人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー>>184 (*ノノ)

2007/02/17(Sat) 22:31:10

見習いメイド ネリー

浴衣がダメならチャイナにすればいいよ!(本末転倒

(191) 2007/02/17(Sat) 22:31:34

書生 ハーヴェイ

10発言村は物凄く辛かった記憶がありますよ。

忙しい人のための村なのは分かるのですが、2とか3発言の人が開き直ってしまうのには閉口しました。

7〜10発言にしよう。とかなら良いのですがね。

(192) 2007/02/17(Sat) 22:33:14

見習い看護婦 ニーナ

>>188リック君
非浴衣ローラーとかしたわね(酷)
そしたら人狼側3/4が非浴衣だった件。

一時期コスプレ(メイドとか)でいろいろあったって聞いたの。
まぁ浴衣はコスプレでは(一応)ないんだけど…見方を変えれば同じ話でもあるしね。

>>191ネリーさん
チャイナーー! 
誰か「普段着です」って言って着てくるといいのよ!!

(193) 2007/02/17(Sat) 22:34:10

牧師 ルーサー、双子 リック>>188 その浴衣着てない人吊りが問題だったらしいよ。

2007/02/17(Sat) 22:35:27

見習い看護婦 ニーナ

>>190リック君
狂人いいよね狂人(はぁと)
あたしはそろそろ占い師デーなの。

(194) 2007/02/17(Sat) 22:37:26

交易商 ベンジャミン

>>160 ルーサー
うーん。実際に誤爆があるかどうか、じゃなくて、それで推理されることが問題なんだと思うけど。

>>175 ヴィン
むしろそっちに呼べ!!!w

(195) 2007/02/17(Sat) 22:37:32

双子 リック

>>193 ニーナさん
確かに見方を変えればコスプレみたいなもんだワンね…。
確かに人狼やるっていう趣旨からははずれるかもだワン。

(196) 2007/02/17(Sat) 22:37:59

医師 ヴィンセント

ある程度、ほかの人が読むのに苦にならない議事録量で
バランスを考えるとしたら
発言Ptはどれくらいがいいんでしょうね…?

読解力をつけろよって言われればそれまでなんだけどさw

(197) 2007/02/17(Sat) 22:39:22

見習いメイド ネリー、医師 ヴィンセント(*ノ`)人('∀`*)

2007/02/17(Sat) 22:40:23

交易商 ベンジャミン

>>193 ニーナ
コスプレとは思わないけど、人狼の趣旨とは外れるね。
どんなファッションにせよ、それを着ないでいく人には入りづらいかも?

(198) 2007/02/17(Sat) 22:40:46

お嬢様 ヘンリエッタ

>>192
2〜3発言の人が開き直りは確かに困るかも・・・(笑

>>197
たしか、800ptってBBSと同じくらいの発言量になるんじゃなかったっけ?
でもここ、「BBS(20発言)」って縛りもあるよね。確か。
個人的にはBBSの発言量がベストなんだなあ。
フル多弁だと結構きついけど(笑

(199) 2007/02/17(Sat) 22:41:25

見習い看護婦 ニーナ

>ルーおじさん
確かに浴衣着てない人にとっては不条理な吊りだもんね。
一応浴衣村は1村だけって感じでやってたハズだったけど、
その村に限らず、何かしらの影響はあったでしょうからね…。
情報ありがとなの(ぺこり)

(200) 2007/02/17(Sat) 22:41:33

医師 ヴィンセント

>>199 エッタ
ほほー。
BBSフル多弁ならなんとか対応…できないかもw
JEさまさまだ。

浴衣村より何より、ふつうにじんろうやるのはたのしいよ!ヽ(´ー`)ノ

(201) 2007/02/17(Sat) 22:43:16

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは。
浴衣とかコスプレがどうとかの部分だけ読んだわ。
みなさん、本当にお疲れさまでした。
前の狼様村でもそうでしたが、ハイレベルな多弁PLのみなさんに囲まれて、村人なのにSGにされて吊られそうになるという状況はなかなかスリリングで楽しかった。リアルで体調が悪かったので、議事録をきちんと読めずにかなり考察にムラがあったのが反省点です。質問にもきちんとお答えできてませんでしたし。

(202) 2007/02/17(Sat) 22:43:48

見習いメイド ネリー

>>200 ニナりん
いっそコスプレ村オフを誰かが開催すればいいですねぃ。
そうしたら、ドレスコードとして参加者全員何かの衣装で。普通の人(笑)お断りで。

(203) 2007/02/17(Sat) 22:44:23

牧師 ルーサー

JEが無いとBBSもかなり辛くなるだろうな。


っていか、なんで俺の中身駄々漏れなんだYO!!!!
黒い黒い言われたのは中身からなのか?!

(´-`).。oO(まだ議事読み中

(204) 2007/02/17(Sat) 22:44:58

お嬢様 ヘンリエッタ

ローズおねえちゃんこんばんわ。
前回もだけど、今回もなんか庇い合ってるのね。私たち。
ちなみに中身は漏れ漏れでした。

(205) 2007/02/17(Sat) 22:45:37

見習い看護婦 ニーナ

ちなみに発言「数」制限は
あたしは逆に微妙だなーって思ってたりする。

1発言に詰め込みすぎるので逆に読みにくかったりなの。
質問やり取りタイプのあたしとしては
アンカーしてからさらに細分化って一手間だしね…

そいった意味では四国のpt制が好きかな。
(「1発言20ptから」がないから細分化しやすいの)

>>192ハーヴおじさん
2〜3発言は流石につらいわね…。
忙しい人のために48h更新にした村でも
議事が逆に分厚くなるとかあったことを思い出したの。

(206) 2007/02/17(Sat) 22:45:47

書生 ハーヴェイ

軽く概算すると800PtがBBSの20発言になります。

200×20発言→800 (寡黙仕様)

25発言→1000 (審問通常仕様)

37.5発言→1500 (多弁仕様)

(207) 2007/02/17(Sat) 22:46:04

双子 リック

>>199 エッタちゃん
BBSぐらいなら、全員が20発言でみっちりつめてもなんとかなるかなって思うワン。
ヴィンセントさんと同じく、JE使わなきゃだめだけどww

表示行数増やすと、フィルタかけたときに時間がかかるのがネックだワン。
機能があるだけすっごいいいけど。

(208) 2007/02/17(Sat) 22:47:05

酒場の看板娘 ローズマリー

んっと、メタ部分については、柚さんも言われてますが、私自身もC国の白ログで堂々と「この国は狼と狂人の連携が取れないから」とか言ってメタ白になった経験があるので(CとFを行ったり来たりしてると勘違いするわよね?)できればそういう部分は表では触れないようにしたほうがお互いのためかなあって思う。メタ推理が横行すると村が殺伐とすることが多いし。

(209) 2007/02/17(Sat) 22:47:46

お嬢様 ヘンリエッタ

>>204
「多弁吊りで!」とか寝落ちのタイミングとかがGTRさんっぽかった。
黒いのは仕方ないよね・・・だって魂が略

(210) 2007/02/17(Sat) 22:48:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ