人狼物語


125 地球防衛村3rd 〜真夏のMemory〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


学生 ラッセルは ベルナルトに投票を委任しています。


イライダは ベルナルトに投票を委任しています。


医師 ヴィンセントは ベルナルトに投票を委任しています。


冒険家 ナサニエルは ベルナルトに投票を委任しています。


牧師 ルーサーは ベルナルトに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


双子 リックは ベルナルトに投票を委任しています。


村長の娘 シャーロットは ベルナルトに投票を委任しています。


旅芸人 ボブは ベルナルトに投票を委任しています。


お嬢様 ヘンリエッタは ベルナルトに投票を委任しています。


文学少女 セシリアは ベルナルトに投票を委任しています。


学生 ラッセル は 牧師 ルーサー に投票した。


イライダ は 牧師 ルーサー に投票した。


医師 ヴィンセント は 牧師 ルーサー に投票した。


冒険家 ナサニエル は 牧師 ルーサー に投票した。


牧師 ルーサー は 双子 リック に投票した。(ランダム投票)


双子 リック は 牧師 ルーサー に投票した。


村長の娘 シャーロット は 牧師 ルーサー に投票した。


旅芸人 ボブ は 牧師 ルーサー に投票した。


ベルナルト は 牧師 ルーサー に投票した。


お嬢様 ヘンリエッタ は 牧師 ルーサー に投票した。


文学少女 セシリア は 牧師 ルーサー に投票した。


牧師 ルーサー に 10人が投票した。
双子 リック に 1人が投票した。

牧師 ルーサー は村人達の手により処刑された。


【赤】 文学少女 セシリア

イライダ! 今日がお前の命日だ!

2012/08/25(Sat) 08:00:00

次の日の朝、 イライダ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、学生 ラッセル、医師 ヴィンセント、冒険家 ナサニエル、双子 リック、村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブ、 ベルナルト、お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリア の 9 名。


投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、 ベルナルト に投票を委任しました。


投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、 ベルナルト に投票を委任しました。


医師 ヴィンセント

−海の家−

いやあ、おはよう。
今日は水着は盗まれていなかったのだが、
普通の服が盗まれていた。

(0) 2012/08/25(Sat) 08:07:51

医師 ヴィンセント、ビキニパンツ姿。

2012/08/25(Sat) 08:09:56

医師 ヴィンセント

こんな姿では、僕の裸身活殺拳がよりパワーアップしてしまう。
どうしたものか。

(1) 2012/08/25(Sat) 08:11:24

【独】 医師 ヴィンセント

吊りも襲撃もされなそうだし、
もはや賑やかししか仕事がないなw

(-0) 2012/08/25(Sat) 08:12:05

ベルナルト

放送禁止だそんなもん。

(2) 2012/08/25(Sat) 08:33:28

医師 ヴィンセント

仕方ないので、この姿でレベル上げ行ってきます。

(3) 2012/08/25(Sat) 08:36:48

ベルナルト

そのまま捕まってしまえよ。
しびれくらげあたりに。

(4) 2012/08/25(Sat) 08:38:54

お嬢様 ヘンリエッタ

man o' war(しびれくらげ)の方が嫌がると思うの。

(5) 2012/08/25(Sat) 08:50:45

お嬢様 ヘンリエッタ、エチゼンクラゲの背に乗って遊泳中。

2012/08/25(Sat) 08:51:57

投票を委任します。

お嬢様 ヘンリエッタは、 ベルナルト に投票を委任しました。


【独】 旅芸人 ボブ

まて昨晩なにがあったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-1) 2012/08/25(Sat) 09:00:10

【独】 旅芸人 ボブ

確認したね。
やっべ、ベルナルドのこと侮っていたよちょっとボブ完敗気分。
いまのベルナルドにならあたし初めてをあげてもいい…っ

(-2) 2012/08/25(Sat) 09:04:07

【独】 双子 リック

/*えーと残灰は6人で吊り4手。3手目で狂+エイリアン残りだったら終了ね。

今日の吊りか明日の吊り辺りで終わってくれると、ちょうど良いのだけれど。

(-3) 2012/08/25(Sat) 09:05:20

【独】 旅芸人 ボブ

なんて。
いやあ、寝起きにここまで爆笑するとは思わなかったねwwwwwwwwwwwwベルナルドの采配最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-4) 2012/08/25(Sat) 09:05:25

【赤】 旅芸人 ボブ

あまりの展開にボブ思わずベルナルドに惚れるとこだったねwwwwwwwwwwwwwwwwww芝がとまらないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(*0) 2012/08/25(Sat) 09:06:56

【赤】 旅芸人 ボブ

てわけでボブ、まだまだもっさり子さんのお手伝いできそうよ。
よかったよかったねもうネタないよ本気でどうしようwww

(*1) 2012/08/25(Sat) 09:08:24

医師 ヴィンセント

おほほほは。

捕まえてごらんなさ〜い。

(6) 2012/08/25(Sat) 09:09:53

医師 ヴィンセント、浜辺でおっかけっこ。

2012/08/25(Sat) 09:10:13

【墓】 イライダ

もー、マジありえなぁい!

[テントごと飛ばされたらしい]

(+0) 2012/08/25(Sat) 09:10:59

旅芸人 ボブ

ざざ...ん
      ざ...ざざん

   ざざ...ん

           ざ...ざざん

(7) 2012/08/25(Sat) 09:17:27

旅芸人 ボブ

波の音が聞こえるね。
まぶしい日差しがまぶたの隙間から突き刺さってきて、ボブは目を覚ましたよ。

ごめんよ、ごめん。
ボブはいまだに君の名前も、顔も思い出せないまま。新しい約束を守ることだって――

(8) 2012/08/25(Sat) 09:17:31

旅芸人 ボブ

――――――。

(9) 2012/08/25(Sat) 09:17:42

旅芸人 ボブ

ちょっと待ってなんでボブ無事なの!?

(10) 2012/08/25(Sat) 09:17:56

投票を委任します。

文学少女 セシリアは、 ベルナルト に投票を委任しました。


文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ を能力(襲う)の対象に選びました。


文学少女 セシリア、Win-Winってやつを目の当たりにした。

2012/08/25(Sat) 09:18:39

【墓】 牧師 ルーサー

わたくし、燃え尽き症候群で野戦病院に運ばれた類の負け犬でございます。

(+1) 2012/08/25(Sat) 09:18:43

【独】 旅芸人 ボブ

>>7
愛と勇気と力とーが静かに、眠る海の底ー♪

(-5) 2012/08/25(Sat) 09:19:02

文学少女 セシリア

[民宿で卓球に明け暮れ、窓の外を見なかった(のワの)はSAN値チェックを免れた]

…………。

[そうして無事、洗濯乾燥が終わった小林のTシャツを、丁寧に畳む。

ちなみに、放送の弊害になるため、民宿にありがちな浴衣を、先ほど黒子が着せてくれた。万能である。
健やかな番組作りのために、日夜尽力を欠かさないその姿勢]

…………。

[しかし、真夏の昼間のビーチを歩くには、浴衣姿は目立ちすぎる]

(11) 2012/08/25(Sat) 09:24:07

文学少女 セシリア、レンタル水着ショップに入って行った。

2012/08/25(Sat) 09:24:34

【独】 双子 リック

/*5日目ラストのヴィンセントって、エリアンCOなのかな。
あるいは狂人の吊り誘導?

(-6) 2012/08/25(Sat) 09:30:40

文学少女 セシリア

[喋ることのできない(のワの)だったが、メモ帳への筆談で事無きを得る。
スッと紙切れを渡すと、サンオイルでテカテカ褐色肌のマッチョ店員が、くわっと刮目した。

そう、そこにはエクストリーム水着泥棒の参加者しか知り得ない情報が書かれていたからだ。

『やきそば水着を頼む』]

…………。

『へっ、いけない嬢ちゃんだぜぇ。どこでこいつを知ったんだ?
残念ながら、ウチじゃあ取り扱ってねぇなぁ』

[品定めするようなマッチョ店員の視線と、真っ向から対峙する。
ピンと張り詰めた空気で睨みあうこと4分]

…………。

[(のワの)で笑わなかったのだから、マッチョ店員のにらめっこレベルも大したものである]

(12) 2012/08/25(Sat) 09:31:27

【墓】 イライダ

あら、負け犬らしくていいじゃない。

[ふぁあと欠伸ひとつ。
とりあえず屋根確保できているようなので
そのまますよすよ]

(+2) 2012/08/25(Sat) 09:37:39

文学少女 セシリア

『仕方ねぇ、こいつで我慢しな。
ただしこいつはレプリカだ。
オレも一度、伝説ってやつを見てみたくてよぉ……』

[何だか面倒臭そうな長話とともに、折れたマッチョ店員が取り出したのは、女性用のビキニ上下。に何故かやきそば柄がプリントされている。

贋作、とは言ったものの、えらく安っぽい伝説の風体である。
というかリアルなやきそばの写真が目を凝らすと触手に見えなくもない、紅生姜のピンクも奇抜な、残念デザイン。

――どうしてこうなった!?]

…………っ。

[素っ裸を晒すことに無頓着な(のワの)でさえ、これは着ている方が恥ずかしいシロモノだった。色んな意味で高難度すぎる。だがその羞恥心を乗り越え克服した先に、華麗なる囮作戦は成り立つのだ]

(13) 2012/08/25(Sat) 09:37:54

文学少女 セシリア、やきそば水着(レプリカ)に着替えた。

2012/08/25(Sat) 09:39:03

文学少女 セシリア、は己の浅薄さを呪った。

2012/08/25(Sat) 09:39:16

文学少女 セシリア、は絶望した――!!

2012/08/25(Sat) 09:39:28

【独】 旅芸人 ボブ

もっさり子www

(-7) 2012/08/25(Sat) 09:40:48

【独】 旅芸人 ボブ

ところで。
昨日の>>5:264あたりまでの展開って襲撃食らったとき用のネタでもうつかっちゃったんだけど…。

ボブほんとにもう出涸らしよどうしたらいいと思うね?

(-8) 2012/08/25(Sat) 09:42:25

文学少女 セシリア

…………。

[そしてこの先待ち受けるのは、この残念極まりないやきそば水着姿(貧)で、小林にTシャツを返しに行くという、罰ゲームだとしても過酷極まりない試練だった。

(のワの)の運命やいかに――**]

(14) 2012/08/25(Sat) 09:43:06

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 09:44:48

【赤】 文学少女 セシリア

  でも 今日はもう ワタシたち喋れないので



         おひとりさまで ゆっくりしていってね!
仮セットは 小さい彼女にしてあるけど

             変更くらいはできる と思う

(*2) 2012/08/25(Sat) 09:45:58

投票を委任します。

旅芸人 ボブは、 ベルナルト に投票を委任しました。


【独】 旅芸人 ボブ

デフォがベルナルドだったため委任に切り替えるだけだtt

(-9) 2012/08/25(Sat) 09:47:33

【赤】 旅芸人 ボブ

でもボブもさりげなくハードスケジュールね。
どれだけしゃべれるか不明よ。
自発的にしゃべるネタもないよほんとどうしようね。

なんかネタ振ってもらえたら反応できるんだけどね。どうなるかね。

(*3) 2012/08/25(Sat) 09:49:27

【赤】 旅芸人 ボブ

さておき、もっさり子さんはいってらっしゃいよ。
リア充爆発しろなご用事かね?
楽しんでらっしゃいねー。

(*4) 2012/08/25(Sat) 09:50:04

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 10:06:57

旅芸人 ボブ

波の音を聞きながら、ひとり佇むボブがいるね。
くらげが増えてきて海水客も減ったみたいよ。

………競技どうなるのかね。ボブはもう知らないよ?

(15) 2012/08/25(Sat) 10:23:48

旅芸人 ボブ

手にした手紙をそっと開いて、書いてあることを確かめるようにもう一度読むね。

大丈夫、なぜだかボブはまだ元気よ。
君のことを待っていられるね。
あの空気嫁さんがどうなったかは知らないけれど――。

(16) 2012/08/25(Sat) 10:25:08

旅芸人 ボブ

そうしてちょっと浜辺を歩いてみるね。
泳ぐ人は減ったけれど、海辺にやってくる人はまだまだいるね。
しばらくは仕事のことも忘れてゆっくりとすごそうかな、なんて思ってみるよ。

(17) 2012/08/25(Sat) 10:26:15

旅芸人 ボブ

――――――。

(18) 2012/08/25(Sat) 10:26:27

(19) 2012/08/25(Sat) 10:26:47

旅芸人 ボブ

――――――。

(20) 2012/08/25(Sat) 10:26:58

旅芸人 ボブ

いまなんかすごいのとすれ違っちゃったね!?

(21) 2012/08/25(Sat) 10:27:09

【独】 旅芸人 ボブ

よしボブの顔いっぱいね。

(-10) 2012/08/25(Sat) 10:27:31

【墓】 アナスタシア

[野戦病院の前でテントを出している]

 あらいらっしゃい二人とも。

(+3) 2012/08/25(Sat) 10:28:50

【墓】 書生 ハーヴェイ

ボブ、生きるんだ、ネタ切れを越えて…

(+4) 2012/08/25(Sat) 10:40:24

村長の娘 シャーロット

─────……

[眩しい光に照らされ、明るくなりゆく世界。
次第に鮮明になる満ちては返す波の音。]

……
此処 は、


[力が入らないがかろうじて首を傾ける事が出来る。
やけに世界が平面的なのは──空気が少なくボディがすっかり二次元に近い薄さになっていたからだった。]

(22) 2012/08/25(Sat) 10:52:27

村長の娘 シャーロット

 海?

[星になった後、辿り着いた場所もまた海だと言うのか。
否──、]


[ぶんぶんぶん]
[マミさんに巻かれていたのと同じ、ビニールテープを持った複数人の黒子が、両手をばってんの形にして、えあ子に首を振っている。]

(23) 2012/08/25(Sat) 10:52:50

村長の娘 シャーロット

…… もしかして、
わた、くし
生きて、居りますの?

[ビニール製の腕を挙げようとして、へなへなと砂に手をついてしまう。]

………………。

ボブは、どうなったんでしょう?

[勝てたと言う気はしない。
そう、昨夜の決戦にて、先に膝を付いたのはえあ子の方だったのだ。]

(24) 2012/08/25(Sat) 10:53:18

村長の娘 シャーロット

え、
あ。
と、どうせなら、補修ついでにそこのポンプで空気を入れていただけたら。

[シュコショコシュコ]
[空気が入るまで、暫しおまちください。]

(25) 2012/08/25(Sat) 10:53:28

村長の娘 シャーロット


…… このポーズが落ち着きますわね。

[空気入れ完了後、シャーロットえあ子三号は、ぺたり、えあだっちに有りがちなポーズで座り込んだ。]

そう、わたくし、
これから如何、いたしましょう。
お洋服もテープだらけ。

エイリアンは水着を盗んでいるんでしたっけ。
なら、新しい水着が必要 かもしれませんわ**。

(26) 2012/08/25(Sat) 10:53:45

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 10:54:56

【独】 旅芸人 ボブ

二人して戸惑っているこの仕様wwwwwwwww
いや途方に暮れてもいるけれどでもいますごい面白いwww

(-11) 2012/08/25(Sat) 11:03:43

医師 ヴィンセント、ホイミを唱えた!

2012/08/25(Sat) 11:15:19

医師 ヴィンセント、去って行った!

2012/08/25(Sat) 11:15:48

ベルナルト、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 12:09:40

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 12:31:36

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 12:31:47

【赤】 旅芸人 ボブ

あれ。

(*5) 2012/08/25(Sat) 12:34:37

【赤】 旅芸人 ボブ

ボブちょっと思ったんだけどね?

(*6) 2012/08/25(Sat) 12:34:47

【赤】 旅芸人 ボブ

防衛隊員のいない最終日ってあり?w

(*7) 2012/08/25(Sat) 12:35:03

【墓】 アナスタシア

[野戦病院にスイカが送られてきたようだ]

 あら、スイカが来たみたいよ。
 みんなで店長だと思ってスイカ割りでもする?

[寝ているイライダに毛布を掛けたり]

(+5) 2012/08/25(Sat) 12:35:45

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 12:36:34

【墓】 牧師 ルーサー

店長さんをスイカだと思ってスイカ割りをするのですね。

わたくし、こう見えて北辰一刀流の免許皆伝に入門したての負け犬でございます。

[えいや、と木刀を振り下ろした。]

(+6) 2012/08/25(Sat) 13:01:34

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 13:05:13

【墓】 アナスタシア

 そういや店長もここにいるんだったわ。
 でも負け犬さんにそんな大それた事が成功するのかしら?

 しても入門したてって、当たっても尻餅つきそうな感じよね。

[木刀の先を眺め]

(+7) 2012/08/25(Sat) 13:27:29

【墓】 牧師 ルーサー

わたくし、こう見えて大それたことのできる側の負け犬でございますからして、店長さんのスイカを叩き割るなど雑作も無いことでございます。

[アーノルドの頭を木刀でぽかぽか叩いた。]

(+8) 2012/08/25(Sat) 13:42:24

【墓】 アナスタシア

大それた事をした上で失敗するから負け犬なのかしら?

[アーノルドの頭にスイカを載せた]

ただ、店長の中身が現在空っぽなんじゃないかしら…
だからこそ今は割放題でしょうけど。

(+9) 2012/08/25(Sat) 13:54:42

【墓】 書生 ハーヴェイ

店長の中身が空っぽだなんて。彼にはきっとまだまだネタが残っていますよ。はっはっは。

(+10) 2012/08/25(Sat) 13:58:02

ベルナルトは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。


ベルナルト

―海の家―
[ざざ――……ん

潮騒の音は何もかもを包み込む。
戦いの傷痕も、
戦士たちの心も]

…………風が、泣いてるな……
[青年は、呟く。
けれどそれは嘆きではない。
喜びと祝福を交えた
あたたかなものか]

(27) 2012/08/25(Sat) 14:39:54

【墓】 イライダ

[毛布に包まって寝返りころん]

むにゃむにゃ……すいか

[食べたいらしい]

(+11) 2012/08/25(Sat) 14:46:47

【墓】 アナスタシア

 ネタが残っていても、いなきゃ意味がないのよ…。
 さあ、割っておしまいなさい!

[そう言えば同じエイリアンだったことを思い出した]

 あら、食べたいの?
 スイカって切る場所を間違えなきゃ種なしに出来るらしいわね。
 でも良くわからないから。

[切ったスイカをイライダの前にお供えした]

(+12) 2012/08/25(Sat) 14:54:22

医師 ヴィンセント

どうしたんだい、海を眺めてため息なんて。
ちょっと診せてごらん。

(28) 2012/08/25(Sat) 15:18:34

医師 ヴィンセント、ハートの心電図を測定した。や

2012/08/25(Sat) 15:23:31

医師 ヴィンセント

やはり恋患いのようだ。
これは重い重い恋愛病かも知れませんね…

(29) 2012/08/25(Sat) 15:24:20

医師 ヴィンセント、 ベルナルトに、恋の処方箋をあげた。

2012/08/25(Sat) 15:24:50

医師 ヴィンセント、去って行った!

2012/08/25(Sat) 15:25:08

【墓】 異国人 マンジロー

[イライダの前に置かれたスイカにラップをかけて、冷蔵庫に入れてきた。]

見れば見るほどヴィンセントの顔は、胡散臭い。

[どうでもいいことだ。そんなことより昼寝をしよう。そして俺はイライダの脇に寝転んだのだった。]

(+13) 2012/08/25(Sat) 16:07:34

【墓】 異国人 マンジロー

[ふと思いつき、「スイカは冷蔵庫の中」とメモを書いておいておく。]

(+14) 2012/08/25(Sat) 16:21:49

【墓】 アナスタシア

 貴方って結構イライダ好きよね。
 正直妬けちゃうわ…。

 もちろん、イライダをとられちゃう的な意味よ?

[マンジローを転がそうと思ったがやめておいた]

(+15) 2012/08/25(Sat) 16:28:33

【墓】 異国人 マンジロー

ん……、やぁ、アナスタシアか。

どうしたんだい。

(+16) 2012/08/25(Sat) 17:02:50

お嬢様 ヘンリエッタ

― 海岸 ―

シリアスにやってる感じなのに、藪医者の診断にしか見えないわ。

[エチゼンクラゲの処分を黒子に託して、浮き輪で再度海へ]

(30) 2012/08/25(Sat) 17:13:02

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

裸身活殺拳ってどこかで聞いたなあと思ったら、バトルスキンパニックか(笑

(-12) 2012/08/25(Sat) 17:16:04

【赤】 文学少女 セシリア

隊員 全滅時点で
           ワタシたち の 勝利 じゃなかったっけ




         とりあえず 海の家は乗っ取り
後3日 標的から逃れ……?     無理無理無理ゲー

(*8) 2012/08/25(Sat) 17:16:44

【墓】 アナスタシア

 どうもしないわ…。

[仕方がないので負け犬をつんつんしている]

(+17) 2012/08/25(Sat) 17:24:03

【墓】 イライダ

やめてわたしのためにあらそわないで

[という夢を見ているらしい]

(+18) 2012/08/25(Sat) 17:35:52

【赤】 旅芸人 ボブ

期待展開。
本日:りっくん物語完結して保護吊り
明日:時間とれてないナサニー
明後日:最終決戦ボブ

これね。

(*9) 2012/08/25(Sat) 17:42:10

【墓】 異国人 マンジロー

ルーサーもどことなく幸せそうな気がするな。

上では、ヘンリエッタも、ヴィンセントは胡散臭く感じているようだ。これは後々大切なポイントになるな。備えよう。

[転がるイライダに毛布を掛け直し、自らも再び寝転んだ。]

(+19) 2012/08/25(Sat) 18:13:23

お嬢様 ヘンリエッタ

んーっ。平和だわ。

[浮き輪装備でバシャバシャと泳いでいる。のんびりと海を堪能するのは久しぶりのように感じた]

『どんな時もどっしりと構えてなさい。何事にも動じずどっしり構えてりゃ、たいていの事は何とでもなるんだから』

……まぁ少しは動じなくなってきたと思うわ、お母様。何か大事な物を失った気もするけど。

[母親の言葉を思い出して、一人呟く。昨日はそのことが良い結果を生んだと思う]

(31) 2012/08/25(Sat) 18:18:24

お嬢様 ヘンリエッタ

[暴風に吹き飛ばされて沖合に投げ出されるなんて、本来なら死んでいてもおかしくない事件だ。冷静にブレスレットの力を借りたおかげで、ヘンリエッタは今日もこうして無事に生きている]

あやうくエチゼンクラゲの慰み者になるところだったわ。

[いや、人間は食べませんよ、あのクラゲ]

(32) 2012/08/25(Sat) 18:19:14

ベルナルト、医師 ヴィンセントを体重を乗せた蹴りで叩き出した。

2012/08/25(Sat) 18:20:57

お嬢様 ヘンリエッタ

[「叩き出した」を一瞬「叩き始めた」の意味で受け取ってしまって、「太鼓の達人 〜ヴィンセントの悲鳴祭り〜」というキーワードが脳裏に湧いて出てきた]

ここの空気に毒されてるわ……。

[記憶から振り落とすように頭をブンブンと振る]

(33) 2012/08/25(Sat) 18:28:21

【墓】 アナスタシア

これはひょっとしてマンジローを挟むところなのかしら…。

[マンジローを足の先でツンツンした]

(+20) 2012/08/25(Sat) 18:32:35

双子 リック

―無人島―

[リックは、珍しく酒の入っていない父と無人島に来ていた。
浅瀬に貸しボートをつけて、2人で島の奥へと入っていく。「探検」をして楽しむと言う趣旨なのだろうか。

前を行く、父の背中を見ながら、2、3言、ぎこちない会話をした時、ふとリックは思う。]

……今までは気晴らし目的だと思ってたけれど、もし、この旅行に別の理由があるとしたら、何だろう。

[その時、父が立止まり、「リック、母ちゃんに、会いたいか?」と言った。]

(34) 2012/08/25(Sat) 19:09:08

双子 リック

…………。

[額から汗が伝うのは、暑さのためだけだろうか。
素直に「会いたい」と答えて良いものなのか、少し悩む。
背を向けているので、父の表情もわからなかった。]

……えと、そうだな、会いたいような、会いたくないような……

[本心とは裏腹にはっきりしない回答をしてしまう。
父はこちらを向かず、「薄情な奴だな、お前」とつぶやき、続けて「こっちに見晴らしの良い場所があるんだ」と言った。]

(35) 2012/08/25(Sat) 19:10:01

双子 リック

……ずいぶん、詳しいんだね。

[以前に来た事があるのだろうか。
父を追う歩みが鈍った。**]

(36) 2012/08/25(Sat) 19:10:39

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

火サス来た(笑

(-13) 2012/08/25(Sat) 19:11:18

お嬢様 ヘンリエッタ、続きはまだかと思っている。

2012/08/25(Sat) 19:11:58

【独】 旅芸人 ボブ

りっくん物語が佳境に!

て、退席マークですとっ!?

(-14) 2012/08/25(Sat) 19:12:58

双子 リック、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 19:17:27

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 19:26:54

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/25(Sat) 19:32:42

村長の娘 シャーロット、双子 リック千夜一夜物語形式ですわね。ドキドキ

2012/08/25(Sat) 20:17:05

【墓】 書生 ハーヴェイ

ヴィンセントは「やあやあ調べてきたよ、はっはっは」と言って登場し、あとは具体的なことを言わないのがポイントだな。

(+21) 2012/08/25(Sat) 20:58:20

学生 ラッセル

─海の家─

…はー、…平和だなー…。

[海の家の奥にある座敷でごろりと横になりながら
タンクトップにハーパンという涼やかな格好のままポツリと呟いた。
Tシャツは貸したままであるから、その代わりである。

水着泥棒の事件が解決した訳…ではないが。
むしろ服泥棒まで発生したようだが、
犯人の目的も分からなければ、ぶっちゃけ自分は全く被害が無いので
平和と称しても、恐らく全く何ら問題がない。]

(37) 2012/08/25(Sat) 21:26:03

学生 ラッセル、折角の空き時間にと本を読み始めた。初心者麻雀講座。

2012/08/25(Sat) 21:27:19

お嬢様 ヘンリエッタ

― 海の家の近く ―

わたし わたし
夢を見ているのかしら
そうよ きっと
夢を見ているのよ

だって どうして なぜならば

世界がこんなに平和で大人しい

[砂浜でくるくると踊りながら、思いつきの言葉を綴る。気分は少しだけバレリーナ。さっき読んだ漫画の影響を承けている可能性が微粒子レベルで存在している。なんでアラベスクなんて持っているのかが一番の謎]

(38) 2012/08/25(Sat) 21:32:06

冒険家 ナサニエル

この仮初めの平和を、私はいつまででも守りたいんだ……。

(39) 2012/08/25(Sat) 21:33:47

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>38
>漫画の影響を承けている

どうしてその「承ける」が変換に出たし(今気付いた(遅

(-15) 2012/08/25(Sat) 21:34:27

投票を委任します。

双子 リックは、 ベルナルト に投票を委任しました。


投票を委任します。

冒険家 ナサニエルは、 ベルナルト に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタ

格好付けてるけど、あなた変態よね。

[語尾の事は一生忘れない]

(40) 2012/08/25(Sat) 21:40:47

【墓】 イライダ

ふぁあ……よく寝た。

[むくり]

(+22) 2012/08/25(Sat) 21:56:44

旅芸人 ボブ

この仮初めのボブを、ボブはいつまででも守りたいんね……。

(41) 2012/08/25(Sat) 21:59:01

冒険家 ナサニエル

私は平和を壊す一般人より、平和を守る変態になりたいんだよ、レディ。

(42) 2012/08/25(Sat) 22:02:34

双子 リック

―無人島―

[草に覆われた道を進んでいくと、小高い崖の上へと出た。
下は海で、高さは5、6メートルほどだろうか。
「おう、リク、こっち来て見ろよ。いい景色だぞ」
父は崖のふちに立つと、笑顔で振り向き、リックを手招いた。]

い、いいよ、俺は高いところ苦手だし……。

[思わず、足を止め、断ってしまう。
苦手と言うのは、当然、ウソだ。]

(43) 2012/08/25(Sat) 22:16:08

双子 リック

[「うん?そうだったか?何年か前、観覧車ではしゃいでたじゃないか」
父が怪訝そうな顔をした。]

あれは、ゴンドラの中で落ちる心配が無いから……。

[つぶやくようにそう言ったリックへ、「大丈夫だって、とーちゃんが支えててやるから」と、手を広げながら父は微笑んだ。]

(44) 2012/08/25(Sat) 22:16:59

双子 リック

い、いいかげんにしろよ!俺をどうするつもりなんだよ!

[つい、そう叫んでしまう。
「はぁ?」と鼻白む父を置き、リックはその場から逃げ出した。**]

(45) 2012/08/25(Sat) 22:17:46

【独】 双子 リック

/*これ、自分は人間だと思っていたけど、実は両親もリックもエイリアンで、かーちゃんは円盤で待っているとか言うオチだったら、多分ここからでも勝てた気はするな。

(-16) 2012/08/25(Sat) 22:23:04

【独】 双子 リック

/*RPの心情描写で人に見えても、エイリアンが寄生型とか憑依方、あるいは自覚が無いというオチはありありだと思っている。

残念ながら今回は村人だけれども。

(-17) 2012/08/25(Sat) 22:26:00

【独】 双子 リック

/*しかし、今日はまるで成敗の気配が無いが、誰が成敗されるんだろうな。

(-18) 2012/08/25(Sat) 22:29:00

お嬢様 ヘンリエッタ

仮初めのボブって何よ。もう一人ボブがいるの? 偽者? カラクリ? 空気嫁?

あとそこの変態、平和を守る一般人になりなさいよ。迷惑でしょう。

[ボブに対して一方的にまくしたてた後、ナサニエルにジト目。リックのそれは、いわゆる続きはWebでなのだろうかとふと思う]

(46) 2012/08/25(Sat) 22:40:41

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ちょ、ちょま。会心Boom(イオラ)二連発とか何それやめて死ぬ。

※D○9での話

(-19) 2012/08/25(Sat) 22:44:05

【墓】 アナスタシア

 イライダ、スイカは冷蔵庫の中よ。
 どこの冷蔵庫なのか良くわからないけど。

[悩み相談は今日も繁盛中]

(+23) 2012/08/25(Sat) 22:48:44

医師 ヴィンセント

もう一晩遊べるドーン!

(47) 2012/08/25(Sat) 22:49:44

医師 ヴィンセント、突然現れた。

2012/08/25(Sat) 22:49:52

お嬢様 ヘンリエッタ、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。

2012/08/25(Sat) 22:51:29

お嬢様 ヘンリエッタ、びっくりするでしょう!

2012/08/25(Sat) 22:51:42

ベルナルト

―海の家―

[やるべきこと もとい
思いついた“たったひとつの冴えたやり方”をやり遂げた結果思わずのんびりしてしまったわけだが。]

(48) 2012/08/25(Sat) 22:52:56

【墓】 イライダ

あら、本当。

[メモ読んだ]

何でスイカなのかしら。

[寝言なんて覚えている筈もなく
とりあえずスイカ食べよう]

(+24) 2012/08/25(Sat) 22:54:08

【墓】 異国人 マンジロー

イライダ、スイカを持ってきた。
一緒に食べよう。

[切られたスイカを幾つもお盆に並べ、持ってきた。]

(+25) 2012/08/25(Sat) 22:56:27

医師 ヴィンセント

やあ、ベルナルト。
恋煩いの調子はどうだい。

(49) 2012/08/25(Sat) 22:58:50

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>“たったひとつの冴えたやり方”

まだ読んでない。いい加減読みたい。

(-20) 2012/08/25(Sat) 23:02:55

ベルナルト

なんでだよ!!!知るかよ!!!!

[ローキック]

(50) 2012/08/25(Sat) 23:05:28

医師 ヴィンセント、分身してよけた。

2012/08/25(Sat) 23:09:39

お嬢様 ヘンリエッタ、 ベルナルトを見た。

2012/08/25(Sat) 23:14:13

ベルナルト、ちょこざいな!!!!

2012/08/25(Sat) 23:23:39

ベルナルト、こっちみんn

2012/08/25(Sat) 23:23:45

お嬢様 ヘンリエッタ、大きな地震があったようね(スマホを見ている)。

2012/08/25(Sat) 23:26:41

お嬢様 ヘンリエッタ、視聴者のみんなは大丈夫かしら?(テレビ目線で手を振る)

2012/08/25(Sat) 23:29:17

ベルナルト、ぶんぶん手を振る。

2012/08/25(Sat) 23:33:53

【墓】 異国人 マンジロー

[スイカを食べながら、観戦中。TVに向かって手を振る。]

アナスタシアも食べるなら、スイカあるよ。まだ沢山ある。

(+26) 2012/08/25(Sat) 23:36:53

学生 ラッセル

…恋煩いって、そもそも調子とかあるのか?

[というか恋煩いってなんだ。
それは病名かも怪しければ、そもそもヴィンセントって医者なの?(今更)]

(51) 2012/08/25(Sat) 23:38:19

【墓】 アナスタシア

 ベルナルトは誰に恋煩いなのかしら…
 相談ならいくらでものるのに。

[一仕事終えてテントから出てきた]

 ああ、イライダが眠ってる間にスイカを食べたいといってたのよ。

(+27) 2012/08/25(Sat) 23:38:36

【墓】 アナスタシア

 スイカがあるのは知ってるわ。
 私が切ったもの。

(+28) 2012/08/25(Sat) 23:39:24

医師 ヴィンセント

見ての通りです。

(52) 2012/08/25(Sat) 23:43:13

【独】 双子 リック

/*何となくヴィンセントが成敗されて、村が終わりそうだ。

(-21) 2012/08/25(Sat) 23:43:45

お嬢様 ヘンリエッタ

つまり、ひも医者ね。

(53) 2012/08/25(Sat) 23:44:31

ベルナルト

ひもだけに、引っかかったら死ぬってアレだな。

(54) 2012/08/25(Sat) 23:48:59

【墓】 逃亡者 カミーラ

こんばんは。
地上が本当にカオスだね…。
まあ参加人数も多かったからってのもあるけど。
特に地下であれこれするネタも手持ちにはないのであった…w

(+29) 2012/08/25(Sat) 23:49:46

お嬢様 ヘンリエッタ

― 地下基地 ―

ええ、それよ。以前漫画で読んだわ。

[ひも医者の解説について、ベルナルトに答えた]

さて。

[「SECRETARY(秘書)」と書かれた腕章を装備]

そろそろ成敗先について考えた方がいいと思うんだけど。わたしはあの男の子(リックの事のようです)以外なら誰でも賛成するわ。だってセシリアもボブもシャルロッテも人間離れしすぎているもの。

(55) 2012/08/25(Sat) 23:53:08

お嬢様 ヘンリエッタ、……シャルロッテって元々人間じゃないんだったかしら。

2012/08/25(Sat) 23:53:26

医師 ヴィンセント

見ての通り探偵で医師です。
ヒモだなんてとんでもない!
でも、僕を養ってくれるお姉さん募集です。

(56) 2012/08/25(Sat) 23:56:16

医師 ヴィンセント、なにか勘違いをしている。

2012/08/25(Sat) 23:56:27

お嬢様 ヘンリエッタ

甲斐性ないのね。

(57) 2012/08/26(Sun) 00:02:58

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

はて、今週も何かあるのかな。ちょっと人が少ない感じ。先週は大阪村だっけ?

(-22) 2012/08/26(Sun) 00:05:42

学生 ラッセル

この村に、リック以外の普通の人なんて
元々いたかも疑わしいよな…。

[自分たちが普通かどうかは、
信じていたけどもう自信ないのであえて除外。]

(58) 2012/08/26(Sun) 00:05:50

医師 ヴィンセント

妹タイプでもいいです!

(59) 2012/08/26(Sun) 00:08:55

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>58
村……? いや、いいけど(笑

(-23) 2012/08/26(Sun) 00:09:11

旅芸人 ボブ

ハーイ、タイガー&ボビィの眼鏡はいつももみあげてる方、ボブだよ。

なんだか冒険者が忘れられている気がしたね。
ヤキソヴァ食べるために遊びに来たよオーライ?

(60) 2012/08/26(Sun) 00:09:50

旅芸人 ボブ、ここは海の家でした。

2012/08/26(Sun) 00:09:59

お嬢様 ヘンリエッタ、タイガーって誰なの?

2012/08/26(Sun) 00:11:13

ベルナルト

[調子に関しては
まああるんじゃねーかなーと思いながら。]

まァ ……あれだ、
世界の平和、そろそろ考えるとすっか。

[うむ、と腕を組んで鷹揚に頷く]

んじゃさ、ヘンリエッタ、ボブとかどう?
ロスタイムしちゃったけどさ!


……。

    紐医者でもいいけど!!

[翻る意見]

(61) 2012/08/26(Sun) 00:15:11

お嬢様 ヘンリエッタ

“急募:普通の人”

[張り紙を作っている。海の家にでも貼るつもりだろう]

“募集:人生を犠牲にしてもいいという女性”

[こっちはヴィンセント用か]

(62) 2012/08/26(Sun) 00:16:52

お嬢様 ヘンリエッタ

それはとてもとても心動かされる提案ね。

[紐医者でもいいと言われてにっこりした]

でもわたしは、ショートケーキで苺を最後に食べるタイプなの。

(63) 2012/08/26(Sun) 00:18:21

投票を委任します。

学生 ラッセルは、 ベルナルト に投票を委任しました。


【墓】 異国人 マンジロー

まだ残っているって意味だアナスタシア。それに冷えている。

スイカ割りのスイカは、余り冷えていないのが不満でな。

海の家では、一般人云々と声があがっているが、イライダや私は普通に海の家を楽しんでいたけれどな。この海辺の病院も病院の格好をしたリゾートホテルのようなものだが。

(+30) 2012/08/26(Sun) 00:28:28

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

眠気がやってきたの巻。しかし今日はまだ寝るわけには。

(-24) 2012/08/26(Sun) 00:28:38

学生 ラッセル、今日は一日鳩なので、見てるけど以下略**

2012/08/26(Sun) 00:29:40

旅芸人 ボブ

一護は最後に食べる?

(64) 2012/08/26(Sun) 00:34:41

お嬢様 ヘンリエッタ

あなた、わたしを何だと思っているの。

[私怨が追加されました(>>64)]

今からそこへ行くわ。覚悟はいい? 返事は聞いてないわ。

The self-proclaimed 'Earth Defencs Force', launch!
(自称地球防衛軍、出撃!)

[ヘンリエッタは謎エレベータに乗り込んだ]

(65) 2012/08/26(Sun) 00:42:45

ベルナルト

――死神を呼び寄せたようだな。

オーケイ、任せたぜピンク。
いっちょド派手にやってやんな!!

(66) 2012/08/26(Sun) 00:44:20

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2012/08/26(Sun) 00:45:03

お嬢様 ヘンリエッタ

Hello, It's Henrietta.今エレベータにいるの。

(67) 2012/08/26(Sun) 00:46:29

お嬢様 ヘンリエッタ

Hello, It's Henrietta.今地上に出たわ。

(68) 2012/08/26(Sun) 00:47:05

お嬢様 ヘンリエッタ

Hello, It's Henrietta.今あなたの後ろにいるの。

――YOU CAN'T USE A CONTINUE!

[変身シーンは省略されました。続きを読むにはフランちゃん可愛いと唱和してから脳内で補完してください]

(69) 2012/08/26(Sun) 00:48:43

お嬢様 ヘンリエッタ

A life spent making mistakes is not only more honorable but more useful than a life spent doing nothing.
(過ちを犯すことに費された人生は、もしなかった人生より立派なばかりでなく有益でもある)

あなたがエイリアンじゃなかったなら、ごめんなさい。間違っていても困らないように、先に謝っておくわね。

――Will you play with me?
(一緒に遊んでくれるかしら?)

[形だけの謝罪をしてから、ボブに微笑んだ]

(70) 2012/08/26(Sun) 00:52:16

【墓】 イライダ

[マンジローからスイカもらって食べつつ]

なんだか色々大変ねぇ

[ぼんやり]

(+31) 2012/08/26(Sun) 00:54:05

医師 ヴィンセント

フランちゃん可愛い。
フランちゃん可愛い。

(71) 2012/08/26(Sun) 00:55:52

【墓】 アナスタシア

 ま、ボブを成敗したところでエイリアンは滅びないけど。
 ただ、やることがなくなっているように感じるのがちょっとあれよね。
 やる事なんて自分で見つけるものだけど…普通の人がリックだけじゃ厳しいわ…。

(+32) 2012/08/26(Sun) 00:56:31

【墓】 アナスタシア

全力でヴィンセントが吊られに行ってるように見えるのだけど、気のせい?

(+33) 2012/08/26(Sun) 00:57:01

旅芸人 ボブ

え、ほんとにボブ!?

仕方がないね。
場面はいきなり海辺の岩場よ。
特撮でよくあるあの場所ね。

(72) 2012/08/26(Sun) 00:58:33

旅芸人 ボブ

危険な遊びに付き合う道理はないよ。
でもボブも黙ってやられるわけにはいかないね。

以降、昨日やっちゃったから同じようなセリフ繰り返すかもだけれど気にしちゃダメね!

(73) 2012/08/26(Sun) 01:01:24

旅芸人 ボブ

ボブは約束を守れなかったね。
でも新しい約束ができたよ、それは守らなきゃ。

だから………。
ボブは戦う人になるね!

(74) 2012/08/26(Sun) 01:03:04

旅芸人 ボブ、Wake UP!

2012/08/26(Sun) 01:03:13

【墓】 イライダ

あら、そういえばアナスタシア
……エイリアンだったのよね?

[今更。
ちなみに
酒を飲んで抱きついた記憶は、ない]

ボブはちがうってことは
後は誰かしらね
情報不足過ぎて動き難いんじゃないかしら。
カミーラもいないし、隊長もいないんだもの

(+34) 2012/08/26(Sun) 01:03:35

ベルナルト、ひゅーひゅー!

2012/08/26(Sun) 01:08:05

お嬢様 ヘンリエッタ

えっ、何? 変身するの?

……。

[懐から紙を取り出して一読すると、また戻した]

ついに正体を現したわね、エイリアン!
今度こそ年貢の納め時よ!

[カンペ持ってたんですか]

(75) 2012/08/26(Sun) 01:09:25

学生 ラッセル、ヒューヒュー!!

2012/08/26(Sun) 01:09:29

お嬢様 ヘンリエッタ、「Wake UP!」のかけ声を変身の呪文だと思ったようです。

2012/08/26(Sun) 01:10:58

旅芸人 ボブ、あ、じゃあ変身しm

2012/08/26(Sun) 01:15:33

旅芸人 ボブ、あ、じゃあ変身しm

2012/08/26(Sun) 01:15:33

旅芸人 ボブ、大事なことなので二連打しましt

2012/08/26(Sun) 01:15:54

旅芸人 ボブ

違うよ、ボブは守りたいだけ。
ボブには守るための愛があるね。
だけどいまは――ああ、太陽よ。

(76) 2012/08/26(Sun) 01:16:51

旅芸人 ボブ

この愛に、戦うための勇気を与えてほしいね!

(77) 2012/08/26(Sun) 01:17:05

お嬢様 ヘンリエッタ、えっ。しなくていいわ! しなくていいわよ!

2012/08/26(Sun) 01:17:27

旅芸人 ボブ、へしん!

2012/08/26(Sun) 01:17:48

お嬢様 ヘンリエッタ、遅かったね。エッタ打つの遅いね。

2012/08/26(Sun) 01:17:58

旅芸人 ボブ

仮面ボブダーBLACK RX!!

(78) 2012/08/26(Sun) 01:18:08

【墓】 アナスタシア

 だって私、一言もこの星の人間だなんて言ってないわよ。
 静かに暮らしていただけなのにね。

 やることがないって言うか、別に見つからないまでもやることそのものは変わらないと思うのよ。
 エイリアンらしい人を成敗するだけだもの。
 あと4回誰かが成敗されなきゃ行けないけど、それまでもたない気がするわね…。

(+35) 2012/08/26(Sun) 01:18:19

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>78

なんだろう。急に勝てる気がしなくなってきた。

(-25) 2012/08/26(Sun) 01:19:27

【赤】 旅芸人 ボブ

てわけでもっさり子さん。
ボブはこれまでのようね。
全力でやられてくるからね。
あとは任せたよがんばって…っ

(*10) 2012/08/26(Sun) 01:20:23

旅芸人 ボブ、あ、すみません元から黒かったです。

2012/08/26(Sun) 01:20:44

【墓】 異国人 マンジロー

変身か。
変身には、常に悲劇がつきまとうものだ。
それでも人は変身を望むものらしい。

[俺はまた冷蔵庫から酒を取り出してきた。何か。今日はシャンパン。バケツに氷とともにボトルを入れて、人数分のグラスとともにテーブルへ。]

スイカとシャンパンの相性というのは、悪くないものだしな。

(+36) 2012/08/26(Sun) 01:23:34

ベルナルト、ブラックいろんな意味でアウヨー!

2012/08/26(Sun) 01:23:46

ベルナルト、アウトでした。

2012/08/26(Sun) 01:23:54

お嬢様 ヘンリエッタ

それがあなたの真の姿というわけね。手加減はしないわ。

――Forbidden Barrage "Counter Clock"(禁弾“過去を刻む時計”)

[ボブの左右に十字型の光る刃が現れ、時計のようにゆっくりと回転し始める。さらにヘンリエッタ自身が羽根を使って弾丸のようにボブに向かって突進した。えっ肉弾戦するんですか]

「守るための愛」――素敵な言葉ね。それが何かは知らないけど、背負っている物の重さだけはわかるわ。

(79) 2012/08/26(Sun) 01:24:10

旅芸人 ボブ、もうこっち方面しかネタだせないの・・・

2012/08/26(Sun) 01:24:20

学生 ラッセル、ベルも落ち着けよ…。

2012/08/26(Sun) 01:25:06

お嬢様 ヘンリエッタ、わたしはまだ変身を二回残しているわ(強がり)。

2012/08/26(Sun) 01:25:27

【墓】 イライダ

嘘おっしゃい。
私の水着を盗んだ上に仕事の邪魔して
そのうえ体重とニキビまで増やしたじゃない!

[酷い言いがかりだ]

遣ることはかわらなくても
一般人を成敗しちゃうなんて、防衛軍として
どうかとおもうのよ。

(+37) 2012/08/26(Sun) 01:26:01

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

一応何かあった時のために Secret "Piece of True Ancestor" と Secret "Cromwell Invocation" は確保してあるの巻。使わずに済めばそれに超した事はない(笑

(-26) 2012/08/26(Sun) 01:26:40

【墓】 イライダ

[シャンパンもらってくいっと飲んだ]

(+38) 2012/08/26(Sun) 01:26:47

【独】 旅芸人 ボブ

固有決壊――

  語り継がれしライダーの軌跡
    《 H e r o ' s R e a l m 》

この能力により各種ライダー達のナニカを
ひとつづつ再現できるね!

(-27) 2012/08/26(Sun) 01:27:31

【墓】 異国人 マンジロー

[イライダの2杯目として、シャンパンをスイカの果汁で割って差し出した。]

(+39) 2012/08/26(Sun) 01:29:57

【墓】 イライダ

わぉ
アナタもマメよねぇ

[シャンパン割る発想がなかった。
素直に褒めて受け取った]

(+40) 2012/08/26(Sun) 01:31:01

旅芸人 ボブ

く…っ

飛び下がった瞬間、ボブのいた場所へと光の刃が一気に突き刺さったね。
下がるのがあと一歩遅かったら危なかったよ。

飛んでくる少女へとボブは身構える。
暴走をはじめてる世界を元に戻すにはもう、時間がないね。
Moving Fast! ボブの時間は加速するね――!

(80) 2012/08/26(Sun) 01:31:15

旅芸人 ボブ、お嬢様 ヘンリエッタを超音速の蹴りで迎え撃つ!

2012/08/26(Sun) 01:31:52

医師 ヴィンセント

−海辺−

おお、すごい!
あの女の子はあれだよね。セーラームーン!
前にテレビでやってたよ!

(81) 2012/08/26(Sun) 01:32:57

【独】 旅芸人 ボブ

まじめに。
著作権てどのくらいまで危ないんだろうね、いまね。

(-28) 2012/08/26(Sun) 01:34:40

【墓】 アナスタシア

 水着を盗むのはそこの店長くらいよ。
 仕事の邪魔もした覚えはないし、体重を増やしたのはどちらかといえばボブじゃないの。

 それと、既に成敗されたカチューシャと負け犬さんは一般人よ?

 エイリアンと一般人の差はこの星の人間かそうじゃないかってだけなのだし。
 失礼しちゃうわ。

(+41) 2012/08/26(Sun) 01:36:37

お嬢様 ヘンリエッタ

くっ……! 痛いじゃ……ないの!

[両手をクロスさせてガードしようとしたが、ガードの上から「削られた」感覚。蹴りの衝撃で間合いが離れてしまう。舌打ち]

Taboo "Four of a Kind"
(禁忌“フォーオブアカインド”)

[ヘンリエッタが四人に増えて、四方から再び突進をかける。その右手には既に別の呪符“そして誰もいなくなるか?”――四方八方から中心に向かって断続的に弾幕を放つ禁弾が。
ボブに組み付いて自分ごと弾幕で仕留める心算か?]

(82) 2012/08/26(Sun) 01:38:26

【墓】 アナスタシア

 どうでも良いけど、ここって野戦病院よね…。

[どこからシャンパンが出てきたのだろう、とじっと見た。
と、スマホのバイブ機能が働いて着信があったことを知らせる]

 はいはい、あら、兄さん。
 え? 娘の機嫌の取り方?
 知らないわよ。勝手に面倒見始めたんだから、ご自分で対処なさいな。

[ぴ、と電話を切ると大きく溜息をついた]

(+42) 2012/08/26(Sun) 01:39:10

【墓】 アナスタシア

 あの子も反抗期なのかしら…。

[画面向こうのヘンリエッタを見て呟いた]

(+43) 2012/08/26(Sun) 01:40:01

医師 ヴィンセント、ベースを取り出した。

2012/08/26(Sun) 01:42:06

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

こんなセーラームーンがいたら嫌だ(笑

(-29) 2012/08/26(Sun) 01:42:48

【墓】 異国人 マンジロー

イライダ、君が素敵だからさ。

[俺は自分でも謎の返答をしてしまった。長年生きていても、自分というのは不可思議なままであり続けるしかないのだと思う。]

アナスタシアも少し飲めばいいんじゃないかな。気分も晴れるかも。

[憂鬱げに電話を切ったアナスタシアに向かってグラスを回す。]

(+44) 2012/08/26(Sun) 01:43:35

【墓】 イライダ

あら、うふふ
私が美しくてスタイルがいいのは世界の常識よ。
でもありがとう

[ふぅ、とため息]

カチューシャの子?
負け犬さん?
私、記憶にないわ。

[都合のいい処理をしました]

考えたら負けなの。
歯車に思考は必要なくってよ。
エイリアンは防衛軍の敵、そのはずなんだもの。

(+45) 2012/08/26(Sun) 01:45:33

医師 ヴィンセント、BGMをかき鳴らしている。

2012/08/26(Sun) 01:45:47

【墓】 アナスタシア

 私お酒は飲まないのよ。
 でも、そうね。
 少しいただこうかしら?

[グラスを受け取ってくい、と一飲み]

(+46) 2012/08/26(Sun) 01:46:13

【墓】 アナスタシア

 そうね、防衛軍の敵。それだけはそうかもしれないわ。
 だから、私たちは防衛軍以外の人間に手をかけない。

 最後のあの子が、どういう判断をするかわからないけど。
 イライダ、少しくらい自分で考えた方がよくってよ?
 そのままじゃあの店長に良いように使われるだけだわ。

(+47) 2012/08/26(Sun) 01:48:09

ベルナルト、医師 ヴィンセントを後ろから蹴った

2012/08/26(Sun) 01:52:18

【墓】 イライダ

あら、女はちょっと馬鹿なくらいで丁度いいのよ。

[とりあえずものぐさなのである。
シャンパンあけて、ふぅっと溜息]

使われるのは癪だけどぉ
安定した生活と、おかね貰えるしぃ
別にいっかなー
なんて。

(+48) 2012/08/26(Sun) 01:53:22

医師 ヴィンセント、林檎と蜂蜜とろーり溶けてる♪

2012/08/26(Sun) 01:54:02

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>医師 ヴィンセントは、林檎と蜂蜜とろーり溶けてる♪

そこは「林檎と蜂蜜 紅茶のジャムはアプリコット」じゃないのかー!(笑

(-30) 2012/08/26(Sun) 01:57:32

旅芸人 ボブ

な… 増えたね!?
いや、それよりも――っ

瞬時に少女の意図に気付いてボブは焦る。
始まりはいつも突然に運命を連れて行くのね、そんなことをしたら、自分もタダじゃすまないよ!?

(83) 2012/08/26(Sun) 01:59:32

旅芸人 ボブ

ボブは咄嗟に大地を叩いたね。
少女たちを吹き飛ばせとはじける爆風。
だがしかし、それはつまり押し寄せる弾幕に対してボブは回避する手段をなくしたということでもあるよ――…

(84) 2012/08/26(Sun) 01:59:38

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/26(Sun) 02:01:10

【独】 旅芸人 ボブ

つか、寝オチてる可能性高い時間よね。

(-31) 2012/08/26(Sun) 02:03:09

【墓】 異国人 マンジロー

しかし、アナスタシア、君にも兄がいるのだな。私にも兄がいたんだが、出来の悪い私に比べて出来る兄で、色々苦労したものだ。

[少し雰囲気の悪くなったイライダとアナスタシアを見て話題の転換を図ってみる。そもそもの話、アーノルドはどこで何をしているかが気になるところであるのだが、その問いは泥沼のような気がして留まる。]

(+49) 2012/08/26(Sun) 02:06:56

【墓】 アナスタシア

 ……ばかね、エイリアン全員倒したら防衛軍っていらなくなるじゃない。

[大体どこから出ているのかと思ったが、店長のポケットマネーかも知れない]

(+50) 2012/08/26(Sun) 02:07:23

【墓】 アナスタシア

 兄じゃないわ。正確には従兄弟よ。
 向こうが年上だし、先輩でもあるから兄さんって呼んでるけれどね。
 地球人の娘が出来て嬉しいみたいよ−?

[シャンパンを口に運びながらくすくすと笑い]

(+51) 2012/08/26(Sun) 02:09:19

【墓】 書生 ハーヴェイ

だが果たしてエイリアンとはどういうものなのであろうか。逆に、私たちはどうあればエイリアンでなくなるのであろうか。

(+52) 2012/08/26(Sun) 02:09:21

お嬢様 ヘンリエッタ

何をしてるの。

[爆風ではじき飛ばされ、視界が煙にまみれる。地面にたたきつけられたショックで四人のエッタは一人のエッタに。痛みに顔が歪むが、痛みに負ける事が許せないとばかりに立ち上がる]

背負っているのでしょう? 軽くないのでしょう?
だったら、わたしも無傷ですませるつもりはないわ。

[視界は未だ煙って晴れない。ボブに殺到しただろう弾幕はどうなったのか。呪符が光を成し、右手にレーヴァテインが現れる。レーザーブレードのごとくに]

[あれボケるスペースがないよ?]

(85) 2012/08/26(Sun) 02:09:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2012/08/26(Sun) 02:10:26

【墓】 書生 ハーヴェイ

鋭利な案。

(+53) 2012/08/26(Sun) 02:11:59

【墓】 書生 ハーヴェイ

それを募集したい。

(+54) 2012/08/26(Sun) 02:12:07

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

「ボケるスペースがありません」
「独り言が空いているではないか」
「いや、しかし、ここに書いてもエピまで誰も読んでくれませんが」
「構わん、やれ」
「ええーっ!?」

(-32) 2012/08/26(Sun) 02:13:20

【墓】 イライダ

やぁねー、そのころには職場結婚よぅ。
ダーリンに稼いでもらって
私は悠々自堕落ライフ。

[防衛軍がいらなくなったら万々歳
からっと笑った]

楽して暮らしたいわぁ

[割と本気のようだ**]

(+55) 2012/08/26(Sun) 02:13:31

【墓】 書生 ハーヴェイ

エイリアンだと戸籍に載らないらしいぞ。

(+56) 2012/08/26(Sun) 02:13:54

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>83
電王の曲なのかな?(検索した)
ライダーシリーズは全然見てないからわからないのよね。
とりあえず RX が規格外生命体らしい事はどこかで聞いた。

(-33) 2012/08/26(Sun) 02:15:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>85
>レーザーブレードのごとくに

「レーザーブレード!」とか叫んだあと「フラン・ダイナミック!」とかやろうかなあとか考えてたんだけど、なんかノリがおかしな方向に進んじゃったのでやめたのだった。

(-34) 2012/08/26(Sun) 02:18:00

【墓】 異国人 マンジロー

エイリアンも人類と殆ど変わらないように見えるしな。娘も欲しがるようになるわけか。
アナスタシア、君も誰かと暮らしてみるのもいいかもしれないな。ルーサーとかじゃなく、なんていうか、真っ当な人間と。

それはさておき飲んでばかりもアレだから、ちょっと食べるものが必要だ。
というわけで、エスカルゴのブルゴーニュ風だ。

[イライダ、アナスタシア、ハーヴェイと順に皿を回していく。**]

(+57) 2012/08/26(Sun) 02:20:01

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

しかし明らかに戦隊ものではなくなっているが大丈夫か?

冷静に考えてみると私は前村でも Fateもどきをやっていたのだった。おい戦隊やれよ。>自分

(-35) 2012/08/26(Sun) 02:20:35

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

こんな大げさな闘いになると思ってなかったので、決め台詞も没になった事がいま判明。

←さくっとボブをなぶり殺す気満々だった奴

It's a piece of cake for me.とかもう言えない。それはもう顔をはらした状態で「余裕ッチ!」って言ってるユリと同レベルだ(笑

(-36) 2012/08/26(Sun) 02:23:43

旅芸人 ボブ

吹き飛ばされた少女たちに弾幕は及ばない。
それを確認し、ボブは弾幕の雨に曝されたね。
でも、ボブはまだ終わらない。

――お嬢さん、それは違うのね。
命を削る覚悟と、無闇に命を削るのは違うよ。
新しい誇りには新しい痛みさえ伴うだろう。そんなのボブは認めないね。
その誰もが諦めそうななにかのために、ボブは立ち上がるね!

(86) 2012/08/26(Sun) 02:24:06

旅芸人 ボブ

紅い剣を握る少女へ目掛け、土煙の中からボブは飛び出すね!

ボブの手に武器はない。ただ血まみれの拳を握るばかり。
心に剣、輝く勇気、確かに閉じ込めて――

奇跡! 切り札はボブだけよ!!

(87) 2012/08/26(Sun) 02:24:09

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/26(Sun) 02:24:33

【独】 旅芸人 ボブ

そろそろ使いづらい歌ばかりになってまいりました。
どうしようね。

(-37) 2012/08/26(Sun) 02:25:18

医師 ヴィンセント

そういえば、レーヴァテインとリボルケインって似てるよね!
もしかして元ネタいっしょ?

(88) 2012/08/26(Sun) 02:26:38

医師 ヴィンセント、ボケ担当。

2012/08/26(Sun) 02:27:25

お嬢様 ヘンリエッタ

その言葉、心に留めておくわ。先人の教えを軽んじるつもりはないの。

もう休んでなさいな! その血は別の事に流されるべきでしょう!

[不意に飛び出すボブの姿に、一瞬少女は目を奪われる。それは凄惨で美しかった。一瞬のためらいのあと、相討ち覚悟で紅剣を振るう。胸に衝撃が走った気がした]

(89) 2012/08/26(Sun) 02:33:42

【独】 旅芸人 ボブ

あれ。これ終わるべきな流れ。
(いや終われよとっとと

(-38) 2012/08/26(Sun) 02:35:21

お嬢様 ヘンリエッタ

[紅剣を振り切るヘンリエッタのそばで、ひとりでに呪符が舞う。Q.E.D. "Ripples of 495 Years"(Q.E.D.“495年の波紋”)――視界内の何もかもを、十重二十重に連なる波紋弾幕でゆっくりと破壊していく禁呪。ヘンリエッタの切り札]

(使わずに済めばいいのだけど)

[レーヴァテインで終わってくれと、刹那に少女は祈る**]

(90) 2012/08/26(Sun) 02:40:55

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2012/08/26(Sun) 02:41:50

旅芸人 ボブ

まだ! 休むわけにはいかないね!

振るい降ろされた光刃と、ボブの拳がぶつかり合い火花が飛び散る。

辛い…っ
けれど怖くはないよ。
ボブは、またあの子と出逢うために。
――約束を果たすために、どこまでも戦い抜ける。

愛の前に立つ限り、恐れるものはなにもないよ。
運命なんて、ボブが、超えてみせるね!!!

(91) 2012/08/26(Sun) 02:44:13

旅芸人 ボブ

ぶつかり合う衝撃が、
強大な爆発となり辺り一面を吹き飛ばす!!

(92) 2012/08/26(Sun) 02:45:13

旅芸人 ボブ

く…っ

その波動に思わずまぶたを閉じる。
少女は倒れただろうか、ボブはまだ倒れてはいない。
だが、少女の様子を確認する暇もないね。
辺り一面に危険な気配が幾陣にも重なり展開されていくね。
逃げ場はない、それは確実。
これでは、ボブはやられてしまうだろう。
まぶたの裏に思い出せないあの子の笑顔と、手紙の言葉がよみがえる。けれど――

(93) 2012/08/26(Sun) 02:48:39

旅芸人 ボブ

いまは、ボブと共にこの弾幕の渦中に残る少女の命を救わなくては!!!

(94) 2012/08/26(Sun) 02:48:45

(95) 2012/08/26(Sun) 02:53:02

旅芸人 ボブ

振るう。
両の拳を振るい、押し寄せる弾幕を手当たり次第に弾き飛ばす。
その度にボブの拳は削れ、弾き切れなかった弾幕がボブの身体を抉っていく。

ダメね。数が多すぎる。
ボブが倒れるだけならいいよ。ボブは、謝るだけだから。
――でも、この少女まで倒れる必要はないね!

(96) 2012/08/26(Sun) 02:55:21

旅芸人 ボブ

その時、ボブを背後から支えるような気配があったね。

――振り向かなくても判るよ。君ね。

「――遅くなっちゃったね、待った?」
 大丈夫、ボブもいま来たところよ。
「OK、じゃあ、行こうか」
 そうね。君がいれば、ボブはあの時と同じように戦えるよ。
 1人では届かない夢も、君となら叶えられるね。

並び、添えられる拳。重なる力。
2人のBody&Soulがひとつになる。
そう、最高のパートナーと出逢うとき、奇跡は起こるのね。

(97) 2012/08/26(Sun) 02:55:33

旅芸人 ボブ

 行くね――

「黄昏に続く永遠の王子、アルフ=ライラ!」
 金色に出ずる刹那の王子、ワ=ライラ!

「ダブルクロス!」
 スクラムウィング!

Time Judged all!!
運命がクロスする「今」、空へ高く舞い上がる。
ボブの炎が闇を焼き尽くす奇跡の力となりここに降臨したよ!

(98) 2012/08/26(Sun) 02:59:58

旅芸人 ボブ

弾幕はいまや炎獄の王蛇と化し、ボブへ――
否、ボブ達へと襲い掛かってきた。

しかしボブは怖くないよ。
目に見えない繋がりを信じて動き出すだけね。

(99) 2012/08/26(Sun) 03:02:48

旅芸人 ボブ

限界なんてぶっ壊すよ、ボブの手で。
昨日よりステップアップして…ああ、my friend.
大気圏だって突破して旅立ちのカウントダウンよ!

これ以上このネタやり続けるのに限界を感じたボブは我が身に宿る全ての力を振り絞り渾身の力で弾幕の雨あられに立ち向かい蜂の巣になったね!!!

(100) 2012/08/26(Sun) 03:07:18

旅芸人 ボブ、――完**

2012/08/26(Sun) 03:07:47

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2012/08/26(Sun) 03:08:51

【赤】 旅芸人 ボブ

よし。
きっとやりきったね。
ボブこれでおしまいみたいよ。お疲れさま。
このまま一緒にお嬢さん連れてっちゃうのがいいかな。いいよね。

(*11) 2012/08/26(Sun) 03:15:52

【独】 旅芸人 ボブ

どうでもいいけれど
アルフ・ライラ・ワ・ライラの「ワ」って別に「一」って意味じゃないらしいね。
ただの接続詞だそうよ。
「ワ・ライラ」で「一夜」てなるわけじゃないから>>98って実はカッコ悪い状態よ?

(-39) 2012/08/26(Sun) 03:19:10

【独】 旅芸人 ボブ

いま危うく通常発言でいうとこだったねwww

(-40) 2012/08/26(Sun) 03:19:26

【独】 旅芸人 ボブ

さらにどうでもいいけれど
あと3作品くらい平成TV版から使えなかtt
別に好きな順とかじゃないのよ。違うのよ。
響鬼さんは使いづらくって555と龍騎はすっかり忘れてt

(-41) 2012/08/26(Sun) 03:39:29

【独】 旅芸人 ボブ

――――――。

(-42) 2012/08/26(Sun) 03:39:39

【独】 旅芸人 ボブ

寝ようね、ボブ。

(-43) 2012/08/26(Sun) 03:39:47

医師 ヴィンセント

ボブが――。

青空になった。

(101) 2012/08/26(Sun) 07:20:19

【墓】 アナスタシア

 あら、負け犬さんは負け犬な事を除けば、普通に真っ当な人間だと思うわよ。
 普通にお金持ってるし。
 
 でも一番の問題は、私が女じゃないって事なのよね…。

[エイリアンに性別があるのだろうか]

(+58) 2012/08/26(Sun) 07:49:46

旅芸人 ボブ

嗚呼...
まるで透明になったみたいね。
全部、ボブをすり抜けていく。
そんなふうに 感じていられるよ。

(102) 2012/08/26(Sun) 07:52:22

旅芸人 ボブ

気を失い、地面に倒れている少女を見るね。

――少女よ、願わくば。

旅立つのなら晴れた日に胸を張って。
心が震えるボブ、探してね。
誰にも出来ないこと見つけ出して。
それが君の、Bobkiだから...

(103) 2012/08/26(Sun) 07:52:52

旅芸人 ボブ、そっとまぶたを閉じた――**

2012/08/26(Sun) 07:53:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィンセント
16回 残4171pt
リック
24回 残3898pt
シャーロット
16回 残4019pt
ベルナルト
114回 残1940pt

犠牲者 (7)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
アーノルド(3d)
48回 残3322pt
マンジロー(4d)
9回 残4288pt
カミーラ(5d)
5回 残4352pt
イライダ(6d)
20回 残4064pt
ヘンリエッタ(7d)
88回 残2235pt
ラッセル(8d)
36回 残3585pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
26回 残3928pt
カチューシャ(4d)
0回 残4500pt
アナスタシア(5d)
51回 残3301pt
ルーサー(6d)
46回 残3406pt
ボブ(7d)
62回 残2978pt
ナサニエル(8d)
13回 残4232pt
セシリア(9d)
23回 残3701pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ