人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン

灰とか青とか赤に色々ツッコミたいし、エピを存分に楽しみたいけど、ちょいその余裕もなく、この後来れるかも微妙です。
まずは一緒に遊んでくれた人々に感謝しつつ、またどこかで再戦できることを祈っております。
ちなみに固い感じなのは俺がA型だからです。
最終日に灰狂人考察してたのも天然黒さ全開なのも、全部血液型のせいです。

ではでは。

(134) 2008/06/25(Wed) 12:39:06

牧童 トビー

んーっとね、
【この村のエピが終わるのって、木曜日の24:00(金曜日の00:00)なんだよ。】
あと30時間くらいあるから、まだみんなにも会えると思うんだ、と職場でのタバコ休憩の間に**。

(135) 2008/06/25(Wed) 17:51:58

お嬢様 ヘンリエッタ

職場から…
ノーマン様>
お疲れ様ですわ、私もA型ですのよw
戻られるか判りませんが…一つ後学の為に、
私が初戦であることに驚かれたそうですが
なぜなのでしょう…
ソフィーお姉さまにも初戦であることに壮絶に感動とかされちゃって…
ぇっと、感動されるような人でしたか?私?

(136) 2008/06/25(Wed) 20:13:11

お嬢様 ヘンリエッタ、私、素人っぽさには自信が有ったのですが…(素人だし

2008/06/25(Wed) 20:13:51

酒場の看板娘 ローズマリー

やぁこんばんわデコちゃん。

>>136
私も感動した一人ですが、フツーに初めての人が内容はともあれ(印象論が抜けるといいわね)よく最後までついてきたのだなと思ったのだわ。

こういうときは投げる→寡黙→突然死ルートが普通なのだわよ。

(137) 2008/06/25(Wed) 20:46:19

踊り子 キャロル

ノーマンお疲れさま〜。
A型らしい場合分け考察だったね(偏見)。時間足りなくて大雑把になった部分もあったのかもだけど……几帳面さが随所に

(138) 2008/06/25(Wed) 20:46:53

踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタちゃんを(ぎゅいっ

2008/06/25(Wed) 20:48:42

踊り子 キャロル、酒場の看板娘 ローズマリーを一時的に引っ張りあげた

2008/06/25(Wed) 20:50:01

牧童 トビー、酒場の看板娘 ローズマリーのすね毛がぶちぶちと引っこ抜ける音を聞いた。( ̄人 ̄)ナムナム

2008/06/25(Wed) 21:01:51

酒場の看板娘 ローズマリー

>>110
ローズギルラインがありえない、または考えにくいならリックトビーラインもないのだわ。ついでにリックギルライン上、リックが真=ギルが真という世論になるのだわよ。

下段。
申し訳ないのだけど「真ならこういう」といった考察は考察というより憶測の域を出ないとしか思えないのでそこはノーコメントだわ。でも見ている限りギルもキャロも私が真だった時は見抜けないのだと思うのだわよ。かなり狂人として見て終わりだと思うのだわ。

>>4:-14
質疑応答しない相手は誰でもあまり印象に残らないのだわ。
リックに限らず。

(139) 2008/06/25(Wed) 21:04:06

酒場の看板娘 ローズマリー

>>4:-34
私の考えとして。狼が負ければ狼のポカ、村が負ければ村のポカということなのだわよ。責任という言い方は悪いと思うから訂正するけど。間違えたのは負けた陣営ということなのだわ。
途中経過がどうであれ最終的な結果を私は見るのだわ。
私が真に要求するのは信用よりも視点にそった考察なのだわよ。偽でも信用稼ぎはするのだし。


後は〜…突然死直前が●、黒い灰が▼について私のポリシ〜もあったのだけど、普通に●する気にはならないのだわ。
考察云々よりも開始まで相当時間待って、頑張ってしゃべってる人を突然死候補よりも先に吊るなんて私の中ではありえないのだわ。
ここらへんはあまり白黒関係するような考えではないと思うからあえてポリシー的発言で言ったのだわ

(140) 2008/06/25(Wed) 21:04:47

酒場の看板娘 ローズマリー

あら来た人こんばんわ。
スネ毛が痛いのだわ。めそり。

(141) 2008/06/25(Wed) 21:05:42

酒場の看板娘 ローズマリー

まぁとりあえず、私はかなり少数派&異端っぽいので合意は求めないのだわ。
気分を害してしまったら申し訳ないのだわ。

(142) 2008/06/25(Wed) 21:10:03

酒場の看板娘 ローズマリー、では皆さんご機嫌ようノシ

2008/06/25(Wed) 21:13:56

双子 リック

>>139ローズ
質疑応答だけじゃなくて、Actでもローズねーちゃんとは喋ってた記憶があるんだけどね、僕は。

というわけで、こんばんは

(143) 2008/06/25(Wed) 21:14:51

踊り子 キャロル

うーん。ローズ視点では
ローズ真ギル真リック偽トビー偽があり得るの、世論がどうとかは関係ないのよ。ギルが間違って真占を追い詰めてる真霊かもしれないから

下段についてはそうね、私主観の憶測だけど、思考の流れに違和感があったわね。
まあこれは互いに主観で話してるから通じないか、「私が真の時には見抜けない」というのも憶測だしね。

(144) 2008/06/25(Wed) 21:17:08

酒場の看板娘 ローズマリー>>143遊んでた記憶は確かにがっつり…。

2008/06/25(Wed) 21:17:36

酒場の看板娘 ローズマリー

ていうかリックや他が印象薄いというよりもキャロとギルがインパクト強すぎなのだわよ…(汗)
いくら議事読みなおしてもこの二人しか議事がおえてない私がいたのだわw

(145) 2008/06/25(Wed) 21:22:47

双子 リック

>>140ローズ
僕の言いたいことがまた伝わってない気がするんだけど、「村が負けたのなら村のミス」という村という言葉に、真能力者は入ってる?
入ってるんなら良いんだけど、僕はローズの言葉に入ってない印象を受けたんだよ。そういうこと。

信用稼ぎっていうか、村人に信用してもらうための姿勢を問われているんじゃないのかなぁ。その中に情報を多く出す、村人の問いに理解してもらえる言葉で返答する、そういうのも含まれていると思うんだよ。
結局、ローズがギルやキャロに信用得られなかったのって、そのあたり「あなたはあなた、わたしはわたし」というスタイルだったからじゃないのかな。
それはある部分で正しいけれど、相手を説得する、理解を得るという点で正しくないと、僕は思う。

ところで、「こうすれば信用取れる」みたいなセオリーがあって、狙って信用取れるなら良いんだけど。そういうの、みんなやるの? 僕はやらないけど。僕は僕らしくいるだけで信用取れるからね。

下段は一体誰のどの言葉に反応したのかわからないからスルー。

(146) 2008/06/25(Wed) 21:22:59

踊り子 キャロル

あくまで私の主観でしかないけど、
ローズさん真だったら、今回とはまた違った動きをしていた……と思うかな。ラセ黒出し以降は特に。
証明のしようがないので困るとこだけど。

気分を害してはいないわ。ばんばか意見・反論を交えたい人間なので。

(147) 2008/06/25(Wed) 21:23:43

双子 リック

ローズにとって(というより中の人にとって?)、対抗の存在は軽いってことが良くわかったよ。

(148) 2008/06/25(Wed) 21:24:51

双子 リック

対抗叩きが好きと言う割に、あんまりといえばあんまりな言われようだなぁ。
僕、喋ってた意味がないよ。

(149) 2008/06/25(Wed) 21:26:33

踊り子 キャロル

>ローズさん
ごめんね(汗
ほっとくと多弁になるので初日はかなり抑えぎみでスタートしたはずだったんだけど…結局は抑えがきかず目立ってしまいました(汗

勢いに圧倒された方がいると思う……ごめんなさい〜

(150) 2008/06/25(Wed) 21:27:47

双子 リック

あとこれは、今回だけじゃなくて毎回なんだけど、僕って喋る割りに、周りからつっこまれるのはあんまりなくてしょんぼりなんだよね。
ギルにーちゃんとかキャロねーちゃんから、「ここおかしいんだぜへ〜い」って言われた記憶もないし…

(151) 2008/06/25(Wed) 21:28:58

酒場の看板娘 ローズマリー

基本的に信用とるようには動いてないのだわ。
視点>信用なのだわ。私はね。
喋ることは喋るから後はそちらで判断してもらえればいいのだわ。

真能力者も村陣営である以上、はいっているのだわ。ルールにのっとっているのなら能力者は自陣営の為に動いているのだわ。意図的に動かないのはルール違反だけども。最終的に村のミスになるなら当然入るのでしょうね?

でもたぶん優先するものからして考えが違うと思うのだわ。(直さないといけないとわかっていてもやってしまうのだわよ(反省中)


最下段はどっかのなんかに反応したのだけど…なんだっけ?

(152) 2008/06/25(Wed) 21:30:41

酒場の看板娘 ローズマリー

>>149
ごめんなさいね。今回対抗叩きはしないスタイルでもあったのよね。別に軽く見てるというわけではないわよ?

(153) 2008/06/25(Wed) 21:33:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ