人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票を委任しています。


のんだくれ ケネスは村長 アーノルドに投票を委任しています。


新米記者 ソフィーは村長 アーノルドに投票を委任しています。


逃亡者 カミーラは村長 アーノルドに投票を委任しています。


ミハイルは村長 アーノルドに投票を委任しています。


ごくつぶし ミッキーは村長 アーノルドに投票を委任しています。


ベルナルトは村長 アーノルドに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


村長 アーノルド は ベルナルト に投票した。


クトゥルフ QB は 新米記者 ソフィー に投票した。


お嬢様 ヘンリエッタ は ベルナルト に投票した。


のんだくれ ケネス は ベルナルト に投票した。


新米記者 ソフィー は ベルナルト に投票した。


逃亡者 カミーラ は ベルナルト に投票した。


ミハイル は ベルナルト に投票した。


ごくつぶし ミッキー は ベルナルト に投票した。


ベルナルト は ごくつぶし ミッキー に投票した。(ランダム投票)


学生 メイ は クトゥルフ QB に投票した。


クトゥルフ QB に 1人が投票した。
新米記者 ソフィー に 1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に 1人が投票した。
ベルナルト に 7人が投票した。

ベルナルト は村人達の手により処刑された。


ごくつぶし ミッキー は、のんだくれ ケネス を占った。


【赤】 ミハイル

新米記者 ソフィー! 今日がお前の命日だ!

2011/03/16(Wed) 08:30:00

次の日の朝、新米記者 ソフィー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、村長 アーノルド、クトゥルフ QB、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、逃亡者 カミーラ、 ミハイル、ごくつぶし ミッキー、学生 メイ の 8 名。


【墓】 新米記者 ソフィー

Σ(゚д゚|||)ガーン

(+0) 2011/03/16(Wed) 08:30:30

【墓】 新米記者 ソフィー

―病院?―

ええと、アレですか?ギルゲインに輸送されている最中に落っこちましたか。それとも握りつぶされましたか。

(+1) 2011/03/16(Wed) 08:41:38

【墓】 新米記者 ソフィー

昨晩のこちらの話題にまざりたかったなーなんて思いながらしばらく気絶しておりますね。

[ベッドの上で意識を失っておいた*]

(+2) 2011/03/16(Wed) 08:43:15

【墓】 酒場の主人 フレディ

…ワロタ…
なんだこれ(笑)
ソフィー、ベルナルト、お疲れ様。
表側に残ったアーノルド、もう一回ネタ考えないといかんのか。

(+3) 2011/03/16(Wed) 08:59:46

【墓】 ユーリー

ソフィーが来たのか。ベルナルトともどもお疲れ。
ソフィーは戻ったあとにメイの襲撃を受けたパターンへ一票入れておこう。

[アールグレイをたしなみ中]

(+4) 2011/03/16(Wed) 10:00:36

【墓】 新米記者 ソフィー

フレディさんユーリーさんおはようございます。

あれ、今日わたしが来たのは予定調和だと思っていたんですが・・・。
ミッキーはレッドですし主役、長官は当然最後の一人確定ですしエイリアンも今日はわたししかアテがなかったかなと。

ユーリーさんにはサスケわかっていただけたようでありがとうございますw

[微塵がくれの術でサスケまで戻ってくれる人いるのか自信なかった]

(+5) 2011/03/16(Wed) 10:15:25

【墓】 雑貨屋 レベッカ

遅ればせながら、フレディさん、ユーリーさん、ソフィーさん、ベルナルトさん、お疲れさまです。

あ、本物の私は、まだベッドで寝てます。

じゃあ、お前は誰かって?
私は、レベッカのペルソナ。ペルソナのマイケル・ダグラスといいます。能力は、何でも硬くします。
ではさっそくお見せしましょうか。

ごごごごごご!

[主に下半身がかたkピ-ーーーーーー]

(+6) 2011/03/16(Wed) 10:21:17

【墓】 雑貨屋 レベッカ

残るレンジャーは、長官とミッキー……今夜は、ミッキーの本気が見れるのかしら。

[眠れる獅子・ミッキーの本気を想像してみた]

……。

ステーキが食べたいわねw

(+7) 2011/03/16(Wed) 10:26:59

学生 メイ

あっはっはっは

(0) 2011/03/16(Wed) 12:02:45

【墓】 新米記者 ソフィー

マイケル・ダグラスさんはじめまして。危険な情事な日々を期待していいわけですね。期待します。

[ぺこりとお辞儀]

(+8) 2011/03/16(Wed) 12:10:56

【墓】 新米記者 ソフィー

って、メイちゃん参上した惨状!

(+9) 2011/03/16(Wed) 12:11:10

【墓】 ユーリー

サスケは観た事が無いが、歌を知っているので記憶の片隅に引っかかった。サスケ忍伝なら読んだ事があるぞ。

無性にレベッカをハリセンで殴打したくなった。マイケルダグラスどこから出てきやがった。

(+10) 2011/03/16(Wed) 12:12:02

【墓】 新米記者 ソフィー

殴打すればいいじゃない。ツッコミだもの。

と思いましたがハリセンないんでしたっけこちらの病院入っちゃったら。

(+11) 2011/03/16(Wed) 12:14:21

【墓】 新米記者 ソフィー

正直、わたしもサスケはコンビニ文庫でしか知らなかったりします。

(+12) 2011/03/16(Wed) 12:15:09

投票を委任します。

ミハイルは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


ミハイルは、ごくつぶし ミッキー を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 ユーリー

墓下アクションは無いようだ。他国だと普通に存在するものだから、今回面食らう事が多いな。

>隣村
いま検索したらビクトルやアナカリスの声をやってるじゃないか!あとティンと来る人。
遅まきながらご冥福をお祈りする。

(+13) 2011/03/16(Wed) 12:24:55

【独】 ユーリー

テレビ版と劇場版でガイアの声が違うという事を初めて知った(笑

(-0) 2011/03/16(Wed) 12:25:58

【墓】 酒場の主人 フレディ

墓下にもアクションをくれぇぇ(笑)
確かにタイミング的にはソフィー離脱のタイミングなんだが、昨日にソフィーの見せ場がないまま離脱かよ!ってな感じだ。
そしてレベッカを殴打してみる。
マイケルダグラスってだれやねん!
[どこからともなくハリセンを取り出しレベッカ改めマイケルの頭にペチンペチンと何度も振り下ろしてみた]

(+14) 2011/03/16(Wed) 12:26:42

【独】 ユーリー

基本的な仕掛けだけ入れて、後はそのままだったんだよなあ(笑<墓下アクション
最終的にどうするつもりだったんだろうか、この辺り。もう欠片も覚えてない(ぉぃ

(-1) 2011/03/16(Wed) 12:30:44

【墓】 新米記者 ソフィー

明確なバトル村とは違いますし、見せ場なんてネタって目立てばそれが一番の見せ場です。
わたしはプロローグ時点で満足したというか特に戦闘用のネタはロランさん襲った時点ですでに使い果た(ry

一応、全てを破壊する大砲(バスター=オール=キャノン)とか質に流れた反物が嘆きながらさまよえる蒼い弾丸となり泣き出しそうな心を蹴って飛び出す反物質キャノンとか考えてはいましたが別に使えなくて悔しいとかそんなこともなくメイちゃんと一緒に暴れまわれて色々満足してますw

[考えちゃった以上は語ってはおきたいのでまとめて公表w]

(+15) 2011/03/16(Wed) 12:40:55

ミハイル

なんか、悪役みたいな声が聞こえたな。

起きるか。

[むくりと起床。
しばらくは部屋で*ごろごろしている*]

(1) 2011/03/16(Wed) 12:47:07

【独】 ごくつぶし ミッキー

わーおキチク!

(-2) 2011/03/16(Wed) 12:49:04

のんだくれ ケネス

−1Fロビー−

昨日、山で会った女の人、結局病院に運ばれたのか。
名前も聞かずじまいだったな。
行き先もわからないし、大事無い事を願うだけか。

[起きたケネスは、ロビーで仲居から話を聞き、そう答えると自室へと戻っていった。]

(2) 2011/03/16(Wed) 13:01:34

ごくつぶし ミッキー

あらっ!

長官を倒すのはアテクシ…

そういうことだというの。

(3) 2011/03/16(Wed) 13:02:29

ミハイル

ああミッキー。
主人公が悪の親玉を倒すのは当然だろ?

思いっきりやれよ。

[顎でアーノルドを指した]

(4) 2011/03/16(Wed) 13:05:25

【墓】 ユーリー

ふふん?これか。聴き覚えはある。

[iRobotで「さまよえる蒼い弾丸」を聴いた]

レンジャーになってしまったら必殺技どうするか考えてなかったな。適当にあり合わせと妄想ででっち上げただろうが。

(+16) 2011/03/16(Wed) 13:11:47

ごくつぶし ミッキー

正直、アテクシが主人公になってしまうってのは問題があると思うの色々な意味で。

(5) 2011/03/16(Wed) 13:14:18

【独】 ごくつぶし ミッキー

註:長官ネタ切れです

(-3) 2011/03/16(Wed) 13:14:29

のんだくれ ケネス

−自室−

[部屋へ戻り、気を取り直すとネタ帳の前に座る。]

さて、オチはどうするか……。
湯気の向こうの男は、顔が見えてないわけだから、その辺で何かできるかな。

……例えば、実は湯気に写った主人公の影で、始めからそんな人はいなかったのだ!……とか?

[諸悪の根源が実は主人公だった、と言うオチである。]

うーん、でも割と良くあるタイプのオチだし、ラストが派手になり難い気がするな。

[このオチだと、気づいたところで話は終わってしまうし、やはり主人公と男が対峙するシーンは欲しい気がした。]

さて、どうすっかなー。

[ケネスは腕組をしながら寝転がり、天井を見つめた。*]

(6) 2011/03/16(Wed) 13:20:29

投票を委任します。

のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


ミハイル、ごくつぶし ミッキー大丈夫だ、問題ない。

2011/03/16(Wed) 14:18:52

村長 アーノルド

−長官室−

[ガラッ]

何故、何故私ではなくソフィーなんだ!
ソフィー!!

[もうユーモア欠乏症なんだから!お願い死なせて!!]

(7) 2011/03/16(Wed) 15:28:41

村長 アーノルド

だが安心してくれレッド。

ベルナルトはエイリアンだった!
さすが、私のSTFを受けきった男。

残った隊員はレッド、お前だけだ。
さあ、最後のエイリアンを指差したまえ!!

(8) 2011/03/16(Wed) 15:30:20

【墓】 新米記者 ソフィー

ネタがないなら(なくなったら)ノリとイキオイでしょう。実際は問題ありません。

だから長官のユーモア欠乏症なんてのもマボロシです。
さておき、わたしがいなくなったことを寂しがってくれる長官、ラブです。

(+17) 2011/03/16(Wed) 16:27:55

【墓】 新米記者 ソフィー

というか。

実はユーリーさんやベルナルトさんこそ防衛隊として活躍する姿がみたかったというか成敗されたかtt

(+18) 2011/03/16(Wed) 16:46:27

逃亡者 カミーラ

−自室−

[目覚めのビールを飲んでいる。
ぐびぐび♪]

ふぅ、今日も情報収集だね。
レベッカの身に……いや、この宿に何が起きているのか。
きっちり調べ上げてやるよ。

[決意に満ちた目で、部屋から出て行った。*]

(9) 2011/03/16(Wed) 17:25:09

【墓】 ユーリー

全てはラ神のお導きだからな。防衛軍ベルナルトは僕も見たかったかもしれないが。

アーノルドがユーモア欠乏症とは首肯しかねる。

(+19) 2011/03/16(Wed) 17:33:37

【墓】 ユーリー

僕がソフィーを成敗すると・・・。

[最初に脳裏に浮かんだのが宇宙○事バスターだった。駄目だった]

僕はレンジャーにならなくて正解だったかもしれないな。

(+20) 2011/03/16(Wed) 17:41:36

【墓】 美術商 ヒューバート

おはよう、諸君。

(+21) 2011/03/16(Wed) 18:23:47

【墓】 新米記者 ソフィー

バスターなつかしすぎますwww宇宙刑事で寄生虫とかどんな発想があったら出るのといやもう。

ヒューバートさんおはようございます。
お暇とれるようになりましたか。

(+22) 2011/03/16(Wed) 18:36:41

【墓】 ユーリー

発想はあさりさんなので仕方がないな。

・・・そこの怪しい髭、病室に珍妙なカードをまき散らすんじゃない。

[無事でなにより]

(+23) 2011/03/16(Wed) 19:00:13

【墓】 酒場の主人 フレディ

ヒューバード、乙ー。
突然死しても墓下で会話できるんだな、ここ。
ユーザーに優しいな…。

しかし見事に最後のレンジャー、占い師が残ったな。
もうミッキーは最後のエイリアン見つけてるのかもしれん。
さすがレッドを選んだだけの事はある。

(+24) 2011/03/16(Wed) 19:43:43

【独】 ユーリー

ミッキーが占い師とな(笑
とっくに占い師死んでると思ってた(笑

(-4) 2011/03/16(Wed) 19:47:02

【独】 ごくつぶし ミッキー

デフォルトがQBだぜ

(-5) 2011/03/16(Wed) 20:11:25

逃亡者 カミーラ

[情報収集中。]

ソフィーも入院だって?
レベッカに続いてソフィーまで……。

[唇を噛む。]

そいつら、アタシを襲ってきたら逆にころ……とっちめてやるのに。

ソフィーが言ってた、胸の小さい女が好きな男。
そいつが怪しいね。

(10) 2011/03/16(Wed) 20:23:54

ごくつぶし ミッキー

でもアテクシには腕輪があるの。

これがある限り、アテクシは長官を倒せないのよ。

(11) 2011/03/16(Wed) 20:26:30

ごくつぶし ミッキー

タオルと引き換えに嵌めた枷…。

(12) 2011/03/16(Wed) 20:26:51

ごくつぶし ミッキー

だからアテクシは涙を呑んで、最後のエイリアンを成敗しなくてはならない。

エイリな刃物がアテクシの心を裂くわ。

(13) 2011/03/16(Wed) 20:28:09

投票を委任します。

逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


【独】 新米記者 ソフィー

カミーラさんの狙いやっぱそこですかwww

(-6) 2011/03/16(Wed) 20:48:55

【独】 ユーリー

エイ(ド)リアーン!

面白くない。

(-7) 2011/03/16(Wed) 21:08:48

クトゥルフ QB

−長官室−

[ひょいっ]

そうだね、君の願いは今の枷に匹敵する事だと思うなあ。

でも、エイリアンさえ成敗できれば君も晴れて休暇中になるよ。

そうなれば、プライベートでは長官もレッドも関係ないかもねえ。

(14) 2011/03/16(Wed) 21:12:24

クトゥルフ QB

だからほら、エイリアンを倒しなよー

(15) 2011/03/16(Wed) 21:12:43

学生 メイ、ソフィーを殺した罪によって起訴されている。

2011/03/16(Wed) 21:21:06

【赤】 ミハイル

考えたらもう狼1だからおっさんいなくていいんだよな…

(*0) 2011/03/16(Wed) 21:21:54

学生 メイ

…私は…だれ?

[そのころメイは、留置場で悪夢に浮き立っていた。]

地球全員皆殺し!

[自分の声。]

(16) 2011/03/16(Wed) 21:23:39

【赤】 学生 メイ

もう一度長官のがんばる姿は見てみたいけどね!!

(*1) 2011/03/16(Wed) 21:24:07

学生 メイ

わたし、ロードレース好き!

キャノンデール欲しい!

地震でボーナスゼロ回答!

(17) 2011/03/16(Wed) 21:24:46

学生 メイ、激しい衝撃波により、自由の身となった。

2011/03/16(Wed) 21:33:10

【墓】 ユーリー

ミッキー、占い師なのか・・・やはり主人公はミッキーなのだな。

キャノンデールが時々キャノンボールに見える。ロードバイクなのか?その方面は門外漢だがいくらぐらいするものだろう?

(+25) 2011/03/16(Wed) 21:38:32

【墓】 ベルナルト

うわ、やっぱミッキー占い師か。
いろんな理由で勝てやしねぇ……。

(+26) 2011/03/16(Wed) 21:47:21

【墓】 サーシャ

おはよう、諸君。

[追従とかそんなことない。ないよ!]

(+27) 2011/03/16(Wed) 21:48:58

学生 メイ

あっはっはっは

(18) 2011/03/16(Wed) 21:49:21

【墓】 サーシャ

なんかやっと喋れるようになったら既に佳境っていう。
僕泣いちゃうよ!!

(+28) 2011/03/16(Wed) 21:55:02

【墓】 ユーリー

今から5日分ぐらい喋ればいい。ちょうどそこにベルナルトがいるから相手をしてもらえ。

[えびちゅビールぐびっと]

(+29) 2011/03/16(Wed) 21:58:21

村長 アーノルド

−1階ロビー−

[というわけで、戦いが終わりロビーで牛乳をごきゅごきゅ飲み干しながらマッサージチェアに体を任せている。
このもみ球がごりっとする感触がたまらない。ごりっと]

ふう、エイリアンもあと1体か。

正直こんなに順調に発見出来ているのは始まって以来だな。

前回も、この段階でほぼ惨敗確定していたもんな!

[ごきゅごきゅ]

さて、あとはレッドに任せて私はこの疲れ切った体を癒すとするか。

(19) 2011/03/16(Wed) 21:58:22

【墓】 新米記者 ソフィー

あ、続々とみなさんおはようございます。

[ベッドの上でお茶を飲んでいる]

キャノンデールは20〜30万くらいでなんとかなったはずですけど高みを望んだら桁が上がったような記憶がそこはかとなく。

ロードもマウンテンもシティもありますよ。

[知り合いから聞きかじった程度の知識]

(+30) 2011/03/16(Wed) 21:59:49

【墓】 サーシャ

お、人がいた。
出来ればここに移動する前に知り合っておきたかったものですよっと。

[その辺に置いてあった急須で勝手にお茶を入れつつ]

どうでもいいけど僕の顔、墓グラはんぱなく怖いよね。初日見て軽くびびったわ。

(+31) 2011/03/16(Wed) 22:04:03

逃亡者 カミーラ

−一階ロビー−

[いつぞやミハイルといちゃついていた男を見かけた。]

おい、アンタ。
レベッカとかソフィーって名前に心当たりはないかい?

(20) 2011/03/16(Wed) 22:11:18

村長 アーノルド

ん?レベッカにソフィー?
そりゃ私の部下だが・・・・・・あっ!

[口が滑った。これではまるで長官が長官であるという証明をしているようなものではないか]

・・・・・・私の、プライベート的な意味での部下だ。ま、まあそういうことで。

[あのきょぬーの声だな。しかし彼女の下着には長官は手をつけていないはず。そう心の中で呟き罪の意識を消去した]

(21) 2011/03/16(Wed) 22:16:14

【赤】 学生 メイ

仲居から情報を集めたところによると、
カミーラが情報収集をしているっぽい!

まだ具体的な情報は掴めていないんだって!

こんなに派手に騒いでいるのに!

カミーラ恐るるに足らず!

(*2) 2011/03/16(Wed) 22:17:28

【墓】 新米記者 ソフィー

そうですか?

[サーシャの顔をまじまじとみつめ]

むしろシックな感じでいいなあと思っていましたが。

・・・・・・。

千載一遇のチャンスとばかりに死亡フラグ立てようと考えてませんか長官。
ちゃんとわたしの仇、とってください。愛の名の下に。

[ぶーたれた]

(+32) 2011/03/16(Wed) 22:21:45

逃亡者 カミーラ

部下?……プライベート的な意味で?

[訝しげに男の顔を覗き込んだ。
バストがゆさゆさと左右に揺れる。]

アンタ、何か知ってるようだね。
あの二人に何があったのか、この宿で何が起きているのか、アタシに教えてくれないか?

(22) 2011/03/16(Wed) 22:22:03

【墓】 ユーリー

7桁はある種のロマンを感じる領域だな・・・。

ああ、怖いからサーシャは3mほど離れろ。
このセットは赤ログでも表情が変わるそうだな。ふふん、僕の墓グラはシニカルで実にいいだろう。

プライベートの部下ってなんだと思う?僕は他の受け取り方が思いつかないんだが。

(+33) 2011/03/16(Wed) 22:23:16

村長 アーノルド

ななななななにをいっているんだだだだだ

わ、わたしはきみのいっているいみがさっぱりわからないなあ!

い、いったいぐたいてきにはどんなことかなくわしくわたしにおしえてくれたまえ!!

[動揺]

(23) 2011/03/16(Wed) 22:28:04

ごくつぶし ミッキー

どうしてアテクシの心がエイリな刃物で裂かれるのか。

それはアテクシがときめく人はエイリアンだから。

(24) 2011/03/16(Wed) 22:29:49

【墓】 ベルナルト

プライベートな部下って……奴隷って意味じゃね?

(+34) 2011/03/16(Wed) 22:30:03

【墓】 ベルナルト

それはそうとして、みんなこんばんは。

[風呂で花粉落としてきた]

(+35) 2011/03/16(Wed) 22:32:05

【墓】 新米記者 ソフィー

いやですわん。

わたしの口からはとてもじゃないですけど・・・。

[顔を赤らめてもじもじとしてみた]

(+36) 2011/03/16(Wed) 22:32:36

ミハイル

[もうアーノルド投票で良いじゃないかと思ったが口には出さずにおいた]

さてと。
飯食いに行くかな。

(25) 2011/03/16(Wed) 22:34:07

ミハイルは、村長 アーノルド を投票先に選びました。


【独】 ベルナルト

>>19

前回はちゃんとラストウルフ見つけてランダム合戦まで持って行っただろ……。

負けたけど。

(-8) 2011/03/16(Wed) 22:36:07

【赤】 ミハイル

だから今日がんばらせれば良いのさ。
ミッキーががんばるとは思えないしな。

で、カミーラが情報収集か…。
厄介だなぁ。

俺実際何もしてないんだが(今日はまあ仕方ないな)エイリアンってだけで恨まれんのは遠慮したいぜ。

(*3) 2011/03/16(Wed) 22:36:23

【独】 新米記者 ソフィー

ふみ。
ユーリーとベルナルトの中を逆に予想していた感がひしひし。

(-9) 2011/03/16(Wed) 22:38:12

【墓】 ユーリー

後のことを考えないなら、アーノルド投票のアーノルド襲撃が一番すっきりするんじゃないか?後のことを考えないなら。

さっそくだがベルナルト、サーシャの相手をしてくれ。なに、ギルゲインの猛攻に耐えた君だ、きっとやれる。任せたぞ。

ソフィー的にレベッカと同列はアリなのか?その返答次第で僕の妄想結界のパターンを組み直す必要があるんだが。

[なに言ってんですか、あなた]

(+37) 2011/03/16(Wed) 22:38:31

【墓】 ベルナルト

サーシャの相手、ねぇ。
バストサイズで扱いが変わるんだが。

(+38) 2011/03/16(Wed) 22:40:36

逃亡者 カミーラ

具体的にって?
隠しカメラとか、下着泥棒とか、そんなワードでいいのかね。

[動揺する男を睨みつけた。
こいつクロだろ。]

ところでアンタ、小さい胸は好きかい?

(26) 2011/03/16(Wed) 22:43:16

【墓】 ユーリー

わかりやすい男だ。

(+39) 2011/03/16(Wed) 22:43:22

【墓】 新米記者 ソフィー

長官が誰も選ばないというのでしたらせめて寵愛を得られる立場で文句ありません。

ですがもしも一度、わたしを選んでくださった上で他に同列がいるとおっしゃるなら家での食事に気をつけて毒入りスープで一緒に逝こうな感じでしょうか。

[ハーレムは可。しかし本妻決定後の浮気はダウト]

(+40) 2011/03/16(Wed) 22:45:25

【墓】 新米記者 ソフィー

しかして誰がどう見ても今日が長官のクライマックスです。
大丈夫でしょうか長官・・・。心配します。

[そんなもったいないこと許されないし]

(+41) 2011/03/16(Wed) 22:47:07

ごくつぶし ミッキー

まあアテクシの票は今QBに合わさってるけど。

(27) 2011/03/16(Wed) 22:51:21

ごくつぶし ミッキー

エイリアンなのは、ミハイルよ。

(28) 2011/03/16(Wed) 22:51:43

【墓】 ユーリー

サーシャは(10)と予想。

1:貧 2:普 3:巨 4:爆
5:板 6:美 7:虚 8:超
9:偽 10:練

なるほどアーノルドはniceboatとnicebowlを選ぶ権利を持ったというわけだ。彼が賢明である事を祈る。OVER。

(+42) 2011/03/16(Wed) 22:51:55

【墓】 ユーリー

ふふん?ミッキー、それは占いの結果という事かな?
そういえばミハイルは何かをやり残していたような事を言っていた気がするな。何を残しているのかな?

・カミーラがアーノルドを成敗
・ミッキーがミハイルを成敗
・ケネスが原稿を成敗

なんだ、これで丸く収まるな。

(+43) 2011/03/16(Wed) 22:56:51

【赤】 ミハイル

ミッキーひょっとして占い師?
あれ、でもQBから勧誘してたよな。

(*4) 2011/03/16(Wed) 22:57:07

クトゥルフ QB

な、なんだって!?
それは本当かいレッド。

じゃあ君の装着したブレスレットにエイリアンセンサーが搭載されていたんだねー僕もびっくりだよー

(29) 2011/03/16(Wed) 22:57:25

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+43
完璧ですね。

(+44) 2011/03/16(Wed) 22:59:01

村長 アーノルド、メモを貼った。

2011/03/16(Wed) 22:59:23

投票を委任します。

クトゥルフ QBは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


【墓】 新米記者 ソフィー

エイリアンがわかっているのでしたら、今日が長官の命日でも問題ないでしょう。

世界は平和になります。

(+45) 2011/03/16(Wed) 22:59:45

村長 アーノルドは、 ミハイル を投票先に選びました。


【墓】 新米記者 ソフィー

長官どれだけ逝かされたいの!!!

[メモみてさけんだ]

(+46) 2011/03/16(Wed) 23:00:42

【墓】 ユーリー

隣村で何か言われているぞ。くっくっくっ。

(+47) 2011/03/16(Wed) 23:00:55

村長 アーノルド

か、隠しカメラ!?
そりゃ私は知らんよ!!!!

[ぷんすか!!]

下着泥棒?
ああ、最近ここらの宿で多発しているらしいな!!
さ、さあ長官あんまり心当たりないな!!!

[そう言いながら懐から三角形のハンカチと似て非なる布を取り出しほほを伝う汗をぬぐう]

(30) 2011/03/16(Wed) 23:01:38

【墓】 新米記者 ソフィー

それはそれで、わたしにとってはご褒美ですから。

[掛け算の話よね?]

(+48) 2011/03/16(Wed) 23:02:14

【墓】 新米記者 ソフィー

というわけで、差し入れはカンナよりもデジタルビデオカメラでどうかひとつ。

[聞こえないってば]

(+49) 2011/03/16(Wed) 23:03:17

【独】 ユーリー

まあ別に伝えてもいいけど(ぉぃ

(-10) 2011/03/16(Wed) 23:04:42

【墓】 ユーリー

>>30
なんかそんな漫画あったな。

ソフィーは受け口が広いな!

(+50) 2011/03/16(Wed) 23:05:41

【墓】 サーシャ

練ってなんだろー?(笑顔
乳は邪魔だからいつもてきとーに布巻いてるだけで、大きさなんぞ知らないね。

(+51) 2011/03/16(Wed) 23:06:00

逃亡者 カミーラ

長官?アンタ、何者?

[ますます怪しい。
その手に持つ布を見て、疑惑から確信へと。]

アンタ、正直になった方が身のためだよ。

[殺意を込めた視線で男を見据えた。]

(31) 2011/03/16(Wed) 23:08:20

【墓】 ユーリー

ふむ、漫画じゃなくて三毛猫だったか?漫画だとあだちかまつもと辺りでやってそうだが、思い出せん。

練は・・・そうだな、美味しいんじゃないか?

(+52) 2011/03/16(Wed) 23:09:18

【墓】 サーシャ

>>+52
もしかして甘ったるいあれか。
美味いものは好きだけど、甘すぎるものはちょっとなー。個人的に。

(+53) 2011/03/16(Wed) 23:11:22

【墓】 ベルナルト

布巻いてるだけって、形が崩れるだろうに。

(+54) 2011/03/16(Wed) 23:12:03

【墓】 サーシャ

え、だって面倒じゃん?
別に形は変わってないと思うけど。

(+55) 2011/03/16(Wed) 23:15:13

【墓】 新米記者 ソフィー

たしかに。

[あだちかまつもとに同意して頷いた]

大切なのは感度です!形も大きさも二の次かと!

[必死]

(+56) 2011/03/16(Wed) 23:15:24

【墓】 サーシャ

うん。
形とか大きさとかどーでもいいよね。別に。

[ソフィーに頷きつつお茶ずずず。]

(+57) 2011/03/16(Wed) 23:17:20

【墓】 サーシャ

まあそれとは全く関係なく、こっちに来る前に女湯入ってきゃっきゃしたかったという。
何のために遭難しかけてまで温泉まで辿りついたんだか……。

(+58) 2011/03/16(Wed) 23:18:42

【墓】 ベルナルト

まあいいけど。でもなんか布って極道っぽいな。サラシ巻いて、その中に武器とか隠してるの。

実際は極道よりも怖いけどな。

(+59) 2011/03/16(Wed) 23:21:14

【墓】 酒場の主人 フレディ

ぐふ…やっと箱前に到着なんだぜ。
ここも賑やかになったもんだな…。
とりあえずエピローグは全員で長官にライダーキック、って方向で(違

(+60) 2011/03/16(Wed) 23:21:26

【墓】 ユーリー

>>+53
甘ったるいあれだな。なに、10に足りないので差し込んだだけだ。

女湯きゃっきゃ?病院内に大浴場を作ってもらえばいい。

(+61) 2011/03/16(Wed) 23:21:40

【墓】 サーシャ

>>+59
失敬な。武器なんぞ隠してないぞ?
サラシの中には札しか入れてない。

[ある意味武器ですが]

(+62) 2011/03/16(Wed) 23:24:36

【墓】 ユーリー

包丁一本 さらしに巻いて

[iRoBotで古い曲を聴いている]

全員ライダーキックのどこに間違いがあるのかわからない。難問だな。

(+63) 2011/03/16(Wed) 23:24:58

【墓】 サーシャ

>>+61
女湯っつーか、温泉の湯に浸かりたいんだよなー。
ただ、なんか食堂で漏れ聴こえた話によると、風呂場に男どもがいると問題らしいから。いろいろと。

(+64) 2011/03/16(Wed) 23:27:21

村長 アーノルド

え?あーうーんそんなこといわれても・・・・・・わたしただの長官ですよ長官。ほら長官ってあだ名の人けっこういるでしょ?それそれ。

[とかいっててもごまかせるわけが無い。
何かよい言い訳は無いものか・・・・・・仕方ない。嘘に嘘を塗り固めていくか]

(32) 2011/03/16(Wed) 23:28:01

【墓】 酒場の主人 フレディ

いや…ライダーキックより、全員で包丁ないしドスをもってメッタ刺しのほうがいいのかもしれん、とな。
しかしこれ、表はどーなるんだ…?
これでアーノルド吊りアーノルド襲撃だったら爆笑なんだが、墓下から挨拶するのが遅れるというのが悩ましい。

(+65) 2011/03/16(Wed) 23:29:01

村長 アーノルド

では本当の事を言おう。

私は全世界下着泥棒撲滅委員会総本部の長官アーノルドである。

この地域に、殺意の波動をまとった下着泥棒が出没するという情報を得て、派遣されたのだよ。

(33) 2011/03/16(Wed) 23:29:08

村長 アーノルド

君は知らないだろうが、マイナーエクストリームスポーツの世界には「世界エクストリーム下着泥棒連盟(WEUTL、world extreme undergarment thief league)」が主催する下着泥棒世界選手権なるものがあるのだよ。
それの絶対王者がこの温泉宿に潜んでいた。

そう、潜んでいたのだ。

私が昨晩確保した。これで事件は終わったのだよ。

(34) 2011/03/16(Wed) 23:31:02

学生 メイ

―1Fロビー―
[メイは、国家治安機関からの逃亡を経て、旅館に辿り着いた。厳しい旅であった。しかし、ここでもメイは思いもよらぬ光景を目にすることになった。カミーラに責められた長官が、三角形の布で嬉しそうに顔の汗を拭う姿である。]

あ、あ、あ、あ、あ、あああたしのパンツ!!

(35) 2011/03/16(Wed) 23:33:52

【墓】 新米記者 ソフィー

フレディさんお疲れ様です。

全員でぶちのめして気を失った長官をわたしが手厚く看病してフラグ立てですねわかりました。ではそれで。

(+66) 2011/03/16(Wed) 23:34:37

【独】 新米記者 ソフィー

メイちゃんが普通に混ざってきたwwwwww

(-11) 2011/03/16(Wed) 23:35:12

村長 アーノルド

ばっ、ばかな!
君はあのとき温泉に入っていなかっただろう!
カメラに映ってないではないか!!

[あっ、一連全部げろっちまった]

(36) 2011/03/16(Wed) 23:35:42

【墓】 ユーリー

人道的見地から包丁等による滅多突きは容認できない。やるならベホマの使える僧侶を連れてきたまえ。できれば10回程度ベホマの使える僧侶がいい。

温泉か・・・そうか、それはここには無いな。仕方がない。サーシャ、これをくれてやろう。

[ユーリーはスコップを手渡した]

(+67) 2011/03/16(Wed) 23:35:55

【墓】 ベルナルト

め、メイのパンツだとぉ……命が惜しくないのかアーノルド!

(+68) 2011/03/16(Wed) 23:36:14

お嬢様 ヘンリエッタ

[メイの後ろから、顔をひょこっと出した]


あ!
エッタの水着盗んだヘンタイ髭!

[便乗訴え]

(37) 2011/03/16(Wed) 23:36:52

【墓】 ユーリー

暴風(ウラカン)が帰って来た。

(+69) 2011/03/16(Wed) 23:37:16

【墓】 ベルナルト

スコップで穴掘って温泉出るのか……?

(+70) 2011/03/16(Wed) 23:37:37

投票を委任します。

お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


学生 メイ


にやり

(38) 2011/03/16(Wed) 23:38:52

【墓】 ユーリー

包囲殲滅の形になったようだ。Amen。

>>+70
僕が知るわけがないだろ。

(+71) 2011/03/16(Wed) 23:38:56

【墓】 ユーリー

ソフィーはカドルトを覚えてきた方がいいな。

(+72) 2011/03/16(Wed) 23:40:46

学生 メイは、村長 アーノルド を投票先に選びました。


【墓】 新米記者 ソフィー

長官・・・自業自得とはいえおいたわしや・・・。

[ほろり]

いえ、ギャンブル性のあるディのほうが復活できたときの喜びもひとしおでしょう。

(+73) 2011/03/16(Wed) 23:42:16

【墓】 酒場の主人 フレディ

ザオリク、ザオラルじゃなくて、ディとカドルトが出てくるあたり、ここの層の濃さがよくわかる会話だよな…w
しかし実に見事な包囲網…。

(+74) 2011/03/16(Wed) 23:45:41

村長 アーノルド

な・・・・・・フェアリードリームフォーエバーまでっ!!


貴様らっ、図ったな!!

[これじゃまるで悪役ではないか]

(39) 2011/03/16(Wed) 23:46:44

【墓】 ユーリー

まるで・・・?

(+75) 2011/03/16(Wed) 23:47:24

【墓】 新米記者 ソフィー

まるで・・・?

(+76) 2011/03/16(Wed) 23:49:01

【墓】 酒場の主人 フレディ

まるで…?

(+77) 2011/03/16(Wed) 23:50:09

【墓】 ベルナルト

まるで…?

(+78) 2011/03/16(Wed) 23:52:21

【墓】 サーシャ

…………。

[無言でスコップを受け取る]

…なんか呼んで掘ってもらおうかなー。式とか。

(+79) 2011/03/16(Wed) 23:52:22

【墓】 サーシャ

……まるで?

(+80) 2011/03/16(Wed) 23:52:39

ミハイル

いやおっさん悪役だろ…。

[食堂に向かう途中通りがかった]

つーか今カメラって。
ひょっとしてカメラ置いたのっておっさん?

(40) 2011/03/16(Wed) 23:53:09

逃亡者 カミーラ

こいつは生かしちゃおけないね。

[周囲の協力を得て元気百倍。]

隠しカメラも下着泥棒もアンタの仕業だったんだね。
……あの世で詫びな。

[どこからか取り出した古ぼけた短刀を逆手に構えて、アーノルドの線を切りつけた。]

(41) 2011/03/16(Wed) 23:55:12

学生 メイが「時間を進める」を選択しました。


学生 メイ、「時間を進める」を選択しました。

2011/03/16(Wed) 23:58:04

【独】 新米記者 ソフィー

本気でメイちゃんのセンスすごいwww

(-12) 2011/03/16(Wed) 23:59:55

【墓】 ユーリー

どうやら成敗する日が繰り上がったようだ。

>>+74
リザレクションだと元ネタがわからなくなる気がしてな。

(+81) 2011/03/17(Thu) 00:00:52

学生 メイ

下着泥棒が居なくなって一安心だね!

(42) 2011/03/17(Thu) 00:02:29

村長 アーノルド

ちょ、ちが!!まってまって話し合おうよ!!

[なんで時間進めるの!?今晩が長官の命日って事!?]

(43) 2011/03/17(Thu) 00:02:33

【独】 ユーリー

>メイ
コミットすんな(笑

(-13) 2011/03/17(Thu) 00:02:45

村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました。


クトゥルフ QBは、村長 アーノルド を投票先に選びました。


クトゥルフ QB、「時間を進める」を選択しました。

2011/03/17(Thu) 00:03:30

クトゥルフ QBが「時間を進める」を選択しました。


村長 アーノルド、「時間を進める」を選択しました。

2011/03/17(Thu) 00:03:48

村長 アーノルドは、学生 メイ を投票先に選びました。


【独】 ユーリー

まてい(笑
何をしている!(笑)>QBとアーノルド

(-14) 2011/03/17(Thu) 00:04:51

【墓】 新米記者 ソフィー

長官 アーノルド!お前の命日もこれまでだ!

さて、失意の長官を慰める準備をいたしましょうかー。

[いそいそ]

(+82) 2011/03/17(Thu) 00:05:14

お嬢様 ヘンリエッタ

ふぅえあり……?

[舌噛みそうになった]

じゃあ、なんでエッタの水着もってたの?

(44) 2011/03/17(Thu) 00:05:34

村長 アーノルド

ぶお、うわっほ!!

[片腕がもっていかれた]

[だが生えてきた!]

くそっ、まさか死線が観える者がここにいるとはなあ。

ならば、こちらも本気を出すしかあるまい!!

ぐおおおおおおおおおおお!!

[体中から殺意の波動が迸る!!]

マッスルオブフィナーレ!!

[体中が真っ赤に燃え上がる!!]

(45) 2011/03/17(Thu) 00:05:41

逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました。


【独】 新米記者 ソフィー

いさぎよいことするなとwww

(-15) 2011/03/17(Thu) 00:05:46

村長 アーノルド

32文ロケットミサイルキック!!

(46) 2011/03/17(Thu) 00:06:11

【墓】 ユーリー

コミット状況:
「時間を進める」を選択している人は全体の1/3から2/3の間のようです。

本当にコミットしてやがる・・・だと・・・?

(+83) 2011/03/17(Thu) 00:06:22

村長 アーノルド

コレクションだ!!

[キックで飛翔しながらエッタの問いに答えた]

(47) 2011/03/17(Thu) 00:06:40

逃亡者 カミーラ

こいつ、出来るね。
でも、アタシの敵じゃないよ。

[短刀で32文ロケットミサイルキックの死線を断ち切る。]

そんなコレクション、認められる訳がないだろ!

[力ずくで事態の収拾を図った。]

(48) 2011/03/17(Thu) 00:17:11

学生 メイ

暴走した長官殺せるのは、カミーラかヘンリエッタかケネスかミハイルかミッキーかQBだけだわ!

(49) 2011/03/17(Thu) 00:17:29

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2011/03/17(Thu) 00:18:34

村長 アーノルド

ばかな!
キックという概念を殺されただとお!?

[これで長官はありとあらゆるキックというキックが使えなくなった]

ええい、このままではこのままになってしまう!!

撤収だ!!

[逃げ出そうとしている]

(50) 2011/03/17(Thu) 00:20:37

【独】 新米記者 ソフィー

あ、カミーラやっとわかったwww

(-16) 2011/03/17(Thu) 00:21:45

【独】 ユーリー

>>49
なぜ自分だけ除外する。

(-17) 2011/03/17(Thu) 00:22:39

【墓】 サーシャ

>>+82

ソフィーって……、

…………愛情深い、よな……。

[目を逸らしつつ]

(+84) 2011/03/17(Thu) 00:23:37

【墓】 酒場の主人 フレディ

マッスルオブフィナーレって、たしかバッファローマン相手にやった奴か。
すごい死亡フラグを…w

(+85) 2011/03/17(Thu) 00:25:19

逃亡者 カミーラ

そう簡単に逃げられるとは思わない事だね。

[その背に見える死線を切りつけた。]

(51) 2011/03/17(Thu) 00:25:39

【墓】 サーシャ

さて、これからヤマ場かもしれないが、僕は温泉を掘りに行ってくる。

[スコップを担いでどこぞへと消えていった**]

(+86) 2011/03/17(Thu) 00:25:44

お嬢様 ヘンリエッタ、村長 アーノルドにビールの空き瓶を投げつけた。ていっ!

2011/03/17(Thu) 00:26:21

学生 メイ、ごくつぶし ミッキーに助けを求めに走った。**

2011/03/17(Thu) 00:27:57

村長 アーノルド

ぎゃー!

[死線を斬り付けられた]

おい、おまえ!!

しんだらどうするんだしんだら!!

[長官の背中という概念が死んだ。これで今後彼の子供に背中で人生を語ることが出来なくなった]

(52) 2011/03/17(Thu) 00:28:21

村長 アーノルド

ぎゃふっ!!

[ビール瓶が長官の頭に直撃した]

ばたり。

[なんと、長官は気絶してしまった!!]

(53) 2011/03/17(Thu) 00:29:03

【墓】 新米記者 ソフィー

ありましたねそんなのも<マッスルオブフィナーレ

>>+84
お褒めいただき恐悦至極です♪

(+87) 2011/03/17(Thu) 00:33:04

【墓】 新米記者 ソフィー

それじゃ、本当に明日のために準備してまいりますね。

[いそいそとどっかいった**]

(+88) 2011/03/17(Thu) 00:33:39

逃亡者 カミーラ

[どこからか富んできたビール瓶が命中して倒れたアーノルドを見下ろして一言。]

天罰だ、往生しな。

[冷めた視線を浮かべ、その場から立ち去った。*]

(54) 2011/03/17(Thu) 00:36:01

お嬢様 ヘンリエッタ

…………ほえ?

[倒れたアーノルドの側にしゃがんで、鼻の穴を割り箸で

つんつん

ぐりぐりぐりぐりぐり





ぶすっ]

(55) 2011/03/17(Thu) 00:37:12

逃亡者 カミーラ

×富んで
○飛んで

(56) 2011/03/17(Thu) 00:37:40

ミハイル

[やられるアーノルドを助けるわけでもなく見ていた]

……おっさん墓穴掘りすぎだろ。
コレクションはまずいって。

そいつは俺も許容できねぇな。

(57) 2011/03/17(Thu) 00:40:07

村長 アーノルド

ふが、ふんががふっ!

[悶絶している]

(58) 2011/03/17(Thu) 00:41:02

【墓】 酒場の主人 フレディ

どう始末つけるんだ、今日…w
マジでアーノルド処刑の流れっぽいんだがいいのかそれでw

(+89) 2011/03/17(Thu) 00:42:42

村長 アーノルド

ぐはっ!!

こ、ころすきかっ!!

(59) 2011/03/17(Thu) 00:45:57

お嬢様 ヘンリエッタ

ふみゃあ!

[中年のへんなうめき声に涙目になって、倒れているアーノルドのズボンとパンツをずりおろして逃げた*]

(60) 2011/03/17(Thu) 00:48:07

投票を委任します。

お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラ に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました。


村長 アーノルド

あうち!!

[監視カメラにもろだし!!]

なんだなんだ、今日は厄日か!?
長官何も悪いことしてないのに!!

[いそいそとズボンとパンツを引き上げる]

(61) 2011/03/17(Thu) 00:52:43

ミハイル

[いやなもん見たなという表情]

…おっさん。
元気出せよ。
悪いことって言うか、悪いこと自分で白状してたじゃねぇか。

そりゃやられても仕方ない。

(62) 2011/03/17(Thu) 00:59:22

村長 アーノルド

くっ、あれは誘導尋問みたいなものではないか!
君も見てないで助けてくれたらよかったのではないのか!!

[ズボンをあげながら]

そういえば、君とあの子はいまだに親子なのかね?
そろそろエンディングは近いぞ、決着をつける時期じゃないのかな。

(63) 2011/03/17(Thu) 01:03:03

ミハイル

助ける義理はないからな。
大体娘の水着コレクションにする男を庇う父親はいないだろ。

いまだに親子っつーか、どうなんだろうな?
娘だと思いたいが…さて俺の記憶は戻るのか。

エンディングで思い出せればいいんだが。

(64) 2011/03/17(Thu) 01:11:46

村長 アーノルド

ふむ、そうだな。
エンディングで決着がつけばいいな。

[監視カメラをちら観し]

(しかし、レッドはミハイルをエイリアンと言っていた。
とすれば、彼は一体どうなってしまうのだろうか)

[まさか、まさかの地球防衛村悲しみのバッドエンドなるのか!?
レッドの決断はいかに!?]

(65) 2011/03/17(Thu) 01:31:50

ミハイル

おっさんも…エンディングまで行きてられると良いな。

俺のことは気にするなよ。
どうなるかは流れ次第だろ。

たとえ娘じゃなくても、それはそれ。エッタがそれでよかったんなら、それでいい。
本当の親がエッタを捜してんなら、その方がいいし。

どんな親かは見極めたいけどな。


[情が移っちまったなぁとぼやいた]

(66) 2011/03/17(Thu) 01:38:27

ミハイル、と、飯食いに行くんだった、と*食堂へ*

2011/03/17(Thu) 02:05:29

村長 アーノルド

はっはっは、私は大丈夫だよ。
たとえ殺されても死にはせん。

・・・・・・ だが、せめて別れは辛くないようにな。

[あまり言うべきではないとは思ったが、つい口からこぼれてしまった。
あとはレッドがどのような決断をするか。
それがこの阿須村温泉下着泥棒事件のエンディングを決めるという事を強く認識していた]


[まあ、事件自体は長官が御用になれば終わる気はするのだが]

(67) 2011/03/17(Thu) 02:13:58

投票を委任します。

ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


ごくつぶし ミッキーは、学生 メイ を能力(占う)の対象に選びました。


村長 アーノルドは、 ミハイル を投票先に選びました。


ミハイル

別れねぇ。

俺は辛いわけじゃないが、――。

[うどんを食べながら、エッタのうれしそうな表情を思い出した]

(68) 2011/03/17(Thu) 12:27:09

【赤】 ミハイル

ミッキー占い師なら逃げ場はなさそうだなぁ。
アーノルド吊ろうぜの流れに出来ればいいけど。

(*5) 2011/03/17(Thu) 12:50:42

【墓】 新米記者 ソフィー

最後に残るレンジャーはレッドなのか長官なのか。

明日がすごく気になります。

といいますか、レッドの決断任せって長官としてどうなのそれ。

(+90) 2011/03/17(Thu) 13:52:00

のんだくれ ケネス

−自室−

うーん、枷の絵はこんな感じで良いか。

[オチ作りに行き詰ったケネスは、「枷」の形を描いていた。
普通に描いても、ただの首輪や腕輪になってしまうので、大き目のデザインにして、禍々しい装飾を施してみる。]

……何か、昔の罪人を拘束するか拷問するための器具みたいになっちまったが、こちらの方がインパクトはあるかな。

[描いたスケッチを脇に置く。]

(69) 2011/03/17(Thu) 14:23:19

のんだくれ ケネス

オチ、どんでん返しかー……。

[意外な犯人、予想しなかった展開、逆転、この物語だとどんな事が可能なのか考えてみる。]

うーん……犯人が女……とか?

男湯での出会いから始まると言う事で、犯人は男だと想定していたし、自称も「僕」にした。
この辺を変えて、実は女だった事に出来ないだろうか。

読者も犯人は男だと思ってるだろうし、文字だから声も聞こえない。
そこで引っ掛けて、まさかその人が?!と言う女を犯人にもってくる。

……例えば一見、物語のヒロインにしか見えないポジションの女とか……。

(70) 2011/03/17(Thu) 15:07:01

のんだくれ ケネス

いやー難しいかー。
声が問題だ。

[ケネスはそう言うと、髪をかきむしった。
読者に声が聞こえないのは良いが、主人公は会話をして相手の声を聞くのである。
女だと気づかないのは、無理がある気はした。]

女優や声優なら、男声も出せるかもしれないが、それだと、温泉で偶然始まった会話が既に計画的って事になるしなー……。

女が男湯に居る理由は、実は奥でつながってましたで可能ではあるんだが……。

[どうもしっくり来ない感じがして、ケネスはその案を捨てる事にした。]

(71) 2011/03/17(Thu) 15:16:20

のんだくれ ケネス

だめだ、上手く行かないな。
一旦、これはおいて対峙シーンの流れを書いてみるか。

えーと、ついに主人公は男と対峙する。
言いたい事もいろいろあるだろう。
おそらく、「何故こんな事をする?」とか、「被害者の事も考えろ」とかそんな感じか。
これに、男は何と答えるか……。

[ケネスは、先ほど描いた「枷」のラフスケッチを見ながら、男の言葉を綴ってみる。]

(72) 2011/03/17(Thu) 16:00:25

のんだくれ ケネス

「あなたは、枷をご存じ無いから、そんな言葉が出るのです」
「あれはまるで、拷問器具だ」
「あれをつけたまま、日々を過ごすのは、僕には生き地獄だと思えるのですよ」

(73) 2011/03/17(Thu) 16:01:10

のんだくれ ケネス

……待てよ。

[思うままに男の言葉を綴っていた手が、ぴたりと止まる。]

今まで、俺はこいつをサディストな愉快犯のつもりで考えていたし、そう描くつもりだったけれど……

もしかして、こいつ……善意で枷をはずしているんじゃないのか?

(74) 2011/03/17(Thu) 16:01:42

のんだくれ ケネス

[キャラクターの言葉を綴っているうちに、作者が思いもしなかった姿が浮かんでくる事がある。
この瞬間が、まさにそれであった。]

いや、待て待て、だって結果人が死んでいるんだぜ?
この理屈、可能なのか?

[おもむろに立ち上がり、顎に手を当てて考え始める。]

男には枷を外した結果、その人がどういう行動を取るのかは解らないとする。
だが、その見た目はまさに拷問を受けているような姿で、生き地獄を味わっているように思えてしまう。

……見えているものが普通の人とは違うから、価値観も違うんだ。

ああ、そうか!善意で行動しているから、温泉で気軽に「枷」の事を話せるのか!

(75) 2011/03/17(Thu) 16:02:30

のんだくれ ケネス

主人公は凶悪な愉快犯を追っている思っている。
読者もそう思うだろう。
しかし、追い詰めて対峙した結果、善意の塊がそこにいたとしたら……
これは、どんでん返しになるじゃないか!

よし、これだ!この流れで作ってみるか!

[ケネスは再び座り直すと、絵コンテを切り始めた。*]

(76) 2011/03/17(Thu) 16:03:12

ごくつぶし ミッキー

枷を課せい!

じゃあ枷貸せよ!

(77) 2011/03/17(Thu) 16:59:53

ごくつぶし ミッキー

ということで皆おはよう。

(78) 2011/03/17(Thu) 17:00:04

【独】 ごくつぶし ミッキー

ところで白状するけどアテクシもう何も残ってないわよ。

(-18) 2011/03/17(Thu) 17:02:09

ごくつぶし ミッキー

まあ、嘘とか枷とか、要らないわよね。

(79) 2011/03/17(Thu) 17:41:13

ごくつぶし ミッキー

全部さらけ出して抱きしめればいいじゃない。

(80) 2011/03/17(Thu) 17:42:28

ごくつぶし ミッキー

ということでミハイルを成敗しに行くわよアテクシ。

(81) 2011/03/17(Thu) 17:43:09

ごくつぶし ミッキー

と言っても問題があるのよね。

(82) 2011/03/17(Thu) 17:50:14

ごくつぶし ミッキー

アテクシ長官を倒すための技しか用意してないの。

いやむしろ何も用意してないの。

(83) 2011/03/17(Thu) 17:50:48

ごくつぶし ミッキー

ソフィー!なぜいなくなってしまったの!!!

[悲痛な叫び]

(84) 2011/03/17(Thu) 17:51:11

ごくつぶし ミッキー

ノドのば以下略!

(85) 2011/03/17(Thu) 17:51:26

【赤】 学生 メイ

ミハイル君、さようなら。

残念だったねぇ。

(*6) 2011/03/17(Thu) 18:09:00

【独】 新米記者 ソフィー

なにこのミッキー無双www

(-19) 2011/03/17(Thu) 18:39:06

【赤】 ミハイル

俺がやられる場合、すぐに会えるぜ?
ミッキーと相打ちに持っていければいいんだが。

(*7) 2011/03/17(Thu) 20:01:50

【独】 ユーリー

あれ? 漫画って絵コンテ切るんだっけ?
絵コンテって動画用じゃなかったかしらん。

(-20) 2011/03/17(Thu) 20:12:03

【墓】 ユーリー

花粉症をレッツハンギング。

よしミッキー、それを長官に使うんだ。

(+91) 2011/03/17(Thu) 20:15:33

【赤】 学生 メイ

ミハイル君!

あなたは戦って勝てない!

あなたが勝つには、愛の力によってのみ!

(*8) 2011/03/17(Thu) 21:02:35

【赤】 学生 メイ

ミハイル君は、いつだって無策だから、わたしが準備する!

(*9) 2011/03/17(Thu) 21:08:35

学生 メイ

ー食事処ー
[食事処には、改めて幾つかの手錠により動きを封じられた長官が転がっている。]

あー今日はもうループ面倒だからやめ!

(86) 2011/03/17(Thu) 21:13:29

学生 メイ、仕込みを始めた。*

2011/03/17(Thu) 21:35:43

【赤】 学生 メイ

ミハイル待機!

(*10) 2011/03/17(Thu) 21:58:44

【赤】 ミハイル

長官ころがしてんのかよ…

確かに無策だが。
ミッキー相手に勝てるはずもないしな。

やつは最強だ。

(*11) 2011/03/17(Thu) 22:10:07

【墓】 ベルナルト

今日はどうなるのかね?

(+92) 2011/03/17(Thu) 22:10:12

学生 メイ

―食事処―
ミハイル君はさー
ヘンリエッタをどうするつもりなの!?

(87) 2011/03/17(Thu) 22:18:40

ミハイル


なんでおっさんがこんなとこに転がってんだ?

[うどんを食べ終わると、縛られているアーノルドに気付く]

(88) 2011/03/17(Thu) 22:19:30

ミハイル

あ?

[突然話しかけられて顔を上げた]

どうするつもりってなぁ。
本当に俺が父親なら、もちろん引き取るさ。

……わりと、記憶は戻ってきてるんだがな。
昔の事は。

でも学生時代までだな。

(89) 2011/03/17(Thu) 22:21:25

学生 メイ

記憶以前にミハイル君エイリアンだし!

(90) 2011/03/17(Thu) 22:23:18

【独】 ミハイル

ああ、ロラン。
どのアーチゃーも可愛かったな。

だがラナも可愛かったぞ。

(-21) 2011/03/17(Thu) 22:23:23

【墓】 ユーリー

1:ミッキーが間違えて長官を成敗
2:ミッキーが親子もろとも成敗
3:愛の力でミハイルが人間に
4:全てはケネスの妄想だった
5:勢い余ってメイが長官を惨殺
6:カミーラが長官を17分割
7:エッタがQBの力を借りてミッキーを籠絡

ありそうなパターンを7つほど考えたぞ。

(+93) 2011/03/17(Thu) 22:24:02

【赤】 学生 メイ

んで、ミハイル君がエイリアンと人間の種族を超えた愛を語るってシナリオどう??

(*12) 2011/03/17(Thu) 22:25:55

逃亡者 カミーラ

−食堂−

えっ、アンタ、エイリアンなの?
そもそもエイリアンって何なのさ?

(91) 2011/03/17(Thu) 22:30:26

逃亡者 カミーラ

エイリアンの子供はエイリアン?
ってことはエッタもエイリアン?
エしかあってないじゃん!

[カミーラは混乱している。]

(92) 2011/03/17(Thu) 22:31:04

【赤】 学生 メイ

ミハイル君!

見せ場だよ!

(*13) 2011/03/17(Thu) 22:32:06

学生 メイ、精神病院の予約が入っているので、一時退席。

2011/03/17(Thu) 22:32:59

ミハイル

――。

……エイリアンっていわれてもな。
俺がそうだと、誰が証明できる?

[カミーラがいた事に気付いた]

エイリアンって何なんだろうな。
一応地球外生物ってことなんだろうが。

(93) 2011/03/17(Thu) 22:36:34

【赤】 学生 メイ

エイリアンと言えば、ギーガーデザイン!

(*14) 2011/03/17(Thu) 22:39:09

ミハイル

エイリアンが何か、ベルあたりは侵略するんだといってたな。

俺は、まっとうに生きてきた、はずなんだが…。覚えてないからどうしようもない。

エッタは、俺がエイリアンなら娘じゃないのかもな。
エイリアンと地球人の間に子供ができるかとかわかんねぇし。

でも俺の身体は見た目も中身も変わりな…。

子供番組で言うことじゃねぇな。

(94) 2011/03/17(Thu) 22:39:18

【赤】 ミハイル

見せ場って口説けってことか!

いやいや。まてよ。
まだそこまで好感度ポイントは上がってない。

はずだ。

メイ、残念ながら俺もベルもロランも見た目は普通だぞ?

(*15) 2011/03/17(Thu) 22:41:38

【赤】 学生 メイ

皮を剥いだら出てくるんでしょ!

わたし知ってる!

(*16) 2011/03/17(Thu) 22:42:49

【赤】 学生 メイ

違う!

ヘンリエッタへの愛!

(*17) 2011/03/17(Thu) 22:43:05

逃亡者 カミーラ

[ミハイルの言葉に首を傾げた。
つられてバストが揺れる。]

アンタ、それも覚えてないのかい?
困ったね、何て言えばいいかわからない。
エッタが不憫過ぎるよ。

(95) 2011/03/17(Thu) 22:43:25

ごくつぶし ミッキー

ちなみにヘンリエッタはエイリアンじゃないわ!

[ガラッ。ここは食堂です]

(96) 2011/03/17(Thu) 22:43:33

ごくつぶし ミッキー

アラちょっと早かったかしら。

(97) 2011/03/17(Thu) 22:43:46

【独】 ユーリー

実はエイリアンとは異星人ではなく、外国人のことでした!

面白くないな。ボツ。
# 昔は空港なんかで普通に alien と書いてたとかなんとか。本当かどうかは知りませんが。

(-22) 2011/03/17(Thu) 22:43:56

ごくつぶし ミッキー

バスト・ア・ムーブ!

[なつかしい!]

(98) 2011/03/17(Thu) 22:44:38

【赤】 学生 メイ

ミハイル山場ね!

(*18) 2011/03/17(Thu) 22:47:12

ミハイル

――。
全部忘れた。

忘れたかったんだろうな。
それくらいの出来事があったと考えるべきか…?

[エッタの言葉を思い出した]

綺麗さっぱり忘れたもんを、そんな簡単に思い出せねぇよ。

…ミッキー、そりゃ朗報だ。
なら、エッタはお前らにやられずにすむな。

(99) 2011/03/17(Thu) 22:48:08

【赤】 ミハイル

エッタへの愛とか、そりゃ可愛いとは思うんだがそれが父親の情かといわれるとな。

山場なのは否定しない。
この後バトルにもなるんだろうが…どうすっかね。

(*19) 2011/03/17(Thu) 22:49:13

逃亡者 カミーラ

あ、エッタの名前はヘンリエッタなのね。
……って事は、リとンも合ってるじゃないか!

[デブに捲し立てた。]

(100) 2011/03/17(Thu) 22:50:04

【赤】 学生 メイ

止めはわたしが刺してあげるから、安心して!

(*20) 2011/03/17(Thu) 22:50:08

ミハイル

…じゃあ聞くがカミーラ。
お前がこの先、知らない女の子から『ママ』って懐かれたらどうする?

俺が本当に父親なら、忘れちまった俺は責められても仕方ない。
でも本当の親が別にいるなら、ちゃんとエッタを愛してる親がいるなら、俺が連れて行くわけには行かないだろう?

…連れて行きたいが、俺がエイリアンならそう簡単にも行かないだろう。

(101) 2011/03/17(Thu) 22:52:33

【赤】 ミハイル

安心できるか!

(*21) 2011/03/17(Thu) 22:53:44

ミハイル

いや、文字の並びがばらばらだろ…

そもそも俺の名前には『イ』しかないぞ。
ベルにいたっては一文字もないぞ。

(102) 2011/03/17(Thu) 22:54:39

【赤】 学生 メイ

包丁で、ギーガー仕立てにおろしてあげる!

(*22) 2011/03/17(Thu) 22:55:29

【墓】 ベルナルト

そもそもヘンリエッタはなんなんだ?

(+94) 2011/03/17(Thu) 22:56:54

【墓】 ベルナルト

一番ありそうなのは6番だが、カミーラがミハイルの死の線を切ってエッタの親にするという分岐はどうか。

(+95) 2011/03/17(Thu) 22:59:14

ごくつぶし ミッキー

デブだなんてアテクシ傷付いちゃうわ!

アテクシはミッキーよ!!

(103) 2011/03/17(Thu) 22:59:32

【赤】 ミハイル

おろすな!

まあ、この村じゃ死なないだろうが。

(*23) 2011/03/17(Thu) 23:00:06

ミハイル

ミッキー、デブと肉塊とどっちがいい?

(104) 2011/03/17(Thu) 23:00:39

【墓】 ユーリー

なんなんだと言われてもな。親とそりの合わないツンデレ幼女なんだろう?

その分岐だとカミーラが更に母親へ反転する分岐が発生するな。

そこの当事者、なんだそのひどい二択は。

[ウォトカをちびりちびり]

(+96) 2011/03/17(Thu) 23:03:31

【墓】 ベルナルト

うむ、そして忘れ去られる長官という分岐が発生すれば完璧なんだがな。

(+97) 2011/03/17(Thu) 23:08:07

逃亡者 カミーラ

ミッキー?ミート?ニート?

[カミーラは混乱している。]

(105) 2011/03/17(Thu) 23:10:55

ごくつぶし ミッキー

アテクシのミッキーという名前はアテクシの親がつけてくれたものなのよ。だから、それをアナタたちが勝手に変えることはできないわ。

(106) 2011/03/17(Thu) 23:11:33

【墓】 ユーリー

エピではソフィーが長官を慰めるんだろうな。もうそれでいいんじゃねえか?

[ビーフジャーキーはむはむ]

(+98) 2011/03/17(Thu) 23:13:13

逃亡者 カミーラ

そもそもの話になるけど、本当の親がその子を愛してきたんだったら、その子が他の大人を親だと誤認することは無いと思うよ。

[ミハイルの問いに答えた。]

(107) 2011/03/17(Thu) 23:14:40

ごくつぶし ミッキー

まあ、名前なんて、名前だけのことだけどね。

(108) 2011/03/17(Thu) 23:15:01

逃亡者 カミーラ

そうさ、名前なんざ、どうだっていい。

(109) 2011/03/17(Thu) 23:16:15

ごくつぶし ミッキー

そんなことを言うつもりはないわ。

アナタはアテクシの名前を勝手に変えて、居直っているだけね。そういうのはアテクシ嫌いだわ。

(110) 2011/03/17(Thu) 23:18:36

ごくつぶし ミッキー

そういうのをレッテルと言うのよ。

(111) 2011/03/17(Thu) 23:18:57

【墓】 ユーリー

そうだ。田宮良子でも田村玲子でもどうでもいい。

(+99) 2011/03/17(Thu) 23:18:59

【墓】 ベルナルト

あの二人は何やってもギャグになるからなぁ。

ところでミッキーが母親役というラストを思いついたがどうだろう?

(+100) 2011/03/17(Thu) 23:19:44

逃亡者 カミーラ

アンタのそれはレッテルじゃないの?

(112) 2011/03/17(Thu) 23:20:40

【墓】 ユーリー

激しく妄想をかき立てられるが、エッタが逃げそうだ。

(+101) 2011/03/17(Thu) 23:20:55

ミハイル

誤認、なのかね。

[最初はからかわれてると思ったのだから]

愛されてないとしても、見ず知らずの男をパパ呼ばわりはないだろ。

…でも、俺が親かどうかとか、どうでもいい。

どうでもいいっーか、今の問題はそこじゃない。
エッタがどうしたいのか、それが一番大事だろ。

(113) 2011/03/17(Thu) 23:20:58

ごくつぶし ミッキー

アラ、気を損ねたかしら?

だったら失礼したわね。

(114) 2011/03/17(Thu) 23:22:02

【赤】 学生 メイ

ミハイル君の想いが重要なんだよ!

あー煮え切らない!

(*24) 2011/03/17(Thu) 23:22:43

ミハイル

何だよミッキーがなんと呼ばれようとミッキーであることに変わりはないだろ。
ミッキーが自分をミッキーという名前だと認識する。
それで十分じゃねーか。

(115) 2011/03/17(Thu) 23:22:52

ごくつぶし ミッキー

そうよ。

アナタたちがなんと呼ぼうともアテクシにとってのアテクシはミッキーで、それが変わることはないの。

それがアテクシの「誰かにとっての本当の名前」かどうかは別に関係のないことよ。だから、アテクシは「名前なんて名前だけのこと」だと言っているの。

(116) 2011/03/17(Thu) 23:23:04

ごくつぶし ミッキー

名前は、自分が決めるものだわ。

(117) 2011/03/17(Thu) 23:23:25

【赤】 ミハイル

悪かったな煮え切らなくて。

エッタは連れて行きたい。
と思いはしてるが、それで連れてったらおっさんと変わりねぇ。

(*25) 2011/03/17(Thu) 23:24:22

逃亡者 カミーラ

別に。
疑問に思った事を口にしただけさ。

(118) 2011/03/17(Thu) 23:24:26

ごくつぶし ミッキー

で、ミハイルはどうしたいわけなの。

早くしてくれないとアテクシ眠くなっちゃうわ。

(119) 2011/03/17(Thu) 23:28:21

【赤】 学生 メイ

ミハイルがどうしたいか!

パス来たよ!

GO!ミハイル!

GO!ロリコン!

(*26) 2011/03/17(Thu) 23:30:06

【赤】 学生 メイ

ヘンリエッタと共に生きていきたいって言っちゃえ!

(*27) 2011/03/17(Thu) 23:31:34

ミハイル

どーしたいって、言われてもな。

[少し考え込んだ]

…俺がなれるのなら、エッタの父親になりたい。
でも、俺が覚えてない以上はエッタの意志を無視するのはおっさんと変わらなくなっちまう。

それに。

[それに?]

(120) 2011/03/17(Thu) 23:31:51

【赤】 ミハイル

俺はロリコンじゃねえぇぇぇ!

(*28) 2011/03/17(Thu) 23:32:20

【墓】 ロラン

待てよ。
ミッキーは……僕のだ。

[いきなりBL展開]

(+102) 2011/03/17(Thu) 23:32:28

逃亡者 カミーラ

本当の親から愛されてなくて、他の誰かが愛情を注いでくれた時に、子供がその人を信頼した結果だとしたら、あながちあり得ない話じゃないと思うけどね。

エッタは子供だし、判断を誤ることもあるだろ。
その時に方向を正すのは、大人の役目じゃないのかい?
子供の判断に全てを委ねるのは、ちょっと無責任だと思うわ。

(121) 2011/03/17(Thu) 23:33:01

ミハイル

いや。
なんでもねぇ。

[視線は一度宙を回って元に戻った]

(122) 2011/03/17(Thu) 23:33:09

【墓】 ユーリー

僕はBLでも三角関係でも一向に構わん!(くわっ

[観客は気楽である。byニーチェ]

(+103) 2011/03/17(Thu) 23:36:25

【独】 ユーリー

※ニーチェはそんな事を言っていません。

(-23) 2011/03/17(Thu) 23:36:43

ごくつぶし ミッキー

じゃあ訊いてみればいいじゃないの。

ミハイルとヘンリエッタの関係につけた名前、これで合ってますかって、本人に。

(123) 2011/03/17(Thu) 23:37:13

【墓】 ロラン

でもさ、最近ミッキーは僕に向かって手を振ってくれないんだよね……。

[しょんぼりした。所詮、自分は過去の男……]

(+104) 2011/03/17(Thu) 23:38:12

ごくつぶし ミッキー

まっすぐ目見てしゃべんなさいよ。ぷりぷり

(124) 2011/03/17(Thu) 23:42:07

ミハイル

子供と親ってのは、そんな簡単なもんじゃねぇだろ。

それに。
俺が子供を持つにふさわしいかどうかすら、わかんねぇのに。

…そうだな、聞いてみっか。

(125) 2011/03/17(Thu) 23:43:44

【墓】 ベルナルト

ミッキーが……いつの間にかシリアスに。

(+105) 2011/03/17(Thu) 23:44:19

ミハイル、ごくつぶし ミッキーを見たかったわけじゃねぇから…

2011/03/17(Thu) 23:44:57

【墓】 ロラン

最初から彼はシリアスだったよ。
「真面目に」ミッキーだった。

(+106) 2011/03/17(Thu) 23:45:36

【墓】 ユーリー

つまりシリアス>ロランか。

[何の話ですか]

(+107) 2011/03/17(Thu) 23:45:54

ごくつぶし ミッキー

しまったアテクシ今コピペ消しちゃったわ!!

(126) 2011/03/17(Thu) 23:47:05

ごくつぶし ミッキー

あ、まちがいた。

(127) 2011/03/17(Thu) 23:47:38

逃亡者 カミーラ

さてと、そろそろ寝ようかな。

[カミーラは自室に帰った。*]

(128) 2011/03/17(Thu) 23:47:47

ごくつぶし ミッキー

うらやま!!

(129) 2011/03/17(Thu) 23:49:13

ごくつぶし ミッキー

…で決戦にする?

[何かを誤魔化した]

(130) 2011/03/17(Thu) 23:49:40

ミハイル

決戦な…。

俺別に戦う力とか持ってないぞ?

(131) 2011/03/17(Thu) 23:52:56

ミハイル

やろうと思えば突然目覚められるとは思うが。

どうすっかね。

[ミッキーをじっと見つめた]

(132) 2011/03/17(Thu) 23:53:42

ごくつぶし ミッキー

アテクシもだけど。

(133) 2011/03/17(Thu) 23:53:46

【赤】 学生 メイ

もう一押しだよ!!

You'll Never Walk Alone!

(*29) 2011/03/17(Thu) 23:53:47

ごくつぶし ミッキー

アテクシレッドだから。

(134) 2011/03/17(Thu) 23:54:10

ごくつぶし ミッキー

やっとかないと、怒られるわね。仲間たちに。

(135) 2011/03/17(Thu) 23:54:37

【墓】 ロラン

いいんだ……どうせ……

受験には失敗するし、
彼女いない歴=年齢でこのままだと魔法使いの道まっしぐらだし、
知らない間にエイリアンになってて下着収集にはまってたし、
人生に希望が持てないよ……

もう……苔になりたい……。

(+108) 2011/03/17(Thu) 23:54:38

【墓】 ベルナルト

説明しよう!

記憶を無くしてエイリアンの力を失っているミハイルは、下着ドロが満足にできない。
つまり、戦闘ができないのだ!

(+109) 2011/03/17(Thu) 23:56:44

ミハイル

俺もベルとロランに怒られるな。

(136) 2011/03/17(Thu) 23:56:44

【墓】 ベルナルト

たぶん。

(+110) 2011/03/17(Thu) 23:57:29

【墓】 ユーリー

な、なんだtt

(+111) 2011/03/17(Thu) 23:57:52

【赤】 ミハイル

だが何も手がないな。
何か良い案持ってないか。

(*30) 2011/03/17(Thu) 23:59:19

【墓】 ベルナルト

苔こっこー。

(+112) 2011/03/17(Thu) 23:59:46

【墓】 ユーリー

エイリアンで魔法使いってもの凄く強そうなんだがな。なぜかロランだとほうきを暴走させるイメージしか湧かない。

[それは弟子のほうです]

(+113) 2011/03/18(Fri) 00:02:59

学生 メイ

ヘンリエッタエンドへの選択肢はもうないわ!ミハイル!

まぁ煮え切らないまま、死んでいくのも感動的じゃない??

(137) 2011/03/18(Fri) 00:03:27

ごくつぶし ミッキー

まあ何も準備してないんだけど。

(138) 2011/03/18(Fri) 00:04:16

ごくつぶし ミッキー

まあアテクシ成敗したいだけだからあとは別に好きにしたらいいと思うわよ。きれいな体でヘンリエッタに想いを伝えてみちゃどうかしら。

(139) 2011/03/18(Fri) 00:05:52

ごくつぶし ミッキー

あ、そういえば食堂にいたんだったわねループの人。

(140) 2011/03/18(Fri) 00:06:42

ごくつぶし ミッキー

ループザループ!

[ヨーヨーの以下略]

(141) 2011/03/18(Fri) 00:07:05

ごくつぶし ミッキー

死んだら死んだでその時はなんとかなるわよ。

アテクシも何回か死んでるし。

(142) 2011/03/18(Fri) 00:09:19

学生 メイ

[メイは、精神病院での診察を終えると走り旅館に戻っきた。ミハイルのことが心配だった。]

生まれた時からあなたの身体は汚いのよ!

[言い放つとミハイルの身体を包丁で突き刺す。手慣れた手つきだった。何千回、何万回と繰り返してきたような。]

(143) 2011/03/18(Fri) 00:09:19

学生 メイ

肉塊に殺されるくらいなら、わたしに殺して欲しいって言ってたね・・・。

(144) 2011/03/18(Fri) 00:09:56

【墓】 ベルナルト

魔法使いTAI!

(+114) 2011/03/18(Fri) 00:10:24

ミハイル

好きにしろとか思いを伝えろとか言葉だけ見ればひどいな。

俺は純粋に父親としてエッタを連れて行きたいと言ってるだけだぞ。

(145) 2011/03/18(Fri) 00:11:16

ごくつぶし ミッキー

ええい貴様眠いな!!!

(146) 2011/03/18(Fri) 00:11:47

ミハイル

言ってねぇ!

[だが刃物は役に立たなかった]

(147) 2011/03/18(Fri) 00:12:02

学生 メイは、 ミハイル を投票先に選びました。


【墓】 ベルナルト

とりあえずメイは占い騙りしておけよ。

(+115) 2011/03/18(Fri) 00:12:26

ごくつぶし ミッキー

いやそれはアナタの耳の方に多分非があるわ。

(148) 2011/03/18(Fri) 00:12:26

学生 メイ、 ミハイルに話の続きを促した。

2011/03/18(Fri) 00:12:30

学生 メイ、 ミハイルに話の続きを促した。

2011/03/18(Fri) 00:12:42

学生 メイ、ミハイルに話の続きを促した。**

2011/03/18(Fri) 00:12:58

ミハイル

…考えてみろよ、ベルは生身でギルゲインに対抗できたんだぞ?
包丁で俺の体が貫けるはずが、ないんだ。

[少し思い出してきた]

(149) 2011/03/18(Fri) 00:13:09

ごくつぶし ミッキー

やりきったわねー。

(150) 2011/03/18(Fri) 00:14:01

ミハイル

向こうの俺がそうだから仕方ないな。

いや俺は違うんだが。

(151) 2011/03/18(Fri) 00:14:28

ごくつぶし ミッキー

じゃあこんなのも!?

[ヨーヨーアタック!!]

(152) 2011/03/18(Fri) 00:15:14

【墓】 ベルナルト

説明しよう!

ミハイルは天津飯と同じく宇宙人であるため、かめはめ波と刃物は効かないのだ!

(+116) 2011/03/18(Fri) 00:15:16

ごくつぶし ミッキー

[いい子はマネしちゃダメだぞっ☆]

(153) 2011/03/18(Fri) 00:15:44

ミハイル、ごくつぶし ミッキーのヨーヨーに打ちのめされた

2011/03/18(Fri) 00:17:07

ごくつぶし ミッキー

ナ、ナンヤテ!!!!!????

(154) 2011/03/18(Fri) 00:18:27

【墓】 酒場の主人 フレディ

ヨーヨーとか懐かしくて困るな…w
やっとまともにINできた。

(+117) 2011/03/18(Fri) 00:19:14

ごくつぶし ミッキー

こ、これがレッドのパワー!?

(155) 2011/03/18(Fri) 00:19:20

お嬢様 ヘンリエッタ

―あず海―

[日の落ちかけた波打ち際を歩く。
ゆっくりと、時々立ち止まりながら。
足元の何かを探すように。]

……これもダメ。

[何かを拾い上げて、ため息と共にそれを元あった場所に戻した]

(156) 2011/03/18(Fri) 00:20:32

ごくつぶし ミッキー

アテクシなんてパワーを持ってしまったの!!!

(157) 2011/03/18(Fri) 00:20:37

ミハイル

くっ…

まさか、そんなものが俺の弱点…だと?

さすがはレッドというところか。

……そうだ。
俺は、ずいぶんと昔ここに流れ着いたんだ。
一人で。

星が、それと同じものにやられた。

(158) 2011/03/18(Fri) 00:20:48

【墓】 ユーリー

なんd

・・・お前らもう眠いんだろ?

(+118) 2011/03/18(Fri) 00:21:14

ごくつぶし ミッキー

まあこれでも。

[そっとお茶]

(159) 2011/03/18(Fri) 00:22:09

【墓】 ユーリー

ヨーヨーで何を思いだしたか熱く語るんだ。

[少女漫画を背中に隠した]

(+119) 2011/03/18(Fri) 00:22:42

ミハイル

身体は丈夫だが、精神攻撃には弱い。ってことだな。

[がくりと膝をつく]

ああ、ありがとよ。
でも、お茶出してていいのか?

(160) 2011/03/18(Fri) 00:24:55

お嬢様 ヘンリエッタ

もう、見えなくなっちゃう…

[水面を赤く染めて沈んでいく太陽を、泣きそうな顔で眺める。
それを振り払うかのように頭を強く降って、砂の上に膝をかかえて座った]

…ううん、あきらめない。
きっと、見つけるもん。

(161) 2011/03/18(Fri) 00:24:55

【墓】 ベルナルト

カービーの変身はヨーヨーが一番楽しくて好きだったぜ!

(+120) 2011/03/18(Fri) 00:25:56

ミハイル

…それでも俺はまだ死ぬわけには行かない。

[腰を下ろすと茶をすすった]

エッタに、聞かないとな。
それにしてもどこに行ったんだ?
姿を今日はまだ見てない。

(162) 2011/03/18(Fri) 00:27:41

ごくつぶし ミッキー

えっ、ダメだったかしら。

こういう語り聞かないやつは人でなしだってヒーローマニュアルに書いてあったんだけど。

(163) 2011/03/18(Fri) 00:27:53

ミハイル、ごくつぶし ミッキー語りはもう終わったぞ

2011/03/18(Fri) 00:28:50

お嬢様 ヘンリエッタ

よし、ファイト!

[手に力を込めて立ち上がろうとすると、指の先に何か固いものが当たった。]


………あ

[拾い上げて、掌の上に乗せる]

…あった…

(164) 2011/03/18(Fri) 00:29:37

ごくつぶし ミッキー

アラ、そうなの。てっきりアテクシ長くなるものかと。ちょっとロボットものの見すぎだったわね。

(165) 2011/03/18(Fri) 00:29:51

ミハイル

だって俺は今まで普通に生きてきたんだからな。

ここに、くるまで。

(166) 2011/03/18(Fri) 00:31:13

【墓】 酒場の主人 フレディ

スケバン刑事しか思い浮かばないってばよ…w
ヨーヨーとかw
まあ、一応超電磁ヨーヨーとかあるけどなあw

(+121) 2011/03/18(Fri) 00:31:33

ごくつぶし ミッキー

ま、エイリアンの弱点を聞けたのは、重畳だったわ。

(167) 2011/03/18(Fri) 00:31:36

お嬢様 ヘンリエッタ、拾い上げたものを、そっとハンカチに包んだ

2011/03/18(Fri) 00:32:23

ごくつぶし ミッキー

アナタがヘンリエッタと本当に本物の絆を結べたなら、他のエイリアンと地球人たちにもそれができるはずね。

偽りの普通より、等身大の自分でぶつかってみたら?

(168) 2011/03/18(Fri) 00:32:40

【独】 ごくつぶし ミッキー

アテクシ今方向性を見失ってるんだけど

なんかこう、勢いで把握してね皆。

(-24) 2011/03/18(Fri) 00:34:05

【墓】 ユーリー

[ベルナルトとフレディの回答の違いに満足した]

これは地球人と異星人との和解エンドフラグか?

(+122) 2011/03/18(Fri) 00:34:27

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2011/03/18(Fri) 00:34:37

ミハイル

いや、むしろ結べてないのはおっさんじゃないのか。

ああ、でも。
ベルは侵略しようとしてたな。

…本物の絆ね。
少なくとも偽りの普通じゃなかった。俺にとっては。

(169) 2011/03/18(Fri) 00:36:47

【独】 ユーリー

>隣村
>そろそろ爪が黄色くなってきましたわぁい。

そろそろ身体が黄色くなってくるんじゃなかろうか(笑

(-25) 2011/03/18(Fri) 00:38:38

ごくつぶし ミッキー

隠し事はよくないって話よ。

自分がヘンリエッタのこと大切に思ってるって、ちゃんと伝えてみたらいいんじゃない、って、提案ね。

ま、好きにしたらいいと思うけど。

(170) 2011/03/18(Fri) 00:38:51

ミハイル

…エッタを探してくる。

[そういって食堂を出た]

(171) 2011/03/18(Fri) 00:39:33

ごくつぶし ミッキー

今までのミハイルは今アテクシが成敗したからね、今。

[たまたまだが]

(172) 2011/03/18(Fri) 00:39:55

ごくつぶし ミッキー

お茶がおいしいわあ。

(173) 2011/03/18(Fri) 00:41:24

ミハイル、直感で海へ向かった

2011/03/18(Fri) 00:42:59

ごくつぶし ミッキー

また成敗してほしくなったら弱点を知ってるアテクシのところに来なさいね。次はダジャレで凍りつかせる技をあなたに見せてあげるわよ。

[今回は出せなかった。また来週!]

(174) 2011/03/18(Fri) 00:43:13

(175) 2011/03/18(Fri) 00:44:12

【墓】 ベルナルト

俺は侵略しようとしてたわけじゃねぇ。

俺の行動は即ち侵略。下着ドロから呼吸まですべからくそれだってだけだ。
なにせ俺はエイリアンだからな!

(+123) 2011/03/18(Fri) 00:46:05

【墓】 酒場の主人 フレディ

これで今日、アーノルド吊りになったらある意味困るかもしれんなあ…
みんなどこに入れているのやら。

(+124) 2011/03/18(Fri) 00:46:09

【墓】 ベルナルト

ライ麦酒!

(+125) 2011/03/18(Fri) 00:46:49

ミハイル

おーい、エッター?

[浜辺を歩く。
夕日が沈みかけている]

(176) 2011/03/18(Fri) 00:51:02

【独】 ユーリー

「すべからく」で思い出した。最近「すべからく」が「総じて」の意味で使われる事が増えた気がするけど、そういう風に使われるようになったのっていつ頃からなんだろうか。

(-26) 2011/03/18(Fri) 00:54:32

ミハイル、お嬢様 ヘンリエッタの姿が見えると歩み寄った

2011/03/18(Fri) 00:54:40

ごくつぶし ミッキー

来週には来秋が来襲!みたいなことだわね。

春だけど

(177) 2011/03/18(Fri) 00:55:07

ごくつぶし ミッキー

あ、ごめんなさい。しゅたっ!*

(178) 2011/03/18(Fri) 00:55:31

【墓】 ベルナルト

まあ、困るのは上のヤツらだからなぁ……。

(+126) 2011/03/18(Fri) 00:58:23

のんだくれ ケネス

−自室−

[ケネスの絵コンテは、ラストシーン近くまで進行していた。]

男と対峙して善意で行動していると知った主人公は、止めるように説得を試みるが、その言葉は男に届かない。
だが、このままにはして置けないと、主人公の焦りは募っていく。
そんな主人公を見つめ、男は囁く。

(179) 2011/03/18(Fri) 01:23:12

のんだくれ ケネス

「あなたにも枷がある。外して差し上げましょう」

(180) 2011/03/18(Fri) 01:23:41

のんだくれ ケネス

響きわたる、何かが外れた音。

主人公は男に飛び掛り、両腕で喉を締め上げながら押し倒す。

ぎりぎりと喉を絞められ、呻きながらも薄っすらと笑う男。

(181) 2011/03/18(Fri) 01:24:00

のんだくれ ケネス

[ここでケネスは一旦、手を止める。]

さて、殺すべきか、殺さざるべきか。

[そうつぶやき、少し考えた後、再び描き始める。]

(182) 2011/03/18(Fri) 01:24:22

のんだくれ ケネス

苦悶しながらも沸き上がる衝動に抵抗し、ゆっくりゆっくりと、主人公は両腕を男の喉からはずす。
男はそれに驚き、初めて主人公の言葉を聞きたいと思い、問いかける。

「また、枷がはまっている……何故ですか?何故、苦しみながらあえて自身に枷をはめるのです」

主人公は、苦しさに息を乱しながらも男を見据えて言う。

「それは―」

(183) 2011/03/18(Fri) 01:24:58

のんだくれ ケネス

[時計の針が刻まれる中、シャプーペンシルの音が辺りに響き、そして止まった。]

……できた。

[ケネスはそう言い、深く息をついた。
東の空が白んでいるのが見える。どうやら、そろそろ夜が明けるらしい。]

お疲れさん。

[ケネスはそう言い、傍らにあった缶ビールを手に取ると、その蓋を開けた。*]

(184) 2011/03/18(Fri) 01:25:52

【墓】 酒場の主人 フレディ

そういえば今週はまどかマギカお休みなんだよな…。
来週、いい仕事をしてくれてる事を期待しよう。
関東方面にも放送されるといいんだが…。

(+127) 2011/03/18(Fri) 01:52:45

投票を委任します。

クトゥルフ QBは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました。


【独】 ごくつぶし ミッキー

ねむい!!!

(-27) 2011/03/18(Fri) 06:20:54

【独】 のんだくれ ケネス

/*今気づいたが「ケネスはそう言い」ってフレーズが2つ重ってるじゃないか。締まらないなー。

(-28) 2011/03/18(Fri) 08:18:38

【独】 のんだくれ ケネス

/*
みんな!今回のケネスみたいに、1人で突っ走るプレイを普通のRP村でしてはいけないぞ!
「小説書いてろ」って言われちゃうぞ!

こういうプレイはやらない事、大吟醸ケネスとの約束だ!

(-29) 2011/03/18(Fri) 08:21:13

【独】 のんだくれ ケネス

/*
始めは、人とあまり絡めない昼に創作して、夜に他のキャラと絡みつつ創作のネタ集めをするつもりだったんだが、結局、夜出られる日があまり無かったな。

後半は話を終わらせるために、創作優先になってしまった。

(-30) 2011/03/18(Fri) 08:27:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ