米記者 ソフィー

>>157
どこまでもひどい!

長官がちゃんとわたしを見てくれないというならわたし・・・わたし・・・

(161) 2011/03/18(Fri) 21:54:40

新米記者 ソフィー


な に す る か わ か ん な い 。
 

(162) 2011/03/18(Fri) 21:54:49

新米記者 ソフィー

って、うわ、ちょっと!

カミーラさんちょっと待って!あなたまだわたしロックオンしたままなの中の人的に!

[後ろからまわされた手を振りほどいて闘争。
 もとい逃走]

(163) 2011/03/18(Fri) 21:55:58

逃亡者 カミーラ

おや、つれないねぇ。

(164) 2011/03/18(Fri) 21:59:03

学生 メイ

悲痛にまみれた遠い記憶が
その拳を炎へと変える〜♪

(165) 2011/03/18(Fri) 22:00:11

お嬢様 ヘンリエッタ

みんな、おつかれさまでした!

ゆかりさんとからぷそとか、超ひさしぶり過ぎて困るw

(166) 2011/03/18(Fri) 22:01:12

ユーリー

ヤンデレフラグが折れた模様。

それにしてもツッコミ所の多い村だった(笑

[携帯型の棚の上で女座り中]

(167) 2011/03/18(Fri) 22:01:20

新米記者 ソフィー

ツッコミ所が多かったのは問題なんでしょうか。わたしは安定して楽しかったのでなんの問題もないと思っています。

(168) 2011/03/18(Fri) 22:03:46

ユーリー

ykbさんとらぷさんとyukariさんが特にお久しぶりな予感。
あ、666さんも結構久しぶりかしら。そういえば666さんの発言がありませんが大丈夫なのかしらん?

スカさんもかなりお久しぶりのはずなんだけど、なぜか久しぶりという感覚が無い(ぉぃ

らぷさんは今日も妖精でしたな(褒め言葉

(169) 2011/03/18(Fri) 22:04:59

新米記者 ソフィー

そして改めましておつかれさまでした!

はじめましてとかお久しぶりですとかなんかそうした言葉をいうべきなのかなんなのか、悪の大魔王タカアキ様ですこんばんは。

毎度ながら薄い淡いわたしとしましては少しでも皆さんに遅れないようにと必死でしたがとにかく楽しかったです。ありがとうございましたーっ

[ぺこりとお辞儀]

(170) 2011/03/18(Fri) 22:05:16

村長 アーノルド

あー楽しかった(すっきり

(171) 2011/03/18(Fri) 22:06:49

村長 アーノルド

というわけで、あたしは大阪上陸のために仕事を終わらせる方向に・・・・・・

(172) 2011/03/18(Fri) 22:07:21

ユーリー

ええいくそっ、役に立たんアイテムだ!(ぽいっ

[ユーリーは携帯型の棚を投げ捨てた]
[自分を棚にあげていたらしい]

「薄い」「普通」を禁止ワードにするとどのくらい NG にひっかかるか試してみたい(こら

(173) 2011/03/18(Fri) 22:07:41

新米記者 ソフィー、村長 アーノルドにカンナを手渡した。

2011/03/18(Fri) 22:07:47

逃亡者 カミーラ、新米記者 ソフィーのカンナでアーノルドのお腹を削ってみた。

2011/03/18(Fri) 22:10:21

雑貨屋 レベッカ

まさかカレーのポジションだったとわ!w

皆様お疲れさまでした♪


風呂中に、カミーラさんとのエピを考えてたのに!
(実は妊娠していたってなオチw)

(174) 2011/03/18(Fri) 22:13:33

逃亡者 カミーラ

アタシは今からだっていいんだけどね。

[レベッカの背後から手を回してむにむに。]

(175) 2011/03/18(Fri) 22:15:48

お嬢様 ヘンリエッタ

>>175
うわああ……(目反らし

(176) 2011/03/18(Fri) 22:18:35

雑貨屋 レベッカ

ユーリーさん>
お久しぶりが、デフォルトだからかな?w

とりあえずエピだけザザッと読んだけど、前村とネタもキャラも被ってたなんて(汗)

エリーさんごめんょぅ。

(177) 2011/03/18(Fri) 22:20:38

酒場の主人 フレディ

>ユーリー
人狼のCGIに触れる事そのものが数年ぶり位のはずだしなあ…。
ここの国でID取ってた事すら忘れてるくらいだし。
長官の人&えりーさん、声かけてくれてありがとうございますですよ。

(178) 2011/03/18(Fri) 22:23:30

逃亡者 カミーラ

>>176エッタ
中身で想像しちゃいけないよ。

(179) 2011/03/18(Fri) 22:24:44

雑貨屋 レベッカ

ちょ、カミーラさん!?

そんなことされたら、乳がでty



というか嫁からは、中身男の、女の幸せ会議に、キモがられてたというか、自分でも何がなんやら(苦笑)

(180) 2011/03/18(Fri) 22:25:02

ユーリー

>>177
わざとじゃ無かったのか!(笑
狙ってやってるものとばかり……。

[ユーリーはエッタに青いキャンディーを、ソフィーに赤いキャンディーを渡してみた]

(181) 2011/03/18(Fri) 22:25:57

雑貨屋 レベッカ

フレディさん>
IDとpassを思い出すのに苦労シマスタw

(182) 2011/03/18(Fri) 22:26:58

お嬢様 ヘンリエッタ

>>181
わーい!キャンディー

[あーん、と口を開けて、入れてくれるのを待っている]

(183) 2011/03/18(Fri) 22:29:14

ユーリー、学生 メイをハリセンで殴った。

2011/03/18(Fri) 22:29:25

美術商 ヒューバート

おいまてや長官!
24時までちゃうんかい!

今魔王さんにスカイプで教えてもらって初めて知ったわwwwww

(184) 2011/03/18(Fri) 22:29:27

雑貨屋 レベッカ

ユーリーさん>
いや、これがまた、さっぱり覚えてないというか、こうやって話してて、そういや前村でメイやってて、パンをくわえたまま曲がり門から飛び出したのって僕だったっけ?みたいな感じでして(汗)

(185) 2011/03/18(Fri) 22:30:23

逃亡者 カミーラ

メルモちゃん……。

(186) 2011/03/18(Fri) 22:30:37

(187) 2011/03/18(Fri) 22:31:24

逃亡者 カミーラ

>>180レベッカ
あら、アタシは女だよ?
少なくとも、この村が終わるまではね。

(188) 2011/03/18(Fri) 22:31:46

新米記者 ソフィー

ふたつのキャンデーを組み合わせて艶っぽい犬になればいいんですねわかります。

て、赤だけじゃなれない。

>>184
素直に全部喋るてどういうことですかwww

(189) 2011/03/18(Fri) 22:32:59

ユーリー

>>178 フレディ(名前を入れる事にしたようだ
私もこのサーバは久しぶりで、色々忘れていましたけどね(笑
審問と違ってハリセンを一番上にしてたんだっけか、とか(笑

>>183 エッタ
[ぽいっと口に入れた]

>>185 レベッカ
まあ私も防衛村1のログ結局ほとんど読まなかったけどな!(笑

(190) 2011/03/18(Fri) 22:33:23

お嬢様 ヘンリエッタ、キャンディをはむはむ。(元ネタわかってない

2011/03/18(Fri) 22:34:40

酒場の主人 フレディ

>>182
あるある…
私は人狼は全部共通だから、入れて見たら動いたという…w

>>190
墓下で一人言があるのが一番びっくりしましたw

(191) 2011/03/18(Fri) 22:35:07

オリガ

待たせたな!

(192) 2011/03/18(Fri) 22:36:30

美術商 ヒューバート

>>188
馬鹿!
24時まで暇だなコンチクショウTSUTAYAでグレンラガン借りて見るかと思って帰って視聴して全編見て少し休憩しようとスカイプつけたら魔王さんから「エピもう終わってるよ」と告げられた俺の悲しみが解るかそうか解らないかそうだよなごめん俺が悪かった!

(193) 2011/03/18(Fri) 22:36:42

オリガ、空から落ちてきた。

2011/03/18(Fri) 22:36:46

オリガ

俺は、魔法少女村に参加したと思ったらフ略村だった。

何を言って略

(194) 2011/03/18(Fri) 22:37:15

オリガ

あと、24時までに帰宅すればエピに参加できることを心の支えに頑張って戻ってきたらすでに終わってい略

(195) 2011/03/18(Fri) 22:38:18

逃亡者 カミーラ、 オリガの背後から手を回してむにむに。

2011/03/18(Fri) 22:39:05

お嬢様 ヘンリエッタ

>>194
な、なんだtt(AA略

(196) 2011/03/18(Fri) 22:39:17

新米記者 ソフィー、 オリガを慰めた。

2011/03/18(Fri) 22:39:38

ユーリー

>>191 フレディ
他国へ行くと進化のものすごさにカルチャーショックを起こす事請け合いですよ(笑

>>192 オリガ
お久しぶりです〜。って、いやフ略村にはなってませんなってません(笑

>エッタ
青いキャンディーを食べると十九歳ぐらいになるらしいです。

(197) 2011/03/18(Fri) 22:39:51

ユーリー、この村にR18の標識を建てろと申すか。

2011/03/18(Fri) 22:40:29

オリガ

あるいはTV版に出演したと思ったら、映像特典だったとか。
殺伐ゲーに出たと思ったら、ファンディスクだったとか、そういう感じですね。

(198) 2011/03/18(Fri) 22:41:33

お嬢様 ヘンリエッタ、待って!フ略は全年齢対象よ!!!

2011/03/18(Fri) 22:41:36

ユーリー、んじゃ閲覧注意の標識で。

2011/03/18(Fri) 22:42:09

酒場の主人 フレディ

メルモとか懐かしすぎるな…>青いキャンディー

オルガお疲れさま、そして南無南無…。

(199) 2011/03/18(Fri) 22:42:16

雑貨屋 レベッカ

カミーラさん>>188
あら、私だって、この村が終わるまでは……



なんか視線ががが

(200) 2011/03/18(Fri) 22:42:46

お嬢様 ヘンリエッタ

19才のロールなんぞ、逆さに降っても出てこんわ!(自分の引き出しに無い

(201) 2011/03/18(Fri) 22:42:59

お嬢様 ヘンリエッタ、よし寝る!またね〜ノシ*

2011/03/18(Fri) 22:45:24

ユーリー、お嬢様 ヘンリエッタおやすみなさいませ〜。

2011/03/18(Fri) 22:46:21

逃亡者 カミーラ

>>200レベッカ
家庭崩壊しないようにね。

(202) 2011/03/18(Fri) 22:46:21

雑貨屋 レベッカ

オリガさん>
あれだ。
ヘンリエッタの特技の、魔空空間ならぬ、フ村空間ってヤツだきっと。

(203) 2011/03/18(Fri) 22:46:25

逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタおやすみー。

2011/03/18(Fri) 22:47:24

ロラン

子ども歯医者に連れてったり色々してる間にエピロルが終わってて更に雑談村にルーサー様が出現していたのに絡めなかった絶望感をどう昇華すれば良いのか分かりません……orz

うううううう

[号泣した。でもあっちの登場発言に萌え〇にそうになったのでちょっぴり幸せっていう中身のおめでたさにも泣けてきた]

(204) 2011/03/18(Fri) 22:47:40

ロラン

エッタ熱か。お大事に!!

(205) 2011/03/18(Fri) 22:48:06

新米記者 ソフィー

つまりこの村がこんなノリだったのはすべてエッタの仕業だったわけだよ!

な、なんだ(ry

(206) 2011/03/18(Fri) 22:48:25

新米記者 ソフィー

ともあれ、エッタはよく休んでくださいませ。
体力必須な状況なんだから自重するべしですよ?

そういえばついでのように鳩からの挙動。

要するにキャッシュが残っちゃう状態です。
記憶にある限り、あず国では以前からこれだったから仕様だと思っておりましたよ?

[ちなみにAUですが]

(207) 2011/03/18(Fri) 22:53:07

酒場の主人 フレディ

オルガじゃなくてオリガだったのか。
ずっと勘違いしてた…。

>>204
ロラン様お疲れさまです…><

鳩は私も使ってたけど、特に悪影響はなかったなあ<ドコモ

(208) 2011/03/18(Fri) 22:55:33

ユーリー、 ロランの頭を撫でた。

2011/03/18(Fri) 22:56:20

ユーリー

>>207 ソフィー
ぬぬ。キャッシュ制御は切ってるはずだから……AUって事は XHTMLbasic周りかしらん。

しかし今から調べる気力はない!(駄目人間COしちゃった

DoCoMoで大丈夫なら、AUの人にhttp://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?ua=ihtml で改善するかどうか試してもらうという所かなあ。うーむ。

(209) 2011/03/18(Fri) 22:58:54

ロラン

>>207
ん、僕もAU。特有なのかな?
鳩PLとしてはいちいち履歴クリアしなきゃいけないのが地味にしんどかった。

>>208
ゆかりさんに様つけられると恐縮し過ぎて塩かけられたナメクジになりそう(。。*)
むしろ僕がつける。
「ルーサー様、初めてを……貰って下さい(*ノノ)」

>ごしゅじんさま
@*・ω)♪なでられた。こうふくどあがった!

(210) 2011/03/18(Fri) 23:02:51

新米記者 ソフィー

>>209
では早速。鳩よりお試しえいっ

(211) 2011/03/18(Fri) 23:04:26

新米記者 ソフィー

あ、ダメですやはりキャッシュな画面になっちゃう。

「新」たたいても更新ききませんでした。

(212) 2011/03/18(Fri) 23:05:44

酒場の主人 フレディ

>>210
「きっと貴女の前には私よりももっと良き方と出会える機会があるでしょう。
私はそう信じています。
それまで自らを大切にしてください」

という、とてもチキンな回答をするであろう事は予想にかたくない><

(213) 2011/03/18(Fri) 23:07:10

ロラン

>>213

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。









[くすんくすんくすんくすん…………。]

(214) 2011/03/18(Fri) 23:09:16

ユーリー

>>212 ソフィー
よし、諦めまs

そういえば yukariさんの恋愛RPって見た記憶がないなー。VRしか知らないから当たり前か(笑

(215) 2011/03/18(Fri) 23:10:32

ユーリー、 ロランを慰めた。

2011/03/18(Fri) 23:10:59

ロラン

>>215
諦めちゃうの……?(´・ω・`)

[慰められた。ぐすんぐすんぐすん]

(216) 2011/03/18(Fri) 23:13:30

新米記者 ソフィー

>>215
諦めちゃうの……?(´・ω・`)

(217) 2011/03/18(Fri) 23:14:45

逃亡者 カミーラ

よし、寝るよ。
ロランは寂しかったらアタシの部屋においで。

(218) 2011/03/18(Fri) 23:24:50

ミハイル

戻ったらエッタがすでにいなかった件。

お大事にお大事に。

(219) 2011/03/18(Fri) 23:28:27

酒場の主人 フレディ

>>215
そりゃあ、本人ですら恋愛RPをやった記憶がないから当然といえば当然な気がするw

(220) 2011/03/18(Fri) 23:33:54

ミハイル




fate1でソフィー相手にしてたのは恋愛RPではなかったのか。

(221) 2011/03/18(Fri) 23:40:14

酒場の主人 フレディ

たとえば、保護者的な愛情とか、兄妹的な愛情とか、そーいうのはあるんだけど、
おなじ立ち位置での恋愛RPってたぶんないんじゃないかなあ、と言ってみる。

RP村用のキャラを作る時ってその村全体で見ても「堅いor厳しい」キャラを作ることが多い、っていうのもあるんだと思うけど。

(222) 2011/03/18(Fri) 23:40:58

ユーリー

>>216 >>217
安西先生はお休みちうです(酷

>>220 >>221
つまり Fate1 を読めばいいんですね、把握。

(223) 2011/03/18(Fri) 23:42:13

新米記者 ソフィー

ソフィーはアーチャーにぞっこんでしたね!<Fate1

(224) 2011/03/18(Fri) 23:44:19

酒場の主人 フレディ

fate1だとアーチャー側は「サーヴァントがマスターを守りたい」というのが強いので、それを恋愛感情として見るか、って話になるとそこは人それぞれ、って感じじゃないかなあ。

(225) 2011/03/18(Fri) 23:46:52

酒場の主人 フレディ、きっとこーいう思考で考えるから頭が固い><

2011/03/18(Fri) 23:48:23

ベルナルト

こんばんはー。

終わってるね。ログはもう見なくていいかな?(諦

(226) 2011/03/18(Fri) 23:48:38

酒場の主人 フレディ、 ベルナルトの肩をぽむぽむした。あきらめたらそこで試合(ry

2011/03/18(Fri) 23:50:08

新米記者 ソフィー

あ、ベルナルトおかえりなさい。
ちゃんと読みなさいカオスの原因の一人www

(227) 2011/03/18(Fri) 23:53:21

ミハイル

そっか。
ソフィーはぞっこんだったけどな。

お疲れベル。
エピで中を見てびっくりだった。

赤で押し倒すべきだったか…

(228) 2011/03/18(Fri) 23:53:46

ベルナルト

試合はとっくに終了風味じゃね? エピおわってるし。

というか懐かしいなyukariさん。お久しぶりです。

(229) 2011/03/18(Fri) 23:56:24

ベルナルト

カオス原因って、今返ってきたばっかりなんだけど。

ミハイルの中はわりと初期に気付いてたぜ。
ミッキーが占いだったら諦めようと決意したのを覚えてるw

(230) 2011/03/18(Fri) 23:58:24

酒場の主人 フレディ

>>229
まあ、たしかにエピは終わってるからたしかに終了してると言えば終了しているなあ。
ライダーキックで締めるはずが、何故か衛星レーザーで終わったという。

私から見ると、みんな懐かしいなあ、と思う方ばかりですw

(231) 2011/03/19(Sat) 00:00:13

オリガ

とりあえずイベントとかもなさそなので落ちるぬ。

(232) 2011/03/19(Sat) 00:02:05

オリガ

べ、別にエピに参加できなくて悔しいとかじゃないんだからね!

(233) 2011/03/19(Sat) 00:02:20

オリガ、空の彼方に飛んでいった。

2011/03/19(Sat) 00:03:07

ベルナルト

オリガ……俺もエピには参加できなかったっぽいぜ。

(234) 2011/03/19(Sat) 00:03:51

酒場の主人 フレディ、 オリガお疲れさま〜。長官退治やっちゃったしなあ。

2011/03/19(Sat) 00:04:12

ミハイル

>>230
だってミッキー襲う流れじゃなかったからな…
別に中身補正はかかってないんだぜ。

そうだ。
墓ログを見てたけど、百億の昼と千億の夜ってうちに文庫本があったぜ。
誰が買ったのか知らないが、小学生の頃表紙が絵だったから捨てられそうなのを取っておいたんだよな…。

(235) 2011/03/19(Sat) 00:05:34

ミハイル

オリガお疲れ!
初回襲撃すまなんだ

(236) 2011/03/19(Sat) 00:06:05

ユーリー

やりたいロールがあるなら今からやればいいのに(笑

(237) 2011/03/19(Sat) 00:07:27

ミハイル

今いろいろと探してみたけど、押入れの中なんだろうなと探すのをあきらめた。

近々弟が戻ってくるので片付け指令が出てるから片付けないといけないんだが。

(238) 2011/03/19(Sat) 00:07:56

新米記者 ソフィー

オリガさんお疲れ様です。

エピはなんというかこう、あれですね。長官フルボッコにしすぎたら耐えられなかったのか早くスタッフロールになっちゃいましたという感じで。

(239) 2011/03/19(Sat) 00:08:07

酒場の主人 フレディ

実際のところ、私が4日目に死にフラグ立てにいったのもミッキーに残って欲しかったから、だしなあ。
最初、共有者の表示を見て、目を疑ったからなあ。
オリガ、ソフィー、レベッカと綺麗所*3でオレだけオッサンかよ、やり直しを要求するうううう!みたいな。

(240) 2011/03/19(Sat) 00:12:25

ミハイル

>>240
いやでも、防衛隊の中じゃ常識人だし襲撃するの惜しかったんだぜ。

(241) 2011/03/19(Sat) 00:16:24

のんだくれ ケネス

終わってるな。皆お疲れさん。

(242) 2011/03/19(Sat) 00:17:26

酒場の主人 フレディ

ケネス、お疲れさま〜。
時間が合わずに一度も接点持てなかったのが残念。

>>241
たしかに押さえ役になれそうな人は全然見当たらなかった気はするなあw

(243) 2011/03/19(Sat) 00:20:45

ベルナルト

ミッキーは初日ロランを最初に吊りに挙げてたから、わりと注目株だったんだよな。
四日目は女性陣二人は絵的に残して、フレディよりミッキーを吊りたかった記憶がある。

(244) 2011/03/19(Sat) 00:24:40

学生 メイ、円環大系の魔法少女!

2011/03/19(Sat) 00:25:06

ミハイル

お疲れケネス。
ネタの続きが楽しみだった。

つるぎさんがいると思わなくて、でもつるぎさんだよなーと思ってたらつるぎさんだった。

(245) 2011/03/19(Sat) 00:25:14

ベルナルト

ケネスお疲れ。

……実は、ずっとカンドリさんだと思ってた。

(246) 2011/03/19(Sat) 00:25:46

酒場の主人 フレディ

しかしこの村で吊り先への意見出す立場回ってきて、かなーり困ってた所はあるんですよね。
ベルナルト、メイ、ユーリーの3人が「私を吊って!」と主張してるようにずっと見えていたという…。

(247) 2011/03/19(Sat) 00:25:58

ユーリー、学生 メイに《悪鬼》の視線を走らせた。

2011/03/19(Sat) 00:26:14

ミハイル

>>244
だってミッキー主人公だし。
そういやベルの墓グラいいな。
色気がある。

隣村と同じ面子で赤だったときは吹いたが。

(248) 2011/03/19(Sat) 00:26:51

新米記者 ソフィー

>>241>>243
えー。ちゃんと村のコンセプト通りにがんばっていたのになんか心外です。心を侵害されました。

(249) 2011/03/19(Sat) 00:27:09

のんだくれ ケネス

夜はあまり出られなかったから、時間帯違う人とは完全にすれ違いだったな。

(250) 2011/03/19(Sat) 00:28:27

酒場の主人 フレディ

ソフィーと一番心が通じた瞬間は、レベッカの成敗RPの時だと信じている…。
あれはマジで逃亡したかったw

(251) 2011/03/19(Sat) 00:28:52

ベルナルト

ミッキー → うつみさん
ミハエル → たきさん
メイ → 妖精さん
ソフィー → 魔王さん
ケネス → カンドリさん
カミーラ → スカさん
レベッカ → えりーさん

予想してたのはこれくらい。
予想が半分も合ってたのは新記録かも。

(252) 2011/03/19(Sat) 00:29:25

学生 メイ、 ユーリーが、錬金体系の魔法使いだと思っていた。

2011/03/19(Sat) 00:29:39

ユーリー、学生 メイに、なぜそこで錬金大系なのか詳しく。

2011/03/19(Sat) 00:30:59

学生 メイ、 ユーリーは裸になるのが好きだから!

2011/03/19(Sat) 00:32:30

ベルナルト

別に死にたいオーラ出してたわけじゃないんだが。死亡ロール用のネタはいくつも出してたけど。

墓グラは新しかった。トロイカは初めてなんだよね。
でも隣村、墓に行って初めて知ったからあんま見てないな。初期メンバーが三人とも狼布陣だったってことか。

(253) 2011/03/19(Sat) 00:33:09

ユーリー、学生 メイをハリセンで殴った。

2011/03/19(Sat) 00:34:00

学生 メイ

>>252

わたしの中身外したら恥だよね!恥!

(254) 2011/03/19(Sat) 00:35:10

新米記者 ソフィー

トロイカのグラフィックは赤ログみて驚きました。

ミハイル怖い。服の赤地部分がひょろっと舌出しているようにしか見えなくてすごい怖い。

(255) 2011/03/19(Sat) 00:36:01

酒場の主人 フレディ

そもそも中身が誰か全く予想出来なかった私がいますがw
昔から個人特定はとても苦手であります。
よっぽど特徴的な事でもない限り、たいていわかりません、という…。

(256) 2011/03/19(Sat) 00:37:16

ロラン

ミッキー:ダジャレ出した時点で
ヒューバート:カード出した時点で
ヘンリエッタ:乳ネタ出した時点で
ケネス:コアで
サーシャ:りあるだいじに
ミハイル:イケメンだから
フレディ:最初ちょっとつるぎさんだと思ってたけど他にyukariさんぽい人がいない。墓で確定
オリガ:魔法少女系のネタで

ベルナルトとユーリーは逆だとちょっと思ってたけど、みんめーしょぼー的な解説に力入れるのはごしゅじんさま要素。

メイはなんていうかもう言わなくてもみんな分かるよね、みたいな。
どこからどう見てもらぷさんでしかなかった……。

(257) 2011/03/19(Sat) 00:38:10

新米記者 ソフィー

中身は今回、結構当たっていましたが大きく外したというかダマされたところも。

ユーリーとベルナルトは惜しいところというか見事に逆に予想しておりました。むぅ。

(258) 2011/03/19(Sat) 00:38:34

ベルナルト

>>254
なんでピンポイントで狂人引き当てるかな、と頬をひくつかせたねw

(259) 2011/03/19(Sat) 00:39:04

のんだくれ ケネス

ケネスはどう見ても私だと思いますが、カンドリさんに見える要素があったのか。

今回は理屈無用の村になると思ったので、あえてガチRPするキャラを放り込んで、どんな非日常が起きても理屈をつけて納得する遊びをしていました。

(260) 2011/03/19(Sat) 00:39:51

ミハイル

>>255
え、紅いのかっこいいじゃん。
ちゃんと対応してんだ!って感動した

(261) 2011/03/19(Sat) 00:40:10

ユーリー

ベルナルトと私を間違えるのは仕方がない。流石自慢の弟である(ぉぃ

……みんめーしょぼーてきって何かしら(笑

(262) 2011/03/19(Sat) 00:41:10

ベルナルト

ところでなんで、あず兄貴とそんなに間違えられてるんだw

(263) 2011/03/19(Sat) 00:41:32

新米記者 ソフィー

どこかで呟きましたが小説家やるつもりで考えていたら目の前に漫画家がいて断念したわたしがここに!

でも先にわたしが入っていて大吟醸ケネス先生が没になっていたら非常に惜しい状況でしたし問題なしです。

(264) 2011/03/19(Sat) 00:41:33

ユーリー

>>260 ケネス
てっきりKAMEさんだと思っていましたが何か。
←KAMEさんだったら作品をSS化しろと煽る気まんまんだった。

トロイカセットは突貫で対応しましたが異常が起きなくてよかったよかった(笑

(265) 2011/03/19(Sat) 00:43:17

新米記者 ソフィー

ユーリーとベルナルトはお墓に入ってからコアタイム的なナニカで逆だと気づきましたw

>>259
同意。果てしなく同意。
もしかして狂人希望だしたんじゃと勘繰ったほどですがちゃんとおまかせで狂人引いていた驚愕の事実。

(266) 2011/03/19(Sat) 00:44:00

新米記者 ソフィー

>>261
カッコいいんですけどミハイルの赤地は舌にしか見えなくてもうなんというかこう・・・。

(267) 2011/03/19(Sat) 00:44:48

学生 メイ

>>259
あの時わたしはGoサイン受信!

(268) 2011/03/19(Sat) 00:45:23

ミハイル

>>257
イケメンだからってどういうことだ。

中身当ては…たぶん半分くらいかなわかったの。
エッタがかんどりさんでじゃあまおーさんはどこだ! と探してた。
消去法でソフィーかなーとはチラッと思ったけど。

(269) 2011/03/19(Sat) 00:45:49

ベルナルト

僕がケネスだったら、とっくにSSが半分くらい書けてる頃ですw

(270) 2011/03/19(Sat) 00:46:10

酒場の主人 フレディ

ああ、トロイカセット、ってひょっとして赤ログの時のキャラ絵が変わるシステムの事?
システムがあれこれ追加されててよくわからない事があったりする…。

(271) 2011/03/19(Sat) 00:46:32

のんだくれ ケネス

防衛村の普通の狂人て、何食わぬ顔でレンジャーに居て、票を操作してエイリアン助けたりするはずなんだが、いきなり役職COしてたからな。

でもメイがCOしないでレンジャーにいても、即食われるだろうし、COした方が良いんだが。

(272) 2011/03/19(Sat) 00:47:54

ユーリー

>>271 フレディ
通常、赤、墓下用と三種類の顔グラが用意されているキャラセットであります。私も Ellieさんに言われるまで知りませんでしたが(爽

(273) 2011/03/19(Sat) 00:49:17

ベルナルト

ケネス、実はこの村、C狂人なんだ……。

メイは普通に赤で俺らと会話してたんだぜ……。

(274) 2011/03/19(Sat) 00:50:34

のんだくれ ケネス

トロイカは、凶悪な顔で下着ドロの話をするベルナルトとか、ギャップに吹いた。

(275) 2011/03/19(Sat) 00:50:41

新米記者 ソフィー

今回の狂人は最初からエイリアン陣営て説明でしたねー。

>>275
たしかにw

(276) 2011/03/19(Sat) 00:52:10

学生 メイ

真の狂人たる者、エイリアンすらも裏切る!

(277) 2011/03/19(Sat) 00:52:40

のんだくれ ケネス

>>274 そういえばそうだったなw
本来はレンジャーの裏切り者ポジションと言う、美味しい位置なんだけどな、狂人。

(278) 2011/03/19(Sat) 00:53:41

酒場の主人 フレディ

>>273
なるなる…過去ログは携帯で読んだから、顔ぐら今確認してきましたw

>>274
そういえばC狂って赤ログで話せるんだっけか。
狼が誰かわかるだけ、って役職もなんかなかったっけ?
もうそのあたりがうろ覚え過ぎる。

(279) 2011/03/19(Sat) 00:53:41

ミハイル

>>277
裏切りすぎだ。

(280) 2011/03/19(Sat) 00:54:32

新米記者 ソフィー

前回の狂人は本当に美味しい立ち位置でしたもんねえ。

(281) 2011/03/19(Sat) 00:55:24

のんだくれ ケネス

>>276 あ、そうだったんだ。>始めからエイリアン陣営

(282) 2011/03/19(Sat) 00:56:36

新米記者 ソフィー

おっと。そろそろ寝ないと明日がピンチですねわたし。

ついでにわたしがいると長官がカンナ怖くて入ってこないんじゃとか勘繰ってみたり。

それではお先におやすみなさいです。

[ぺこりと一礼して布団にもぐりこんだ]

(283) 2011/03/19(Sat) 00:56:51

新米記者 ソフィー、のしのしっ*←これ付け忘れただけ

2011/03/19(Sat) 00:57:23

ベルナルト、なんかいきなり限界が。ちと風呂で花粉落としてくるー。

2011/03/19(Sat) 00:57:34

ベルナルト、っと、ソフィーおつー

2011/03/19(Sat) 00:57:59

酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィーおつー。

2011/03/19(Sat) 01:00:01

のんだくれ ケネス、お疲れさん。

2011/03/19(Sat) 01:00:50

ミハイル

ソフィー乙。
俺も風呂はいって明日の準備だ

(284) 2011/03/19(Sat) 01:00:59

お嬢様 ヘンリエッタ

そっか…
前回は審問の時だったか…(遠い目

(285) 2011/03/19(Sat) 01:23:46

ごくつぶし ミッキー

ああ、そうか。

狂人だから凶刃RPをしていたのか。

(286) 2011/03/19(Sat) 01:27:09

酒場の主人 フレディ

過去の村とかいくつか拾い読みしてみたけど、
懐かしすぎて困った…。
いろんなもめ事とか後悔とかあったけど、自分の中の熱に揺り動かされている時だったんだなあ、と。

ちなみに私はkandoriさんが女性キャラをやってたら100%特定できません。
ディーターとフ(ry村の印章が強すぎるんだよう><

(287) 2011/03/19(Sat) 01:27:47

ごくつぶし ミッキー

アテクシ占師になるとは思ってなかったわ。

あの絶望感。

筆舌に尽くしがたいものがあるわね。

(288) 2011/03/19(Sat) 01:28:00

村長 アーノルド

あたしゃ溜まっている雑務+大阪行きの作業に追われているのだ。

(289) 2011/03/19(Sat) 01:30:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>246
つるぎさんにあやまれ!w

エッタ、あんな事細かにお話作んないもん。
とりあえず、白紙に絵を描いてからセリフ決めるもん(ぉぃ

(290) 2011/03/19(Sat) 01:30:12

酒場の主人 フレディ

>>288
その絶望感は何となくわかる気がするな…w

しかしミッキーは綺麗に占いで狼当ててるなあ…
占い先ってどうやって決めてたんだ?

(291) 2011/03/19(Sat) 01:30:43

お嬢様 ヘンリエッタ

ちなみに

×絵コンテ
○ネーム だと思うの

どこだか忘れたけどw

(292) 2011/03/19(Sat) 01:31:45

ごくつぶし ミッキー

ベルナルトは当ててないわ!

何かしらね。情熱とか。そういう…

(293) 2011/03/19(Sat) 01:32:38

お嬢様 ヘンリエッタ

>>287
あいがたりないわ!!!

(294) 2011/03/19(Sat) 01:32:55

お嬢様 ヘンリエッタ、村長 アーノルドは、いつも元気だなぁ…

2011/03/19(Sat) 01:34:55

ごくつぶし ミッキー

アテクシも実はエピが終わったときはびっくりしたわ。

必殺技撃っといてなんだけど。

(295) 2011/03/19(Sat) 01:35:54

酒場の主人 フレディ

なんというか、実に美しく、自爆>殲滅、ってなって思わず締め文章を書いてしまったという…。
まあ、アーノルド限界っぽかったしなあ

(296) 2011/03/19(Sat) 01:37:51

ごくつぶし ミッキー

しかしなんて同窓会な村。

みんな元気ー?

(297) 2011/03/19(Sat) 01:39:22

酒場の主人 フレディ

参加者リストからして同窓会な村でしたからな…w

(298) 2011/03/19(Sat) 01:44:11

ユーリー

@DSi@寝床(意訳:寝落ち準備完了

花粉症がなければ健康だった。

(299) 2011/03/19(Sat) 01:44:40

ごくつぶし ミッキー

なんかアテクシも急に今花粉の影響が来た気がするわ。薬切れたかしら。それともこれただの風邪かしら。

(300) 2011/03/19(Sat) 01:44:47

お嬢様 ヘンリエッタ

医者行ってる?>花粉

エッタ、今日はじめてお医者さんに花粉症のおくすりもらた…
いつもは市販のやつ。

(301) 2011/03/19(Sat) 01:48:40

お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、併発かもしれん!←それは自分

2011/03/19(Sat) 01:49:44

ごくつぶし ミッキー

アテクシは行ってるわ。

2回目以降は診察がアッと言う間に終わる素晴らしい(?)ところが近くのあるの。

(302) 2011/03/19(Sat) 01:50:45

お嬢様 ヘンリエッタ

>>302
素晴らしいw

血液検査で血抜かれたんだけど、花粉症ってパッチテストじゃないの!?←ちゅうしゃこわい

(303) 2011/03/19(Sat) 01:55:05

酒場の主人 フレディ

>>5:-38
某ルーサーのシャドウアローファランクス

まさにその通りだな。
なのは1期に「フォトンランサー・ファランクスシフト」っていうライバルが使う技があって、描写もそのまんま流用してた気がする。

(304) 2011/03/19(Sat) 01:58:14

ユーリー

いまのところ市販のですだ。
そろそろお医者さまにかかるべきか……。

めがかゆい かゆい うま

(305) 2011/03/19(Sat) 01:58:23

酒場の主人 フレディ

>>305
そこ、ゾンビになるなw

最近の花粉症は風邪に似た症状の時もあるから困る…
鼻水、鼻づまりが切実すぎる。

(306) 2011/03/19(Sat) 02:00:48

(307) 2011/03/19(Sat) 02:00:56

ミハイル

俺も花粉症だ。

目が痒い。
前はそんなに目には来なかったんだけどな。

俺も明日からの福岡−大阪のために準備中だ。
朝起きられるか不安。

(308) 2011/03/19(Sat) 02:01:14

お嬢様 ヘンリエッタ

>>305
お医者さんの効いたぉ…

市販てんびやくのつっこみすぎで、鼻のねんまくイタス

(309) 2011/03/19(Sat) 02:02:59

お嬢様 ヘンリエッタ、 ミハイル、寝ろwww

2011/03/19(Sat) 02:03:34

酒場の主人 フレディ

むう、結構大阪に来る人多いのね。
オレも明日、大阪にいるんだけども。
人狼村の脱出に参加する人、けっこういたりするんだろうか。

(310) 2011/03/19(Sat) 02:06:01

ロラン

>>307
酷いよね(/_;)←6時起きのひと

(311) 2011/03/19(Sat) 02:09:57

酒場の主人 フレディ、 ロランに平謝り。自分でも酷いとおもた><

2011/03/19(Sat) 02:10:42

お嬢様 ヘンリエッタ、 ロランも寝ろよwww

2011/03/19(Sat) 02:11:50

ミハイル

>>310
ノシノシ
20日の夜だけどな。
明日はプチ九州村。
中止になったから集まれそうな面子で集まるんだ。

ロランは明日よろしく。
たぶん俺も同じくらいの時間起き。

(312) 2011/03/19(Sat) 02:15:01

お嬢様 ヘンリエッタ

遠征いいなぁ(指くわえ

さて、エッタも無理せず二度寝る。
おやすもノシ

(313) 2011/03/19(Sat) 02:24:11

酒場の主人 フレディ

ああ…今人狼SNS見てたら、九州村、東京村、東北村中止みたいですな。
地震の影響大きすぎるよな…。
お疲れさまです。

(314) 2011/03/19(Sat) 02:24:22

ごくつぶし ミッキー

普段RP村やるとエピでNG集とかやるんだけど今回は特にNGはなかったわ。終始空っぽだったわアテクシ。

(315) 2011/03/19(Sat) 02:31:41

酒場の主人 フレディ

オレの場合NGが起こるようなアクションをした覚えが…お…ぼ…え…

ユーリーのRP拾い損ねたなあ…w

(316) 2011/03/19(Sat) 02:33:54

酒場の主人 フレディ

よし、オレも寝る…
お休みなさい

(317) 2011/03/19(Sat) 02:51:10

ミハイル

>>315
ミッキーの中にはたくさんの肉と愛と萌えが詰まってた。

よし、準備途中だけど寝る。
おやすみ。

(318) 2011/03/19(Sat) 02:53:18

(319) 2011/03/19(Sat) 03:40:24

ごくつぶし ミッキー

花粉症の薬がちょっと。

(320) 2011/03/19(Sat) 03:40:48

ごくつぶし ミッキー

アテクシの中は空っぽよ。

アイデア的な意味で

(321) 2011/03/19(Sat) 03:41:37

ごくつぶし ミッキー

もうミッキーでしゃべれる気がしません

(322) 2011/03/19(Sat) 03:48:13

ごくつぶし ミッキー

ミキたんって呼んでね!

(323) 2011/03/19(Sat) 03:49:33

(324) 2011/03/19(Sat) 03:50:22

ごくつぶし ミッキー

なんだろうな。

燃え尽きた

(325) 2011/03/19(Sat) 03:55:17

ごくつぶし ミッキー

湧き水が止まる瞬間ってこんな感じなのかな

(326) 2011/03/19(Sat) 04:01:20

ごくつぶし ミッキー

Fate村みたいな村だと何かが残るんだけど、この村体の中から全てが出ていったみたいな感じだわ。

(327) 2011/03/19(Sat) 04:04:15

ごくつぶし ミッキー

ペタッキミラノ〜サンレモ参加できるのね。よかったわ。

(328) 2011/03/19(Sat) 05:08:32

新米記者 ソフィー

寝ましょうちゃんと。

(329) 2011/03/19(Sat) 07:40:03

お嬢様 ヘンリエッタ

>>329
うんうん。(頷き

(330) 2011/03/19(Sat) 08:06:38

のんだくれ ケネス

よっ、おはようさん。

>>292 実はネームの事は絵コンテとも言うんだけど、今は廃れた古い言い方なんだよな。
つい、うっかり使ってしまった。

(331) 2011/03/19(Sat) 08:15:32

新米記者 ソフィー

あ、ケネスさんおはようございます。

>>330
あなたももうちょっとまとめて寝たほうがいいと思います。

(332) 2011/03/19(Sat) 08:19:20

新米記者 ソフィー

ケネスさんは早々に中の人わかったので、これは昼間に遊んでもらえるかなーって思っていたら結構すれ違いが多くてちぇって感じで。

[途中から忙しくなってあまり昼間にでられなくなったのが敗因]

さてさて、今日はベルナルトの人を弄って遊ぶ予定ですしそれまでにお仕事終わらせてこなくては。

ではまた後ほどっ

(333) 2011/03/19(Sat) 08:23:17

のんだくれ ケネス

ソフィーは絡もうかなと思った時に、長官室にいたり、俺が風呂から出た後に風呂にいたりして、微妙なすれ違いが多かった気がする。

まあ、俺も後半は創作落として離脱ってのが増えてたからな。

(334) 2011/03/19(Sat) 08:29:35

新米記者 ソフィー

序盤は特に他の人と絡む動きしてませんでしたからね、わたし。

もちょっと出歩くようにするべきでした。しっぱいしっぱい。
後半なってリアル多忙とか油断してましたし。

[職場からいつもの職権乱用中。よい大人は真似しちゃいけないはず]

(335) 2011/03/19(Sat) 08:38:56

新米記者 ソフィー、て、もうトラックきた。荷降ろしだー*

2011/03/19(Sat) 08:39:58

学生 メイ

ぐっもー

(336) 2011/03/19(Sat) 08:42:53

のんだくれ ケネス

メイは何でメイを選んだんだ。
マンジローで入ると思っていた。

(337) 2011/03/19(Sat) 08:46:52

学生 メイ

中の人の最近のチャットでの口調に合わせて!

特にRPしなくてもいいキャラ→メイ!

(338) 2011/03/19(Sat) 08:53:05

学生 メイ

文字数少なくても違和感ないキャラだし!

メイ馬鹿っぽい!

(339) 2011/03/19(Sat) 08:54:53

のんだくれ ケネス、何かテンションの高いチャットだ。

2011/03/19(Sat) 08:59:12

学生 メイ

ね!

(340) 2011/03/19(Sat) 09:05:02

新米記者 ソフィー

メイは横暴や暴走が許されやすいし普通な女の子もできるし便利ですよねー。

[色々終えて帰ってきた]

(341) 2011/03/19(Sat) 11:34:00

ごくつぶし ミッキー

でもアテクシもはやメイは男にしか見えず

(342) 2011/03/19(Sat) 14:06:41

学生 メイ

そだね!

あんまりRPしてないからね!

(343) 2011/03/19(Sat) 14:28:02

お嬢様 ヘンリエッタ

>>331
そうなんだ。
てっきり映像関係の言葉かとおもた

(344) 2011/03/19(Sat) 14:37:33

お嬢様 ヘンリエッタ、ふぁ……よく寝た…

2011/03/19(Sat) 14:44:50

ごくつぶし ミッキー

なんかこう、しぼりかすみたいな感じだわ。

アテクシこの後村やる時何か残ってるのかしら…

[絶望]

(345) 2011/03/19(Sat) 15:23:24

(346) 2011/03/19(Sat) 15:25:20

ごくつぶし ミッキー

萌える!!!

何がかな

(347) 2011/03/19(Sat) 15:30:56

新米記者 ソフィー

萌えとかいうなーっ

(348) 2011/03/19(Sat) 15:48:13

ごくつぶし ミッキー

萌えろ!おにいさん

(349) 2011/03/19(Sat) 15:54:48

ユーリー

勝手にしみ出してくる物に勝てる者はいない。
天賦の才・・・か。

(350) 2011/03/19(Sat) 15:56:07

(351) 2011/03/19(Sat) 15:57:25

ごくつぶし ミッキー

天賦テーション!!

(352) 2011/03/19(Sat) 15:58:23

ごくつぶし ミッキー

< 勢いで返してるだけ

(353) 2011/03/19(Sat) 15:59:37

酒場の主人 フレディ

なら燃えでどうだろう。
目が炎に包まれる感じで。

(354) 2011/03/19(Sat) 16:01:42

(355) 2011/03/19(Sat) 16:02:54

ごくつぶし ミッキー

はいはい爆弾爆弾

(356) 2011/03/19(Sat) 16:03:05

ごくつぶし ミッキー

困ったら>爆弾かがぼがぼ

(357) 2011/03/19(Sat) 16:03:43

ごくつぶし ミッキー

そういえばアテクシレンジャーなのに変身したのエンドロール後だけだったわ。

変わるわよ!!

(358) 2011/03/19(Sat) 16:15:01

ユーリー

utumiさんがどうしてメグを知っているのか不思議だ、と言おうとして、utumiさんだからだ、という答えに自力でたどり着いた。

(359) 2011/03/19(Sat) 16:17:10

お嬢様 ヘンリエッタ

メグって、まじょっこメグ?

クリーミーマミなら、なんとかわかる!

(360) 2011/03/19(Sat) 16:25:51

ごくつぶし ミッキー

やーね、アテクシせいぜいおじゃまじょくらいからよ。

(361) 2011/03/19(Sat) 16:28:41

ユーリー

>>-0:4
ミハイルって当初の予定ではロリだったのか(笑

>>-0:11
気をつける部分が何か違う気がしないでもない。

>>-0:19
私も忘れきっています。大丈夫。

>>-0:23
わかるわけねーだろwwwwww

>>-0:28
ご愁傷様です(ハンカチでぬぐいながら

>>-0:44
写しに行けばよかった。良い値で売れた気がする。

(362) 2011/03/19(Sat) 16:29:50

お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、嘘だッ!

2011/03/19(Sat) 16:39:11

ユーリー

>>360 エッタ
そうですよー。魔女っ子メグちゃんです。
私はあとミンキーモモぐらいしかわからんです。

>>-0:74
まあ、QBはわからなくても仕方がない(笑
顔グラの使用許可を光速でくださった岩崎つばささんに感謝であります。

>>-0:76
それはアーノルドが素で逃げる気がするぞ(笑

>>-0:100
666さんが困ってるのって初めてみるなあ(ぉぃ

>>-1:5
なぜ参加したし(笑)。いや ykbさんだからか。

>>-1:10
私は一向に構わん(うるさいよ

(363) 2011/03/19(Sat) 16:39:26

ユーリー、ログを無闇に延ばしてみるの図。

2011/03/19(Sat) 16:39:41

ごくつぶし ミッキー

ウソエイトオーオー!

(364) 2011/03/19(Sat) 16:41:31

お嬢様 ヘンリエッタ

ユーリーの人って薔薇耐性あったんだね…

BLネタかまされると、どうしても魔王さまだと思ってしまった>中身間違い理由

(365) 2011/03/19(Sat) 16:44:55

ユーリー

>>-1:18
考えてみると、Ellieさんが狼引けて良かった気がする。トロイカセット的に(笑

>>-1:64
そういえば、私も狩人がいると思ってたわ。なぜか。

>>-1:71
ぐーぐる先生は偉大です。

>>-1:115
鋭い。

>>365 エッタ
無いです(ぉぃ
RPのためなら多少は飛び越えるの図。

(366) 2011/03/19(Sat) 16:51:04

お嬢様 ヘンリエッタ

無いのかよ!
たのしみにしてたのに…(何

(367) 2011/03/19(Sat) 17:11:40

のんだくれ ケネス

おっす。
そういや、神取さんとはちょくちょくRP村で同村してるけど、スカさんとはかなり久しぶりの同村な気がするな。
yukariとykbさんも久しぶりだけど、それ以上かもしれない。

(368) 2011/03/19(Sat) 17:41:16

のんだくれ ケネス

自分で村を企画して、人数が集まらない時に、スカさんにはちょくちょくメールした事あるんだが、返事が返ってきた頃に村のメンバーが埋まってたりして、色々ご迷惑をかけた記憶はある。

「村に入りませんか」→「すいません、ついさっき埋まりました><」みたいな。

(369) 2011/03/19(Sat) 17:44:51

のんだくれ ケネス、雑貨屋 レベッカにあの時はお騒がせしました、とぺこり。

2011/03/19(Sat) 17:46:10

お嬢様 ヘンリエッタ

おっす〜

スカさん、村自体を全然やってなかったからなぁ。

フ(略)には毎回誘ってるけど(どうなのそれ

(370) 2011/03/19(Sat) 17:46:53

お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、こりずに誘えばいいと思うw

2011/03/19(Sat) 17:48:08

のんだくれ ケネス

ところで、スカさんが男臭を感じない女性キャラをRPできてた事に、結構びっくりしたんですが、これはやはりカンドリさん効果なのだろうか。
スカさんの新境地を見た思いではある。
女性キャラを選ぶって事自体、珍しい気はするし。

(371) 2011/03/19(Sat) 17:52:44

のんだくれ ケネス、乙女の傍にいると乙女を学べるんだなー。

2011/03/19(Sat) 17:53:27

お嬢様 ヘンリエッタ

乙女じゃねぇwww

ええと、私の側にいたところで、おにゃのこのことなんぞ学べない気がする!
そういうのほんと自信ないぷー…

(372) 2011/03/19(Sat) 17:56:58

のんだくれ ケネス

ばっちり学べる気はするが、これはご本人の談を待つことにしよう。

(373) 2011/03/19(Sat) 17:59:12

お嬢様 ヘンリエッタ、むしろふたりで、チンコチンコ言ってる気がすr

2011/03/19(Sat) 18:04:12

新米記者 ソフィー

おにゃのこらしさというか、おにゃのこならではの反応というのが学べるでしょう。
そしてそういう部分ではよりおにゃのことして特化したものがかんどりさんからは学びやすいように思うわたし。

かんどりさんをみんなが弄ろうとするのはツンデレだからというよりもそうした反応が楽しいからだと思いますしおすし。

(374) 2011/03/19(Sat) 18:05:26

のんだくれ ケネス

ちと話は変わるが、事前説明でもプロローグでもネタRPが濃くなってガチRPしづらくなる気はしてたんで、あえてガチを選んだってのはあるんだよな。

ガチ方面を望む人、あるいはそちらの方が楽な人が、「ケネスもやってるし」と選択しやすいようにする狙いはあった。

(375) 2011/03/19(Sat) 18:06:07

のんだくれ ケネス

まあ、初日くらいに「あ、無理だ」と思ったわけだがw

始めたらもう後には引けなかったと言う流れ。
連日ネタより連日ガチの方が、俺は楽だったというのもある。
「ビール片手にワハハとやれる村」って事だったので、個人的に楽な方を選んだ。

(376) 2011/03/19(Sat) 18:09:17

新米記者 ソフィー

>>375
すみません、ガチRP方面をこなす自信がなかったのでとことん全力でネタにつっぱしりました!

[前回のラッセルのときのようにひとりでネタっていればいいかな的な感覚でしt]

(377) 2011/03/19(Sat) 18:09:47

のんだくれ ケネス

この面子なら誤解される事も無いだろうと思ったしな。
一般参加だったら、「現状批判では」って誤解が怖くて出来なかった気はする。

(378) 2011/03/19(Sat) 18:11:08

新米記者 ソフィー

といいますか。

あの状況の中でブレずに流されずに大吟醸ケネス先生の日常をずっとこなしたつるぎさんてやっぱすごいなあとか思っていたりとか。

(379) 2011/03/19(Sat) 18:11:15

のんだくれ ケネス

>>377 俺自身は、この村に関しては各自が1番楽なようにやれば良いと思ってるんだよな。
周りの空気見て、我慢しちゃう人を出さなきゃ良いなと思ってた。

(380) 2011/03/19(Sat) 18:13:39

お嬢様 ヘンリエッタ

>>374
寝言は寝てから言え


ああ、シリアス方面にケネスがいる安心感は確かにあった。
対峙してる時に、全然崩れてくれないのはちょっとさびしかったけど!w

(381) 2011/03/19(Sat) 18:15:10

お嬢様 ヘンリエッタ、誰かを批判するようなエネルギーは、すでに無い気が

2011/03/19(Sat) 18:16:20

のんだくれ ケネス

今回のテーマは途中から「理由にこだわる男」だったからな。
物語作る時もそれにこだわるし、目の前で理不尽なことが起きたら、無理やり理由付けして日常に落とし込む事もする。

(382) 2011/03/19(Sat) 18:18:00

のんだくれ ケネス

なので、レンジャーが目の前に現れたら、理由と問うて、その理由にキレる予定だったんだが、現れなかったな、残念だw

(383) 2011/03/19(Sat) 18:19:27

新米記者 ソフィー

>>380
やー。
「なるべくみんなと絡みたい」という方針の人とかいたら絡みづらいわたしの動きは厳しいだろうなーって思いながらしかしネタり続けていたので。

いやメイちゃん見ててそういうレベルじゃないかなとも思ったりとか、むしろわたし的にはそんなメイちゃんと一緒になってもっとはっちゃけたかったとか(自重せい

1番楽なようにという意味ではすごい気楽に参加しておりましたね。
今日は眠いから早めに寝ようかななんていえる参加態度ってどうなのかと思いつつもそのくらい気楽な感じで。

(384) 2011/03/19(Sat) 18:19:30

のんだくれ ケネス

「物語をなめるな!たかが現実が!」
と叫んでキレる予定だった。

(385) 2011/03/19(Sat) 18:20:37

新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ>>381ありのままに思ったことを言ったのに!

2011/03/19(Sat) 18:20:49

のんだくれ ケネス

>>384 俺は絡みづらい人ってのはメイ以外はいなかったかな。
メイは、どうあがいても理由付けできない行動を起こすので、割と近づかないようにはしていたw
他の人、任せたぞ!って感じで。

(386) 2011/03/19(Sat) 18:28:08

新米記者 ソフィー

>>385
こちらはケネス先生が地球防衛軍という非日常に踏み込んでこようとしたら「事実は小説よりも奇なんですよ」といって誤魔化し避けようと考えていましたwww

ケネス先生を成敗という視点はわたしには当初からずっとなかったですねー。
最後まで自分の物語を進めてほしい人、一位でしたから。

(387) 2011/03/19(Sat) 18:29:09

のんだくれ ケネス

>>381 風呂での出会いは楽しかった。

(388) 2011/03/19(Sat) 18:29:54

お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネスは、いけずー(ぶーぶー

2011/03/19(Sat) 18:34:14

のんだくれ ケネス

>>387 これで俺がエイリアンだったら面白いのになーってのは何度か思った。

終始厳格に理由にこだわった挙句、最後に身も蓋も無い合成怪人に変身するとか、面白い。

(389) 2011/03/19(Sat) 18:36:11

お嬢様 ヘンリエッタ、うわ揺れた!

2011/03/19(Sat) 18:59:48

新米記者 ソフィー

>>389
あ、それはこちらもちょっと思ってました。
現実派なケネス先生が不条理の塊なエイリアンというオチは美味しいなあと。
そして、つるぎさんならその場合きっとどこかに伏線落としているとケネス先生の発言読み返したのがここにいるわたし。

結論:でもどっちにしてもケネス先生を吊りにはしない

>エッタ
こちらにも速報流れました。揺れの酷いときはこちらへの報告とかいいのでリアル優先してくださいませ(^^;

(390) 2011/03/19(Sat) 19:05:08

新米記者 ソフィー

あと、IFでいうならケネス先生がレンジャーなった場合どうなったのかがすごい気になるwww

(391) 2011/03/19(Sat) 19:08:09

お嬢様 ヘンリエッタ、だいじょぶ、揺れが収まってから書いた

2011/03/19(Sat) 19:08:37

新米記者 ソフィー、ならばよしw

2011/03/19(Sat) 19:10:30

のんだくれ ケネス

レンジャーは、正直ちょっと困ったと思うw
多分、いろいろ根本的に変えざるを得ないだろうな。
レンジャーにならなくて良かった。

(392) 2011/03/19(Sat) 19:11:00

新米記者 ソフィー

うわあ、スーパー満月ってどんなと思いながら外でてみたらお月さまがすごいことに。

(393) 2011/03/19(Sat) 19:11:03

ごくつぶし ミッキー

あれアテクシケネスと絡まなかったっけ。

(394) 2011/03/19(Sat) 19:27:45

ごくつぶし ミッキー

レンジャーとしては絡んでないか。

(395) 2011/03/19(Sat) 19:28:01

お嬢様 ヘンリエッタ

パチンコ屋の名前かとおもた>スーパー満月

(396) 2011/03/19(Sat) 19:28:57

ごくつぶし ミッキー

まあアテクシほどシリアスなキャラもいなかったわね。

(397) 2011/03/19(Sat) 19:29:23

(398) 2011/03/19(Sat) 19:29:42

のんだくれ ケネス

ミッキーとは温泉で絡んだな。あれも楽しかった。

(399) 2011/03/19(Sat) 19:31:08

学生 メイ

>>399
楽しかったね!

(400) 2011/03/19(Sat) 19:32:55

ミハイル

お疲れー

カラオケ中な中身。
俺はユーリーに会いに行けるのか。
明日朝までだっけ

(401) 2011/03/19(Sat) 20:57:25

逃亡者 カミーラ

アタシ、レンジャーと戦いたかった。

(402) 2011/03/19(Sat) 21:24:44

ミハイル、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。

2011/03/19(Sat) 21:27:07

ミハイル、ごめん間違えた

2011/03/19(Sat) 21:27:34

ミハイル、逃亡者 カミーラ今からソフィーと戦えばいい。

2011/03/19(Sat) 21:33:37

新米記者 ソフィー

カラオケいいなあ。

カミーラさんはなんというかエイリアンな気がしなくて投票にいきませんでしたね。

>ミハイル
戦うと貞操の危機が訪れそうです。

(403) 2011/03/19(Sat) 21:35:17

新米記者 ソフィー、おやすみジョリィ。なんだか、ひどく、ねむいんだ・・・。

2011/03/19(Sat) 21:35:31

逃亡者 カミーラ、新米記者 ソフィーの乳を撫でた。

2011/03/19(Sat) 21:41:18

ミハイル

ソフィー>プチ九州村三次会なんだ。
貞操の危機、いーんじゃねえの。カンナで削ってもらえるかも。

(404) 2011/03/19(Sat) 21:43:27

ミハイル、逃亡者 カミーラの乳を揉んだ

2011/03/19(Sat) 21:44:30

逃亡者 カミーラ、 ミハイルの乳を切りつけた。

2011/03/19(Sat) 21:45:43

ミハイル、残念だが俺に乳はない。

2011/03/19(Sat) 21:47:17

逃亡者 カミーラ

ソフィーと大して変わらないじゃないか。

(405) 2011/03/19(Sat) 21:48:13

逃亡者 カミーラ

お腹すいた。

(406) 2011/03/19(Sat) 21:48:30

ミハイル、新米記者 ソフィーの胸をじっと見た。

2011/03/19(Sat) 21:54:51

ユーリー

ねむねむ。

>>401
明朝までですのう。まあ無理だったら心の中で補完とかそういう方向で。別に SNS で以下略とかでも構いませんが(ぉぃ

隣村どうするかまるで考えてなかったけど、どうしようかな。また3000発言前後で廃村とかにしようかしらん。

(407) 2011/03/19(Sat) 21:55:22

ミハイル、逃亡者 カミーラなにか食べればいいじゃん

2011/03/19(Sat) 21:57:14

新米記者 ソフィー

あ、すみません今、久しぶりにハンセンvsアンドレ観てましt

(408) 2011/03/19(Sat) 21:58:16

新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラを突き飛ばした。撫でるなーっ うわーんっ

2011/03/19(Sat) 21:58:31

逃亡者 カミーラ

焼き鳥買ってきた。

(409) 2011/03/19(Sat) 22:03:04

ユーリー、パシャッパシャッ(どこかの何かを激写

2011/03/19(Sat) 22:06:32

ミハイル、新米記者 ソフィーの乳を揉めなかった

2011/03/19(Sat) 22:09:31

逃亡者 カミーラ

そういえば、ベルナルトの部屋にいくつもりが忘れてたよ。

(410) 2011/03/19(Sat) 22:10:05

新米記者 ソフィー、 ミハイルΣ(゚Д゚)ガーン

2011/03/19(Sat) 22:17:32

ミハイル

なんだソフィー。揉んで欲しかったのか?

(411) 2011/03/19(Sat) 22:31:35

新米記者 ソフィー

いえ・・・ 揉む事もできないサイズなんだと・・・。

(412) 2011/03/19(Sat) 22:38:18

ユーリー

つまりカンナで削る必要はないと。

(413) 2011/03/19(Sat) 22:40:52

逃亡者 カミーラ

抉れた胸が好きなダメ人間もいるのかね。

(414) 2011/03/19(Sat) 22:44:00

新米記者 ソフィー

そうか!つまりわたしは長官の理想体型!

[でもヤツいまいないんだぜ]

(415) 2011/03/19(Sat) 22:54:30

ミハイル

てっきりないものと思ってたとか。
乳スケール
ミッキー>カミーラ>レベッカ>サーシャ>ソフィー>エッタ、オリガ、メイ

メイはないイメージ

(416) 2011/03/19(Sat) 23:04:49

新米記者 ソフィー、学生 メイの身体を奪ってこなくてわ!

2011/03/19(Sat) 23:12:37

新米記者 ソフィー

さてさて、眠さMAXにつきこれにて。
途中、大変な事態が発生したりもしましたがまずはお疲れ様でした!

細かな感想とかはいいですよね、なんかそういう村じゃない気がしています。とにかく楽しかったですありがとうございます!

正直な感想:メイちゃんともっと遊びたかtt

ではではまたどこかでお会いできればと。
おやすみなさいませですっ

(417) 2011/03/19(Sat) 23:15:14

新米記者 ソフィー、ドロンw*

2011/03/19(Sat) 23:15:22

逃亡者 カミーラ

ソフィーお疲れ様。
アタシもそろそろ逃亡生活に戻るとするか。

じゃあ、またね。

(418) 2011/03/19(Sat) 23:23:20

ごくつぶし ミッキー

アテクシとメイはミラノ〜サンレモ中で

(419) 2011/03/19(Sat) 23:23:23

のんだくれ ケネス

この村は明日の朝に閉じるのか。

(420) 2011/03/19(Sat) 23:32:13

ごくつぶし ミッキー

それでも明日の朝はやってくるのだわ。

(421) 2011/03/19(Sat) 23:33:59

ごくつぶし ミッキー

それは絶望で、希望よね。

(422) 2011/03/19(Sat) 23:41:29

(423) 2011/03/19(Sat) 23:41:37

学生 メイ

それは宮澤がメイン集団にいるってこと!!

(424) 2011/03/19(Sat) 23:43:34

(425) 2011/03/19(Sat) 23:44:33

オリガ

おれたちの闘いはこれからだ!

(426) 2011/03/19(Sat) 23:53:40

オリガ

先生の次回作にご期待ください。

(427) 2011/03/19(Sat) 23:54:42

ベルナルト

明日の八時半までか、ここ。

(428) 2011/03/19(Sat) 23:55:17

ごくつぶし ミッキー

打ち切り!!!

(429) 2011/03/19(Sat) 23:55:28

のんだくれ ケネス

俺たちはようやく登り始めたばかりだからな

このはてしなく遠い防衛坂をよ……。

(430) 2011/03/19(Sat) 23:59:03

学生 メイ

そしてミラノ~サンレモでも、勝負の坂がやってくる!

(431) 2011/03/20(Sun) 00:05:41

ごくつぶし ミッキー

宮澤かっこよすぎたわ

(432) 2011/03/20(Sun) 00:06:26

学生 メイ

同意!同意!

(433) 2011/03/20(Sun) 00:24:19

ミハイル

……なんか実況くさくなってないかここ。

ソフィーもカミーラもお疲れ

(434) 2011/03/20(Sun) 00:28:55

ベルナルト

なんの実況なのかよく分からんかったり。

(435) 2011/03/20(Sun) 00:31:24

ユーリー

カラオケの実況(違います

(436) 2011/03/20(Sun) 00:41:09

のんだくれ ケネス

ロードレースじゃないかな。

(437) 2011/03/20(Sun) 00:41:41

逃亡者 カミーラ、防衛坂 未完!

2011/03/20(Sun) 00:41:50

逃亡者 カミーラ、甘くて美味しい防衛坂蜜柑

2011/03/20(Sun) 00:44:17

ごくつぶし ミッキー

実況ってのはアテクシたちのついったーみたいなことを言うのよ! (正直 すまんかった)

(438) 2011/03/20(Sun) 01:17:32

ごくつぶし ミッキー

自転車ロードレースよ。

今日はイタリアの大きなワンデーレースだったの。

(439) 2011/03/20(Sun) 01:18:11

美術商 ヒューバート

ミッキーは平常運転だな。

(440) 2011/03/20(Sun) 01:24:33

ごくつぶし ミッキー

今日はワンデーレースだからましよ…

5月や7月は3週間のレースなんてのが

(441) 2011/03/20(Sun) 01:35:32

オリガ

カラオケなう

(442) 2011/03/20(Sun) 04:12:10

お嬢様 ヘンリエッタ

おはやう。

やっと熱下がったぜぇ!!!

(443) 2011/03/20(Sun) 06:53:49

お嬢様 ヘンリエッタ、カラオケいいなぁ

2011/03/20(Sun) 06:54:27

お嬢様 ヘンリエッタ

あれ、ここもうちょいで終わりなのかな?

みなさまおつかれさまでした。(ぺこり
これくらいのゆるさだと、リアルに影響しなくて助かるね!

またどこかでお会いしましたら、よろしくにゅー

(444) 2011/03/20(Sun) 07:08:32

ミハイル

おはよう。

俺はカラオケ終わって寝カフェで寝るとこだ。

てことでみんなお疲れ様。
楽しかった。


眠い。

(445) 2011/03/20(Sun) 07:26:33

雑貨屋 レベッカ

あら、閉店のお時間だったのね。
それでは皆様、ごきげんよう。

[千羽鶴の結ばれた紐を切り、病室の窓から解き放った]

(446) 2011/03/20(Sun) 07:49:42

雑貨屋 レベッカ

ケネスさん@村のお誘い云々の話>

いやー、あれは私が、ミクシをあまり見てなかったから、連絡したのが遅れただけで、ケネスさんが気にすることはなんもなんも。

(447) 2011/03/20(Sun) 07:53:30

雑貨屋 レベッカ

誰か@嫁の影響云々の話>

どうなんだろw

むしろ自分に起きた変化と考えるなら、娘の影響なんじゃなかろうか。

(448) 2011/03/20(Sun) 07:58:04

のんだくれ ケネス

おはようさん。

皆さん、お疲れ様でした。
今回は、同窓会的な面子で楽しかったです。
また、どこかの村で出会ったら、よろしくお願いします。

>>448 娘…なるほど、そういうのもあるのか。

(449) 2011/03/20(Sun) 08:06:24

雑貨屋 レベッカ

[空を舞う鶴の群れを眺めていると、お腹が抗議の声をあげた]

……親子丼が食べたい。


[下腹をさすり、退院したらカミーラさんを誘って行こうと決めた]

(450) 2011/03/20(Sun) 08:07:25

逃亡者 カミーラ、雑貨屋 レベッカの乳を揉んだ。おはよう。

2011/03/20(Sun) 08:07:56

逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネスの乳も揉んでみた。

2011/03/20(Sun) 08:09:26

新米記者 ソフィー

え、村が嫁に影響?

[呼ばれた気がした]

(451) 2011/03/20(Sun) 08:14:52

逃亡者 カミーラ

[遠く逃亡の地から、温泉宿での出来事を思い出す。]

……親子丼が食べたい。

[下腹をさすり、時効が来たらレベッカを誘って行こうと決めた。]

(452) 2011/03/20(Sun) 08:14:56

逃亡者 カミーラ、新米記者 ソフィーの胸をつまんだ。

2011/03/20(Sun) 08:15:48

新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラつまむってなんだーっ

2011/03/20(Sun) 08:17:42

のんだくれ ケネス、何か、巻き添えをくったぞ。

2011/03/20(Sun) 08:18:42

逃亡者 カミーラ、新米記者 ソフィーの突起をこりこりした。

2011/03/20(Sun) 08:19:55

のんだくれ ケネス

この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

           提供

          あず国

         bdheki企画

(453) 2011/03/20(Sun) 08:23:43

新米記者 ソフィー、R18タグない!タグない!

2011/03/20(Sun) 08:24:01

逃亡者 カミーラ、耳たぶに決まってるじゃないか。

2011/03/20(Sun) 08:24:36

新米記者 ソフィー、耳たぶ突起じゃないよ!ないよ!

2011/03/20(Sun) 08:25:50

新米記者 ソフィー

あ、仮面ライダーが終わりそうってことはこちらも終わりそうですね。

・・・予想通りといえば予想通りの展開ですが左腕だー。

[じゃなくって]

改めまして、みなさんお疲れ様でしたのことですよ。
またどこかでお会いしましょうっ

(454) 2011/03/20(Sun) 08:26:54

逃亡者 カミーラ、どこだと思ったんだい?

2011/03/20(Sun) 08:27:02

新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラそれくると思った![オクトバニッシュ]

2011/03/20(Sun) 08:28:26

のんだくれ ケネス

帰ってきた地球防衛村 IN 温泉



                    また見てね。

(455) 2011/03/20(Sun) 08:29:57

逃亡者 カミーラ、オクトバニッシュの死の線を切った。

2011/03/20(Sun) 08:29:58

逃亡者 カミーラ、お疲れ様

2011/03/20(Sun) 08:30:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ