人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

>>2:-51 シャロ
んむ、頑張るしかないね
ちなみに議論のコアが始まる前に議題回答で話せるだけ話してしまうという手はある
後は適当に突っ込みいれたり回答したりするだけで済む
●▼などは一番手だと追従いわれなくて済むというメリットがある

>>2:127 シャロ
セシ>>91 あたりはどんな風に村側っぽかったかな?

>>2:-63 セシリア
適切な追従であったかと(苦笑

>>2:-75 モガ
SG作るのって結構難しいよねー

>>2:-76 シャロ
狂人だしいいんじゃないかしらん?
私喰えば真占い師は確実にいなくなるし、その後自分が吊られれば吊り一手消費できるし

(232) 2007/07/30(Mon) 19:51:23

逃亡者 カミーラ

>>3:-2 ルーサー
調子が良い時は狼でも同じペースで繰り出しますね
ダルがって手を抜くこともありますががが

>>3:+9 シャロ
GJ出たならそれに越した事はないですが、今回は1GJでは吊り手が増えませんでしたし、守るべき対象を襲撃されてしまっては意味がないわけです
この時点でもっとも確定情報に近いものを出力できるのはステラだけでしたからね
占いの真贋がみなしでも付く霊判定はそれなりに重要でした

>>3:-6 モガ
あぶねーですわよ(苦笑

>>3:+12 ステラ
割りと体育会系?(笑

>>3:-10 シャロ
多弁設定だから1.5倍ですね
通常は2000ptかな
話す人はこれくらいなら使い切りますね

(233) 2007/07/30(Mon) 19:51:33

逃亡者 カミーラ

>>3:-11 シャロ
緊張から開放された反動か、墓下で発言が増える人は普通に居ますよ

>>3:24 セシ
ぴったりでしたねー
余裕無くて反応できなくて切なかったCO(笑

>>3:-17 ステラ
むさ好み?

>>3:-18 アーヴ
笑いました

>>3:60 ルーサー
真に見えたら真でいいんだよ(笑

>>3:62下 ルーサー
いきなりセットなんで酷いわっ!

(234) 2007/07/30(Mon) 19:51:45

逃亡者 カミーラ

>>3:-30 シャロ
初めてで何もかもうなくやれるもんじゃないですよ
私の初村なんて酷いもんです(苦笑
シャロが黒いならその分は私が真らしくしてバランス取ればいいんです
一人で勝つの負けるのなゲームじゃないですからね

>>3:*25 モガ
ちょ、おそww

>>3:178 ルーサー
イエス、3COからローラーで最後になるのとかって気分良いですしねー

>>3:*43 モガ
この為に・・・この為にっ!(笑

>>3:190 セシ
いい感じに狼追い詰めてますねー

(235) 2007/07/30(Mon) 19:52:00

逃亡者 カミーラ

>>4:-2 アーヴ
軽っ!
一本逝っとく?みたいな?

>>4:-4 ラッセル
無駄襲撃かしら?
私真モガ白だとして、そのままモガ吊れてるから、狼勝ちになるよ?

>>4:*6 ギル
ゑー?
モガ黒でモガ吊りになって、その後で私を襲撃しても、最終日に白灰灰になるよ?

>>4:-7>>4:-9 ステラ
安全策志向でセシリアを吊っているので、モガ黒がでたらモガ吊りになったんじゃなかろうかと思いますか
みすみす吊られる気はないですしね
考察量でゴリ押ししてびびらせる作戦は成功したようです
いえ、そんな意図はありませんでしたが(笑

(236) 2007/07/30(Mon) 19:52:11

逃亡者 カミーラ

>>4:*11 ギル
仲良くするな・・・・・・嫉妬?(笑

>>4:72 モガ
私真の時、単純ローラで私を吊ったら即負けな訳ですがっ!

>>4:73 モガ
無駄に黒く見えた発言

>>4:78 モガ
・・・黒出る前提の回答に見える...

>>4:+35 ステラ
ごめ、書き溜めの所見逃してたや
灰考察しようと思ったけど、なんか手に付かなくてCOしてからぶっつけでやったのよ(苦笑

>>4:+44 セシル
よくわかんないから●ギルとかになればよかったのになー(笑

(237) 2007/07/30(Mon) 19:52:19

逃亡者 カミーラ

>>4:183 ラセ
そういうことはこっそり言おう(笑

>>5:0 ルサ
メタで狼じゃないって分かっちゃう(苦笑

>>5:-1 ルサ
狼吊れれば何でもいいじゃん

>>5:+16 自分
昨日ってのは占いに挙げた3日目だね
状況黒も付いてたしねー
SGっぽいとか言ってたけど、これはこれで本音ね

>>5:-6 ギル
うん@イイ笑顔

>>5:-7 シャロ
訳わかんなかったら(とくに墓下は)訊きまくるが吉
各種のプレイヤーが揃ってるから今からでも質問してみると良いと思うー

(238) 2007/07/30(Mon) 19:52:30

逃亡者 カミーラ

>>5:*1 ギル
LWの往生際は悪くないとー
セシは狼に気づいてなかったから気にしなくていいしー

>>5:+47 ステラ
議題回答だけは事前にやってましたが、時間を見計らって投下しましたね

>>5:+39 ステラ
欧州は30発言制限の具合がなかなか良いように思ったかな
人がいるから欧州がベースだけど、なかなかマッチする村が無いのも悩みの種
一月待ちとかあったしなぁ

>>5:*13 ギル
いまいち

>>5:*16 ギル
拗ねっこギル

(239) 2007/07/30(Mon) 19:52:42

逃亡者 カミーラ

>>3:-27 ルーサー
安全策ならセシリアでしょう

>> 3:*18 ギル
こんなに控えめで口下手なのにー


>>5:+120>>5:+121 ラッセル
このあたりの把握感覚は凄いねぇ
発言論拠の明示があったら最強かも(笑
流れだよって言われたらわかんないけどー
私が個別議事精査型だから分かり辛いのかもねぇ
わたしは"しゃべってる感じ"だったのかしら?


おわり

(240) 2007/07/30(Mon) 19:52:52

逃亡者 カミーラ、ちょっと後悔しているw

2007/07/30(Mon) 19:53:11

逃亡者 カミーラ

>>225 ルーサー
RP国よね?(汗
なんか発言多くて読んでないw

そして冷凍カジキマグロでぐぐった人の数(2/9)

(241) 2007/07/30(Mon) 19:55:02

自警団長 アーヴァイン、|ω。)……

2007/07/30(Mon) 20:27:21

逃亡者 カミーラ、|w@)……

2007/07/30(Mon) 20:28:53

自警団長 アーヴァイン、逃亡者 カミーラに怯えた。

2007/07/30(Mon) 20:32:56

逃亡者 カミーラ、自警団長 アーヴァイン、ふぉっふぉっふぉっー(何?

2007/07/30(Mon) 20:34:56

自警団長 アーヴァイン、悪霊退散悪霊退散

2007/07/30(Mon) 20:37:47

逃亡者 カミーラ、れっつごー?

2007/07/30(Mon) 20:39:05

自警団長 アーヴァイン、それは陰陽師。

2007/07/30(Mon) 20:48:58

逃亡者 カミーラ、化け猫だから屏風の中に隠れるからいいもん(違

2007/07/30(Mon) 20:51:57

村長の娘 シャーロット、ズサー(割り込み

2007/07/30(Mon) 20:52:09

逃亡者 カミーラ、村長の娘 シャーロット、ノシ

2007/07/30(Mon) 20:55:39

自警団長 アーヴァイン、シャロとカミーをムツゴロウ撫でした「シヨシヨシヨシヨシヨシヨシ」

2007/07/30(Mon) 20:58:14

逃亡者 カミーラ、ごろごろのどを鳴らしている

2007/07/30(Mon) 20:59:14

自警団長 アーヴァイン

そうそう、否定COだけどな、
確かに5:5にするのが村人としての嗜みっつーか基本なんだが、
否定COも最近は有名になっちゃって、あんまり狼側にも脅威じゃないっつーか
(昔ははまれば狼不利って言われてたんダヨ)

その辺読み合いになったり(内訳偏ったり)、
完遂できなくて結局ノイズになったりでな。

(242) 2007/07/30(Mon) 21:00:51

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァインに照れた。

2007/07/30(Mon) 21:00:56

逃亡者 カミーラ

>>242 アーヴ
そのようねぇ
否定COを堪能する前にブームが去ってしまったわ(笑

(243) 2007/07/30(Mon) 21:03:41

自警団長 アーヴァイン

でも、否定COが完遂できたときに、巧い人がいると、
狼の居場所を凄い勢いで見つけてくれたりするんだ。

基本的に狼は占い師を騙りたがるから、
非霊能者COした中に1人はいるんじゃないかと推理するので、
そこを逆手にとって狼側がみんな非占い師COしたりとかなー。

巧く出来れば面白い作戦なんだがね。

(244) 2007/07/30(Mon) 21:04:18

流れ者 ギルバート、ごろごろごろごろ

2007/07/30(Mon) 21:04:26

流れ者 ギルバート

>>241
未COについては、ルーサーの言ってるのと同じ村の事だ。
だがそこは結社入りだったので状況が全然違うじゃーん、という事に気づいたのは言ってしまってからだ。

もう終わったので言ってしまうと、その村のそれをやった人間が終盤まで白く見られていたので真似してみたというのが真実(苦笑

(245) 2007/07/30(Mon) 21:06:27

逃亡者 カミーラ

>>244 アーヴ
否定COは読み合いが面白そう
一度じっくりやってみたいところだけど、時間制約が苦しいそうだわね

(246) 2007/07/30(Mon) 21:07:00

自警団長 アーヴァイン

>>243カミー
もともと否定COは、審問で大昔にわりと取られてた作戦らしい
それが一時期下火になって、審問閉鎖が発表された頃に再ブーム到来。

……と記憶しておるよ。

なんで、そのうちまた使われるようになったりするんじゃないかねぇ。

(247) 2007/07/30(Mon) 21:07:00

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバートの頭をわしわし撫でた。

2007/07/30(Mon) 21:07:34

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァインに感心している。

2007/07/30(Mon) 21:08:04

逃亡者 カミーラ

>>245 ギル
うぃうぃ
未COしてみたかったわー(笑

突出しちゃったけど、反動で白くなったから良かったじゃない?

(248) 2007/07/30(Mon) 21:08:07

自警団長 アーヴァイン

>>246カミー
そうそう、通常なら1度で済むCOを2回やるのと同じだからなー。
しかも、大抵人外が様子見して時間稼ぎするし(笑

(249) 2007/07/30(Mon) 21:08:49

逃亡者 カミーラ

>>247 アーヴ
なるほど・・・結構戦術にも流行り廃りがあるからねぇ
復活するのを楽しみにしようかしら(笑
48Hに参加する機会があったら提案してみようかな

(250) 2007/07/30(Mon) 21:09:20

逃亡者 カミーラ

>>249 アーヴ
時間稼ぎしてくれるなら参考にしやすくていいわ、けらけら

。oO(私が様子見で引っ張りそうなんて聞こえなーいw)

(251) 2007/07/30(Mon) 21:10:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ