人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

共鳴者除いて、この村唯一の確定情報である
イザベラ狼!

イザベラからのライン読みはヤバい!!!

イザベラ、オレに質問していて
オレそれスルーしてる。


質問スルーするキャラ演じて防御してるけど
どこまでごまかせるか?

(*6) 2007/02/12(Mon) 04:12:54

お尋ね者 クインジー、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。

2007/02/12(Mon) 04:13:12

お尋ね者 クインジー (kou)

議事録長い…

ボクも寝るよ。
おやすみ。

(132) 2007/02/12(Mon) 04:14:48

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

どう戦うか方針決まらないな〜
というか勝ち筋が見えない…

難しいこと考えるのはやめて
寝よう♪

(*7) 2007/02/12(Mon) 04:16:10

異国人 マンジロー (powapowa)

おはようでござる。
深夜にお疲れ様でござる。取り急ぎ読み申した。
クイン殿の一部考察理解致した。実は詳細には脳が理解に到ってないでござるがトビ殿より襲撃と占先考察があるらしいこと、カミーラ殿占の理由は確認したでござる。カミーラ殿でなくラッセル殿にした方が手数的に計算はどうかわからないまま出掛けてくるでござる。また昼餉時に。

(133) 2007/02/12(Mon) 06:54:02

【墓】 逃亡者 カミーラ (usaking)

起きなっ!

そしておやすみzzZ

(+123) 2007/02/12(Mon) 08:18:10

【墓】 のんだくれ ケネス (neji)

うすうすうす。
吊り手を消費させて、本当に申し訳ないけど、正直、ようやく死ねてほっとしてる本音。

>>5:106
いや、わかってるって。両共鳴の中で敢えてもずさんに僕が委任するって意味だったのです。

んじゃようやく寝れるので寝ます。多分今日は起きません。

(+124) 2007/02/12(Mon) 08:19:51

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

おはようございます♪

ゴードンさんの決定、確かに爆笑モノでしたわ。

今日はトビーさんとクインジーに狐陣営予想お聞きしたいわ。
お願いできますか?

(134) 2007/02/12(Mon) 09:56:42

牧童 トビー (terracotta)

おはよー。
今日も僕は羊の毛刈りで忙しいので、
お話する時間が取れないみたいなんだ。

毛刈りは箱前での作業何なんで、
簡単なやり取りなら対応出来るけど、
難しい話しはチンプンカンプンだよorz

(135) 2007/02/12(Mon) 10:28:10

牧童 トビー (terracotta)

マンジローおにいちゃん>
遅くなったけど、貰った質問に答えるね。
昨日あたりから毛刈りで完全に頭止まってるので、多分ずれてる事を言うと思うけど・・・
スルーもいやなのでとりあえず思ったをことを書くね。

クイン(狼仮定)がイザベラ(狼)に2d投票する事は、ライン切りの要素にもなるだろうけど、今回3人しかいない狼のうち2人の寿命を縮める行為にも見えるので、僕はやや違和感も覚えたよ。

まして、今回はID公開。
中身ばれしてるから、大胆な切りをする人かしない人かが検討もされやすいと思うんだ。

僕のイメージのkouさんは、自身の白要素のためなら、ある程度のリスクは平気でおっていけるマゾイ人。むしろ、積極的に自身の黒否定要素をがんがん積み立ててくタイプだと思う。

なので、強めのライン切りをしても、別段切れてるとは思えないんだ。
だからID公開の場でのkouさんによる強めの切りは、ただ仲間をぶったぎってく効果しかないように見えるので、それをすることについてやや疑問だったんだ。

なので、クイン=ハム?とかちょっと悩んでた。

(136) 2007/02/12(Mon) 10:55:06

牧童 トビー (terracotta)

(続き)
でも、クインがカミに投票をした日に、カミーラ襲撃が起きたので、今はほぼクイン=狼だと思ってるよ。

皆も質問していたように、占対象としてカミはあまり想像できない選択先だよね。
ハーべ吊りで自動的に死ぬカミを占うのは明らかに1手損なので、占い先が自由選択の場合、彼女が占われるとは普通考えがたい。

なのでクイン(ハム)の占い先にあわせて、潜伏LWが襲撃を行った、もしくは偶然重なったと考えるよりは、クイン(狼)が溶けを自作自演したと考えた方がすっきりすると思うんだ。

(137) 2007/02/12(Mon) 11:06:06

酒場の主人 フレディ (moz)

よう。
昼飯はゴードンが山で獲ってきた猪でカツ丼にしてみた。うまいぞ。

食って、洗いざらい喋るんだ。…楽になるぜ。

(138) 2007/02/12(Mon) 11:25:13

酒場の主人 フレディ、「クインジー飴」をなめている。サンキューな。

2007/02/12(Mon) 11:26:46

【独】 酒場の主人 フレディ (moz)

切っても切ってもクインの顔が…嫌な飴だ。

ところで昨日の独り言のキャストはおかしな。
妖精は、ローズマリーじゃないと。

(-39) 2007/02/12(Mon) 11:28:24

【墓】 逃亡者 カミーラ (usaking)

やっちまいなぁ!

そしておやすみzzZ

(+125) 2007/02/12(Mon) 11:33:09

牧童 トビー (terracotta)

狼にはハムが誰かは分からないけれど、
ロズで確定的な溶けが起きれば僕の真が確定。
ローズはけして白く無かったので、(むしろ占い上等な態度で、呪狼風を装うことで早期占いを避けていたハムっぽい)狼は溶けを偽装する必要があるよね。

その対象がカミーラなのは、まず、溶け偽装対象の選択におけるカミのらしくなさが、クイン自身の真要素になると思ったんじゃ無いかな?

あとは溶け偽装として灰を襲撃した場合、実際にそれがハムで食えなかった時、
クイン占師視点でその対象は確定村側になってしまうから、自分では処理のできないハムを作ってしまうことになるね。

所がその対象がカミなら、カミ=ハムでもハーべを吊ることでハムの処理ができるよね。

ハーべ吊りで死ぬカミを対象にして僕に補完占いをさせるとは思えないから、カミーラ溶けによる、僕真確定もおきえない。

なのでクイン狼なら、溶け偽装としての襲撃対象として、カミーラの選択は比較的妥当だったんじゃないのか?

偽黒を出すことで明確に対立関係を作る事になった、ハーべも確実に潰せるしね。

(139) 2007/02/12(Mon) 11:34:42

牧童 トビー (terracotta)

うぼあああ!タイムアップだよー!!

レベッカおばちゃん>
ハムはロズ+??
??は、ラッセルかおばちゃん>卍
だと思うよ。
ちょおフィーリングで。

うさうさの絆作りは、ラッセルかおばちゃんじゃないかと予想。
かわいいセンスが、ちょっとだけかむさんぽいとおもった。
ラッセルなら自分ぽくないチョイスを敢えてした感じ?

(140) 2007/02/12(Mon) 11:40:25

牧童 トビー (terracotta)

じゃ、なんかあったら呼んでねーノシ

毛刈りしなきゃあああ!!

(141) 2007/02/12(Mon) 11:41:26

牧童 トビー (terracotta)

>>139しゅうせい

『その対象がカミーラなのは、まず、溶け偽装対象の選択における【パッと見での】カミのらしくなさが、クイン自身の真要素になると思ったんじゃ無いかな?』

【】部分追加。

(142) 2007/02/12(Mon) 11:44:29

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

さてと…
今日も昼間はあまり顔をだせないわけだが。

昨日もしレベッカ占いになっていたら
僕はラッセルを占って狼判定、レベッカ襲撃を予定してた。

トビー視点では2狼2妖が判明(見かけ上)
LWはボクorラッセル

ボク視点では3狼2妖が判明(見かけ上)


ラッセルとタッグを組んで妖魔トビーを吊り
最終日ボクvsラッセルの「どっちがLW?勝負」

主賓をとことんもてなす作戦だったんだけど
残念ながら実現しませんでした。

(*8) 2007/02/12(Mon) 11:50:24

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

よっしゃーーー!!!
トビーGJ!

トビー自身からラッセル悪戯妖精予想が出たぜ。
この言質によりオレが一方的に攻められることはなくなった。

トビー視点ではローズ悪戯妖精が濃いと思ったけど
ラッセル・イザベラの可能性もあるんだな。

と言うかロビーはローズの中の人を良く知らないから
そういう予想になるんだろうな。

(*9) 2007/02/12(Mon) 11:54:18

お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ