人狼物語


123 【二次創作RP村】カフェネヴァ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御影 清史郎

[バタバタと店に入り掲示を確認]

…票、動かなかったのかな…。春人…

[俯いたあとに顔をあげ]

…春人がいないとつまんないよ。
…俺も裏方行きたい!

(192) 2012/05/25(Fri) 12:16:08

御影 清史郎、完全に駄々をこねる子どもの顔

2012/05/25(Fri) 12:17:00

【墓】 神波 誠二

パン種仕込むのはこっちでもやっておこうかな。ご指名だし。

しかし、期間中は「賢太郎かわいい!」「賢太郎おりこう!」なんて声がカフェに響くのかな。
人間の方は複雑な気分だろうね。

(+129) 2012/05/25(Fri) 12:20:03

南 純也

>>192 御影
…こら、そんなことを言ったら津久居さんが悲しむぞ?
[窘めるように言って相手の頭に手を伸ばすも、パンを弄っていたままだった事を思い出して引っ込める]

(193) 2012/05/25(Fri) 12:20:11

白峰 春人

>>191 南先生
南先生、こんにちは。
[かけられた言葉に大げさに肩を竦め]
本当。可愛いお客様と話せなくなっちゃうなんて、俺も残念だよ。
[笑みを浮かべたが、言葉を止めて少し眉尻が下がる]
先生……、清史郎のこと。よろしくね?
どこにも行かないように、見ててあげて。

(194) 2012/05/25(Fri) 12:21:03

白峰 春人、御影 清史郎の様子に苦笑を浮かべた。

2012/05/25(Fri) 12:22:25

白峰 春人

>>192 清史郎
買い出しに行っていたし、俺のアピールが少なかったのかな?[声にハリをつけ、ふふ、と笑ってみせ]
まだ賢太郎も居るじゃない。
ドッグカフェもするんでしょう?
みんなで清史郎のこと応援してるから、そんなこと言わないで。

(195) 2012/05/25(Fri) 12:26:02

南 純也

>>194 白峰
…あぁ、こんにちは。
[相手の言葉に少し表情を緩め]
こちらでは頑張ってくれていたからな。裏方では少しのんびりして来なさい。

[ん、と小さく頷いてみせ]
…俺に出来る事は、努力する。津久居さんもいるし、大丈夫だろう。

(196) 2012/05/25(Fri) 12:30:03

御影 清史郎

>>193 純也
…俺の代わりに誠二が戻ってくればいい。
そしたら厨房出来る奴増えるし、兄ちゃん楽だし、そんでいいじゃんか。

だって、俺の友達はみんな裏にいんのに、俺だけこっちなの?
みんな裏で今頃楽しいことしてるよ、俺に内緒で。…むかつく。[…は拗ねた顔で俯いたまま]

(197) 2012/05/25(Fri) 12:32:01

南 純也

>>197 御影
…御影…。
[困ったように眉を下げる]
それが出来るのなら、俺が代わりに裏方に行って、白峰と御影を表に残したいさ。その方がきっと店の為になるだろう。

御影の代わりになれる奴は誰もいない。お前を仲間外れになんてしないさ。

(198) 2012/05/25(Fri) 12:39:51

御影 清史郎

>>195 春人
…プリン、頼まなきゃ良かった…。[落ち込んだような怒ったような顔のまま]
そしたらもっと早く春人、帰ってこれてアピールもばっちしだったかもしんないのに。

(199) 2012/05/25(Fri) 12:40:40

白峰 春人

>>196 南先生
ふふ……そう見えた?…嫌だな…そんなつもりじゃなかっかのに[言葉に照れたように視線を逸らして髪を弄ぶ]


[清史郎と南を見て]
清史郎、今日は俺はちょっと帰りが遅いんだけど…すっごく大きいパン焼こう?
みんなで準備しててよ。
飾り付けは、俺に任せて!

(200) 2012/05/25(Fri) 12:44:18

御影 清史郎

>>198 純也
純也が裏にいくのも駄目。

………。
ごめん、純也困らせたら鉄平に怒られるな。

[それでもどこか納得しない顔のまま]
…俺も賢太郎のパン作る。

(201) 2012/05/25(Fri) 12:48:22

南 純也

>>200 白峰
あぁ、俺にはそう見えたが。とても助けられていたと思う。本当にありがとう。[ふっと相手に向かって笑いかける]

―白峰の飾り付けか。楽しみだな。…残念ながら夜に来れそうにないんだが、完成したら写真を送ってくれ。

>>201 御影
…いや、いい。
今回の企画が終わったら、また皆と一緒だ。その時に沢山遊びなさい。
今から何をするか考えていてもいい。
[うまく言えない自分に苦笑しながら]

(202) 2012/05/25(Fri) 12:57:35

御影 清史郎

>>200 春人
…うん、準備しとく。ちゃんと帰ってきてな?
寄り道厳禁な?真っ直ぐ帰ってきて。[じっと春人を見つめて]

(203) 2012/05/25(Fri) 12:59:24

南 純也、ふと先刻成形したパンを見てみる。「…少し膨らんだか?」

2012/05/25(Fri) 13:00:42

御影 清史郎、南 純也の言葉に少しだけ笑ってから、生地を成型しはじめた**

2012/05/25(Fri) 13:06:28

南 純也

後は二次発酵してから焼くのか…。
[少し膨らんできているパンとにらめっこ]
…焼くのは慣れた人にお任せしたいんだが、良いだろうか。

[取り敢えず、ラップをかけて冷蔵庫に入れておく。
「すまんが、焼くのはお任せしたい。アレンジは任せる。 南」
と書いたメモを冷蔵庫に貼った。]

…ちょっと、表の方を見てくる。**

(204) 2012/05/25(Fri) 13:13:51

南 純也、メモを貼った。

2012/05/25(Fri) 13:21:30

【墓】 辻村 煉慈

[こっそり手紙を書いている]

「春の夜の夢の浮き橋途絶えして 峰に分かるる横雲の空」

[…は手紙を丸めて捨てた]

「うへしげる垣根がくれの小笹原しられぬ恋はうきふしもなし」

……人の言葉を借りてしまった[…は一晩考えて寝不足の顔で唸った]

(+130) 2012/05/25(Fri) 13:42:05

【墓】 辻村 煉慈

[気を取り直して]

夕飯のメニューな、一応カフェでも出せる物として考えておきてえな

前菜・サラダ:カプレーゼ(モッツァレラとフェタチーズ2種)
パン:ピタパンのジャジキソース添え
メイン:ムサカ

うーん、こんなもんか?
ちなみにムサカは野菜だけでも作れるから、石野も食えよ。

表の奴らがパンで賢太郎つくってるみてえだし、俺もピタパンを賢太郎の形にするか……
[…はせっせと小麦粉を練っている]


…あとこれはまかない用な?
[昨日のガレットの残りのそば粉でつくったそばがき汁]

(+131) 2012/05/25(Fri) 14:00:56

【墓】 辻村 煉慈

あと、厨房はいったついでに下ごしらえもしといた。
カフェタイム用のデザート、パン用の小麦粉は振るいかけてそれぞれ「パン用」「ケーキ用」で練って寝かせてある。
間違えんなよ。

野菜もすぐに使うものだけ皮むいてラップしてある。
サラダ用は冷凍保存してあるからこれも間違って使うなよ。

[…冷蔵庫の中がぴしっと揃えられた]

(+132) 2012/05/25(Fri) 14:17:04

【墓】 辻村 煉慈

そういや、コメント欄誰でもみれんだよな
天の声だけに伝わるようにとかできねえもんかな
天の声の方で確認したら削除してもらうとか…無理か?

(+133) 2012/05/25(Fri) 15:37:32

【墓】 和泉 咲

「今夜、あなたをいただきに参ります」
[キリンの絵を添えて]

(+134) 2012/05/25(Fri) 15:39:30

白峰 春人

>>202 南先生
そっか…じゃあ先生には今会えて良かった。
挨拶出来ないまみお別れするのはいやだもの。
[気をつけてね?と見送る姿勢]

>>203 清史郎
[笑い、清史郎の頭を撫でながら、うん。と頷いて]なるべく早く戻れるようにするから、待ってて。


…あ、晩御飯の差し入れの話だけれど/*コアタイムで間に合わないこともあると思うので*/少し遅れても大丈夫じゃないかな?
裏方も割りと作業があるだろうから、無理しないでね。

(205) 2012/05/25(Fri) 15:39:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

87回 残6511pt
14回 残8563pt
清史郎
113回 残6050pt
賢太郎
79回 残6957pt

犠牲者 (5)

マスター(2d)
0回 残9000pt
煉慈(3d)
119回 残6235pt
鉄平(5d)
60回 残7586pt
瞠(6d)
142回 残5647pt
純也(7d)
93回 残6798pt

処刑者 (5)

咲(3d)
50回 残7844pt
誠二(4d)
40回 残7927pt
眞(5d)
26回 残7954pt
晃弘(6d)
28回 残8101pt
春人(7d)
129回 残5338pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ