人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

良いですわ…クールなのは芸風としてあこがれますわ
私なんて「うぎゃ〜!」「うきゃ〜!」「どうしよ!どうしよ〜!」とか
そんな感じで右往左往するのが芸風のようで…(汗

(253) 2008/06/26(Thu) 22:31:26

文学少女 セシリア

いや〜中の人的には常に胃にダメージが入ってますよ
あまり表に出さないようにしてるだけで

ボケたりしてるのはその辺隠してるだけですよ

(254) 2008/06/26(Thu) 22:34:28

お嬢様 ヘンリエッタ

なるほど…潜伏する方以外は既に捨石みたいなものですのね…

(メモメモ

(255) 2008/06/26(Thu) 22:34:44

お嬢様 ヘンリエッタ、胃には確かに穴が開きそうでしたわね…と呟いた

2008/06/26(Thu) 22:37:52

文学少女 セシリア

他の人に聞いたら全然違う答え返ってくるかもしれません、と先に言っておきます〜

(256) 2008/06/26(Thu) 22:38:24

文学少女 セシリア

狼側の人はもっと大変ですよ
嘘をつき続けてるわけですから
知ってることを知らないふりするのは難しいです。

(257) 2008/06/26(Thu) 22:40:29

お嬢様 ヘンリエッタ

飽くまで1つの意見、でも私にとっては0+1、
掛け算しても0にならなくなる大進歩ですわ!

(258) 2008/06/26(Thu) 22:40:33

文学少女 セシリア

終わったあとこの胃の痛みが欲しくなったらなかなかの中毒です。

ログ読むよりも実際やってみたほうがいい経験になりますので、頑張ってくださいね

(259) 2008/06/26(Thu) 22:45:05

双子 リック

>>250エッタ
んー、僕襲撃が通ったのは、狼側の半分賭けみたいなものだね。
あのときの占い先がラッセル(LW)だったから、良くてパンダだし。
GJ出たら1手増えて、怪しい能力者から吊って終わり。

だから、確かに僕襲撃が通ったとき、狼側に勝機があったのは確かだと思うよ。元々狼有利な編成だったしね。

だけど、そうだなぁ、僕個人的には、狼側は配役間違ったなぁ、と思うよ。ラッセルが初日から注目集めっぱなしだったからね。
だから、ローズは最初からラッセル吊りたがってたんだろうと思うんだけど(ライン切りで、ラッセルSGと思わせる作戦)。

(260) 2008/06/26(Thu) 22:45:35

双子 リック、というわけで、こんばんは

2008/06/26(Thu) 22:46:08

双子 リック

編成やCOの形にもよるけど、狼は別に必ずしも嘘をつく必要はないんだよ。特に潜伏狼はね。

(261) 2008/06/26(Thu) 22:46:55

文学少女 セシリア

こんばんは〜
ローズさんはラッセル君吊りたそうだったのになぜかトビー君が最後のほうになってもラッセル君スルーだったのでそこが気になって気になってSGじゃないんだろうな、という結論出しました

(262) 2008/06/26(Thu) 22:48:41

牧童 トビー、あ、リックも来た。

2008/06/26(Thu) 22:50:08

双子 リック

>>247エッタ
疑心暗鬼は口に出していいよ。
誰のどこが疑わしいんだっていうのを、理由つきでとにかく話すようにする。理由があれば、言われたほうも反論(若しくは理解や納得)のしようがあるからね。
また、周りにもエッタがどういう思考で狼を探しているのか伝わりやすい。

みんなの考察読んでたらわかると思うけど、色々喋ってても結局は「誰々のこの発言はおかしい」「誰々のこの行動は人間らしくみえる」の2つになってると思う。

(263) 2008/06/26(Thu) 22:51:19

双子 リック

>>262セシ
だよね〜。結局ラインになっちゃったよねー。

(264) 2008/06/26(Thu) 22:54:10

文学少女 セシリア

もうほとんど灰から黒でそうな人がいなくしちゃったのが敗因かな?
キャロルさんはライン切れてるしネリーさんは黒出たらびっくりな占い希望出されてましたし
自分は白とわかっているし
まぁいろいろと予定外だったのでしょうけどね・・・

(265) 2008/06/26(Thu) 23:00:35

牧童 トビー

んー、正直ラッセルのどこがそんなに黒かったんだろうかと。多分、自分が狼弾かれて村人になってたら、占い師潜伏とか自由占いとか、「やだやだやだー」って地団駄踏んで反対してるからなあ。

(266) 2008/06/26(Thu) 23:01:56

双子 リック

個人的には、潜伏に回ったほうのどちらかが占いに出てればよかったんじゃないかなーって思う。
特にネリーたんが占いに出てたら、ギルにーちゃんやキャロねーちゃんの真偽バランスが初日から傾くほどにはならなかったような気がするなー。

(267) 2008/06/26(Thu) 23:04:02

牧童 トビー、文学少女 セシリア>>265 寧ろもとから黒出せそうな灰がいなかった気がする。

2008/06/26(Thu) 23:04:06

双子 リック

>>266トビー
別にラッセルが占い師潜伏や自由占いに反対したから黒いってわけじゃなくて(それに反対した人は多かったと思う)、その反対意見の内容とかが、しっくり来なかったんじゃないかなー。
(黒要素としてそこに挙げた人は)

僕は、どっちかというと消去法だったけどねぇ。他の人はいくつか白いと思えるポイントはあるのに…みたいな。
立ち位置としてネリーたんとラッセルにーちゃんは同じような感じだったよ。

(268) 2008/06/26(Thu) 23:08:32

お嬢様 ヘンリエッタ

私も今一…ラッセル様を黒くは見ていなかったのですわ
ローズ様からの黒出しでラッセル様が敵だと確信した訳ですけれど
(どちらかと言うと真実を話して偽を掴ませて来そうな印象があっただけですが…ここも印象論か!私はどこまで(−−;)

(269) 2008/06/26(Thu) 23:09:59

お嬢様 ヘンリエッタ

そうなのですよね、狂人さんが能力者に騙りに出られた場合、吊っても真か否かが分からないと言うのが大きいですものね、

…そこまで考えて思ったのですが…
狼さんが2人で能力者COする利点って何ですの???

(270) 2008/06/26(Thu) 23:12:27

お嬢様 ヘンリエッタ、こんな性格だから性格診断でESFPタイプにされるんですわ…

2008/06/26(Thu) 23:16:34

牧童 トビー

そうなのか。
うーん、確か片黒出たら即吊りでいいじゃんな事誰かいってたよね(読み返してないからうろ覚えだけど。ニュアンス違ってたらごめん)。SGの可能性もそれなりにある片黒に吊り手使うくらいなら、能力者全ローラーに費やした方が……。

ちなみに、確定霊とか共有になると、占いローラーも躊躇わずにやります、僕は。

(271) 2008/06/26(Thu) 23:16:59

双子 リック

>>270エッタ
編成や、狼さんたちの個人的な能力なんかにもよるとは思うけど、狂人は騙るものと村人に思わせることによって、灰の無駄吊り誘導、騙りに出たほうはその後の能力者決めうち勝負に勝つ。

この場合、セシねーちゃんが言ってるけど、潜伏に回った狼は、少なくとも初回、とその次位の占吊を回避する必要がある。

ぱっと思いつくのはこんなとこかな。

(272) 2008/06/26(Thu) 23:20:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ