人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>GTRさんに白出しは狂人としてはGJです。

吹いた。

っていうか最終日だけ読んでるけど、ルーおじちゃんと中身間違われてる。しかもロリで寝落ちだからってorz

(37) 2007/02/17(Sat) 18:44:23

修道女 ステラ

皆さんお疲れさまでしたー。とりあえず、あまり長居出来る状況じゃないんですけど、墓ログ読みました。独り言とかはまだまだです。ごめんなさい。ああていうか、こっちじゃない方がいいのかな。うー。

(38) 2007/02/17(Sat) 18:58:59

お嬢様 ヘンリエッタ

ステラおねーちゃんお疲れさまなの。
予告通り(?)ぱっくさんと狼になってる!(笑

(39) 2007/02/17(Sat) 19:01:03

天のお告げ(村建て人)

やっぱりこっちで。
皆さんお疲れ様でした、このたびは狼様村の再戦企画に参加いただき有難うございました。発言ptの変更、レギュレーションの再検討など、始まる前にぱたぱたと変更点が多く、ハーヴェイさんやニーナさん始め多くの方に戸惑いとご迷惑を掛けてしまったことをお詫び致します。また、飴の使用制限に関しても1000ptなら最初から解禁という点の告知に思い至らず、しかもその場に居られませんでしたので初日の議論が心ゆくまで行えなかった方々も申し訳ありませんでした。

(#0) 2007/02/17(Sat) 19:02:09

修道女 ステラ

ああ、そういえば、ぱっくさんがケネさんだったのですね! ぱっくさーん☆
そっか。何だかとても楽しかったのは、念願かなってぱっくさんとご一緒できたという深層心理の喜びなのかも。でもそう分かるとなおさらに悔しいなあ……もう一回、ぱっくさんとどっかで狼やります(勝手に)

(40) 2007/02/17(Sat) 19:03:19

お嬢様 ヘンリエッタ

つまり、次はryuguさんとpacさんをローラーで…

(41) 2007/02/17(Sat) 19:04:19

お嬢様 ヘンリエッタ

村立て人さま、お疲れさまでした。
慣れないレギュや国は、色々あれですねー。っていうかあれとかあれとかホント申し訳ない…。(代名詞禁止)

(42) 2007/02/17(Sat) 19:05:48

天のお告げ(村建て人)

ああええと。誤解を招きかねないので。
発言pt、レギュレーション、どちらの変更に関しましてもご意見を下さった方々に非があるわけではないというか、あれですね、事前にきちんと話し合いを煮詰め切れていなかったこと、ひいては取りまとめが出来ていなかった幹事の責任だと思っていますので、お三方ともお気になさらず。
コミュの方でも意見が集まりきっているとは言いがたい状況でしたので、当日になって変更要請が届くということも視野に入れて柔軟に対応できるように事前に用意しておくべきでした。また、人数がギリギリまで確定せず、そちらの面でもやきもきされた方もいらっしゃると思います。
特にハーヴェイさんは、日記での告知と話が違うことにびっくりされたと思います。ごめんなさい。変更点をメッセージで送っておくべきでしたね。

何だか謝ってばかりな気がしますけれども、なんというか、勝手な話ですが、ゲーム中も、企画の準備をさせて頂いている間も、幹事本人はとても楽しかったです。だから本当に、ありがとうございました。

(#1) 2007/02/17(Sat) 19:08:51

お嬢様 ヘンリエッタ

いえいえ、幹事さんは色々と大変だったと思います。
お疲れさまでした。

そういえばryuguさんが幹事になったのって、前回の狼様村の最終発言を取ったからでしたっけ。
次回は誰がやるのかな。(笑
あ、ランダム機能を使って多数決とか。

(43) 2007/02/17(Sat) 19:11:53

天のお告げ(村建て人)

ベンジャミンさんの墓ログに関してですが、ええと、慣れないレギュレーション、かつ新しい国ですので、メタ的な部分での要素が出てきてしまうというのは、やはりあると思います。そのあたりは急な変更もありましたし、リックさんご本人も居心地の悪い思いをされていると思いますのでこれ以上の追求はご寛恕願えれば嬉しいです。
というか、一番の問題は夜明け後に、村建て人が呪狼・智狼の特性についてアナウンスをしなかったことだと思いますので、むしろリックさん被害者というか。ええ。そのあたりは次回(あるのでしょうか)への改善点として胸に刻んでおきます。

(#2) 2007/02/17(Sat) 19:13:36

修道女 ステラ

1000ゲットしてしまったからですねー、GTRさんのワナでした。ランダム機能を使うと、ゲスト参加の方に回ってしまうことがあるのですよね。
ワタクシも前回はゲストみたいなもので(前日くらいに飛び入りでしたし)、今回幹事やらせて頂いて楽しかったですからそれ自体は構わないと思うのですが、回ってきた方が、メンバーの方をあまり知らなくてどうしようって困惑なされたらと思うとちょっと躊躇してしまいますねー。むー。

(44) 2007/02/17(Sat) 19:16:47

お嬢様 ヘンリエッタ

あ、そっか最終発言じゃなくてキリバンでしたね。
確かに狼様村って闇鍋(?!)みたいな集まりで出来てるので、回ってきた方によっては幹事難しいかしら。(エッタは初回主催の片割れですが、初対面の方もおりますし…)
ではご意見募集ということでっ。

(45) 2007/02/17(Sat) 19:24:23

修道女 ステラ

そですねー、面識の無い方同士も多かったりミクシィでも繋がっていたり繋がっていなかったりが多いですよね。
個人的には立候補? でも誰も居なかったら寂しいなー。や、居なければ私がやってもいいですけども。というかそもそもあるのか次回!! ……あるといいなあ。
ノビルさんとかねじさんとか、今回リアル都合で参加できなかった方もいらっしゃいますし、ワタクシももう一度ぱっくさんと狼やりたいですし、次回の開催は熱烈希望です。あと、エッタちゃんやモーガンさんみたいにいつもは狼ばかりっぽいのになぜか狼様村では村側引いてしまう方々の真の姿も見てみたいですし。

(46) 2007/02/17(Sat) 19:29:02

修道女 ステラ

うわわ、エッタちゃんお話中にごめんなさいなのですけど、そろそろベッドに戻って休もうと思います。というか今、灰ログちょっと読んだらやっぱりハーヴェイさん困惑されているし。もう真面目にごめんなさい。ていうかハーヴェイさんだけじゃないのですよね実はきっと……ああああああああああ。じ、次回は必ず反省点を生かしますので。では失礼いたします。

(47) 2007/02/17(Sat) 19:35:58

お嬢様 ヘンリエッタ

>>46
いや、下段の意味がわからな・・・(血)
でも、モーガンお爺ちゃんが村側ばっかりなのはおかしいとエッタも思います。何かイカサマしてる気がします(ひどい)
しかし全員「人狼希望」が並ぶのは壮観ですね。
通常編成ノーガード村もやってみたかったな。というかやはり企画村はやや狼様有利なくらいの方がいいのかなぁ……狼様村ですし。
と言いつつ、呪狼はちょっと引いてみたかった。

まだ初日までしかログ読めてないけど、メタ白っぽい要素が出来てしまったのはまずかったね。エッタも赤誤爆発言とか、ごめんなさい。orz
ところでエピっていつまであるのかしら。

(48) 2007/02/17(Sat) 19:36:13

お嬢様 ヘンリエッタ

ステラおねえちゃん、おやすみなさいー。
というか体調大丈夫ですか。おつかれさまです。

(49) 2007/02/17(Sat) 19:38:42

修道女 ステラ

あ、えと、エピは19日の7時までのようですね。前回の今回も狼側ばかりなワタクシはきっと狼様村の電波に毒されているのだと思います。きっと次回も狼引く予感がしますが吊っちゃダメですよ。

(50) 2007/02/17(Sat) 19:39:50

お嬢様 ヘンリエッタ、次はryuguさん→pacさんローラー(ぁ

2007/02/17(Sat) 19:43:25

天のお告げ(村建て人)

休もうと思ったのですが、ごめんなさいベンジャミンさん、「ミスを白要素にすること」に異論がおありなのですね。
考えないようにしても、やっぱり、狼を探そうと敏感になっている村側の皆さんには目についてしまいますし、意識にも残ってしまうと思うんですね。だから、やっぱり、事前にミスが無いようにするような対策が取られていなかったことが一番の問題だったと思います。そしてリックさん含め皆さん、ミスだけで白かったわけではなく、むしろその他の言動からの信頼が強かったと思うのです。

それでは。

(#3) 2007/02/17(Sat) 19:43:42

修道女 ステラ、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴って去っていった。させません……!!

2007/02/17(Sat) 19:44:08

見習いメイド ネリー

お。ステラさんと入れ替わりかぁ。
お疲れ様です、中の人、お大事にです。

(51) 2007/02/17(Sat) 19:49:18

見習いメイド ネリー

>>5:*1 ケネっち
私の中の人はこの3日間ほとんど寝てないですよーwwwww
遊んでたら寝るの忘れt(ry

まーこれでゆっくり寝られまっすぅ!

(52) 2007/02/17(Sat) 19:55:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ