人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>>181
どうだろうな。最終的にカミーラ君が無限の真らしさを醸し出せた理由ってその胡散臭さが隠し味だと思うのだけどなぁ。

現に、私はあまり一貫性とかについては突っ込まれた記憶ないしな(ログ読み足りてないだけかも知れんが)。

短期で慣れてる分もあるけど、一貫性を持たせたりするのは結構私は得意でね。
で、それを自負する私がカミーラ君に完膚なきまで負けた一員はそのナチュラル真らしさだと思うからなぁ。

今の気持ちを忘れないまま、脳トレのつもりで思考練習つんではどうだろう。慣れると考察核時間が短くなるという御利益はあるしw

(185) 2007/04/25(Wed) 02:53:36

ちんぴら ノーマン

カミ>>3:58だな。不思議だったの。

ニナ真確定じゃないんだって言いながら、ウェン&ノマ仲間切り云々の質問をニーナにぶつけるのは、うん?どういう流れ?と思った。

まぁ、ずーっと全体で眺めてると思考がぱしぱし飛んでるだけなんだなって理解出来て、別に不思議じゃ無いやって思ったけどなw

(186) 2007/04/25(Wed) 02:54:16

逃亡者 カミーラ

>>183ニナ
「あからさまに村長ラインに持っていきたい狼」
「思い込んでる村人」
「〃の演技をしている狼」
これがぐるぐるしてたなぁ…。

あそこで、理論的にニナ偽はないと説明出来ない自分を嘆いた。

(187) 2007/04/25(Wed) 02:55:38

村長 アーノルド

>>186
おお、ノーマン君。
たまには私も受けに回ってみたいから、私の思考で矛盾を感じたところとかうpしてくれると嬉しいぞw

ごっそりあったらそれこそ凹むがなw

(188) 2007/04/25(Wed) 02:56:22

村長 アーノルド>>187 だが、それもある意味真っぽいorz

2007/04/25(Wed) 02:56:45

見習い看護婦 ニーナ

>>185
たまにナチュラルっぽさが出るんじゃなくて、終始ナチュラルでしたからね、カミーラさんは。
余りにナチュラルすぎて、騙りでもこのくらいやれる?って不安が時々出るくらい(笑)。

(189) 2007/04/25(Wed) 02:58:00

逃亡者 カミーラ

>>185村長
表の自分の性格を作って、それに一貫性持たせられる人は憧れるー。

昨日の夕飯どころか、今日の昼食も思い出せなかったりするあたしに脳トレとは…!

>>186ノマ
ああ、それは質問というか相談みたいな。
別に誰に聞いてもいいんだ。
「仲間だから語気が荒くなったってことないかな」と思ってて、ちょうどニーナが話題に出してたから聞いてみた。
あたしって思い込み激しいから、人の意見聞きたがるんだよね。

(190) 2007/04/25(Wed) 02:59:49

村長 アーノルド

>>189
うむ、私は第一声霊能COしてから中身をカミーラ君と入れ替えたかったね。

そうすれば、「こんなことする偽いねーよ」といわれること請け合いだったに違いない。

しかし、私がカミーラ君の代わりにカミーラ君をやって、私が信用を得た場合、中の人は死ぬほど凹むな。それこそめたぼりっく(しつこい

(191) 2007/04/25(Wed) 03:00:10

見習い看護婦 ニーナ

>>2:*18
それ、私もたまにやります。
会社のメモ帳に書いたものをメールで送る。
独り言に同じ文章残すのは何か嫌(笑)。

(192) 2007/04/25(Wed) 03:00:19

村長 アーノルド

>>190
だいじょーぶ、人狼だけなら慣れられるさ。

さっきさりげなくIQ120越えたと自慢したけど、DSの脳トレは酷い結末だったしなw

昼ごはんが思い出せなくても人狼だけならどうにかなるさ、というわけで短期やろうぜ♪

(193) 2007/04/25(Wed) 03:01:46

ちんぴら ノーマン

>>188
そんちょが最も胡散臭かったのは、トビッ子とラインが出来て以降も自己証明に発言割いて灰に二人居るのは誰と誰かってトコまで推理展開しなかったコトに尽きるな。

つか、理詰めでそんちょ真だって説明するのは不可能な状況だったのに凄い頑張ってるとは思ったけどなw

(194) 2007/04/25(Wed) 03:02:35

村長 アーノルド

ちなみに、私は3日前の晩御飯とか思い出せるけどな(自慢

脳トレバジャイ。

(195) 2007/04/25(Wed) 03:02:47

逃亡者 カミーラ

>>189ニナ
今回そういう意見が村長からも出ていたが、脳内あけっぴろげの演技って、やろうとするとものすごいスキルいるよな。
抜けてるように見せかけて、裏では頭フル回転させないと。
あたしにそんな能力はないのに。

>>191村長
このダダ漏れ感出せるような狼にあたしはなってみたい。

メタボじゃねーっつってんだろ!!

>>193
欧州は敗北率9割位なんですあたし。(笑)

(196) 2007/04/25(Wed) 03:03:11

新米記者 ソフィー

>>179村長
自分、知らない役職を見付けるとついやってみたくなるもので…。
今回は村が勝ったものの、ホントノーマンさんには多大な迷惑掛けた気が。orz


>>181カミーラさん
はい、そんな理由です>飴

(197) 2007/04/25(Wed) 03:06:09

村長 アーノルド

>>194
うむ、悔しいがそれは時間とかの影響もあるな。人格的な矛盾ではないが、好感度は下がるな。

寧ろ、自分の信用を気にしないで自己弁護のかわりに灰考察を置いたほうがよかったな。

ノーマン君の言うとおり理詰めで私真がいえないならなおさらだ。いくらほざいても無駄というね。

>>196
うっそん。そりゃあれだ、悪いことしすぎたか、全く悪いことしてないかのどっちかだわ。

(198) 2007/04/25(Wed) 03:06:31

見習い看護婦 ニーナ

>>193
IQってどこで調べられるんですか?
むかーしWeb上のIQ診断はやった覚えがあるけど。

>>195
おお、すごい。
私昨日の朝ごはん忘れますよ。

(199) 2007/04/25(Wed) 03:06:32

見習い看護婦 ニーナ

>>2:*29
あっかんべーって、可愛いですね。

(200) 2007/04/25(Wed) 03:07:26

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドを撫でくりまわした。

2007/04/25(Wed) 03:07:46

ちんぴら ノーマン

カミ>>190
「可能性の吟味をしたいンだろうな」って言うのは理解してたンだが、直前に仲間じゃないかもって思考をした相手に聞いたのでビックリしたンだ。

後、質問の仕方かね?
あり得るかな?
って?付いてると又違う印象だったかもしれん

(201) 2007/04/25(Wed) 03:08:19

村長 アーノルド

>>196
個人的お勧めは・・・、
「脳内おっぴろげ+裏を読まれないような強烈なキャラ」

こんなに脳内おっぴろげが向かないキャラなのに腐女子で萌え萌え言ってたら終盤滅茶苦茶白いって言われたぞw

うん、カミーラ君はなんとなく人形マニアっぽい人がお勧めだな(謎
櫛を片手に髪の毛の綺麗な人を探して髪をとかしてまわるの。

襲撃時は無論髪を溶かすもお忘れなく。

(202) 2007/04/25(Wed) 03:08:50

村長 アーノルド

>>199
多分同じ奴。

ちなみに、晩御飯の種明かし。
今日→鶏肉の煮込み
昨日→カレー
二日前→ヘンリエッタ君
三日前→ハーヴェイ君
四日前→アーヴァイン君

ズルではないぞ!戦略的こじ付けだ!!

(203) 2007/04/25(Wed) 03:10:13

見習い看護婦 ニーナ

>>2:*31
>無論、ランダム襲撃だって私は一向に構わない。
パパカッコイイ!

(204) 2007/04/25(Wed) 03:10:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ