人狼物語


96 過疎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

黒かったのはある程度は計画通りなのよ。
灰襲撃できない位置にいきたかったからね。
でも吊り本決定になったのはまずかったわよね。
アタシって、何するにも加減が出来ないから…。

>シャロちゃん
あの日の決定理由、簡単にでいいから聞きたいな。
疑惑のケネスさんが希望した▼ギルさんを避けたのかなーと、ちらっと思ったから。

(111) 2008/09/16(Tue) 12:56:15

踊り子 キャロル

ケネスさんがいて、ソフィーちゃんがいた過去村を見てきたんだけど。
夢中になって読み進めているとか何事?

あの頃はあんなに考察できていたのに、今回はさっぱりだったのが悔やまれるわねぇ。

>ケネスさん
アタシと同村して、一緒に村側だったのって記憶ある?
あったら是非教えて欲しいんだけど。
(それを探していたらログに没頭していたという)

(112) 2008/09/16(Tue) 21:46:05

踊り子 キャロル

あと2時間で終わっちゃうのに、みんなこないのかしらね…。

(113) 2008/09/16(Tue) 22:00:53

見習いメイド ネリー

ログ読みメイド。みんな大変そうだったけど、キャロルさんが大変そうでした。

守護者サンは潜伏とか護衛先とか吊り避けとか襲撃避けとかいろんなことを考えなくちゃいけない難しい役職のようです。
メイドはまだ守護をしたことがないので感覚がわかりませんネ。

守護って村側から見たらなんか黒いよネ。隠し事の王様だから?メイドは毎回序盤の●▼に当てちゃう。少ない戦歴で全部そーだったヨ。

あ、一回だけ黒視じゃなくて発言すっごく少なくてわからないからって理由だけで占い第二希望当てたケースがあったよーな・・・・・・・・・お侍サンがベンジャミンさんで守護やってた時でした。守護なのに黒くなかったナ。どーしてだろ。どーしてだろ。メイド未だに謎なのですヨ。(じーーーーっとお侍サンを見ている)

でも、キャロルさんは黒かったけどなんか白かったヨ。
>>3:53
ココ、狼に見えるように狙った守護にしか見えなかったですヨ。その次の独り言>>3:-8みるからにメイドの解釈間違ってませんよね?
なんだか白黒白いんですよ・・・・・・うまく言語化できないネ(涙)

(114) 2008/09/16(Tue) 22:02:30

踊り子 キャロル

>>114
…狼疑惑向けてもらうつもりの発言でした。
サラリとやったつもりなのになんでダメなのかなぁ。

(115) 2008/09/16(Tue) 22:25:34

見習いメイド ネリー

>>115
んー、キャロルさんに守護フィルタかかってたからメイドは余計に守護っぽく見えてたのかな。フィルタ外したら狼に見えないこともないかもなので、村に狼視されるの狙いだったら正解だと思うんですヨ。
ただ、狼視点(メイドは狼視点やったことないから想像するしかできないんですけど)だとキャロルさんはお仲間さんじゃないから、やっぱり守護に見えちゃうんじゃないかなぁ・・・って思います。るーさーさんにもキャロルさん守護フィルタかかってたなら尚更かも・・・。

(116) 2008/09/16(Tue) 22:35:27

流れ者 ギルバート

ばんわ、っと人がいねぇな。

>>106
素直な奴がこんな騙しあいのゲームなんざしねーって(苦笑)
それと、ルーサーがそこまで気に病むほど落ち込んじゃ居ねーから。
落ち込んだのは「進歩ねーなー、俺」っていうところだからさ。

セットミスについては何も言う気ねーなぁ。
ネリーはちゃんと申告したんだし、凄く責任感じてんのはわかったし。

昔、審問で「確白狼」が出来た村があったんだよな。
そん時の占い師は黙ったまま逃げちまった。
そういう奴も居るからさ。

(117) 2008/09/16(Tue) 22:47:12

流れ者 ギルバート

お、書いてる間に二人も居た。

(118) 2008/09/16(Tue) 22:49:02

見習いメイド ネリー

明日確実に生きてるっぽい発言ブラフって、実際どれくらい効くのかな?とかふと思っちゃったり。

メイド、キャロルさん>>3:53の逆やったことありますヨ。
妖魔で占い吊り決定を回避した日に。
襲撃も溶けもないケド「夜が明けた途端墓行きとかで言えないままになっちゃうのはのはいやだから必死で夜中書きました(朝更新)」ムードなかんじの、夜中必死で眠い眠いな中のねむねむな長文投下とか・・・我ながらバレバレすぎてダメすぎる小細工だったケドも。

(119) 2008/09/16(Tue) 22:50:01

流れ者 ギルバート

キャロル=守護フィルターかかってたから四日めに炙り出しに行ったんだろ。

(120) 2008/09/16(Tue) 22:52:12

踊り子 キャロル

素直さでいうと、この村では…
「ソフィー>>>ケネス>(越えられない壁)>その他」
だと思うんだけどなぁ。
もちろん中身知ったからでもあるんだけど。

ギルさんはなんかこう、感情が感じられなくって不思議だったの。
唯一感じたのが、お侍さんに対しての初日の「疲れたCO」だったのよね。

…もしかして、感情抑えたりとか、一泊以上おいてからゆっくり発言したりとかしてなかった?

(121) 2008/09/16(Tue) 22:53:42

牧師 ルーサー

|・)>>120
うん。襲撃失敗できなかったから。GJ+狩COで詰むんじゃなかったっけか。

(122) 2008/09/16(Tue) 22:54:13

踊り子 キャロル

ちょっと前まで入ってた村で、無駄に白くなりすぎたというのも一つの理由なのよね。
この村で初日の扱われ方を見て、このままじゃまた灰襲撃食らっちゃうかもとか思ったから無茶な黒要素作成を…。


ブラフは好きだけど、自分の位置を調整するのは苦手なのよ。

(123) 2008/09/16(Tue) 22:55:49

牧師 ルーサー

>>117>>121
あ、そうなんだ。
ギルバートさんからは突拍子もない意見は出てこなかったから、「ああ、手堅く普通な考察する人だなあ」と。

(124) 2008/09/16(Tue) 22:56:20

踊り子 キャロル

>>122
うん、バッチリ詰むわね。
だからこまかくプレッシャーかける発言もしてみたりしたんだもの。

(125) 2008/09/16(Tue) 22:56:54

牧師 ルーサー

あ。狩人で何度か勝利してるけど、主な理由は

おもくそミスリードしてたから

だったり。

白くても利用できそうなら食われない。
ただ白いだけの人はまあ、食わないよね。何か潜伏臭がしない限り。

(126) 2008/09/16(Tue) 22:58:44

牧師 ルーサー

>>125
それが「はい!!私狩人!!」って言ってるようにしか見えなかったんだよー。

非狩があれやったら狩が露骨に怪しむけど、そういう人もいなかったしね。

(127) 2008/09/16(Tue) 22:59:55

踊り子 キャロル

んー、ギルさんって、ヒネてなくて真っ直ぐなひとだと思うのよ。
これはどこかでも考察として落としたけれど。
でね、真っ直ぐな人は感情を偽装しにくいと思うのよね。

今までアタシが見てきた素直さんは3人くらい居るんだけど、みんなすごく真っ直ぐで、非狼なことは簡単に決め打てるくらいなのよ。(アタシ視点限定)

だからこそ、真っ直ぐなのに感情が見えないのは何か偽装入ってるのかな?って疑っちゃったの。
だから、感情的にならないようにとか、何かこう、想いをそのまま投下していない何かがあるのかなぁ…って言うのが>>121の趣旨ね。

(128) 2008/09/16(Tue) 23:00:52

流れ者 ギルバート

>>121
感情抑えるとかそういうの意識した事ねーんだけど。
俺にそんな小細工が出来ると思うかぁ?
いつも時間無くてログ読めるだけ読んでザクッと纏めてるだけなんだぜ?

元々中身にそういうもんが希薄ってのはあるけどな。
感情がどうとかって苦手なんだよ。だから、感情のあるなしで判断されてもな、って思ってた、実は。

(129) 2008/09/16(Tue) 23:01:07

踊り子 キャロル

>>127
あ、はは…。
んもう、ほんと守護は向いてないなぁ。

アタシもなんだかんだ言って真っ直ぐタイプだからね。
それを使って白印象に繋げているだけに、どうしてもぽろぽろと漏れてしまうのよ。

…守護視点を完全に消すことはたぶんできるけれど、いい位置に潜伏したりGJ狙ったり護衛はずしてもいい場所という計算が完全にできなくなるわね。

アタシ自身の役職を記憶の彼方に捨ててくるくらいなら、たぶん簡単なことだから。

(130) 2008/09/16(Tue) 23:04:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シャーロット
8回 残2825pt
ルーサー
34回 残2052pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ネリー(3d)
13回 残2508pt
キャロル(5d)
59回 残1177pt
ジェーン(6d)
1回 残2978pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
13回 残2664pt
ノーマン(4d)
11回 残2662pt
ギルバート(5d)
33回 残2206pt
ケネス(6d)
4回 残2830pt

突然死者 (1)

ソフィー(2d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ